2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事介助

マメ爺ちゃんの食事介助を今日から始めました。

食べれるんだけど、もうどこに向かって食べてるかわからんし
ちょっと目を離せばご飯入れに顔を入れたまま力尽きてることもあるし
時にはハイエナが爺の周りをうろうろしてご飯狙ってるってのもあって
今日から寝たままあごの下にバスタオルを入れての介助です。

寝たきりではないけど、1日の大半は寝てるので
それに近いかもですね。水は自分で飲みに行くけど
後脚が弱ってるからすぐに倒れたりしちゃう。
シッコは外に連れて行けばしてくれるけど
うんちょすは寝たまましちゃいます。
健康うんちょすなので、そのままさせてます(苦笑)
したあとは鳴いて教えてくれるし。

あと、思い通りに行かないことが多々あって
吠えて訴えます。夜中も(T_T)



手がかかって本当に大変だけど
このままでいいからまだまだそばに居て欲しいな。
他のワン達に申し訳ないけどね。

111104_194744.jpg

| わんこ話し | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

アクセスランキング
