PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささみジャーキー

今日は初めて手作りささみジャーキーを作りました。
クッキーとかケーキは焼いたことがあるけど
ささみジャーキーは初めて。昨日ささみを買ってきたので
さっそく作っちゃいましたよ。叩いて薄く・・・って
書いてあったんだけど、軽く叩いただけですぐ焼きに入りました。
ささみ1

160℃で40分って書いてあったんだけど、ぜんぜん足りません(゚∀゚;)
その後も様子を見ながら時間を延ばして1時間くらいかかったかな~?
厚かったから、ハードな所とセミハードな感じと別れました。
次に作る時はちゃんと薄くしよう!!
ささみ2

今日は暑くて暑くて扇風機も冷風扇も役に立たない。しかも、オーブンを
使ってるから室内温度は上昇。さらにワン達の異様な熱気で更に急上昇(笑)
オーブンの周りは犬垣ができてましたよ。暑くないんかい!!(苦笑)
出来上がったジャーキーを見て狂喜乱舞のワン達。でも、すぐには
食べれません。熱いからねぇ。写真撮影だけでも先に・・・
ちょうだい3

ちょうだい4

↑我慢も限界な顔をしております(笑)

冷めたのをお味見であげましたよ。凄い人気でした\(^o^)/
ちょうだい1
↑背後霊もうらやむささみジャーキー(爆笑)
ちょうだい2
↑母ちゃんより先に食べようとするめちょ(爆)



↑息吹、最初凄い顔をしますが引かないでね(爆笑)


↓ジャーキーうまくできてる!と思ったら、ポチッとよろしくです!
スポンサーサイト

| 手作りわんこおやつ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひばママ、あの顔萌えぇなの?(笑)
私は唇のパッキンと肉球の匂いが大好きです(爆笑)

月姫にはちょっと厳しい所もあるけど(月姫は気にしてない(笑)
食べ物が絡めば、子供たちにもやるよ(苦笑)風牙や蓮夢にもやっちゃうしね(よくケンカにならないよなぁ(゚∀゚;)
食べ物に関してはみんなのものは息吹の物。息吹の物は息吹の物。
そう、息吹はジャイアンなんだよね(爆笑)

ひばり、珀琉と似てきた?いや~ん。見たいみたい!!
珀琉の抜け毛で、ひばり用にコートでも作る?(笑)

そろそろ成長が落ち着いてきたねぇ。これからゆっくりだぁ。
マラミュートみたいに2歳まで成長するのか、ハスキーのように
1歳で大体決まるのか・・・・どうなるかだねぇ(笑)

| おその⇒ひばママ | 2007/06/03 07:10 | URL | ≫ EDIT

めちょがね、たまにオーウェンって言うから
LINKも言ってるよぉ。アッシュママ、オーウェン好きだもんね(笑)
ジャーキーね、やばい!!においがたまらん!!だよぉ。
今度、人間用のも作ってみようと思ってるんよ。
そっか~。グリルでも油が下に落ちるから良いんだよねぇ。
今度やってみようかな~。

| おその⇒アッシュママ | 2007/06/03 07:01 | URL | ≫ EDIT

萌え~

息吹ちゃんの歯をむいた顔、超・萌え~。
実は、「犬が歯をむいて怒った顔フェチ」の私。かなり上位にランクインです。
ルナちゃんだけはどうしても許せなかったんだね。

ハルとひばりの顔が似てきてて驚きました。ひばりがもっさもっさになったら、こんなふうになるのかな。

そうそう、ひばり、今まで後ろ足の方が長くて、お尻だけはまき子よりも体高が高かったんだけど、最近前足も伸びてきて、とうとう全体的に、体高がまき子を超えました。
これからはゆっくり成長期ですね。




| ひばりママ | 2007/06/02 01:00 | URL | ≫ EDIT

オーウェン!

やっぱり息吹ママの【オーウェン♪】聞くと笑っちゃう!
LINK、絶対に言ってるよ~。
今度、動画撮らないとね。

一緒に並んでおやつ、ちょうだい!したらオーウェン♪言うかもね

ジャーキー美味しそうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
今度、作ってみよーっと。
いい香りがしたでしょ?

むね肉も魚を焼くところで焼いてあげると、表面がカリッとして美味しそうに焼けるよ
余分な油も落ちるしね
ハス友に教わりました・・・

| ★アッシュママ★ | 2007/06/01 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/369-2c0f7e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
