2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年、もうすぐ終わり

今年は病院に始まり、病院で終わった1年でした。

来年はみんなが元気で笑顔の溢れる1年になってほしいと

せつに思う母でございます。

みなさん、今年1年ありがとうございました。

来年も、大所帯の我が家をよろしくお願いします。

| わんこ話し | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年第27回全国犬ぞり稚内大会

稚内から日程が届きました。


日程   2010年2月27日(土)~28日(日)

場所   稚内空港公園特設会場

申し込み   2010年2月12日締め切り

当日申し込みはやっていませんので、必ず事前申し込みしてください。



競技   1DOG・2DOG・2DOGシニア・3DOG・4DOG・6DOG・ウエイトプルレース

| 犬ぞり大会 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爺、負傷

今年ももうすぐ終わりだというのに・・・

さっき、息吹とマメ爺がケンカむか

息吹はもち、ケガなしなんだけど

爺が目の下と上に裂傷。
20091227mame.jpg
20091227mame2.jpg
20091227mame3.jpg
ボタボタ血がでたから、少々あせった汗

がくさんが圧迫失血しくれたのですぐに止まった。

年末にケガとかしないでぇ~泣かないで

| わんこ話し | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむ~

午前10時30分に撮影♪

| わんこ話し | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イヴ

あぁ~、日記にコメいただいてるのに
レスもせんでスイマセン泣かないで

ちゃ~んと楽しく読ませていただいてます。
時間があれば必ずレスしますので許してやってください泣かないで


さて、本日はクリスマス・イヴ。
午後から、はっちママとはっちが
ワン達にプレゼントを持ってきてくれましたぁ。
(ありがとぉ~泣く

41538486_3542364776.jpg

さらに、はっちママ手作りのケーキまで!!↓
41538486_3014203789.jpg
(これは誰にもやらん!(笑)えへ
はっちママ&はっち、ありがとねぇ~アップロードファイル

あっ・・・はっちの写真をうつすの忘れた(苦笑)
はっちは相変わらず毛吹きが良くて、もっさ~で
でかかったよ(笑)体当たりには慣れてるんだけど
ちょっとフラッとなったよ(爆笑)かわいかったぁ~好き!


で、今年の我が家のケーキはローソンの
バタークリームケーキでした。
20091224cake.jpg

さら~に!すっかり忘れ去られてた
海凪の2歳の誕生日(10月24日)と
風牙の9歳の誕生日(12月17日)をやりました。
っていっても、今までにないくらい質素なご飯でした汗
20091224gohan.jpg
載せるのも恥ずかしいがっかり
牛もも肉とチャーハン(キャベツ・もやし・舞茸・椎茸)
許せ!! こまった

最後は、昨日送ってくれた、蒼大と烈で~す♪
20091223sota.jpg
↑蒼大(蒼空にそっくり!)

20091223retu1.jpg
20091223retu2.jpg
↑烈(コーシング頑張れ~!!)


ばあばから、息吹っ子達へのプレゼントは
ワンコびすけっと(少々あせ)と
家にある動画を編集したCD-Rでしたぁ。
みんな喜んでくれたかな~?かおまる

| わんこ話し | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一難さって・・・

昨日まで元気にご飯も食べ、動き回っていた吹雪。

今朝になってまた状態が悪くなりました。

前回同様、寝たきり・食欲なし・息が荒い。

陰部を見たら、膿が出ていました。

薬で抑えられた蓄膿症の再発だと思われ。

病院には電話を入れ、午後からの診察は16時からなので

16時に病院に行ってきます。



少し膿が出たので、ちょこっと食欲がでてきたのか

10cm程のジャーキーを15本食べてくれました。


********************************
病院にいって点滴と注射してきました。

抗生物質の回数を減らしたのが原因かもとのこと。

明日また病院に行ってきます。

回数は一日おきから毎日に戻ります。

それで押さえ込めるなら、おっげー!

帰ってきてから食欲もだいぶ戻り、ロールパン5個と

生肉100g。ウエットフード100g食べてくれました。

| 病気・病院 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の病院

少し早めに、吹雪の検査に行ってきました。
20091222ten1.jpg

結果は・・・・・ 笑顔

数値がのきなみ絵文字名を入力してください

体重も1kg増えてて、15kgに♪

薬も1日1回から、2日に1回に。

全快です!!とは、この先もなりませんが

吹雪が少しでも元気で長生きできるように

がんばります!!

これにて今年の通院は終わり。

来年も病院通いは続きますが

また心が折れそうになったら

ケツ、叩いてください(苦笑)



部屋でくつろぐ、小春・疾風・吹雪で~す。
20091222tenkoha.jpg
20091222hayate.jpg

| 病気・病院 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく

1366270959_92.jpg
1366270959_18.jpg


ストーブの前は暖かい・・・

って!ふちは北犬じゃん(笑)あせ

| わんこ話し | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院で大騒ぎ

今日は吹雪の血液検査と、珀琉・蒼空・姫夢の
ワクチンに行ってきました。

吹雪の検査の結果は、やっぱりよろしくない。
蓄膿症のほうは良くなりましたが貧血は改善されず。
WBCのみ↑。これは薬のおかげ。RBC・HGB・HCTは軒並み↓
結果がよければ薬の回収を減らす予定でしたが
現状維持で2週間後に検査となりました。
とりあえず、元気も食欲もあるので、少し安心です。


そして3匹のワクチン。これがもう大変でした(ーー;)
車に乗ったもんだから橇と勘違いしちゃって
テンション↑↑
病院に入ったら鳴くは叫ぶは暴れるは・・・

まだ患者さんが居たので、平謝りでしたよ(苦笑)
写真も写せず・・・(-_-;)

3匹ともそろって33kgちょいでした。
姫夢はだいたい30kgくらいなんだけど
3kg増えてました。太ってるわけじゃないから
よしって事で。

| 病気・病院 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降った降った

昨日からの雪、名寄は40cm降ったらしい。

これ、根雪になるかな~?

お昼のシッコだしの動画です。

てんちけもちゃんと歩いてるよ♪
[高画質で再生]

歩こう歩こう♪

[広告] VPS

| わんこ話し | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪、注射終了

みなさん、本当にありがとうございました。

今日で注射も終了。

膿もほとんど出なくなりました。

熱は37度7分と、ほぼ正常値に。

食欲も戻りつつ、食べたいものばかり食べています。

今はそれで良いと先生も。

明日からはいつもの薬(イムラン・プレドニゾロン・小柴胡湯エキス)に

バイトリルを追加。1週間服用して検査になります。

吹雪は本当に強い子です。

前回とあわせて、2回も最後通告をうけながら持ち直してくれました。

子宮蓄膿症の再発。ガンの悪化はこの先もついて回ります。

またいつ急変するかもわかりませんが、まだまだそばに居て欲しい

その気持ちは変わりません。



毎回気持ちが折れそうになるたび、みんなの声が私を支え気持ちを立て直してくれます。

本当に感謝してもしきれないほど、どうやって恩返しをしたら良いのかと考えます。

私がみんなにできる恩返しは、こうやって愛する子供達と幸せにすごし

その報告をすることしかありませんが、今後もどうか見守っていただければと思います。


そして、我が家には吹雪のほかにもマメ爺・Blue・小春・牙王・龍牙

風雪・疾風・刹那・風牙・息吹と老犬がたくさんいます。

私の気持ちが折れそうになったとき、どうか尻をたたいてやってください。



みんな、ありがとう!愛してるよぉ~~~!!!!

| 病気・病院 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっかむりちゃん

20時過ぎに、シッコに出して
(シッコは具合が悪くても自力で行ってた)
戻ってきたら、こ汚い(苦笑)ソファーに座って
じーっと私を見てた「ほっかむりちゃん」
20091206ten.jpg
ガサガサと私が袋からパンを出すと
食べたいとちょっとジタバタ(笑)
あげてみた↓
[高画質で再生]

ほっかむりちゃん

[広告] VPS
今日は昼から食欲が戻りつつあります。
が、まだフードは嫌がって食べません。
とりあえず、食べたがるものをあげていきます。


そうそう、なんで「ほっかむりちゃん」かというと
シッコの時に雨が降ってたので、濡れて冷えたら・・・と思って
ちょうど良いサイズのフリースのひざ掛けがあったので
かぶせてみたら、意外と似合った

| 病気・病院 | 22:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪

なんとか持ち直しました。

膿の量も少ないです。

今朝の食欲は、ロールパン1個。カステラ3切れ。茹でそば20gくらい。

前日のことを考えるとびっくりです。

先ほど病院にいってきました。

昨日39度あった熱は、なんと36度までさがっていました。

下がりすぎは貧血も関係してます。まだまだ楽観視はできません。

先生は顔つきが昨日よりいいね。自分で立ってるし。と言ってくれました。

ついでに、診察台から逃げようとしました。(苦笑)

昨日に引き続き、点滴と注射をしてきました。

明日の注射までに食欲が戻ってくれると良いんだけど・・・・



みんな、ありがとぉ~。
あともう少し祈っててください。


みんなに心配かけてばかりの吹雪でスイマセン(;_q))

| 病気・病院 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪・・・おもわしくないです・・・

先週から薬をプレドニゾロン&パセトシン&小柴胡湯エキス(漢方)から
イムラン(免疫抑制剤)&プレドニゾロン&小柴胡湯エキスに変更。

様子を見てたのですが、3日くらい前からご飯を嫌がり
ジャーキーやパンばかり食べるようになりました。

今朝は何も食べたがらず、陰部から出血。
ヒート?と思いながら様子を見てたのですが
夜になって色が鮮血ではなく黒みがかって
ドロッとした状態で、ヒートの1日目にしては
量が尋常ではなく、病院に電話して受付ぎりぎりで
病院にいって来ました。

診察とエコーの結果、末期の子宮蓄膿症と診断されました。
熱も39度を超え、貧血がひどく手術は不可能。
皮下点滴と注射(バイトリル・パナセランHi)で明日まで
様子を見ることになりましたが
状態が状態なだけに、注射が効かなければもって
今晩か明日といわれました。

今晩乗り越えたら、明日明後日と注射をしにいきます。

見てるのがかわいそうでついつい弱気になり
「もう良いよ」って声をかけそうになるのですが
まだだめだって思いなおし「てん、がんばろうね。がんばるよ!」と
頭をなでながら声をかけています。




神様がいるのなら、どうかまだ私の手の中から
吹雪を連れて行かないでください。
まだまだそばに居て欲しいから、どうかお願いします。
等価交換と言うならば、私の命を削ってもかまいません。
お願いします・・・・

| 病気・病院 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れないっす

ただいまの気温、マイナス20度。

朝までに更に冷えるよか~ん。


*******8:30************

結局朝方の気温はマイナス22度でしたぁ~。

昨日より冷えたぁ~。

| わんこ話し | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!

今朝は冷えましたなぁ~。

我が家の外にある気温計は「-20度」だったようです。

日中もマイナスのままでした。

午前中、写真をとっていたら

知らないおじさんが、写真とらせてと言って

家の前にあるスモモの木の写真を写していきました。

キラキラしてて綺麗だったからねぇ~。

でも、家の木は老木でそんなに良い見栄えでもないのにね。

剪定とかも適当だし(苦笑)
20091204yuki.jpg

| ちょっと話し | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンBlog

東方神起の事だけのBlogはじめました。

でも、ペン歴が浅いからそれなりなんだけど(苦笑)

で、このBlogで生まれて初めての書き物をしてます。

2UのFF(ファンフィク)!!

今は2話まで書きました。

明日、3話を書く予定。

よかったら遊びに来てちょぉ~♪


http://tvxqlove1201.blog122.fc2.com/

| 東方神起 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

アクセスランキング
