PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍牙の脱走。その結果・・・・・

<中>昨日の夕方、龍牙が脱走していた。がくさんが見つけて確保。私が見たときはいつもの場所に居たので気がつかなかった。今朝になってがくさんが「りゅうがおかしい」と私を起こした。急いでりゅうの所に向かうと・・・・・いつものりゅうはそこにいなかた。座ることもままならず、震えて目の焦点もどこかおかしい。急いで家に入れて様子を見る。歩行ができない。そして息が臭い。もしかして・・・・保存用の魚を干していたのを食べたらしい。吐いたあともある。8時少し前に先生へ電話。がくさんに午前中休んでもらって急いで病院へ。診察室に入って体重を量るとなんと12kg。5kgも減っていた。見た目はモコモコでボリュームがあったし食欲も普通にあったので今まで気がつかなかった。体温は39度6分。高い。そして血液検査の結果、やっぱり塩だった。<大><太><色:#ff0000>塩分中毒です。<色:#6600cc>Na(ナトリウム)の基準値が<色:#3300cc>137~150に対して龍牙の数値は<色:#ff0000><太>181。<色:#3300ff>Cl(クロール)の基準値が<色:#3300cc>102~117に対して、龍牙は<色:#ff0000><太>180。そして<色:#3300cc>K(カリウム)は<色:#3300cc>3.4~5.2に対して<色:#ff0000><太>3.0。<色:#3300cc>BUN(血中尿素量)は<色:#3300cc>10~30に対して<色:#ff0000>57。<色:#3300cc>CRE(腎ろ過量)は<色:#3300cc>0.2~1.5に対して<色:#ff0000>1.5。<色:#ff0000>腎不全をおこしかけてるのです。腎臓に負担をかける利尿剤は使わず自然に出せるように病院で点滴を1本打って、あとは<色:#ff9999><大><太>りゅうの生命力にかけるしかないと言われました。<中>{}今夜になって改善されてくれば大丈夫ですといわれ「今日がヤマってことなんだな~」と思いました。私たちの不注意からこんなことになってしまってりゅうには謝ることしかできません。ただ、頑張って乗り越えてほしい。早く元気になってほしいと願うばかりです。

| 息吹の出産 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/1079-d6bd9f49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
