≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爺ちゃん、お疲れ様

今朝、マメ爺ちゃんが旅立ちました。

17歳と3ヶ月。

寝たきりになって2年かな?

本当によく頑張りました。

ただただご苦労さまという言葉しかありません。

私たちが結婚した年にやってきたマメ太。

マメの誕生日がくると、結婚して何年か~っていうのが恒例で

それももう17年で止まっちゃうんだな。。。

覚悟も出来てたし意外とすっきり見送れそうです。

悲しいのはもちろん悲しいです。

17年一緒に暮らしてきたんですから。

マメは他の誰よりも私の子供だったような気がします。

またその話は落ち着いてから書こうと思いますね。





今まで見守ってくれたみなさん、ありがとうございました。

20歳にはとどきませんでしたけど、長生きさんでした。


最後に、マメと一緒に年を重ねてきたベルク。

マメとほとんど同じ名前のまめたろう。

そして全国にいるたくさんのワン友達たち。

どうかマメの長生きパワーを受け取って

マメに負けないくらい長生きしてください。



マメ、17年間本当に本当にありがとう。
ずっとずっと大好きだからね。


120922_101123.jpg
9/22撮影

| ブラックリボン | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます

いぶ、よかったねぇ。

ibuibu.jpg
10/28 息吹っ子11番目、5女のにこすけのお家からお花が届きました。にこすけ、たまぶすさんありがとう。

ibuibu2.jpg
10/29 息吹っ子6番目、3女のひばりのお家からお花が届きました。ひばりん、北犬ママありがとう。

ibuibu3.jpg
10/30 息吹っ子、4番目ひまわり・5番目Linkのお家からお花が届きました。りんりん・ひま・アッシュママありがとう<

ibuibu4.jpg
11/1 息吹っ子2番目、次男の烈のお家からお花が届きました。烈、姉ちゃんありがとう。

ibuibu5.jpg
11/15 息吹の実家からお花が届きました。パークママ、ありがとうございました。

| 息吹 | 13:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋

外に行ったら、大きな虹がかかってた。

久しぶりに見た虹。

隣に来たはっちに

「息吹、あの虹の上走ってるかな~?」

って言ったら涙が出てきた。

息吹が亡くなってからずっと我慢してたから

外ににもかかわらず、声を上げて泣いてしまった。

こんなに切なく悲しい気持ちで虹を見たのは初めてだよ。

息吹に会いたくて仕方がない。

時間が戻せるなら息吹が家に来た時間までもどしたいな。。。


息吹の存在はまだまだ私の中で大部分を占めてるらしい。

121108_153749.jpg


いぶ、元気ですか?




そうそう、一昨日なんだけど夢にやっと風牙が出てきてくれた。
楽しそうに犬ぞりしてたよ。
風牙はねっからのそり犬だね。

| 息吹 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっとずっと愛してる

一昨日の夕方のご飯は少ないけど
ちゃんと食べたし、水も飲んで自力でシッコとウンチもした。
苦しくてうんうんうなりながらだったけど。
ただ、水を飲んだあとのえづきの回数も増えた。

昨日は朝のご飯も夕方のご飯も食べず
水だけ飲んでた。
自力で立てなくて、伏せた状態でしっこだけしてた。

20時過ぎにすごい泣いたので水をあげると
勢いよく飲んだ。えずきもなくあごの下においた枕に顎を載せ
頑張って呼吸してた。

するとしっぽがちょっと上がったので
シッコだな~って思っていたら
急に息吹の頭が左に傾いた。

やばい!咄嗟に思った。
牙王もシッコのあと脱力してそのまま逝ったので
それを思い出して息吹に声をかける。
もう息をしていない。それでも心臓マッサージをしながら

「いぶ、まだいったらだめ。明日お父さん帰ってくるんだよ。」
「いぶ、かえってきなさい」
「まだだめだよ」
泣きながら、叫びながら心臓マッサージをした。

ただならぬ雰囲気を感じたのか、蒼空が泣きながら
バリケンをガチャガチャしだした。
それに同調するように、一斉にほかのワン達も泣き出した。

「いぶき、かえっておいで」
「おかあさん、おかあさん」

私にはそう聞こえて胸が苦しくなった。
意識はなかったけど、息吹の口が数回動いたのは
きっと苦しいよっていってたのかもしれない。。。

そして、どんなに声をかけても心臓マッサージをしても
もう息吹は戻ってこなかった。


今日、病院の予約をしていたので
きっと息吹が私たちのことを考えて
自分で逝ったのかな。。。

昨日の夜はうつらうつらしながら、息吹の足をずっと触ってた。
肉球がすごく気持ちよくて、でも、いろがどんどん白くなっていって
冷たくなって、体がかたくなって。。。あ~、ほんとうなんだな~って思った。


そして今日の午後、息吹の体も空へ旅だちました。
Linkとナツが迎えに来てくれたかな?
Linkは息吹の周りをピョンピョン跳ね回ってきっと
ガウッて怒られて、それでも喜んでるような気がする。
ナツはビビリだったから遠めに見てるかもね。


10歳と6ヶ月。息吹がいなくなるなんてこれっぽっちも考えてなくて
息吹は20年も30年も側にいるような気がして
だから居なくなったのを認めるのが本当に嫌で
でも、も息吹の体はなくて。。。。

苦しんで行かせてしまって申し訳なかったなって思います。
121025_211601.jpg
121026_164836.jpg
(真ん中が息吹)



可愛くて優しくてみんなの人気者で誰からも愛された息吹が
私は誇りでした。


息吹、ありがとう。お母さん、息吹に出会えて幸せだった。

息吹はお父さんとお母さんの自慢の娘です。


121023_071831.jpg
(亡くなる1日前の写真。可愛いなぁ)



ずっとずっと愛してるよ

| 息吹 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

息吹が20時30分

虹の橋へかけていきました。

明日、病院に行く日でした。

きっと息吹の優しさかな。。。。

ただ、がくさんが間に合わなかったのが

残念でなりません。

まだあったかくて、ただ寝てるような感じです。



息吹を愛してくれた皆さん

本当にありがとうございました。

| ブラックリボン | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
