PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2006(16)

今日はクリスマス!でも、午前中はちゃんと
練習に行ってきました。準備をしてる段階から
風牙と洙羅はMAX。早く走らせろととブーイング。
急いで準備をして3DOGがスタート。
今日もお山1周コースの予定。スタートは良い感じ。
3DOGがスタートしてしばらくしてから
もも家が合流。準備をしてスキージョアリングでGO!
先週の調子の悪さが嘘のような良いスタート♪
そり42

なんなく2kmかな?完走してゴール。みんなで
まったりしながら3DOGを待つもなかなか帰ってこない。
昨日は30分で帰ってきたのに、今日は1時間以上かかってる。
ケンカでもした?誰か具合悪くなった?不安がよぎるも
犬を出してるので、そうそう車で迎えに行くこともできない。
で、ちょうどFさんが来たので見に行ってもらった。
すると、ちょっとしてから橇が山のほうから帰ってきた。
こんなに時間がかかったのに山のほうから?何があったんだ?と
よくよく見ると・・・なんと!!風牙が橇に乗ってた\(;゚∇゚)/
橇にちょこんと座らせられた風牙とがくさんを乗せて
洙羅と蓮夢が2DOGで戻ってきたのだ。総重量100kg強を
2匹が頑張って引いて帰ってきた!それは感動物なんだけど
なにせ橇に乗ってる風牙が可愛くて笑いが止まらなかった(苦笑)
これは是非みんなに!と思ってデジカメを構えたら、くもってたΣ(T▽T;)!!
橇は坂道を下ってるのでスピードが乗ってて早い。
急いでレンズを拭いて構えたら・・・今度はズームになってた(/TДT)/
とりあえず写したけど、ぜんぜんピンボケで洙羅と蓮夢のどアップと
風牙の哀愁ある背中しか写ってなかったのだ。なので、写真なし。
さて、何で風牙が橇に乗って帰ってきたのか。ケガ?病気?いいえ・・・
ただのイヤイヤ病です(´ロ`;)息吹から離れたくないのと疲れが
抜けなかったのが原因かと・・・3km地点でブレーキをかけ
ふんばってボイコットしたらしい。で、仕方ないからピックアップ。
次回はドッグバックを付けておこうとおもいます(*゚ロ゚)o
そり43

その後は、4年?5年?ぶりくらいで練習に参加した疾風。
一時は龍牙や風牙と組んで走っていたのですが、長距離が
走れなくなってしまったので、橇チームから離脱。
で、久しぶりにつれて来たのだ。とにかく走りたくてテンションMAX。
3DOGのあと、準備をしてハーネス装着!橇に繋いでカウントを入れる。
やっぱり忘れてないんですねぇ。顔つきが変わってGOでダッシュ。
洙羅や蓮夢よりも良いダッシュを見せました。たぶん、最初のダッシュなら
家の中では1番だと思います。スタートから200mくらいは
良い感じだったけど、やっぱり帰りはダメでした(苦笑)
空橇でのゴールだったけど、本犬は大満足の様子でした。
そり44

帰りはいつもの息吹1DOGで2km。トボトボだけど
ちゃ~んとお父さんを乗せてゴールです。次の練習は火曜日の夜だよ。



自転車練習トータル・・・52.5km
橇練習トータル・・・・・33km
スポンサーサイト

| 犬ぞり練習 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日になって蓮夢も息吹にメロメロになりまして
2匹で大合唱ですよ(;´Д`)ノ
もうね、うるさいのよぉ。来年は絶対息吹は手術だわん。

蒼大は見事にマラミュート系だわ。あの池イケメン顔は
誰に似たんだろう?って思うくらいかっこいい顔してるんだよねぇ。

| おその⇒ももんが ひめさん | 2006/12/29 21:03 | URL | ≫ EDIT

風牙くんは恋進行中(笑)
だけど、大変だねぇ、、家はオス犬居ないから
解らないけど、、聞く所に寄ると飼い主まで
グロッキーになるとか? お察しします

息吹号のそりスピードは安全第一って言ってる?

PS:
蒼大くん本当にめいとそっくり(^○^)
おでこの割り算マークが富士額になったら見間違いそう

| ももんが ひめ | 2006/12/25 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/134-3a585465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
