PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

め、めちょぉ~!!

めちょがとんでもないことをしでかした。
いそいそと一人遊びしてるな~と思いながら
テレビを見ていた。ふとめちょに目を向けると
遊んでたはずのロープがない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その瞬間「んぐっ!」と飲み込んだ(´ロ`;)
おばか2

先生に電話して、速攻でオキシドールを飲ませた。
が、出ない。量を増やしてまた飲ませるも
嫌がって吐き出した(゚Д゚)クワッ
こっちは焦ってるのに、こんちくしょぉ~!と思いながら
押さえ込んで再度オキシドールを飲ませ、鼻っ面にお菓子を
擦り付けると飲み込んだ。これを合計で4回かな?
で、やっと出てきた。時間にして1時間くらい。
ちょうど吐き出したところに先生から電話が。ご心配をおかけしました。
おばか1

先日は私の靴下を飲み込んでたし、もうめちょにオモチャは
あたえられないと判断。ロープは捨てました。
それにしても・・・なんで飲む?こんなの初めてだよ(*゚ロ゚)o
これで出なかったら開腹するところでした。みなさんも
気をつけてくださいね。って、普通はしないよね(゚∀゚;)
おばか3

そのあとはしばしぐったり。かわいそうなので
冷やゼリーをあげた。ウマウマ~な顔して食べてたよ。
おばか4


そして、それを狙う母\(;゚∇゚)/
おばか5


【処方薬(2/19)】
リラキシペット600(40錠)
ソルキシン0.8mg(28錠/風牙)
スポンサーサイト

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 16:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誤飲にはオキシドールですよ!食塩水ってのもあるんだけど
吐かなくて蓄積されて、塩分中毒になる可能性もあるので
オキシドールのほうが良いと思います。

息吹もね、誤飲魔なんですよぉ。玉ねぎ入りのミートソースや
生ゴミの玉ねぎの切れ端とか食べちゃって、えらい目にあいました。
そのときはまだオキシドールを常備してなくて、病院に直行。
めちょの誤飲は息吹からの遺伝か?(笑)

| おその⇒ponさん | 2007/02/21 10:24 | URL | ≫ EDIT

おひさしですぅ~!いつも読み逃げでスイマセン(´ロ`;)
チビ達、大きくなりましたよぉ。蓮夢はあっという間に
追い越されまして、今は風牙よりもでかいです。

私も目を疑いました。こ、これをどうやって飲んだの?って。
で、吐き出すときもこの出っ張りが引っかかって
窒息したら((ヽ(T〇T;)オロオロ(;T〇T)ノ))
って考えちゃって吐かせて良いものかどうか悩みました。
出てきたときは腰砕けになりそうでしたよ(苦笑)

息吹はご飯やオヤツを減らされて常に腹ヘリコプターなんで
食べ物はすべて自分の物らしいっす(爆笑)

| おその⇒Rubyママさん | 2007/02/21 10:19 | URL | ≫ EDIT

ストレスで飲んじゃうんだぁ。でも、お察しの通り
めちょは違います。なので、(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ (笑)
たぶん、遊んでる最中に飲めるんじゃ?って思うのかもしれない(爆笑)

オキシドールの量、後で書いておきますね。
体重によって違うので、もしかしたら少なかったかも?
もしくは見てないところでペッしたか?(笑)

| おその⇒ももんが ひめさん | 2007/02/21 10:14 | URL | ≫ EDIT

ラウルくんもやっちゃうんだねぇ。
でも、タオル出てきてよかったね!
千切って小さいものとかなら出てくるだろうって思うけど
今回のめちょのロープやラウルくんのタオルなんて
でてこないよね・・・って普通思うもんね。
気をつけても見てないところでやられるから
ホント怖いよね…o(;-_-;)o


オキシドールはね、うちは注射器の針のないやつ?を使って
1回30ccくらい飲ませます。去年の夏ぐらいに買った
オキシドール、もう無くなりますよ。どんだけ使ってんだか(´ロ`;)

| おその⇒ともみんさん | 2007/02/21 10:10 | URL | ≫ EDIT

無事に吐き出してよかったですね。
誤食にオキシドールを飲ませるのは初めて聞きました。
早速我が家にも用意しておかないと。。
あのやんちゃ坊主が何を食べるか知れたもんじゃございません。「備えあれば憂いなし」ですね。

ゼリーをもらえためちょちゃんは、『不幸中の幸い』でしたね。息吹ママは・・・真似しちゃだめだよ、大人なんだから。

| pon | 2007/02/21 09:57 | URL | ≫ EDIT

ヨカッタです!!

おそのさん、お久ぶりです(*^ー^)ノ♪
みんな凄く大きくなりましたよね!!
もぉ蓮夢パパは追い越されちゃったね☆☆(笑)
それにしても、姫ちゃん、こんな大きなロープを丸飲み( ̄□ ̄;)!!
吐き戻さなかったら大変な事になってたね(ノ◇≦。)
たまに、オモチャを丸飲みしちゃう子っているみたぃですね。
でも、大事に至らなくてヨカッタです!!

PS. 姫ちゃんのゼリーを狙う息吹ママ最高です( ̄▽+ ̄*)アハッe-267

| Rubyママ | 2007/02/21 09:28 | URL | ≫ EDIT

誤食

姫夢ちょ 無事にゲポ~出来て おめでとう(~o~)

家も結がもう2才になったのにまだやります(ーー;)
誤食をする子ってずぅ~っとやるらしいですね?参るわぁ。。
おそのさんからオキシドールのことを聞いていたけど
結には全く効果が無かったです、タイミングが悪かったのか?
飲ませる量が足りなかったのか分からないけど、2週間
悩まされたよ 食欲は無くなるし、獣医さんからは後○日で
開腹だって言われるし、、もうハラハラドキドキ、、やみて!
難しいね。。。

何でも飲み込んじゃうのって、ストレスからって場合が
あるって聞いたけど、家の場合は思い当たります
めいが結のおもちゃとか何でも取り上げてしまうからなぁ
これが要因かも?

でも姫夢ちょは強そうだから違うよね?

PS:
最後の落ちに座布団!!♪

| ももんが ひめ | 2007/02/21 09:10 | URL | ≫ EDIT

よかったです・・・

うちの ラウルも 誤飲魔です。
一昨年の湯沢の大会は 開腹手術の日でドタキャンでした。
手術に向かう1時間前 下から 固絞りタオルが
1本出てきて事なきを得ましたけど。

見てないところでやることが多く食欲がなくなって
気づくパターン。

この間もまた 布巾をやったので
オキシドールのませたら もの凄い吐きっぷりでした(^^;)  
どれぐらい飲ませてますか? うちは適当に瓶からガボッって飲ませちゃいましたけど・・・

よかったぁ。 でも出てきて。

| ともみん | 2007/02/20 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/192-10686f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
