PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日に2回も・・・_| ̄|○

昨日は1日に2回もケンカがありました。
お昼頃だったかな~?蓮夢と息吹が遊んでるところに風牙が参戦。
そのまま風牙と蓮夢のケンカに発展したのです。もちろん、がっつり
怒られました。前回同様、風牙が仕掛けて蓮夢が下になるパターンでした。
なので、蓮夢のケガを確認したんだけどケガなし!しばらくして風牙を
バリから出すと、なんと風牙がケガしてました。ちょうど鼻の上に
犬歯が入ったようでちょっと深く穴が開いてました。ちょうど
硬いところだったので深く入らなかったみたい。消毒して薬塗りこんで
終了!止めに入って負傷したがくさんも消毒。いつもより傷は小さく
軽かったなぁ(笑)
ふち

そしてその夜に今度は息吹と刹那がケンカ。部屋の外に
私が居たので、中に入ろうと戸を開けようとしたら
戸の前でやってるもんだから開かない。
で、外に居たがくさんががばっ!と開けて止めに入った。
私は急いで刹那を居間に入れた。刹那は痛さで泣き叫ぶ
前もこんなに泣いただろうか?ってぐらい泣いた。
とりあえず刹那を居間において、私は用事で客間へ。
戻ったらがくさんが血止めをしてくれてた。ここで息吹は
2人からがっつりヤキを入れられた。刹那のケガは
目尻に1箇所。鼻っ面に2箇所。鼻の横に1箇所。
おでこに1箇所の擦り傷。口の横に犬歯の穴。右脇下に犬歯の穴が
開いてた。この脇の下の傷が痛かったようだ。血が止まったところで
バリカンで毛を刈って傷口を確認。前回のケガほど穴も開いてなくて
穴の深さも浅い感じだった。でも、皮膚が薄いところだから
痛かったんだろう。各所を消毒して薬を穴に塗りこんだ。
刹那はすぐに化膿するから抗生物質も飲ませたよ。
息吹はもう気にしてないけど、刹那は息吹に会うのがいやらしく
バリから出るのを拒んでた。

まったくアンポンタンばかりですよ(;´Д`)ノ

今日の2匹。風牙はまだまだかかりそう。刹那は脇の傷が
早くも塞がり始めてました。目尻とおでこも、もう大丈夫。
鼻の横と鼻っ面はもう少しかかりそうかな?
スポンサーサイト

| わんこ話し | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなのよ!平和だな~って思ってると突然・・・なんだよねぇ(T_T)
刹那は大丈夫よぉ。犬歯の太さも力も全然違うからねぇ。
風牙のほうもカピカピしてきました。いがいと早いです(笑)
ケンカの引き離しってホント難しいよ。私は引き離せないと思ったら
叩くか蹴るね。虐待だと思われるかも知れんけど、これが一番なんだよぉ。極力やりたくないので、ケンカはやめてほしいっす。

| おその⇒ももんが ひめさん | 2006/11/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

おバカばっかりだから、薬は常に置いてあるのよぉ。
傷はね、もうだいぶいいよ。刹那も年の割りに
塞がるのが速かったよぉ。もしかしたらアッシュと
LINKもいつかはあるかもしれないねぇ。最初は
オロオロしちゃうけど、そのうちうりゃ~!って
強くなっていくよ。私みたいに(笑)

| おその⇒アッシュママさん | 2006/11/15 21:06 | URL | ≫ EDIT

ヒマとご対面したんですねぇ~。\(^o^)/
これからもヒマのこと、よろしくお願いします♪
あぁ~、私もファングくんにあいたいわぁ~。
ヒマと奪い合いになっちゃうか?(笑)

| おその⇒ファングさん | 2006/11/15 21:04 | URL | ≫ EDIT

ここのところ平和なももんが家です !(^^)!
それでも何時着火するか・・?

刹那ちゃん大丈夫? 相手が悪い・・息吹ちゃんでは
破壊力が違い過ぎる

風牙くんも痛そうだよ、、プッスリ刺さった傷は見た目より
酷いんだよね、、って同情的← 先日結のちくわ事件あり~
指先だから意外と痛い(^^ゞ

デカイ犬どおしって喧嘩を分けるのも腹据えないと出来ない
もんね・・平和が良い^_^;

おその家は頭数が多い分大変だね お察しします_(_^_)_

| ももんが ひめ | 2006/11/15 10:24 | URL | ≫ EDIT

激しくバトッたんだねe-330
お薬も常備してあるんだね~。
傷、深くなくてよかったね・・・
早く治るといいねーe-278

そのうちアッシュvsLINKのバトルもあるのかな~。
1発目はビビるかもe-270 そのうち私も強くなっていくでしょうe-271

| ★アッシュママ★ | 2006/11/14 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
日曜日に、向日葵ちゃんと「ご対面!」してきましたよ~♪
とっても可愛くて家に連れて帰りたくなっちゃいました。ヒマままさんともたくさんお話できてとっても嬉しかったです!
ファングとヒマちゃんも意気投合したようで、良く遊んでました。(ファングがかなりからんでたかも)。同系の子と遊んだことがなかったから余計に嬉しかったのかも?これからもヒマちゃんと仲良くあそんでくれたらと思ってます。おそのさんちの3匹もかなり大きくたくましくなりましたね!16キロ超えたんですね~。ますます成長楽しみです!

| ファング | 2006/11/14 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/92-f3b25809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
