| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍牙、病院へ行く

昨日の朝、龍牙の元気がなくて
ご飯もモソモソって感じで食べてたんです。

まさかと思ってお尻を見ると
膀胱がパンパンでおしても元の位置に戻らなくなってました。

龍牙は疾風と同じ会陰ヘルニア(*)なので1日数回膀胱の状態を
確認するのですが、最近ちょっと回数が減ってたんですよね。

で、昨日は膀胱が出た状態のところにおしっこが限界まで溜まって
おしっこが出なくなってしまってたんです。

おしっこが出ないということは尿毒症の危険があります。
診察時間まで待って病院に行ってきました。

最初はいつものように肛門から指を入れて戻す処置をしてたのですが
戻らなくて(龍牙は苦しいのと痛いのとで大泣きでした)
次は尿道から管を通しておしっこを出してから暴行を戻すということになったのですが
それでも出ず、最後は直接膀胱に針を刺しておしっこを出したあと
元の位置に戻しました。前立腺が晴れてたのでなかなか戻らなかったということで
薬を処方してもらいました。

昨日一日はとっても静かに過ごしてたのですが
今朝からはあさごはんくれ~~~!と、いつもの龍牙に戻りました。(。´▽`)

心配事は付きません(・ω・`)

あっ、針を刺しておしっこを出してる最中、龍牙は寝てましたw
ε-(´・`) フー…って感じだったんだね。





* http://www.petwell.jp/disease/dog/einheru.html
(画像検索したらグロいのもあって。。。。だって、ご飯食べたあとだったから(´∀`;)


普段、疾風と龍牙のおしりをチェックしてポコッと出てきてる場合は
ぐっと押して元の位置に戻してあげます。
がくさん、最初は怖くて出来なかったんですよね。(今はできる)
こういうとき母ちゃんの方がグイグイと大胆にできるきがするww
スポンサーサイト

| 病気・病院 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/1627-feb70ce4

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
