PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覗いてみてください

お笑い犬舎 DE Blogのウインナーさんの所で紹介されていた
フラッシュです。涙無しには見れませんでした。

↓「宮崎中央犬管理所」であった実話です↓
奇跡の母子犬
スポンサーサイト

| わんこ話し | 08:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント、是非見てもらいたい。そして収容センターの中を
逐一見てほしいです。自分がしようとしてること
自分がしてきたことを考えて欲しい。飼い主を待つ犬達の目を
見て欲しい。「奇跡だね!」って言う事の無い国に
早くなって欲しい。そう願うばかりです。

| おその⇒ウインナーさん | 2007/06/08 11:28 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございますm(_ _)m
助かった命には良かったね!と。でも、その傍らでは
諦めと恐怖が入り混じってる・・・複雑ですね。
何かお手伝いができれば・・・と思うのですが、こうやって
現状を伝えることしかできない自分が腹ただしく思えてしまいます。
でも、これが今の私の精一杯なのかもしれません。

| おその⇒くらりすさん | 2007/06/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

年間、想像もつかないほどの命が消えていく中で
助かる命はほんの一握り。運命や奇跡としか言いようが
無いのかもしれないです。人間の身勝手で消えていく命。
同じ人間としてこんなに恥ずかしく情けないことはありません。
なんのために生まれてきたの?理由が無く生まれてくる命なんて
1つもない。でも、幸せをかみしめることなく消えていく命に
なんと答えてあげれば良いのか・・・・。命を命と思わない
人たちに、その理由を答えさせたい。
そして私が言えるのは、生まれ変わったらきっと幸せな毎日が
待ってるから、必ず生まれ変わっておいで・・・です。
悲しいですね。

| おその⇒レオママさん | 2007/06/08 11:15 | URL | ≫ EDIT

仕事先でみんなに見られなかったですか?(笑)

そうですねぇ~、ひまわりと子犬たちには助からなかった
たくさんの命の分も幸せに元気で長生きして欲しいです。

日本はワンコたちには住みにくい国ですよね。
動物虐待・法律・無責任な飼い主・・・上げればキリが無い。
早くワンコ達が住みよい国になってほしいです。

| おその⇒ponさん | 2007/06/08 11:06 | URL | ≫ EDIT

『奇跡の母子犬』を紹介してくださってありがとう。
飼っていた犬を捨てた人や保健所に持ち込んだ人に是非見て欲しいと思ってます。
犬は玩具でもぬいぐるみでもないのです。
命ある生き物なのです。
心から信じていた飼い主に裏切られた悲しさは計り知れないです。
1頭でも多くの犬に奇跡が起きる事を願っています。

| ウインナー | 2007/06/07 06:22 | URL | ≫ EDIT

なんてコメントして良いやら・・
助かった命には、「良かったね、」と引き取った職員さんに感謝を。

そして、残された子たちにも幸運が訪れるようにいのるばかり、、

私もサイトのトップページにLINK貼りましたです。

| くらりす | 2007/06/06 16:18 | URL | ≫ EDIT

運命

捨て犬が本当にたくさんいる中で
ほとんどが処分されているのでしょうね。
でも、今回助かったケースはやっぱり
運命なんでしょうか?
ならば、処分されてしまう動物って
どうして生まれてきたの?
野良がほとんどいなくなった日本で
でも大量に毎日処分されてしまう動物が
いるのは人間の手がかかっているからですよね。
本当に許せないです!!
みんな同じ生き物、命があるのに・・・

| レオママ | 2007/06/06 09:51 | URL | ≫ EDIT

仕事中なのに

泣いてしまいました。それも朝から。

ひまわりと仔犬たち、そしてひまわりを引き取った職員さんにたくさんの幸運が訪れますようにと願わずにいられません。

日本はワンコにとっては住みにくい国なんだろうなと思います。
『ペットブーム』なんて言葉があるうちは、ペットに関してはまだまだお粗末だと思います。

| pon | 2007/06/06 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/375-35d20691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
