PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤飲にはオキシドール

誤飲にはオキシドールを飲ませるのと
食塩水を飲ませる方法があるようです。
家にオキシドールがなくて、1回だけ食塩水を
飲ませたことがありますが、吐きませんでした。
で、病院に行って食塩水を飲ませたことを話すと
食塩水を飲ませて吐かなかった場合は、蓄積されて
塩分中毒になる可能性があるので勧められないと言われました。
私はそのとき【塩分中毒】と言う言葉に強く反応し
それからオキシドールを常備するようになりました。
なぜ、塩分中毒に反応したかというと、旧blogを
読んでいた方なら覚えているかと思いますが、龍牙が
塩分中毒で生死の境をさまよいました。
原因は食塩水ではないのですが、それから塩分には気をつけてます。
(龍牙のお話しは↓からどうぞ)
【北のわんこ堂・頑張れ龍牙】

で、オキシドールですがコメントでどのくらい
飲ませてるの?と質問がありましたので
病院からもらったのをちょこっと書いておこうと思います。

「できるだけ早く吐かせる」
殺鼠剤・チョコレート・不凍液 など

「吐かせてはいけない」
漂白剤・食器用洗剤・化学肥料 など
(牛乳やサラダ油を飲ませる)
とがった物なども吐かせてはいけません。

吐かせていいものかどうか分からない時は
無理に吐かせず、かかりつけの病院に連絡しましょう。

【オキシドールの量】
2kg以下・・・・・・2.5ml
2~5kg・・・・・・5ml
5~7kg・・・・・・10ml
7~11kg・・・・・15ml
11~15kg・・・・20ml
15~20kg・・・・25ml
20~25kg・・・・30ml
25~30kg・・・・35ml
30~35kg・・・・40ml

これは1回の量です。これを目安に飲ませてください。
ちなみに、息吹(44kg)は25mlでも吐きます。
めちょは30mlで吐きました。

何かの参考になればと思います。

Zzzz

| わんこ話し | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そそ。ないのが一番だよね!
ひとつの参考として持ってていただければ♪

| おその⇒ももんが ひめさん | 2007/02/28 08:51 | URL | ≫ EDIT

コピペして保存しました
今後の参考にします ありがとう
でも無い方が好ましいよね(笑)

| ももんが ひめ | 2007/02/23 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/193-47601e33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
