PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夕方頃から積もるかな~?ってぐらい振り出した{雪}。夜になってマメたちをオシッコに出すと、玄関が20センチくらい埋まってた。夜も更け風が強まってきたと思ったら、ストーブが不完全燃焼をおこしそうになってたので、ストーブを消してポータブルストーブに変えるのに脱衣所へ取りに行きながら裏玄関の小春を覗き込むと入り口にはすごい雪山に。まっさきに「てんが埋まってる!」と思って、急いで着替えて雪かきのしたく。それを見ていたマメも急いで部屋の外へ出る準備(苦笑)そんなマメたちを置いて外に出ると、すごい吹き溜まりだ。小屋があっても入らないWANたちは雪をプルプルしてお出迎え。数えてみるとやっぱりてんがいない。「て~ん」呼んでみると、雪の山からモソモソ~と出てきました。1回くらいはプルプルしなよぉ~と言いながら、寝床に(って言っても雪の上なんだけど(笑)雪を盛って風除けを作ってあげた。そのあと家の周りを少し雪かき。でも、風が冷たくて半分くらい玄関前をやって退散した。(深夜3時)朝になってがくさんが雪かきしていってくれたので、日中は雪かきをさぼって夕方また再開した。ニュースで見たら名寄は40cm降ったらしい。しばらく降ってなかったからどかっときたのねぇ~。

| 息吹の出産 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/1080-5c4b713c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
