PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国犬ぞり稚内大会 1日目

一日目は3DOGとプルレースの出場。
大会の最初のレースが3DOGなのでアワアワに
なりながら準備。今回はトップバッター。
パッシング覚悟のレースです。スタート地点に移動すると
テレビカメラになにやら撮られる。(ニュースで流れたと連絡が(///∇//)
係りの人に繋いでといわれて、橇に繋ぐも
スタート2分前。はやすぎ・・・(;´Д`)ノ
洙羅と風牙をトップにしてるので、私は蓮夢の
ホールド。人にオドオドするので、なだめながら
逃げないようにハーネスをつかむ。その間洙羅と風牙は
ホールドなし。2匹は何もしなくても「ステイ」の
コマンドで前を見ながらがくさんの指示を待ってるのだ。
もちろん、テンションはマックスなので飛んだり
走らせろ~と穴掘りしたり、猛アピールなのだが(苦笑)
待ち時間が長かったけど、今までで一番良いスタートだったような気がする。
そして、2番目のチームににパッシングされたけれど無事完走。
4mの風の中、追い風・向かい風・横風を受けながらも頑張って
走ってきました。結果は9チーム中9位のビリ。タイムは3kmを
12分でした。でも、がくさん&3匹はとっても楽しかったようで
良い顔して帰ってきましたよ。我が家のモットーは楽しむことが
一番!だからね(*≧m≦*)3DOGも終わり、お昼からの
プルレースまでまったりタイム。いつもこの大会でハーネスなどを
仕入れる我が家。去年は細い洙羅用にアラスカンのハーネスを
2本新調したのと、スキージョアリングのベルトを購入。
橇のラインも買ったりします。今年は、チビ達の首輪を新調。
そり用のネックを4本買いました。あとは色々。ホントは大きい
ハーネスが欲しいんだけど、今はアラスカン用しかなくて・・・
チビ達のハーネスは、私が作ることになるのか・・・それとも
買ったほうが安いのか(^▽^;)プル用のハーネスも注文しないと
ならないから、一緒に注文しちゃうかもね。ちなみに、プル用は
1本7000円。たぶん、2本注文になるだろうな~。ってことは・・・
ハーネスが3本+予備ハーネス2本+プルハーネス2本=4万・・・_| ̄|○
ハーネスって・・・・高いよね(T_T)

さてさて、話は変わってお昼からのプルレースの番です。
牙王と風牙はライトクラス。今年は4チームです。
中でも牙王は21kgと一番の軽量。去年風牙に負けてるので
もう引退かな~?なんて思っていました。まず最初に私と風牙です。
スタートラインについて橇に風牙を繋ぎます。その瞬間、去年の良いスタートを
すっかり忘れてしまいまして、がくさんにラインは張るのか緩めるのか
聞いてしまうくらい頭真っ白(苦笑)私のミスで風牙はスタートを失敗(>_<)
それでもちゃんと引っ張ってくれました。タイムは12秒だったかな~?
次はがくさん&牙王。スタートで少しこけた牙王でしたが
軽々と牽いてきました。さすが元王者です。そして結果は・・・優勝!!
稚内2

稚内2

稚内で3回目の優勝です。去年は4位だった牙王。もう引退だといつ
引導を渡そうかと思っていたけど、楽しそうにお父さんを追いかけて
100kgの橇を引く顔を見て「いっちが牽けないって言うまでやらせようね」
ということになりました。それが来年かも知れないし、2年3年後かも
しれないけど、牙王が嬉しそうにお父さんに駆け寄る限り、やらせようと
思います。ってことで、タラバガニGET!!(笑)


この日は大会会場の駐車場にそのまま泊まりました。
スポンサーサイト

| 犬ぞり大会 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/198-80a9227c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
