PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はダメよ!

息吹の体温が昨日から下がり始めましたよ。
今は37度代です。明日じゃないことを祈るばかりで(苦笑)
私の布団をホリホリしたり、昨日の夜はパソコン机の下を
ホリホリしておりました。落ち着かないようです。
昨日の夜中から、息吹はお父さんと2人っきりで部屋で寝ています。
今日になってその部屋に入ろうとすると(ワン達がね)ヴぅ~と
言うようになりました。いやなんでしょうねぇ。
出産は、日曜日あたりにお願いしたいものです(苦笑)
neru


| 息吹 | 12:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやもう、蓮夢だけじゃなくて家のワンコも人間もみ~んな、たまぶすさん家と親戚さんだってぇ~(笑)生まれたら見に来てねぇ。

| おそのん⇒たまぶすさん | 2006/08/04 16:33 | URL | ≫ EDIT

体温は上がったり下がったり。これが37度を切れば、いよいよなんですよねぇ。できるだけ息吹に任せようと思ってます。今日からは寝ないで見守りますよぉ!(って、いつも朝まで起きてるんだけどね(苦笑)

| おそのん⇒まりんママさん | 2006/08/04 16:28 | URL | ≫ EDIT

適切なアドバイス、ありがとうございますぅ~。何かあたら
速攻で電話しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
とりあえず、今日明日はない感じなのでなんとか乗り切れるかな~?
でも、不安だぁ~~ヾ(´ヘ`)息吹はやっぱりお父さん大好きなんだな~。
お母さんだけじゃ、不安だぁ~って息吹も思ってるかも(苦笑)

| おそのん⇒ももんが ひめさん | 2006/08/04 16:25 | URL | ≫ EDIT

お腹ねぇ~、パンパンなんだよぉ~。はちきれそうなの(笑)
遠くから、空ちゃん・夢ちゃんと一緒に祈っててぇ!火をたいて
周りを回りながらね(笑)

| おそのん⇒フィービーさん | 2006/08/04 16:21 | URL | ≫ EDIT

息吹はたぶんハァハァだけど、私がヒィヒィフ~ってやりそう(爆笑)
お腹はパンパンですよぉ~。早く出してあげたいくらい。
けりーまーまさんもべびべびクイズに参加してくださいね♪

| おそのん⇒けりーまーまさん | 2006/08/04 16:04 | URL | ≫ EDIT

息吹ちゃんの体温表を見て居ると
この子はやはりがくさんがお家に居てくれるまで
ふんばりそうですね、、いいこだね。
親思いだこと♪

この分だと土曜日の深夜から日曜日の朝ぐらいかな?


息吹ちゃん がんばれぇ~

| ももんが ひめ | 2006/08/04 12:25 | URL | ≫ EDIT

どきどきするねぇ。
何回かしかあったことないけど、親戚の娘が出産するような気持ちだよ・・・。
あ、パパは間違いなく親戚だった(笑)。
おそのさん、がんばってね。
息吹ちゃん、しっかりね。近くの神社に安産祈願しとくからね。

| たまぶす | 2006/08/04 08:20 | URL | ≫ EDIT

体温下がって来たんですね~37度切るといよいよ陣痛が・・
お産が、始まりますね~頑張って!!息吹ちゃん

大丈夫!!息吹ちゃんを信じて焦らず・・出来るだけ息吹ちゃんに任せて・・応援してるよ~

| まりんママ | 2006/08/04 01:27 | URL | ≫ EDIT

体温下がってきましたね、いよいよだ!
おそのさん 落ち着いてね

息吹ちゃんに任せてもいいけど、胎盤を食べさせると
あとで息吹ちゃんが下痢になるからねぇ

へそのおを切るのそんなに大変じゃないから大丈夫・・
しっかりベビーのへそのおを糸で縛ってからチョッキンだよ

逆子の場合出来るだけ早く羊膜を破らないと窒息するから
注意ね

キュィ~ンって鳴かない子の場合用水を飲み込んでいるから
しっかり両手でベビーを持って頭を逆さまにしてほうれん草
の水切りのように振るとケポッって用水を吐きます

それでも鳴かない場合熱めのお湯に浸けて身体をマッサージ
しながら、人工呼吸を落ち着いて吹き込んでね
余り強く吹き込んじゃダメだよ
人間の蘇生と一緒5回吹き込みマッサージを繰り返します

とにかく 落ち着く事!
獣医さんが来てくれるまでおそのさんががんばらなきゃ
いけないから、、冷静に

色々書きたいけど、先日送ったメールに携帯番号が書いて
あるからね
がくさんが不在で何かあったら電話して、、
出来る限りサポートするから

無事に出産出来ますように_(_^_)_

| ももんが ひめ | 2006/08/03 17:55 | URL | ≫ EDIT

この画像だとおなかが目立ってきてるね~。
私も犬の出産って立ち会った事が無いから、全然お役に立てないけど、無事にかわいいベビーちゃん達が生まれる事を願ってます~~~頑張れ!!
落ち着かないって事はそろそろなのかなぁ?
なんだかこっちも落ち着かないよ~(笑)

| フィービー | 2006/08/03 15:01 | URL | ≫ EDIT

息吹ちゃん、がんばれーーー。
私は犬のお産には立ち会ったことはないけど
ひぃひぃ~ふぅ~で呼吸をして・・・これ人間でした(笑)
お腹目立ってますね~
蓮夢くんとの赤ちゃん無事に生まれることを祈っております~。

| けりーまーま | 2006/08/03 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/9-9525f699

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
