PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年の稚内大会は・・・

秋トレもできず、コースが作れるまで練習できないこのモヤモヤ(苦笑)

さて、来年2010年の稚内大会は我が家にとって
節目の年となります。
犬ぞりを始めて10年。初めては牙王が1歳のときの滝野の大会でした。
そのときは積み上げ式のウエイトプルで、初めてで470kgを引いて
私は号泣しましたよ(笑)
滝野には、マイミクのあんこさんが遠くから応援に来てくれました♪
その後も積み上げ式がなくなって、プルレースになっても楽しそうに引いてた。
この楽しい橇の世界に私達を導いてくれた牙王を引退させることにしました。

今年腫瘍の摘出をし、いつ再発するかわからない状態だし
術後に体重も筋肉もめっきり落ちてしまい
たぶん、80kgは引けないだろうというのと
そろそろ嫌いな車に乗せるのはやめようかって事になり
引退を決めました。ホントはまだまだやってほしいってのはあるんだけどね。

なので、かなり遠いですがもしこの時期に北海道や稚内にこれそうな方は
牙王の最後の勇姿を見に来てやってください。


牙王の後継者は風牙ですが、風牙もあと何年できるか・・・ですね。
そのあとは、プルから手を引かなくちゃならないかな~。
プルレースは橇と違って、本当に犬の力だけなんで
家のお坊ちゃま達には無理みたい。期待してた珀琉がダメダメなんだもん(苦笑)

あっ!あと、息吹っ子8番目のはっちが初出場予定です。
これからの練習でどう成長するかだね。
はっちは体重が30kg以上だから橇の重さは180kgだったかな?

はっち、練習がんばろうぜ~!!
スポンサーサイト

| 犬ぞり大会 | 14:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牙王引退....淋しいです。
最初に会った時、えっ??子犬・・??と思ったけど、
引くわ、引くわ!!
その姿、可愛かったな~!!
稚内の日程は決まってますか??
晴れるといいんですが。

| りき母 | 2009/11/22 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/1558-e5da422b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
