PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風雪の手術

本日、12時から風雪の去勢手術でした。
小春のときは病院に預けて翌日迎えに行くというパターンでした。
今回は手術室に運ばれるまで付き添い、終了したら迎えに行くと
いう感じになりました。前立腺肥大だと診察された日の体重は
17kgまで落ちていたのが、今回は21kgまで戻っていました。
うっしー2

そして鎮静剤の注射。先生が「痛いんだよ」って言ったから
泣くかな~?と思ったら、病院に来てる恐怖でそれどころでは
なかったらしく、なくこともなく終了。鎮静剤が効くまで
時間がかかるからって事で、月姫の診察してもらう。お腹のところに
ポチポチでてたのでダニかな?と思っての診察だったのだが
蒸れてできたものらしい。人間で言う汗疹?ってことで、塗り薬をもらった。
うっしー3

月姫の体重は8.3kgでした♪月姫を車において戻ってくると
うつろ状態の風雪。効くの早っ!!そのあと痛み止めの注射を2本打ちました。
うっしー4

そして手術の準備です。診察台に乗せられ挿管。がくさんは、うっしーが
可哀想で見てられなく待合室から動きませんでした。
私も、良い事だとは思ってても力なく横たわる姿は可哀想で泣きそうに
なりましたが、記録として写真を写しました。
うっしー5

挿管が終わって次はタマタマの周りの毛刈り。毛玉とか一緒に
刈ってもらいたかった(苦笑)そして手術室に向かいました。
うっしーを先生にお願いして時間つぶし。
うっしー7

30分くらいかな~?病院から麻酔から覚めましたとの連絡をもらって
お迎えに。まだ鎮静剤の影響でフラフラだったけど、無事に帰ってきました。
先生が年の割りに早く麻酔からさめたよと言ってました。
フラフラするのも年だからだそうで若いと麻酔からさめると
シャキシャキ歩くんだって。すごいねぇ。
縫合は抜糸をしなくて良い糸を使ってもらいました。なので、1週間はエリザベス君です。今日は小春と交代で裏玄関に
居る「エリザベス・うっしー」(笑)。夜ご飯食べるかな?
シッコしてくれるかな?まだまだ心配はありますが、とりあえず
家に戻ってきてくれたことと、先生に感謝です。
うっしー6
スポンサーサイト

| 病気・病院 | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見てないみてない!手術室に運ばれるところまでです。
先生が、みていきますか?って言ってくれたんだけど
泣きそうだったんで(卒倒すると思ったし(゚∀゚;)
丁寧にお断りしました(笑)

術後はすこぶる良好で、裏玄関での生活を満喫しています。
居心地が良くて、これから小春と一緒に生活するのかしら?(笑)

| おその⇒ももんが ひめさん | 2007/05/01 07:54 | URL | ≫ EDIT

風雪くん無事手術終わったね、、よくがんばりました
偉いぞ~ 風雪くん

男の子は外に出ているから技術的には簡単らしいけど
おそのさんよく見ていたね・・感心するよ
それに獣医さんよく手術室に入れてくれたね、こっちもびっくり
私も一度だけ帝王切開に踏み切った時、たまたま正月休みで
初めての先生で信用出来ないので、手術の立会いを申し出て
見ていたことがあるよ
そん時は、死なせてなるかって気持ちで見ていたけど
足ガクガクだった記憶だね

あとは術後の経過が良い事を祈ってるね
消化のいい美味しいもの食べさせてあげてね
がんばった ご褒美にね (^_^)

| ももんが ひめ | 2007/04/28 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/266-e88f2797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
