PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっしー、ごめん!

今朝、寝坊した私は大急ぎで玄関に居る
はっちを外に出した。そのとき、風雪の泣き声が。

小屋のほうを見ると、ひっくり返ってバタバタしてるのが見えた。

やばい!!

いそいで小屋に行くと、鎖と下に敷いてたお昼寝布団と
自分の尻尾と毛がぐちゃぐちゃに絡まってた。

小屋に頭を突っ込んでどうにかして解こうと
10分くらい格闘するもほどけず
うっしー(風雪)もパニックでもがくから
どうにもこうにも・・・

その場を離れ、玄関にあっる出刃を持ってきた。
慎重に切っていったそのとき・・・・

やってしまいました・・・・
シッポ切っちゃいました・・・・

うっしーにごめんと何度も謝りながら
5分ほど圧迫。

止まるはずもなく、とりあえず家に入って
鋏を持ち出し、左で圧迫しながら
右手で少しずつ鎖に沿って切った。
泣きそうだったけど、うっしーのが痛くて泣きたいはず。

2時間ほどかかかってやっととくことができた。

その後また家に入ってとりあえず包帯で患部をしばり
病院へ。
自分のしたことにショックで泣きそうだった。

血は止まってたので、注射と薬を付けてあとは厳重に
保護してもらった。

どんなに慌てていても、刃物なんてもってのほかだと反省しました・・・


あと、毛が抜けてる箇所があって先生に聞いたら
床ずれになりかけてると。

うっしーは爺ちゃんよりけっこう進行が早くて
早いうちに家に入れてあげたかったんだけど
室内組みとは折り合い悪いし、小春部屋にいる風牙とは
顔を見ただけで唸りあうほどの仲だったのでずっと外でした。

でも、もう歩くのもやっとだし大丈夫かなと。
そして、うっしーは室内へ移動になりました。

今日は忙しくて準備もできなかったので
バリケンですが、明日部屋にサークルを置いて
様子を見ようと思います。

介護犬2匹に術後犬1匹
大丈夫かな。。。。。と不安でもありますが
泣き言いっても、がくさんは帰ってくるわけでもないし
何とかするしかないですよね。

心折れそう・・・・
スポンサーサイト

| 病気・病院 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/1599-82f2d230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
