PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

今朝・・・といっても午前3時半過ぎ。久しぶりにあの感覚を感じた。これまた久しぶりに寝ないでゲームしていた私{汗}(PS2が壊れたんで、DCを引っ張り出してやってました(笑)すると、目が回ってるかのような揺れに、私の体は固まった。地震だ・・・・と確信すると、それに反応して私の体は固まる。何回も大きいのを体験してきたからねぇ。で、名寄で地震?おかしい。即座に思いましたよ。名寄は地震が殆ど無いところ。そこで体に感じる地震・・・・・釧路沖だ。真っ先に道東の地震を想像した私はテレビのチャンネルえをN○Kに変える。やっぱり・・・・釧路沖(花咲に近いような)だった。大まかな震源地の表示。名寄は震度2。ま、そんなもんだろうと私の予想的中。で、実家は・・・・震度5弱。実家は公営住宅の3階。先に私の実家に電話をかけた。すんなり電話も通じ、母が出る。<色:#ff6699>「大丈夫?」<色:#ff9900>「やぁ、おっかなかったぁ。お前なら泣いてるわ」<色:#ff6699>「泣かなよぉ~(笑)なんか倒れたの?」<色:#ff9900>「少し倒れて、また食器壊れた。<色:#ff6699>「気をつけなよぉ」声は恐怖でうわずってたけど元気だよかった。そのとき・・・<色:#ff9900>「わっ!またきた!!こわいこわい。電話切るからね!」と言って、電話を切られた(苦笑)でも、怪我も泣く元気でよかった。そのあと旦那の実家へ電話。義母さんが出た。こちらも声がうわずってるけど、怪我も大丈夫のようだ。よかった。津波注意報がでてたけど、こちは心配してなかった。注意報じゃ避難しないのわかってるんで。その後、余震も小さくなった。今年の3月まで居た標茶は、震度5強くらいあったのかな~?弟子屈が震度5強だったからね。居なくてよかったなぁ~と思いました。標茶に居るときは1回強いのがあって震度5弱で、腰抜かした私(苦笑)洙羅もまだ小さくてケージに入っておびえてたなぁ。地震はホント怖いですよ。で、なんで大きい地震って暗い時間帯に起こるんだろうねぇ。地震のときはみんなも気をつけてくださいね!慌てず落ち着いて行動するのが一番です!!心配して携帯にメールをくれた人、ありがとねぇm(_ _)m
スポンサーサイト

| 息吹の出産 | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/1136-dcc09242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
