2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術・・・その後

20090420hayate1.jpg
20090420hayate2.jpg


15時半過ぎに、終わったと連絡がありました。
前立腺肥大にもなってたそうです(>_<)

19時頃に、病院行って顔見てきます。
今夜は病院に一泊です。

術後、自力でシッコしたそうです。
ひとまず、少し安心しました。

これからは、ウンチが硬くならないように
(いきむと、また穴が開くから)
薬がかかせません。


写真は手術前の疾風

| 病気・病院 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術

実家の父が10日ほど前に入院し、手術しました。
もうすぐ退院らしいです。

今日は疾風が緊急手術となりました。
病名は「会陰ヘルニア」未去勢の高齢のオス(特にハスキー)に多い病気です。

今朝は元気のあった疾風。飛び跳ねて走り回ってた。
私が、がくさんを会社に送って帰ってきてから、お水をあげに
外組の元に行くと、疾風が嘔吐した後がありました。
しかも、元気がない。体を触るもいまいちわからない。
もしかしてと思って、おしりを見ると・・・・肛門下部が腫れていた。
おしっこも出ない。急いで病院に連れて行き、診察の結果
「会陰ヘルニア」と断定。とりあえず、尿毒症になってないか
血液検査で調べたところ、まだ尿毒症にはなってなかった。

応急処置として、カテーテルでシッコを抜いてから
膀胱を戻すということになったのだが、カテーテルが膀胱まで入らない。
膀胱がねじれてしまってるとのこと。これは急を要するということで
緊急手術になりました。先生はダックスちゃんの去勢手術の後
休まず疾風の準備にかかってくれました。

ショック状態なので、手術中にもしものことがあるかもしれないと
言われました。とても難しく、時間のかかる手術ということで
疾風をお願いして今は家に居ます。心配でなりません。

| 病気・病院 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビりんとマイペース

月姫のワクチンにいってきました。

去年よりもさらにビビりんになってた月姫。
診察台の上でブルブル震えてましたぁ(>_<)
体重は1キロ増えて17キロだった(ノ><)ノ
20090419runa.jpg
そして、詩彩をお披露目。
こちらは何がなにやらって感じでした(笑)
ひっくり返され、こねくり回されても
お構い無しでした。さすがマイペース(笑)
オヤツもらったんだけど顔に匂い付けしたあと
食べてました( ̄▽ ̄;)

20090419utanana.jpg
さて詩彩ですが、おトイレがすばらしぃ(ノ゜O゜)ノ
来たばかりの昨日は、ウンチを1回
失敗したんだけど、シッコは失敗なし!
今日は両方失敗なし!すばらしぃ(←親バカ(苦笑)



写真1
病院にて。ビビって父ちゃんにしがみつく月姫(笑)

写真2
昨日の夜、父ちゃんのお布団で遊ぶ詩彩
横にいるのは刹那だよ!

| 病気・病院 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな

20090418uta5.jpg
ビビって遊んでくれません(笑)
めちょだけが激しく誘ってます( ̄▽ ̄)
20090418uta6.jpg
洙羅に吠えられ泣いてました。顔が怖かったか?(笑)

六年振りの夜泣きに耐えられるか?(苦笑)
20090418utaibu.jpg

| 詩彩 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうも!

20090418uta3.jpg
新入りです(^O^)

群馬からきました。
名前は詩彩と書いて、(うた)と読みます。

B/Wで、ブルーアイの女の子。
何年後かには、海凪すけのお嫁さんか?!

これからよろしくです!
20090418uta4.jpg

| 詩彩 | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20090418uta2.jpg

あれ?(¨;)

| 詩彩 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

か、かわいぃ♪

20090418uta1.jpg

| 詩彩 | 13:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の雪は・・・

20090417d.jpg
20090417e.jpg
20090417f.jpg

すっかり無くなりました(笑)

風が強くて寒いけど
陽射しは春ですなぁ(´Д`)

| ちょっと話し | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝起きたら・・・

20090417a.jpg
20090417b.jpg
20090417c.jpg

そこは雪国だった(笑)

すっかり春めいてた名寄。
家の周りの雪も無くなり、今年は
何を植えようか?と話してたのは
数日前。しかし、今朝起きると
真っ白になってた(+_+)

雪は好きだけど、気分は春モード。
迷惑です(ノ><)ノ

| ちょっと話し | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

お友達のウッティーちゃん&娘っ子と
イタリアントマトでランチしてきた( ̄▽ ̄)

おらは、モカケーキとキャラメルカプチーノ。
うまかったぁ!写真忘れた(ノ><)ノ

朝ご飯、9時に食べたからパスタ食えなくて
ケーキにしたんだけど、今度は
パスタ食うぅ(>_<)

ウッティーちゃん、来週行かない?(笑)

| ちょっと話し | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪

病院いってきました。
20090411ten1.jpg
検査の結果、RBC(赤血球数)
HCT(ヘマトクリット)が正常値に
近くなっていました。

GPTがまだ高いけど、これは
ステロイドの影響も出てるので、様子見。
20090411ten2.jpg
総体的に見て、上昇傾向にあるって!

今日からステロイドが一日おきなり
漢方薬が処方されました。
ひとまず、少し安心o(^-^)o
次の検査は2週間後です。
20090411ten3.jpg

| 病気・病院 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月姫のトリミング

淋しく!?(9:40)
20090409mac.jpg
一人マック(笑)
月姫、トリミング中なんで
終わるまで待ちぼうけ(笑)


待ってる間に(10:57)
20090409game.jpg
ゲーセンでGet!300円なり♪


隠し撮り( 笑)(10:58)
20090409runa1.jpg
20090409runa2.jpg



トリミング終了!(11:51)
20090409runa3.jpg
20090409runa4.jpg
かわいくなった?(笑)
今日は可愛いリボンを二つ付けてもらったよo(^-^)o
さくらんぼのリボンでーす♪

| 月姫 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件は起きた 2

ほらね。やっぱりだよ( -_-)フッ
本日も出張で、がくさんはいない。
そして今日もやったよケンカ・・・
20090408soranagi.jpg
今日は海凪が悪いんだ。台所でてんちけの
おかゆを作ってた。焼いたレバーを食べないから
茹でて小さくしておかゆに混ぜようとちまちま作業をしてた。
あまったのをみんなにあげてたんだけど、珀琉にあげようとした時
海凪が横から奪い取ろうとしたのだ。そりゃ珀琉も怒るって。
今回はすぐ収まったけど、怒りすぎて鼻息荒くなっちゃったよ(爆笑)
(闘牛かっ!(爆)

ケンカの後、海凪は少し足をビッコタンしてたけど、すぐ普通になったし
怒られて珀琉は2時間くらい大人しくしてた(苦笑)
その後は・・・普通になってましたヽ( ´ー`)ノ

がくさんのいない日・・・・それは何かが起こる日・・・・勘弁して(;´Д`)ウウッ

写真は朝ごはんの後のです!

| わんこ話し | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんちけ

病院いってきました。
20090404ten1.jpg
ステロイドのおかげで、数値は上がってるものの
総合すると、横這い傾向。まだ手放しに
喜べる数値ではありませんでした。

今日から一週間は、ステロイドの量を
一日二回から一日一回に減らして様子を見ることに。

脱水症状もでてるので、とにかく水分!
シッコの量に、飲む量が追いついてない状態。
家の犬達って、あまり水を飲まないんだよねぇ(;´・`)

てんちけと小春は、お風呂場に水を
置きっぱなしだから、飲み放題なんだけどなぁ。
20090404ten2.jpg
よく、ポカリを薄めると良いってきくのですが
ポカリやアクエリアスは絶対飲まない。
何か水分を取る方法ありませんかぁ?

てんちけは元気です(^-^)

| 病気・病院 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件は起きた

がくさんがいない時に限って、何か事件が起きる。

夕方、てんの薬の時間なので、裏玄関にいた。
すると、居間と裏玄関のドアの前で
ケンカ勃発!止めに行きたいけど、ドアが開かない。
どなりながら、ドアをガシガシ押す母(´Д`)
それを見て、オドオドしながら薬とご飯を食べるてんちけ(苦笑)

なんとかドアを開けると、マメを下にして
襲い掛かる犬団子(>_<)

怒っても離れないので「いい加減しろっ!」と
怒鳴りながら椅子を投げる母( ̄▽ ̄;)
どん引きの犬達(苦笑)

なんとか引き離すと、マメ流血。
滴り落ちる血を見て、群がり始める犬団子。
怒鳴りながら、圧迫止血する母。

鼻から血が流れるから、フンフンするマメ。
床や壁に飛び散る血(+_+)
興奮しすぎて、血圧が上がる母。

疲れた・・・(´~`;)

マメの血は止まり、抗生物質を飲ませました。

マメも悪いんだよね。最近、頑固つーか
我慢が出来なくなってきたというか。
それにキレる珀琉達もだめなんだけど
順位の世界だからしかたないんだよね(;´・`)

マメは今年、13才。ケンカが元気の源か?
それは卒業しようよ(苦笑)
20090403mame1.jpg
20090403mame2.jpg

| わんこ話し | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

アクセスランキング
