PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は注射日

今日の予報では22度くらいだという名寄です。
久しぶりに生き返るぜぇ~(笑)今年はエアコンを買う予定でしたが
あきらめまして、扇風機1台増やしました。(昨日新しく買ってきた)
エアコンのが快適に過ごせるんだけど、何とか乗り切れそうだからいっか。
なぜあきらめたか?ずいぶん前に、エアコンの見積もりに15時くらいに
来るといってた大手電気屋さん。しかし、なかなかこない。連絡もない。
やっと連絡が来たのが18時頃。今から向かうので20分くらいで
着きますとのこと。はぁ~?20分くらいで着く?ふ・ざ・け・る・な!!
1回も連絡してこなかった挙句、3時間もオーバーして更に20分も
オーバーするってか?しかも、謝りもなし。ってことでがくさんぶち切れ。
こっちも用事があるから、もういいです!と断ったのでしたぁ。
売る気無いのか?来年は旭川に行って買ってこよぉ~っと。
名寄に100満ボルト来ればいいのになぁ~。


昨日は遅まきの狂犬病予防の注射をしました。去年同様、先生に
往診に来てもらって、流れ作業でブスブス~っと打ちまくり。
お昼から始めたんだけど暑いのなんのって!予報では曇りだったのに
「どこが曇りじゃ!!」と思いながら、みんな汗カキカキでがんばりました。
17匹分の狂犬病予防の注射と4匹分の8種ワクチン代・・・(-_-;)
6月のフィラリア代は3万だったかな~?家は毎月もらうんで
毎月3万だよぉ~。夏はお金がかかるからきらいだぁ~( ̄‥ ̄)

今日の写真は先日食べた冷やバナ。皮ごと冷凍しちゃったから
後片付けが大変だったよぉ。今度は皮剥いて冷凍しようっと。
みんな美味しそうに食べてたけど、最初はカチカチすぎて困惑してました。
だって、これで釘が打てるんだからね(爆笑)
冷やばな4

冷やばな3

冷やばな1

冷やばな2



【処方薬】
狂犬病予防接種(17匹)
8種混合ワクチン(4匹/息吹・洙羅・蓮夢・風牙)
スポンサーサイト

| わんこ話し | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

注射代が一番きついんだよねぇ~。ワクチンはばらけるから
そうでもないんだけど、狂犬病は一括だからもうね、涙がでます(苦笑)
午前中はなんとか大丈夫なんだけど、お昼から一気にあがるから
汗がジワー。15時頃になるとダァーです。こう暑いと
みんなの毛皮を剥いであげたくなりますよぉ。
レオちんも抜け毛始まったのねぇ。抜け毛取っておいてクッションとか作るといいかもぉ。家はもう捨ててるけど、息吹の毛で
いぶぐるみ(あみぐるみ)を作ってもらいました。
いぶぐるみは4体、リクぐるみが1体ありますよぉ~。

| おその⇒レオママさん | 2007/07/09 08:47 | URL | ≫ EDIT

すごーーーーい(>_<)

たくさんいるんですから
食費にしろ、注射にしろかかるだろうな~とは
思っていましたけど…(-_-;)
痛い出費ですね…。

札幌は今のところ、まだまだエアコンが
なくてもいけそうです。
名寄は暑いそうですね~汗
みんな、扇風機で頑張って乗り切ってね♪

| レオママ | 2007/07/06 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/398-99ea1ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
