PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン作り(1)

今日は雨で練習お休み。ってことで、時間のかかる
パン作りに久しぶりに挑戦したよ♪作ったのは「ちくわパン」
これ、めっちゃ好きなんだけど、名寄に来てから売ってなくて・・・
で、自分で作ってみました。じみ~にコネコネしたあとは
ストレス発散のごとく生地を叩きつける。叩きつける叩きつける(笑)
これ、15分やりましたよ。腕疲れたぁ~(;´Д`)
そのあとは、1次発酵⇒ベンチタイム⇒成形してから2次発酵⇒焼き
いや~、長かった。私がパンを作らないのは時間がかかるからなのよぉ。
で、できあがったのは↓
パン1
↑焼きたてホカホカ♪
パン2
↑ちょっと時間がたちました。

味はね・・・うめぇ~((((;゚Д゚)))マジうめ~~~~\(◎o◎)/でした。
昼寝してたがくさんを叩き起こして、寝起きに食べさせてやりましたよ(笑)
感想は「美味い!」でした!やったね( '∇^*)^☆
次はいつ作るかな~。それは未定だっ(苦笑)

それよりも・・・HBほしぃ~~((o(><)o))

スポンサーサイト

| 手作りわんこおやつ | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「どんぐり」知ってますよぉ~\(^o^)/
いつか食べてみたいパン屋さんです♪
私がちくわパンを食べたのは、地元のパン屋さんでした。
結婚前からよくたべてました。美味しいですよねぇ~。
今回はバター少なめで作ってみたので、あっさりしてて
GOODでしたv( ̄ー ̄)v

| おその⇒レオママさん | 2007/11/06 21:56 | URL | ≫ EDIT

美味しいですよぉ~。機会があったらぜひ作って見てください。
私、ぜんぜん料理上手じゃないです。大雑把なんで
作るのも味も大雑把です(゚∀゚;)

| おその⇒sabureiさん | 2007/11/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

そそ!疲れるんですよねぇ。捏ねるのも待つのも(苦笑)
パンは10年ぶりくらいですよ。作ったの。
新婚当時はアホみたいに作ってたな~。食パンとか。
私もオークション見たけど3000円くらいであったら
入札しようと考えてるけど、なかなかないですよねぇ。

冷凍保存、後で調べてみますねぇ。

| おその⇒ヒマままさん | 2007/11/06 21:51 | URL | ≫ EDIT

手作り~♪

こちらには、元祖?ちくわパンが近くに売っています。
札幌で有名の「どんぐり」です。
ほんと、素朴ですが美味しいのですよね。
どんぐりのは、パンの表面にひとすじのマヨネーズが
乗っています。それも又美味です~!
でも、手作りにまさるものなしです\(◎o◎)/!

| レオママ | 2007/11/05 11:33 | URL | ≫ EDIT

食べてみたいー

こんにちは。
ちくわパン?はじめて見ましたぁ。
なんだか美味しそう。食べてみたい。
おそのさんホントにお料理上手。
パンづくりにそんなに時間がかかることもはじめて知りましたよ。

| saburei | 2007/11/04 12:20 | URL | ≫ EDIT

パンも作ったんですかぁ~?

私も長い事、作ってないなぁ~…だって…
疲れるんだもん。
よく夫婦喧嘩した時に、作るといいって
聞いた事がありますが、あの工程を考えると納得しますよね?

私も、今HBをオークションで狙ってます(笑)
大体、5000円前後で安いのは買えますが、
その5000円が私には凄く大きな壁なんです(泣)

ちくわパンって初めて知りました。
こっちにはないですよ~!
食べてみたい…(ジュル)
パン生地って冷凍保存できるって聞いたけど
どの段階で冷凍するか知っていれば、
教えて下さいぃ~(願)

|  ヒマまま | 2007/11/03 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/498-c5ad5b09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
