PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第25回全国犬ぞり稚内大会(2)

23日

天気は快晴!風はまだあったけど、前の日ほどでもなかった。
ただ、凄い冷えてた。シッコタイムで外に出されたワンコ達は
ちめたいぃ~と、交互に足上げてたりしてたよ(笑)

2日目は大忙し。前日の競技の振り替えで休みなし!!
犬の変更などもしなくちゃなので、受付に4往復してグロッキー(苦笑)

2DOGは風牙と珀琉。スタートに行くとき、珀琉に足掛けされて
たくさんの人の前で転ぶ私・・・(/ω\) ハジカシー
風牙はすでにテンションMAX。珀琉がちゃんと付いていってくれれば・・
スタートも綺麗に飛び出し、無事にゴール!
2DOG(1km)6チーム中4位(4分13秒)

3DOGは洙羅・蓮夢・蒼空。練習で何回かシングルリードで
走ってきた洙羅。大会では初めてのこと。ちゃんとできるか心配だった。
スタートラインでは洙羅に「洙羅がみんなをひっぱるんだよ」
「洙羅がちゃんとリードするんだよ」と声をかける。
久しぶりに蓮夢のテンションがあがってた。いつもは周りの人を見て
オドオドしてたのに、今日は前に洙羅がいるから心強いのか?(笑)
綺麗にスタートとしていった。あとは、蒼空の集中が切れなければ
パッシングされずに帰ってくる。ゴールで「GO HOME!」と
呼び込みをする。でも、スピードは上がらず(苦笑)
無事にゴール!!3DOGといえば、今までパッシングされて帰ってばかり
だったのに、今回はパッシングされずに帰ってこれた\(^o^)/
がくさんに「洙羅、どうだった?」って聞いたら、親指を立ててた。
洙羅、GOOD JOB!ってことだった。ここに来て、洙羅がリードドッグとして
目覚しい成長をしてる。嬉しいことだ♪蒼空も、途中雪食いしそうになったけど
がくさんに怒られてやめたらしい(笑)こちらも、少し成長(*≧m≦*)
3DOG(3km)9チーム中8位(10分25秒72)
稚内12
↑とんさん撮影
稚内9
↑おそのん撮影
稚内14
稚内13
↑ももママ撮影
稚内10
↑おそのん撮影(ビス母の3DOG)

1DOGリトルは蒼空ともも姉ちゃん。練習で1回しか乗ってないけど、
大丈夫か?と、不安になった(集中力切れやすい蒼空だから)
ゴールで必死に呼び込みをした。蒼空はよそ見はしたけど
脱線することなく、もも姉ちゃんを乗せて帰ってきた。
入賞は5位まで。5位との差は1.3秒。おしい!!
1DOGリトル(200m)蒼空・10チーム中6位(31秒23)

今回の不安は、1DOG一般の月姫。練習でもぱっと走れず
母ちゃんのとこいく~と言ってた月姫。ゴールで必死に呼び込みするも
母ちゃんの声は届かず・・・・あっちふらふら~、こっちふらふら~。
「あそぼ♪」「なにしてるの?」「こんにちわぁ~」と挨拶しまくり(苦笑)
結局、最後の50mくらいで母ちゃんに気がついて、なんとかゴール。
がくさん「もう、月姫には乗らん!!」と、ご立腹でございました(笑)
1DOG一般(200m)月姫・16チーム中15位(64秒41)

お昼にはワンワンダッシュに出場した月姫。これもまたダメだろうって
思いながら、ゴールでディスクを振る母(笑)ドレスアップした月姫が
わき目も振らずに爆走してきた。そういう時は、みんなにドレス見せながら
走りなさいよっ!!って感じだったよ(笑)
ワンワンダッシュ(100m?)月姫・17チーム中3位(9秒99)

競技ラストはウエイトプルレース。ライトは100kgの橇を20m
ミドルは180kgの橇を20m引いたタイムを競います。
ライトのとトップは去年の優勝した、牙王。がくさんと組みました。
GOで出したと思ったら、ストップ。止まった橇を次に動かすのは
なかなか難しい。さすがの牙王も「引けない!」と泣きが入る。
しかし、とうちゃんの激で奮起!!21kgの体でゴールまで行きました。
今年10歳の牙王。がんばったよ!!あと何回引けるかな~?
プルレース・ライト(20m/100kg)牙王3チーム中3位(20秒63)
稚内15
↑ももママ撮影

牙王の次のチコ(樺太犬)を挟んで、3番目に牙王。テンションはまだ
MAX状態。去年、スタートで失敗したので、今回は気をつけてたのに
カウントでしゃくらせてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)それでも、力強い足運びで
見事優勝できました\(^o^)/牙王に勝ったのは2回目だけど、優勝は初でした。
プルレース・ライト(20m/100kg)風牙3チーム中1位(10秒52)
稚内16
↑ももママ撮影

最後はミドルの珀琉。周りはニューファン・セントバーナード・エスキモーと
巨体ぞろい。珀琉が可愛く見える(笑)ミドルの橇は180kg。
珀琉、そんなに重いの引いたことないよ。大丈夫か?と思ったら・・・
案の定ダメでした。1回も橇が動くことなく「父ちゃん、重いよぉ」
「動かないよぉ」と大泣き(爆笑)結局、父ちゃんと一緒に引いてゴール。
こりゃ、夏から特訓しないとダメだな(笑)
プルレース・ミドル(20m/180kg)珀琉・キケン
稚内17
↑ももママ撮影

今年はとにかく天気にやられた大会でしたが、入賞も果たしたし
なんたって、風牙が優勝してくれたので、記念の大会にもなりました。
来年はどんな組み合わせで、どのレースにエントリーしようか
今からワクワクですo(^∇^)o
稚内1
↑風牙がGET
稚内2
↑牙王がGET
稚内3
↑風牙&珀琉がGET
稚内4
↑月姫がGET
稚内5
↑参加賞
稚内6
↑2DOGの表彰式(白いのが、がくさん)
稚内7
稚内8

↑2日目も応援してくれてた「るいちゅ~♪」

| 犬ぞり大会 | 15:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございま~す\(^o^)/

犬ぞりは意外と奥が深いんですよぉ~(笑)
時間が出来たら、来年一度見に行ってみてくださいね。
あっ、北海道に見に来ちゃいます?(*≧m≦*)

| おその⇒ももさん | 2008/03/02 21:19 | URL | ≫ EDIT

言ってくれればアドレス教えたのにぃ~(笑)

今日はお疲れ♪ゆっくり休んで、筋肉痛治せぇ~(爆笑)

| おその⇒いちごちゃん | 2008/03/02 21:16 | URL | ≫ EDIT

ありがとぉ~\(^o^)/

中札内楽しかったですか?来年はぜひ、どこかの大会で
会いましょう!!EVE&BOBの2DOGみた~い♪

| おその⇒イヴかぁ~ | 2008/03/02 21:12 | URL | ≫ EDIT

優勝おめでとうございます!!

すごい雪と風でしたね。
みんながんばりましたね。
100キロ、180キロは重いでごじゃる!!
色々レースがあるんですね。楽しかったです。

| もも | 2008/02/28 01:45 | URL | ≫ EDIT

発見(^-^)/

おそのさんのブログも発見!!!
さっきウインナーさんのブログも発見してきたんだ~(^^)v

稚内 お疲れでしたね♪
まだ足が筋肉痛ださ(笑)

| いちご | 2008/02/27 17:10 | URL | ≫ EDIT

風牙♪優勝おめでとう^^
おそのさんちのワン’Sはみんなすごいね~

同じ日、我が家は十勝で 橇大会デビューしてきました
レンタル・リーダー犬2頭を迎えて、EVE・BOBの4DOG
転ばないでゴールできたよ
こんなに橇が楽しいなんて♪ はまっちゃいそう~~

| イヴかぁ~ | 2008/02/27 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/604-97e80038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
