2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓮夢、手後3日目

ご飯食べません。

でも、すこぶる元気です。

ご飯は食べないけど

1日3本のグリニーズ(ティーニ-サイズ)は

催促するほどなんだよねぇ。

今日、炊き込みご飯作ったんで

食べるかな?と思ったんだけど

これも嫌だって。

むむ。。。母ちゃん困ったぞ


↓そして年季の入ったエリザベスwww
120129_120705.jpg
そんなものいら~~ん( ̄‥ ̄)=3 フン


120129_120743.jpg
グリちゃんくれ!グリちゃん!!!(#`皿´)ムキー!

| わんこ話し | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風雪の場所

金曜日からバリケンで生活していた風雪。

昔みたいに丸くなれないので

とっても窮屈でしたが、今朝シニア部屋の模様替えをして

風雪の場所をつくりました。

といっても、押入れの下にサークルを

ぶち込んだだけですけどね(汗)

縦横無尽に歩き回ってケンカになっちゃったら

目も当てられないしね。

とりあえず、あとはお風呂マットでも買ってきて

内側に立てようかな?と思っています。

120129_120234.jpg

| 介護 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっしー、ごめん!

今朝、寝坊した私は大急ぎで玄関に居る
はっちを外に出した。そのとき、風雪の泣き声が。

小屋のほうを見ると、ひっくり返ってバタバタしてるのが見えた。

やばい!!

いそいで小屋に行くと、鎖と下に敷いてたお昼寝布団と
自分の尻尾と毛がぐちゃぐちゃに絡まってた。

小屋に頭を突っ込んでどうにかして解こうと
10分くらい格闘するもほどけず
うっしー(風雪)もパニックでもがくから
どうにもこうにも・・・

その場を離れ、玄関にあっる出刃を持ってきた。
慎重に切っていったそのとき・・・・

やってしまいました・・・・
シッポ切っちゃいました・・・・

うっしーにごめんと何度も謝りながら
5分ほど圧迫。

止まるはずもなく、とりあえず家に入って
鋏を持ち出し、左で圧迫しながら
右手で少しずつ鎖に沿って切った。
泣きそうだったけど、うっしーのが痛くて泣きたいはず。

2時間ほどかかかってやっととくことができた。

その後また家に入ってとりあえず包帯で患部をしばり
病院へ。
自分のしたことにショックで泣きそうだった。

血は止まってたので、注射と薬を付けてあとは厳重に
保護してもらった。

どんなに慌てていても、刃物なんてもってのほかだと反省しました・・・


あと、毛が抜けてる箇所があって先生に聞いたら
床ずれになりかけてると。

うっしーは爺ちゃんよりけっこう進行が早くて
早いうちに家に入れてあげたかったんだけど
室内組みとは折り合い悪いし、小春部屋にいる風牙とは
顔を見ただけで唸りあうほどの仲だったのでずっと外でした。

でも、もう歩くのもやっとだし大丈夫かなと。
そして、うっしーは室内へ移動になりました。

今日は忙しくて準備もできなかったので
バリケンですが、明日部屋にサークルを置いて
様子を見ようと思います。

介護犬2匹に術後犬1匹
大丈夫かな。。。。。と不安でもありますが
泣き言いっても、がくさんは帰ってくるわけでもないし
何とかするしかないですよね。

心折れそう・・・・

| 病気・病院 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓮夢、手術

朝にあった事件はのちほど。


お昼かられんの手術にいってきました。

鎮静剤を打ってから1回嘔吐(何もでないよ)

挿管後、呼吸が止まるも回復

術中、不整脈連発したらしい。

でも、無事に終えて帰宅しました。

たまたまを写したけど見る?

砂肝みたいだけど、見たい人が居たら
後ほどあげますよwww


で、たまたまを切開してみたら
やっぱり腫瘍化してました。

精巣腫瘍です。
これは抗がん剤も効かないので
転移していればもうなにもできないと言われました。

とりあえず、定期的にみていかないとだめですね。

3月くらいから男の子たちを順番に手術していきます。


さて、麻酔から覚醒したれんは、プチパニックをおこしまして
手術台から勢いよくあいきゃんふらいしようとしました(汗)

その後、台からおろすときに暴れまして
押さえていた私は以前ケガをした右人差し指の
爪が3分の1のところで剥げました↓
病院でテープ貼って応急処置。

しばらくまた不自由な生活です( ┰_┰)

| 病気・病院 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのわんこ

120124_123813.jpg
120124_124020.jpg
120124_123951.jpg
120124_123909.jpg
120124_123737.jpg

ちっちゃい軍団は、相変わらず毎日運動会です。

| わんこ話し | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブの前には

風牙が陣取ってますwww
120123_234953.jpg

昨日の23時ころ撮影

| 風牙(ふち) | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約2年ぶりに復活?

2年も放置してるにもかかわらず

のぞきにきてくれてた皆さん、ありがとうございます。

毎日とは行きませんが、ぼちぼち更新していければと。

2年の間に我が家もいろいろありました。

詳しくはのちほど、mixiの日記から

転載したいと思いますのでおおまかにご報告です。
(そのmixi日記も1年くらい放置とか(汗)



2010年4月に、息吹っ子8番目「はっち」が
我が家に戻ってきました。

2011年4月から、がくさんが名寄を離れ単身赴任中です。
なので、わんこのお世話を私が一人で見ています。

2011年8月、息吹っ子5番目Linkが急逝しました。

2011年8月、長い長い闘病生活を送ってきた小春っ子4番目
        吹雪が旅立ちました。

2010年の稚内を最後に、犬ぞりから遠のいてしまいましたが
いつかは復活したいな~と思っています。


大きなことはこんな感じかな?



長老マメ爺ちゃんも16歳になりました。
左目は白内障で見えなくなりましたが、右はまだ大丈夫そうです。
耳は遠くなりましたが、大声で呼べはちゃんと反応します。
夜はオムツ着用になりましたが、日中は外に連れて行けばOK。
ちょっとずつ赤ちゃんに戻ってるって感じですかね。


まっ、いっきに書くとこの後書くことなくなっちゃいそうなんでwww
おいおいに・・・。



今日の写真
120123_160632.jpg
120123_160647.jpg
120123_160706.jpg
120123_160712.jpg
120123_161730.jpg
120123_162126.jpg

| わんこ話し | 20:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約2年ぶりです

リハビリがてらに写真を・・・・


111019_122712.jpg


111218_220343.jpg

| わんこ話し | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんは誰のもの?

金曜からがくさん帰ってきてて、2回ほど父ちゃんをめぐるケンカがありました。

父ちゃんは寝るとき、小春たちの部屋で寝るのですが

風牙が父ちゃんにべったりだったもんで

他の子だって甘えたいのに風牙が怒るのですよ。。。

父ちゃんは誰かのものじゃなくて

みんなのものですよぉ~(〃゚д゚;A 



あと、小春がすごい機嫌悪かった。
いつもは怒らないのに、些細なことで
刹那を怒ってたな。。。。

| わんこ話し | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓮夢 (覚書)

蓮夢の血尿の診察と、去勢の相談に病院に行く。

血尿は細菌性膀胱炎っぽい。
しばし薬を続けることに。

一応尿検査すると、淡白が多く尿の比重が軽いとの診断。

尿の比重が軽いとなると、腎臓に関係してくるので
ここは様子を見ることに。

GLU(尿糖)-
PRO(尿淡白)3+
BIL(尿ビルビン)-
PH(ペーハー)6.5(基準値5.5~7.5)
S.G(尿比重)1.010(基準値1.010~1.050)
BLD(尿潜血)3+
ケトン体-
LEU(白血球)500
尿細菌 +
尿結晶 -


石はなし。


たまたまの1個が肥大してるのを確認。
腫瘍化してるのは間違いないので
27日に手術をすることに。

| 病気・病院 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おむつ

爺がおねしょをするようになったので(毎朝ぐしょぐしょ( ┰_┰) )
子供用のオムツ買ってきた。犬用だと高くて・・・

で、Mサイズのパンツタイプ買ってきたら小さかった(T∇T;)

胴回りは35cmしかないからそこは大丈夫なんだけど
一番守ってほしいところが┌|゜□゜;|┐







*このあとパンツタイプじゃないのを買ってきました。

| 介護 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

アクセスランキング
