PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初バトン!

アッシュママからバトンが回ってきました。
何気に初バトンだったりぃ。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

【ルール説明】
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
   
   マメ太・・・マメのお父さんの飼い主さん(同級生)の
         あだ名が「まめ」だったので、それをいただいて。
   Blue・・・某王国のハスキーの名前を拝借
   小春・・・漢字で女の子らしい響きがよかったので。
   牙王・・・漢字で牙を使いたくて
   龍牙・・・龍と言う字を使いたかったのと、牙王の牙を
        使いたかったので。
   風雪・・・北海道っぽく雪をつけたくて。
   吹雪・・・北海道っぽく雪をつけて女の子でも良い名前に
        したかったので。
   疾風・・・風雪の風という字を使いたかったので。
   刹那・・・呼び名が「なな」なので「な」という字を
        使いたかった。
   風牙・・・牙王の牙と風雪の風を使って
   息吹・・・女の子っぽく、吹雪の吹くと言う字を使いたかった。
   洙羅・・・女の子っぽいけどカッコイイ感じにしたかったので。
   蓮夢・・・「れん」と呼びたかったので。
   珀琉・・・蓮夢の流れで2文字の呼び方で漢字も2文字に
        したかったのと、「はる」という響きがよかった。
   姫夢・・・蓮夢の流れで2文字の呼び方で漢字も2文字に
        したかったのと、一番小さく生まれてお姫様みたいに
        大事に育てていたので(笑)
   蒼空・・・蓮夢の流れで2文字の呼び方で漢字も2文字に
        したかったのと、ボーダーの男の子を入れたら
        この名前をつけようと前から考えていたので
        思い切って付けちゃいました(*≧m≦*)
   月姫・・・漢字で書くけど、日本名っぽくないのが
        いいなぁ~って事で。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

   マメ太・・マメ・まー
   Blue・・・ブルー・ぶーちゃん・ぶー
   小春・・・あっちゃん・はーちゃん
   牙王・・・いちこ・いちぽ・いっち   
   龍牙・・・りゅう
   風雪・・・うっしー
   吹雪・・・てん・てんちけ・ちけ
   疾風・・・ろっく
   刹那・・・なな・なー
   風牙・・・ふうが・ふち・ふー   
   息吹・・・いぶき・ぶき
   洙羅・・・しゅら・ちゅっちゅ・ちゅら・ちゅっちゃん・ちゅー
   蓮夢・・・れん・れんち
   珀琉・・・はる・ぽ
   姫夢・・・ひめ・めちょ・めちょめちょ・めちょこ   
   蒼空・・・そら
   月姫・・・るな

Q3☆ 今、犬欲しい病?

    今は十分です (^▽^;)

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

    ハスキー
    マラミュート
    ボーダー      かなぁ?

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

    アラスカ!!!死ぬ前に1回でいいから行きたいなぁ。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

    もちろん、犬ぞり。有名なあの大会に出てみたいなぁ。
    (無理だけど(;´Д`)

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

    1対1で過ごしたい・・・かな?多すぎるもんね_| ̄|○

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

   マメ太・・・老後は静かに過ごしたい(爆笑)
   Blue・・・マメ兄ちゃん、遊んでよぉ~
   小春・・・玄関よりお家の中が良い!!
   牙王・・・お父さん好き好きぃ。   
   龍牙・・・うっしーと自転車の大会出たいなぁ(かな?)
   風雪・・・オラも橇引きたいなぁ。
   吹雪・・・ちけは、玄関が良い!!
   疾風・・・たまには橇やりたいなぁ。
   刹那・・・静かにしてよぉ。
   風牙・・・やっぞ!ハッやっぞ!!(魔邪風味で)   
   息吹・・・ティッシュちょ~だい。
   洙羅・・・姉ちゃん嫌い!あっちいけ!!ヽ(`△´)/
   蓮夢・・・遊んで遊んで(^_^)
   珀琉・・・お父さん好き好きぃ。
   姫夢・・・息吹母ちゃ~ん♪
   蒼空・・・姫夢ぇ~(* ̄・ ̄)ちゅ♪
   月姫・・・来たばかりなので不明

Q9☆ 愛犬の短所は?

   マメ太・・・いつまでも甘えん坊・長男の自覚なし!
   Blue・・・シャイ
   小春・・・自分が不利だと思うと、近づく相手を威嚇する
   牙王・・・足が短いところ!?(笑)   
   龍牙・・・特になし
   風雪・・・表情が豊かじゃないヽ(´ロ`;)ノ    
   吹雪・・・冬に夏毛になる(爆)
   疾風・・・アピールが少ない
   刹那・・・しつこい
   風牙・・・いつもウゥ~って言ってる。マメと蓮夢に対して
   息吹・・・ちょっと気に入らないと怒る
   洙羅・・・誘ってるのに怒ってるような声を出す(笑)
   蓮夢・・・人間がダメ
   珀琉・・・毛布をエロエロする(爆笑)
   姫夢・・・男勝り
   蒼空・・・姫夢のお股を執拗に嗅ぐ(゚Д゚)クワッ
   月姫・・・来たばかりなので不明

Q10☆ 愛犬の長所は?

   マメ太・・・女の子には優しい。
   Blue・・・マメ爺ちゃん一筋(苦笑)
   小春・・・姉御肌
   牙王・・・何をされても怒らない   
   龍牙・・・何かをする時は一生懸命
   風雪・・・つぶらな瞳(笑)
   吹雪・・・動きがかわいい♪
   疾風・・・とにかく頑張りや
   刹那・・・子育て!?上手(笑)
   風牙・・・犬ぞりでは常にイケイケ!!   
   息吹・・・小型犬が大好き
   洙羅・・・遊び上手
   蓮夢・・・ワンコが大好き
   珀琉・・・まだ発見に至らず(^▽^;)
   姫夢・・・まだ発見に至らず(^▽^;)
   蒼空・・・まだ発見に至らず(^▽^;)
   月姫・・・来たばかりなのでふめい

Q11☆ 愛犬の大好物は?
 
     口に入ればなんでも。ティッシュとか(´ロ`;)
     
Q12☆ 愛犬の変だけど憎めないところは?

     洙羅・・・ヒートが来てるときや、ウンチをした後
          座ったかと思うと、凄い勢いでそのまま移動する。
         「クレヨンしんちゃん」がお尻で移動するよりも
         凄い速さだと思う(笑)

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

     ∞(無限大)

Q14☆ 最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

     息吹っ子の向日葵の家族である【ヒマままさん】
     息吹っ子のひばりの家族である【ひばりママさん】
     同じマラミュート飼いの【ももんが ひめさん】


いや~、大変でした。1時間かかりました(;´Д`)ノ
でも、楽しかったかもぉ(笑)
ヒマまま・ひばりママ・ももんが ひめさん、お願いしますねぇ\(^o^)/

スポンサーサイト

| わんこ話し | 19:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いま、仕事が忙しくて家に帰ってないので、

落ち着いて家に帰れたら、バトンをまわします。

忙しくてなかなか、見る事も出来なくて、
今日、やっと見たら「このバトンの内容知ってる」と思い
読んでると、一番下に私の名前が…。
一瞬、頭の中が「?????」状態でした^^


月姫ちゃんは、新しい家族ですか?
ボーダーちゃん?

| ヒマまま | 2007/03/14 13:00 | URL | ≫ EDIT

えっと、私が書いてる物をコピペして使ってください。
あとは設問に答えていけばOK!最後はバトンを回す人を
指名して終了ですよぉ。よろしくお願いしますm(_ _)m

| おその⇒ももんが ひめさん | 2007/03/12 08:46 | URL | ≫ EDIT

バトン

よくわかんないけど・・・
どうすればいいの?

| ももんが ひめ | 2007/03/12 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/212-d732f191

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
