PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼空、病院へ

そらっち2

前回の写真で、蒼空の全体写真を載せました↑
みんなも気になってたかもしれないけど、私たちも気になっていました。
蒼空の痩せすぎ。ご飯はムラ食いが多いものの、なんとか食べてて
それでもこの腰のくびれと背骨の出方。珀琉とめちょも同じ食べ方だけど
蒼空は何故か痩せてるのでした。で、先生に診てもらおうと連れて
行ったのです。先生も痩せてるねぇ~と。血液検査のため採血することに。
そら1

この採血がもう大変でした。大人3人がかりで押さえつけ、最初は
後ろ足からの予定が、あまりにも動くので前足に変更(苦笑)
なんとか採血できまして結果待ち。変な病気じゃないといいんだけど・・と
心配しながら、月姫もついでに見てもらう。体重12.6kg。
こちらは順調でお墨付きを頂きました。
るな

そして検査結果は以下の通り。
PCV(血液濃度) 38(37~55)
TP(総蛋白量) 5.2(5.5~7.5)
T-CHO(コレステロール 227(80~150)
Cl(クロール) 124(102~117)
*()内が基準値

内臓には異常はないんだけど、血液濃度が少し薄いのと蛋白が少し
少ないのとクロールの値が高いのと、コレステロールが異常に高いのが
わかりました。本人はいたって元気なのですが今日から手作りご飯と
薬&サプリの日々でございます。ご飯は毎日作ってあげたいのですが
さすがに時間もないので今日、まとめて作ってストックしました。
そらご飯1

少しのドライ(パピー用)にもやし・にんじん・小松菜・キャベツの茹でたの。
それに鶏むね肉の茹でたやつをささ身状にして、豆腐と納豆&おかゆです。
茹で汁も加えて蒼空だけのスペシャルメニューです。食べる時は全体を
まぜまぜして薬を入れてできあがり。今夜の分はぺろりと完食。
薬も気にせず食べてくれました。数値が正常値に戻るまで頑張ろうね!
そらご飯2


プリンペラン錠
ポマジール・アクティブ


↓蒼空に応援の拍手をお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

| 病気・病院 | 19:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとぉ~。薬を嫌がらずに飲んで・・・じゃなくて
食べてくれるんで(笑)助かってます。
ダニなんだけど、家の外犬たちはダニがあんまりつかないんです。
草むらにいないのもあるのかな?今年春先にBlueに1匹付いてた
ぐらいで、その後は1匹もついてないんです。
もう何年もそんな感じなんで、フロントラインはつけてません。
ただ、毎日のチェックはしてますよぉ~(^_^)v
山に行く時とかはダニノミよけの首輪も良いですよ。
あと、アロマオイルとかもいいって聞いたことがあります。

山とかに行くことが多いのであれば、しておいたほうが良いと思いますよん!

| おその⇒レオママさん | 2007/06/04 08:58 | URL | ≫ EDIT

痩せてる原因がわかっただけでホッとしました。
いっぱい食べてムキムキマンになってほしいなぁ~(笑)

| おその⇒ヒマまま | 2007/06/04 08:49 | URL | ≫ EDIT

心配ですけど、病院に早く行って
おそのさん特製の手作り食で
早く元気になってくれることと思います♪
頑張れ、蒼空♪♪
お忙しいときにすみません、、、
質問なんですけど。。。
おそのさんトコのワンたちは、フロントライン
していますか?
レオの目元にダニが吸ったあとがあるようで
気になっています。やっぱりやったほうが
良いですよね~?

| レオママ | 2007/06/03 20:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/02 21:50 | | ≫ EDIT

心配ですね。
同じものを食べていても、やっぱり
体質が違うんですね。
お手製の食事と薬で元に戻って、
筋肉質な体になってくれるといいですね。

| ヒマまま | 2007/06/02 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/370-c5124949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
