PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習2008(10)

犬ぞり練習してきました。連日続いた吹雪で、コース消滅(/TДT)/
なので、朝9時からモービルでコース踏み。ももパパがモービルでコースに出てる間に
犬だしして準備。お父さんと少しフリーランしてた息吹を回収して、車に積もうとしたら・・・・
後ろのドアロック(゚∀゚;)月姫がバタバタしてロックしちゃったのね~と思いながら
運転席からドアを開けようと、運転席に行ったら・・・・運転席のドアもロック・・・・(´ロ`;)
そして、全部のドアロック((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル月姫が集中ドアロックのボタンを押して
インキーさせましたorz犬だししてなかったので、橇組は車の中で待ちぼうけ。
外に出されたがくさんと私と息吹は、寒い外で待ちぼうけ(/TДT)/
ちょうどウル家も久々に来るということで、針金持ってきてぇ~とがくさんの携帯から連絡。
(私の携帯も車の中~(´Д⊂)
ランクルの鍵は特殊だからスペアを作ると1万以上するのでスペアは作っていなかったのよん。
で、ウル家が到着してから鍵捕獲作戦決行!!足元に放り投げられてた鍵に向かって
かろうじて開いてた窓から針金を入れて引っ掛けようとするも、かすりもしない。で、ウル父が
磁石を持ってきて針金につける。磁石にくっつけて引き上げようとするもなかなかくっつかない。
橇組、待ち疲れで吠えなくなっちゃった(;´Д`)ウウッで、最後の最後にももパパがルアーを
出してきた。針金にルアーをつけて釣り上げ作戦。これが見事に成功!!ももパパも珍しい
太公望に歓喜の声(笑)ウル父とももパパのおかげで、鍵GET\(ToT)/ロックされてから
2時間くらいはかかってたなぁ~。ウル父、ももパパありがとぉ~(o_ _)o))
やっと橇組救出(苦笑)急いでスープあげて、ホントは稚内に向けて2DOGと3DOGの
練習しようと思ったけど、時間が時間なので5DOG1本にすることに。スタートは良かったのに
途中からグダグダ~。待ち疲れと、フカフカズボズボコースが嫌で何度も止まってスタートを
やり直す。集中力が散漫(-"-;)5DOGがやっと見えなくなったところで1DOGの練習。
ももはズボズボ埋まりながらも警戒に走ってた。ももの集中力をうちの犬達にも
分けて欲しい(苦笑)そのあと、久しぶりにウルルの1DOG。1年ぶりか?それでもしみこんだ
橇犬魂は橇の感覚を忘れていなかった。相変わらずのスピードで、さすがだな~と思いました。
最後は月姫の1DOG。ウル父に乗ってもらってスタートするも、相変わらず
「母ちゃんと居るぅ~!」とイヤイヤしちゃう。すると、救世主登場!モービルにリードで
つながれてたはずのウルルが、バビューン!と月姫の前に。(リードを噛み千切った(笑)
一生懸命振り返りながら、月姫を誘ってくれるウルル。しかし月姫は見てない(苦笑)
ウル父がなんとか少しずつ進んでくれたところで、誘ってるウルルに気が付いた月姫。
それからは快調快調♪ウルルの先導で行ったところ無い所まで行ってきた月姫。
帰りは途中から空橇になって先導するウルルを楽しそうに追いかけてたよ(笑)
2匹のランデブーは400mくらい走ったかな~?これも、ウルルのおかげだよ。
ウルル、ありがとねぇ~。
うる&るな3

うる&るな1

うる&るな2


1DOGが終わってしばらくすると、5DOGが帰ってきた。相変わらずグダグダだったけど
なんとか7km走ってきました。お疲れ様でしたぁ~。
そり1

そり3

そり2



2007年
車・・・トータル=9.6km
橇・・・トータル=57km
2008年
橇・・・トータル=76km
スポンサーサイト

| 犬ぞり練習 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月姫のせいで、とんだハプニングでしたよぉ(笑)

ウルルは誘うがのがホント上手で、月姫も楽しかったみたい♪
はじめてあった時は、月姫はウルルにガウってたんだよ(爆笑)

| おその⇒ももさん | 2008/03/02 20:58 | URL | ≫ EDIT

いや~、マジ助かったよぉ~。ありがとねぇ~。
来年は、ウルルナで2DOGでようねぇ~。
マッシャーは、ウルオルママで(笑)娘っ子は私がおんぶするから(爆笑)

| おその⇒ウルオルママ | 2008/03/02 20:56 | URL | ≫ EDIT

いやー、大変でしたね!!

寒い中、とんだハプニングでしたね。
釣れてよかったです。
ウルルちゃんのリードでとルナちゃんも楽しそうですね!!
5ドッグの皆さんベロがなびいてます。7キロも走って、お疲れ様でした。

| もも | 2008/02/21 01:05 | URL | ≫ EDIT

鍵が釣れて良かったね~。
「かかったー!ヾ(*´∀`*)ノ」って、ほんと釣りで盛り上がったねw
ウルナの仲良しっぷりにも癒された1日でした~

| ウルオルママ | 2008/02/19 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/601-6f94cf80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
