2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5回なよろ犬ぞり大会。申し込み開始!

今日と明日は旭川でアジアカップですね!
参加の皆さん、楽しんできてください♪


さて、いよいよ3月です。そう!名寄での犬ぞり大会ですよぉ。
お休み取れるように調整してくださいね(・ -)-☆

HPに大会要綱&申込書をUPしました。締め切りは 3月13日 です

↓なよろ犬ぞり大会HP↓
http://www.geocities.jp/nayoro_sleddograce/


FAXで欲しい人は、メールで教えていただければこちらからFAXします♪
osonon@yahoo.co.jp

| 犬ぞり大会 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Japan Cap 稚内犬ぞり大会

昨年同様、大荒れの大会でございました。
今年は、名寄も猛吹雪で車だけなら行けそうな予感は
あったんだけど、トレーラー引いてだと確実に横転するなってことで
土曜日捨てて日曜日だけ出ようということに決定。
先に現地に向かってた、☆セィャ☆ちゃんとビス母に連絡を
取りつつ、土曜日の昼ころ名寄を出発した。
けっきょく昨年同様、土曜日のレースは中止。
我が家は会場の駐車場に泊まった。
日曜日はきつきつのスケジュールになったのだ。

日曜日のレースは吹雪の中開催された。途中からモービルが先導しなくては
トレールが見えないほどに。それでも、滞りなくレースは終了。
またひとつ、収穫のあった大会でした。

さて、結果です!!

2DOG(蒼空&姫夢)8位
スタート直後、めちょが蒼空にちょっかいかけまくり、かなりの距離を
ちょっかいかけてたらしい(;´Д`)
実は蒼空とめちょ、この日初めてペアを組みました(苦笑)
ホントは風牙とめちょだったのですが、風牙はももと2DOGスプリントに出るため
無理ってことで、急遽蒼空に変更。蒼空もこの後1DOGにエントリーしてたけど
頑張ってもらいました。

3DOG(洙羅&蓮夢&珀琉)4位
稚内でプル以外の賞状もらったの初めて!!(笑)
この日は洙羅&蓮夢が精彩を欠いたものの、珀琉ががんばりました。
がくさん曰く「1DOG状態だった」そうです。
まっ、練習不足だから仕方ないけどね。それでも、見事入賞です!!

プル(牙王・2位。風牙・3位)
今年は優勝ならず。残念(TдT)
風牙は私の失敗で最初の勢いで引き始めれず、1回ストップ。
それでも、途中でやめないで最後まで引いてくれました。

牙王は、風牙よりも3秒早く9秒台でゴール。優勝のラブに
もう少しって所でした。今年11歳だけど、まだまだ引退は先のようです(^_^)

1DOG(蒼空&もも姉ちゃん)3位
sora
今年も蒼空はレンタルです。もも姉ちゃんと組んで、1DOG・一般に出場。
周りはみんな大人の人です。10代は姉ちゃんだけ。私も周りが引くくらい
ゴールで呼び込みしました。そして・・・見事3位入賞です!!
もう、感動!!来年はさらに上を目指していけるような気がしました。
蒼空と姉ちゃんの絆は深まったかな~?

2DOGスプリント(風牙&もも&ももパパ)?位
fugamomo.jpg
スプリント系に混じっての参戦です。このときは風雪がホントすごくて
コースも見えなかったと思います。それでも、風牙&ももとももパパは
頑張って完走しました。ももパパ、ゴール後死んでました(笑)
風牙とももの相性はいいので、来年もこのペアで出れるといいなぁ。

ってことで、ゲットした商品です(笑)
sankasyo.jpg
↑参加賞
keihin.jpg
↑たこしゃぶは風牙がGET。ホタテとボタンエビは牙王がGET
 ハムとソーセージは洙羅&蓮夢&珀琉がGET
kamaboko.jpg
↑かまぼこ撒きで、もも家がGETしたのをおすそ分けしてもらった(笑)
shojuo.jpg
↑賞状

| 犬ぞり大会 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えたっ!

今朝は何日かぶりに、-20度を下回りました。
でも、去年に比べたら全然少ない。
20090217samui1.jpg
もちろん、雪の量も去年よりも少ない。
がっ!やっと今シーズンも犬小屋が埋まりました(笑)
20090217samui2.jpg
20090217samui3.jpg
龍牙・疾風・牙王の小屋が雪で埋没です。
(1枚目:奥の白いのが龍牙。手前が疾風。疾風の手前の雪山が疾風の小屋)
(2枚目:牙王。牙王が寄りかかってるのが牙王の小屋)
20090217samui4.jpg
風雪とBlueの小屋はまだ大丈夫ですが( ̄m ̄〃)
(奥でくつろいでるのが風雪。手前がBlue)

なんかくれ!の小春(笑)
koharu
あっ!吹雪を写すの忘れた(;゚Д゚)

| わんこ話し | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯と犬ぞり試乗会

やっとハーネスとリード洗った(笑)
ハーネス

今日は雪祭りの中の、犬ぞり試乗会の
お手伝いに行ってきました。
子供を橇に座らせて(立って乗る子もいるよ)
短い距離を走ります。マッシャーも居るから
二人を乗せて犬達が引くんだよ(^O^)
そり1
そり2
たまに三人乗りもあるけど(苦笑)
家からは洙羅と風牙。珀琉と蒼空が頑張りました。
実は、珀琉と蒼空のコンビってのは
この日が初めてでございました(笑)


写真は洗濯したハーネスとリード
犬ぞり試乗会の様子。マッシャーは
MちゃんとYちゃんです。

| 犬ぞり大会 | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習

昨日、今日と練習してきました。二日で6km走りました。

今日はなんと!海凪も付けて7ドッグ(笑)
sori1
海凪すけ、いきなり付けられ、未知の距離を走ってきましたよ(笑)

嫌がるかなぁ?と思ったら、以外にも真面目に走ったようです。
来年が楽しみにか?( ̄▽ ̄)
sori2

写真はゴール前。洙羅の顔がぁ(苦笑)
海凪も蓮夢の横にちゃんと居ますよ(^O^)

| 犬ぞり練習 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜練習

日曜日、名寄での犬ぞり大会も無事に終了。

いつもは休むのですが、今年は全然走ってないので、昨日も走ってきました。

走ってない分、洙羅の調子も悪くなかなか気分がのってこないのだ。

でも、昨日は違った。締まったトレールに信頼してる風牙が隣。
蒼空と蓮夢をスイングに付け珀琉と姫夢は定位置のウィル。
寒いのも手伝いGood Job!!の走りをして、約6キロを完走。
sori

稚内まで走り込めるといいなぁ。

今夜は個々の練習をします!

| 犬ぞり練習 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

アクセスランキング
