2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「初雪!」今、外に行ったら・・・

積もってた
20091031yuki5.jpg
20091031yuki4.jpg

| ちょっと話し | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「初雪!」と「姉さん事件です!!」

今、雪ふってま~す!
初雪ですよぉ~♪

20091031yuki2.jpg
さて、姉さん事件です!

今朝、私がまだ寝てるときに事件はおきました。
フードを置いてる部屋をこじあけ、フードをバカ食いしたやつらが。
それは・・・たぶん・・・蓮夢と詩彩・・・
がくさんは玄関組(疾風・小春・吹雪)と外にシッコに
行ってていなかったそうで、もうそれはパラダイス。
たぶん、バケツに残ってたのは600gくらいだったそうです。

蓮夢は30分ぐらいでもどしたんだけど
詩彩のお腹はパンパンで元気も無く、まったく動かない。
お腹を触ると痛がり、胃捻転か?と思ったんだけど
触らなければ痛がらないので、とりあえず様子を見ることに。
いつも大騒ぎしてるから、心配が倍増。

お昼過ぎから水をほしがるようになり
歩き回るようになってきた。
病院に電話して経緯や症状を話し、水の飲ませ方を聞く。
捻転や閉塞だとすぐわかるから、急変したら即病院に行くと話し
様子を見る。オシッコ順調に出てるけどウンチが出ない。
お腹は相変わらずパンパンで、デブがさらにデブ・・・・(汗)
20091031uta1.jpg
夜になってやっとウンチが出た。いつもと同じ量で具合も良い。
明日の朝位にはゲリラかな~?
表情も出てきて、食べ物を少しほしがるようになった。
あげないけど、とりあえず良かった。

今は私の横で寝てる。オナラが出てきた。
今夜はしばらく寝れなさそう。

明日は元気になったよ!の報告ができると思います。
あっ!蓮夢は元気です。普通に(笑)


この1ヶ月は本当に色々あって大変でした。
疾風の再発に、吹雪の貧血悪化(これは日記に書いてなかったけど)。
海凪のケガとそして今日の事件。母ちゃん、気が休まらないよぉ~(苦笑)

ばたばたしてたら、海凪の誕生日忘れるし(爆)
10月24日に、海凪すけ2歳になりました。

| わんこ話し | 21:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2U動画

また動画作っちまっただ。

動画最初の曲紹介で「Melody」を「Merody」と
書いてしまいました(^^;)
どうか、わらってスルーしてやってください。
トンペンでありながら・・・すいませ~ん( ┰_┰)

| 東方神起・2U | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HIJ4!!

昨日、無事にHIJ4が届いて見ました。家事そっちのけで(笑)
は~・・・・かわいい・・・・(爆笑)
2Uがかわいすぎる・・・
公開告白に有名な2Uカバンを買う場面などなど
お二人は私を萌え死にさせるつもりですか?
snapshot20091028155951_convert_20091031233907.jpg


snapshot20091028150931_convert_20091031233605.jpg
↑ジェジュンがユチョンだったらよかったのに~。
(JJペンさん&ユンジェペンさん、ごめんなさいぃ~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/)
今日はじっくりがっつり検証させていただきますよぉ~!(笑)



あっ!N○Kドラマの主題歌担当に決まりましたね。
5人での活動が本当に楽しみです!

| 東方神起 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HIJ4・・・

今回、初めて新星堂で頼んだんだけど
明日届くのかな~?
今日来ると思ってたんで、ちょいがっくり・・・

気分になってきたから、2U動画作ってやるぅ~(笑)

| 東方神起 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ見てる?

最近はホント、面白いドラマを探すのに一苦労するほど

ぜんぜん面白くない・・・・

今期のドラマも出揃ったけど、ど~よ!って感じ。

その中で私が面白いと思って、1話から見てるのが

日曜日(9時・TBS)の『仁-JIN-』と
月曜日(9時・フジ)の『東京DOGS』

だけ。

「仁」は、ありえね~だろ!って感じだけど
大沢たかおが、結構ステキ♪
しかも私は歴史好き(歴女ってほどでもないよ)。
特に、戦国と幕末がご馳走です(笑)
仁は幕末(坂本竜馬や勝海舟も出てくるのだ)なので
飽きないで見れます♪

「東京DOGS」は、昔でいうあぶない刑事っぽい?
小栗旬がなかなか良い役だよ。超硬派なのに、お母さんと妹には
頭が上がらなくて、(* ̄m ̄)プッて笑えるところもあるし
水島ヒロが、ちょいチャラい系だし(元暴走族の総長なのにチャラいって(笑)

今期はこの2本だけかな~?
あっ!金曜日の相葉ちゃんのドラマも見てたわ。
マイガールだったっけか?たまに「イラッ」てなるけど(苦笑)
泣けるドラマだと思います。


みんなはドラマ見てるぅ~?

| ちょっと話し | 12:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

い~や~

肉団子の体重はかりました・・・・

昨日で8ヶ月になった肉団子・・・・

23kgありました

やべ~・・・やべ~っす

子犬でダイエットはありえない・・・

くっそぉ~!週末は運動じゃぁ~。

ちなみに、23kgは洙羅よりも重く

蓮夢と1kgしか違わない・・・

はは・・・・はははは・・・・
20091023uta.jpg

| 詩彩 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息吹っ子北海道本部オフ(笑)

今日は遠くから、にことたまぶすさんが
遊びに来てくれましたぁ~。
お昼に到着後、ご飯を食べてから河川敷へ。

久しぶりのにこは、女の子らしい顔は相変わらず
きれいだったよぉ~♪
20091024niko.jpg
最初はオドオドしてたにこすけ。
蒼空と珀琉にびびりんちょ(笑)
20091024nikosoraharu.jpg
詩彩が遊びに誘いにいってくれたりしました。
20091024uta.jpg
20091024uta2.jpg
少し遅れて、はっち到着!
相変わらずかっこよくて、毛吹きがよかったわぁ~。
もっさ~加減も最高です(笑)
20091024hacchi1.jpg
20091024hacchi2.jpg
20091024hacchi3.jpg
イケメンはっち。にこに一目惚れ。
猛烈にアタックしてました。
にこすけは妹だよ!ってか、取っちゃってるし(笑)
オドオドしてたにこ、最後のほうにはすっかりなれて
車乗らない!って。にこすけ、おそ~い(笑)
楽しい時間はなんで早く過ぎちゃうんだろうねぇ。

ってことで、写真ど~~~~ん↓
20091024ibukihacchi.jpg
息吹&はっち

20091024ibukiniko1.jpg
20091024ibukiniko2.jpg
息吹&にこ

20091024meme.jpg
めちょ

20091024memeharusora.jpg
めちょ&はる&そら

20091024nikomemeharusorauta.jpg
はっち抜きの兄弟会議?(笑)

20091024ibukikko.jpg
親子写真(はっち・ひめ・いぶき・そら・はる・にこ)

にこ、遠いけどまた遊びにきてね!
たまぶさすさん、遠いところ
本当にありがとう。今度は泊りがけで来てぇ~♪


↓おまけ。走る肉団子(笑)
[高画質で再生]

走る肉団子(笑)

[広告] VPS

| お出かけ | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は~♪

息吹っ子11番目、にこが遊びに来ます

名寄に帰ってきた、八番目のはっちと合流して

河川敷で遊んできま~す♪

息吹と子供達の集合写真が撮れるかな~?

おまけで詩彩がお供ですよぉ~。

20091023haru.jpg
20091023haru2.jpg
マズルの傷は、先日なぎすけとケンカしたときのもの。
私が外組みのお散歩に出てる間やったらしく
散歩から帰って、家に入ってから絶句・・・
洙羅・蒼空・蓮夢の顔に血がついてて珀琉の顔に傷。
こいつら・・・と思ってとりあえずバリにしまって
傷の検査をと思ったら、台所から血だらけのなぎすけ登場
袋にされたのか!?と思って、急いで体の検査をしたら
前肢に1箇所穴が開いてただけ。あとは、かすり傷程度。
そんなに深くなかったので、とりあえず一安心。
きっと飛び散ったのね。いつかはやるであろうと思った
珀琉となぎすけ。冬を前に修復できるだろうか・・・
なぎすけの傷は、もうカサブタになってるので大丈夫でっす!

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詩彩、8ヶ月

あと2日で8ヶ月になります。
20091023uta.jpg
早いですねぇ~。

あっというまに、マメより大きくなりました。
20091023utamame.jpg
横幅は、すでに横綱級です(苦笑)

| 詩彩 | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミだけをずっと(2U)

2U切れだったんで、作ってみた。
ややユノ目線かな~?って感じです。

| 東方神起・2U | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見たいけど・・・(ユノ)

11439301_153.jpg
ユノ、キスシーンの撮影が終わったそうです。
見たいけど・・・みたくな~い(笑)

ユノ、頑張ってますね。先日も病院に行ってから
撮影に挑んだそうで、頑張り屋のユノだから
本当に心配です・・・( ┰_┰)

メンバーに会えないことが寂しいとも。。。


あっ!ジュンスのお兄ちゃんが中国で歌手デビューするそうです。
イケメンだよねぇ~♪

(記事はエンタメコリアから)

| 東方神起 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVXQ 東方神起・私達に出来ること

今、何が出来るのかな?と思いながら作りました。
曲は Don'T Say Goodbyeです。

| 東方神起 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンのフォトムービー

トンのフォトムービー作ってみました。
まだまだ素敵には作れないですが

| わんこ話し | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユチョンのフォトムービー

作ってみた。もっと上手に作りたいな~。映像とか使って。

| 東方神起 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユノのフォトムービー

【Read More】

| 東方神起 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くれくれ隊

1308329436_59.jpg
の、皆さんです(爆笑)

| わんこ話し | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩凝ってますねぇ

揉んであげるから、トウキビちょうだい!
1308328813_168.jpg

かなりのピンボケ(汗)

| 月姫 | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の

とうきびを収穫しました。
1308326820_132.jpg
あとはジャガ芋だけ。
天候不順だったけど
予想以上の収穫でございました

| ちょっと話し | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2Uのフォトムービー

またまた作りました。

よかったら見てやってぇ~。
自分で作っててなんだか切なくなったのはなじぇぇ?(笑)

| 東方神起・2U | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトムービ(しゅらver.)

よかったら見てやってください。6ヶ月くらいまでの
写真を使っていますが、息吹とラブラブのが多いです。
昔は親子のように仲良しだったんだよぉ~(しみじみ)

| 洙羅 | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2U動画・改訂版

作り直してみました。曲は、バックストリートボーイズで~す。
あぁ~、まだNEWアルバム買ってないや・・・
早く聞きたいぃ~

| 東方神起・2U | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく

コメントとかなんも入れないで

ただただ2Uの画像だけで動画を作ってみた。

よかったら見てやってください♪

曲は奥華子さんの「虹色の目」です。

| 東方神起・2U | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疾風、その後

昨日、お昼に先生から電話が来て安定してるから
このまま様子を見ましょうということになりました。

6時過ぎに迎えに行って、今後のことを話しました。
容態が悪くなってからの手術(膀胱固定術)は
リスクが大きすぎるので、なるべくならしないほうがいい。
なので、今後の生活を慎重に観察して
とにかくいきむことをさせないようにするということになりました。

もし、膀胱が移動したら私たちで押して戻すんだけど
ちょっと怖いです(苦笑)

昨日の夜から、疾風は半室内犬になりました。
玄関でバリ生活です。広くうろうろするよりも
狭いところでの安静が必須となりまして。

疾風は意外と気に入ってるようで、シッコに出した後は
私よりも先に玄関に入り、まっすぐバリに入ります。

ごはんも、ふやかしフードに生キャベツ。
それに薬と、流動パラフィンを入れてます。
お水には、牛乳少しと流動パラフィン。

下痢に近い軟便が理想なので、なかなか難しいです。

おしっこも膀胱が大きくならないように
日中は2~3時間おきに出してます。夜はバリにシートを敷いてるので
それでしてくれればいいんだけど、なかなか嫌なようで。
今朝は、朝一番に出してもらってました。

この元気が続くように、2人でとにかく気をつけていきます。

| 病気・病院 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疾風、再発

今朝、また再発した疾風。

今回は腸まで出てきちゃって・・・

また時間外でウンチホジホジと膀胱を戻してもらった。

きっとまた穴が開いてるとのこと。

とりあえず、お昼まで病院で様子を見て

膀胱を腸に縫い付ける膀胱固定術をするか

薬で様子を見るかが決まる。

お昼の電話がちょっと怖いです


今朝から頭が痛いよ。風邪ひいたっぽ

| 病気・病院 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の一日でした

朝5時半くらいに、激しく泣く海凪に起こされた。
詩彩と月姫がヒートなので、夜は風牙以外バリ収容。
で、今朝に限って激しく泣くので海凪のバリを見たら・・・・
くっさ~~~


バリの中でゲリラdeウンコ祭りを開催中だった
がくさんがお風呂場で海凪とバリを洗濯。
私は飛び散ったウンコ掃除

海凪はお風呂場で鬼のように水を飲んだため、嘔吐を数回。

今は落ち着いて寝てます。久しぶりのウンコ祭りに脱力

11時過ぎに疾風がウンチングスタイルをとるも、出てない様子。
やばい・・・もしかしてシッコも?と思ったら
案の定シッコも出てない

がくさんと1時間ほど散歩するも、少ししか出ない。
尿毒症が心配になり、時間外だけど無理言って先生に診てもらう。

会陰ヘルニアは再発するからと言われ、気をつけてたつもりだったのに
牛乳でも排便の調子がいいからと、牛乳を毎日飲ませてたんだけど
昨日飲ませるのを忘れていたのと、とうきびを食べさせてたのが原因で
再発した

今回は入り込んだ膀胱を押し戻すことができて、手術まではいたらなかったのでよかった。
もちろん、私はこってり怒られてきた。ごめん、疾風


病院を出て、すぐに大量のシッコが出て、家に帰ってからは顔色も
元気も戻った。よかった・・・・


すっかり疲れきってしまった母です

| わんこ話し | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

믿어요(ミドヨ/信じるよ)

上海ミロコンでユノが言いました。
598315239_112.jpg




「僕たち5人は決して離れない 」




ありがとうユノ。




私達は信じるよ。




誰の言葉よりも、あなた達の言葉を。




믿어요(ミドヨ/信じるよ)

669396300_217.jpg

Always keep the faith!

| 東方神起 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息吹からのお礼

昨日、お土産を送ってくれたアッシュママへ

息吹からお礼の言葉です(笑)

[高画質で再生]

ど~も

[広告] VPS

| 息吹 | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お荷物で~す!

今日はアッシュママから、お荷物が届きました。
あけてみたら・・・・
091001_105256.jpg
ねずみーランドのお土産だぁ~
みにーちゃん耳、欲しかったんだぁ~
もう1つは、大好きスティッチのクッキー!
食べれな~い
次は、ワンコ達のおやつ&缶詰~。
091001_105127.jpg
助かったよぉ~。蓮夢子ちゃん、薬飲ますのに
缶詰が手元に2つしかなかったんだよぉ。
アッシュママ、何か予感がしたのかな?

ささ、ここで家のミニーちゃんを・・・(爆笑)
20091001ibu.jpg

20091001ibu2.jpg
↑息吹ミニー

20091001nana.jpg

20091001nana2.jpg
↑ななミニー

2人ともいい味だしてるでしょ?(笑)

来年は、ミニーのコスプレしてる息吹を見に
稚内までお越しくださいまし~!(ねっ、よしちゅうさん♪)

| わんこ話し | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げっトン!!

iTunesでCheckmateとXIAHTICをゲットぉ~!

し・か・も!日本語だったよぉ~

聞いてるだけでDVDの映像がよみがえるぅ~。

ヨジャは・・・ いないと

ユノのせくし~さが際立たないもんね。

ちくしょぉ~!俺が一緒におどってやるぅ~(爆笑)

写真だけでもヨジャなしでいいじゃん!
694639911_121.jpg

694641013_138.jpg

ミロコンだね


ユノ、足長いな~

| 東方神起 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

アクセスランキング
