PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かった・・・

今朝、道内で一番寒かったのは旭川の江丹別で-33.3度だった。
我が家も朝は寒かった。寒くて起きたらストーブ止まってた(-_-;)
案の定、水道凍結。とりあえず、ワン達のシッコを済ませる。
(あっ、がくさんが一昨日から出張で明日かえって来るのだ。)
外に出しながら温度計を見た。-20度を軽く下回ってて
-28度くらいになってた。まめは寒さのあまり、歩けなくなって
座り込んで後ろ足を上げながら前足を片方ずつ上げたり(ちょっと可愛かった(笑)
震えが止まらなくなっちゃって。外組みが気になったので急いで
裏に行ってみたら・・・・おはよぉ~と、みんなモソモソ起きてきた。
来年までに犬舎建ててやらないとなぁ~と。シッコ出しを終えて
水道だ。ポットのお湯が少ししかない。やばい(-_-;)
お風呂場のバケツに水があった!と思って取りに行くと、5cmの
氷が張っててなかなか割れなかった。とりあえず、お湯をかけて水は出たけど
温水のほうは結局、今も出てない(;´Д`)ウウッ

午後からちょっと買い物に出ようと、暖気するのに車のエンジンを
かけに行ったら、全然かかんねぇ~!!!4回目で何とかかかった。
13時の時点で-17度だったけど、15時くらいには-14度まで
あがってた。夕方が一番暖かいって(苦笑)今夜は昨日の夜に比べて
だいぶ暖かい。が、たぶん-10度は下回ってるでしょう。
証拠に↓ライトピラー
光
遠くの街灯?の光が真っ直ぐ上に伸びてた。

スポンサーサイト

| ちょっと話し | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/570-1b0a3447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
