PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術

実家の父が10日ほど前に入院し、手術しました。
もうすぐ退院らしいです。

今日は疾風が緊急手術となりました。
病名は「会陰ヘルニア」未去勢の高齢のオス(特にハスキー)に多い病気です。

今朝は元気のあった疾風。飛び跳ねて走り回ってた。
私が、がくさんを会社に送って帰ってきてから、お水をあげに
外組の元に行くと、疾風が嘔吐した後がありました。
しかも、元気がない。体を触るもいまいちわからない。
もしかしてと思って、おしりを見ると・・・・肛門下部が腫れていた。
おしっこも出ない。急いで病院に連れて行き、診察の結果
「会陰ヘルニア」と断定。とりあえず、尿毒症になってないか
血液検査で調べたところ、まだ尿毒症にはなってなかった。

応急処置として、カテーテルでシッコを抜いてから
膀胱を戻すということになったのだが、カテーテルが膀胱まで入らない。
膀胱がねじれてしまってるとのこと。これは急を要するということで
緊急手術になりました。先生はダックスちゃんの去勢手術の後
休まず疾風の準備にかかってくれました。

ショック状態なので、手術中にもしものことがあるかもしれないと
言われました。とても難しく、時間のかかる手術ということで
疾風をお願いして今は家に居ます。心配でなりません。
スポンサーサイト

| 病気・病院 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/1407-6df5c1f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
