PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

容態急変

11月2日の写真↓
20091102ten.jpg

昨日の夜まで自分で元気に歩いていた吹雪。

今朝、歩けなくなりました。

今まで何度か急変しても乗り切ってきましたが

今回は本当にやばいかんじです。

時間になったら病院へ行きますが

あとは本人の力だけのような気がします。

私たちが落ち込んではいけないとわかっているのですが

何もできないのが辛いです。

どうかみんなの力を吹雪にわけてください。

================================
8:23
がくさんが休みを取ってくれたので、2人で看病します。

・今、指から少しだけ牛乳をなめてくれました。
・冷たかった口の中も、ほのかにあたたかくなってきました。
 (ほんとうに少しですが)
・少し、自分で顔を起こしました。
20091109ten.jpg
================================
8:40
がくさんが添い寝してます。

・急変に気がついてから3時間。朝から口をあけたがらなかったのですが
 先ほど自分から牛乳を飲んでくれました。60ccくらい。物はまだ食べたがりません。
================================
12:41

病院に行って来ました。
極度の貧血・脱水で腎障害(軽度)を併発。
白血球数の上昇。心臓が弱ってきてるのとで
今夜か明日がやまだと言われました。
もうだめか・・・とふと思ったのですが
今夜と明日を乗り切ってくれれば、また盛り返して
くれるんじゃないかと思っています。

病院では脱水を緩和させるための皮下点滴と
デキサメタゾンを注射してきました。
あとは、吹雪の生命力にかけます。


みなさん、コメありがとうございます。
返信できずにスイマセン。
みんなの声が吹雪に届いてると思います。

がんばってる吹雪に、どうかみんなの力を分けてください!
お願いします。

================================
15:14
今、部屋をのぞいてきたら吹雪は自力で移動してました。
暖めるようにって言われたので、ハロゲンヒーターを
つけてるのですが、それが暑かったようです。
呼吸は朝ほどではないですが、まだまだ荒いです。
病院後、水分も食事もまだ取れてません。
無理やり口の中に入れた分はなんとか食べてくれたけど
食べたくないようです。食べてくれないと力にならないのに。
シッコもまだです。

================================
17:27
今、シッコに出したら自分で立って音がするくらいしてくれました。
ただ、水分を取ってくれないのでなんとかとってもらいたい。
ご飯は無理やり食べさせたり、指についたのを舐めたりです。
固形物は食べれないので、子犬用の離乳食をあげてます。

================================
18:57
みなさん、本当にありがとう!
私もがくさんも、ぜんぜん頑張ってないんです。
がくさんがついてるときは、私は息抜き&室内組に雷どっかーん(苦笑)
私がついてるときは、がくさんが息抜きって感じです。
今は、がくさんが添い寝中の時間です。

吹雪、一生懸命頑張ってくれてます。
今、うどんを自力で少しですが(10本くらい)食べてくれました。
子犬用の離乳食も、なんとか30gくらい食べてくれました。
(シーザーとかは嫌だって食べなくて)
あとはとにかく水分。病院に行くまでは寝たまま動けない状態でしたが
今は自分で場所を移動したり、伏せの格好をしてくれるようになりました。
今、シッコから帰ってきました。無事出たようです。

吹雪、お母さんが良いって言うまでは、まだ駄目だよ。
みんなからパワーもらって頑張ろうね!
20091109ten2.jpg
================================
22:45
今部屋をのぞいたら、がくさんと並んで寝ていました。
息遣いは普通のワンにくらべたら、まだ荒いけど
朝よりは全然良いです。まだまだ予断は許しませんが
今夜を乗り切って、明日も乗り切って
またみんなで雪散歩したいです。吹雪、頑張ろうね。

明日は朝一で病院に行ってきます。

みんな、この難局を乗り切るまでパワーをお願いします!!
スポンサーサイト

| 病気・病院 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/1555-e88d3a24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
