PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2006(8)

昨日は今シーズン入って8回目の練習でした。
ホントは夜練を2回やってるので10回目なんだけどね。
そり4

風牙と蓮夢はほんと真面目にこなします。
問題も無く5kmを完走。次に走ったのは
お友達のもも。ここ最近のももは、本当に凄いです。
サポート無しでもちゃんとスタートが切れるようになり
最後まできっちり走りぬきます。雪が降ってからの練習が
ますます楽しみになりました。
そり5

次は洙羅。先週はちょっと良い感じになってたので、スタートするまえに
少しあおってみました。「洙羅、いくよ!洙羅走るよ!!」と。
すると「うが~!!!」と乗ってきました。いけるか?と思って
カウント入れて出したら・・・少しいきよいよく走り出した後は
いつもの様な感じに。でも、スタートする感じが戻ってきてるようなので
そり7

少し安心しました。あとは雪が降ってから徐々に戻していければ
いいかな~?と思っています。
とりあえず、年明け1発目の美瑛には間に合わせたい!
洙羅の後は息吹です。息吹にもスタートであおってみました。
ちょこっとだけ乗ってくれたけど、スタートは「のっそぉ~」でした(苦笑)
そり8

息吹の場合は、稚内までに走れればいいかな?今シーズンは
久しぶりに息吹を1DOGに出そうと思っています。
ゴールではチビ達が歓喜の舞をしてくれることを期待して(笑)
夜練も含めた今日までのトータルは47.5km
そり6

スポンサーサイト

| 犬ぞり練習 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだ!初心者には息吹がちょうどいいかも(笑)

息吹は足長いから、もちっと短いほうがいいなぁ~って
思ってたことあったよぉ~。足が長いと橇にはむかないからね。
飼い主のわがままか?(苦笑)でも、今はどっちでもいいや!って。
ダイナミックに走る姿はカッコイイし、今は橇の大会に行っても
ほとんどコンパニオンドッグだし(*≧m≦*)写真撮らせてぇ~なんって言われると、ちょっち鼻高々?(爆)

| おその⇒ももんが ひめさん | 2006/11/29 01:40 | URL | ≫ EDIT

そそ・・その のそぉ~が良いのです
洙羅ちゃんのようにドワァ~っと走られたら怖い!
若葉マーク用には息吹ちゃんペースが最適かと(笑)

そうですかぁ。。3才まで成長は期待しても良いのね
だけど・・
親譲りだとしたら、めいはガーファンクル、ティディの血統
A-パークのチャンピオン紹介を見る限り
足短い(+_+)ウエイトプル向きな体型だよね
唯一とうちゃんダグラスは大きくて勇壮なんだけど・・
かぁちゃんの系統はどうも短足なのかも・・(ーー;)

家さぁ・・
エアデール初めみんな足が長いのよ
そこに、めいがドデェ~ンと大地に安定して立っているから
余計に短い足が強調される訳・・はぁ。。

可愛いから許すけど、プロポーションがね^_^;
欲張りな飼い主でした。(^^ゞ

| ももんが ひめ | 2006/11/28 10:13 | URL | ≫ EDIT

のっそ~な橇だから、迫力に欠けるよ(笑)

マラミュートの成長は2歳で止まるって事は無いです。
2歳で大体出来上がるって事。その後も成長はあると思いますよ。
息吹の場合もだいたい2歳ぐらいで体が出来上がりました。

息吹の足の長さは親譲りなのかな~?3ヶ月くらいから足は
長いなぁ~と思ってました。でも、お父さんの顔は知らないし
お母さん顔は生まれたときの写真でちらっと見ただけなんだよねぇ(苦笑)

| おその⇒ももんが ひめさん | 2006/11/27 17:49 | URL | ≫ EDIT

>スタートは「のっそぉ~」でした
息吹らしくて好きです (#^.^#)

益々 息吹ちゃんの引くそりに乗りたくなって来ましたよ

話し変わるけど、、マラミュートの成長は2才で止まるぅ?
おそのさんはどう思いますか?
ガーママ曰く3才まで変化するって言っていました
願わくば・・足の長さあと5Cm欲しい(^^ゞ
息吹ちゃんのようにスラリ~ンとなってと願う かぁちゃん

| ももんが ひめ | 2006/11/27 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osonon.blog56.fc2.com/tb.php/105-84daf59b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
