2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に入れました!

ワンコじゃないよ(笑)

スノーモービル買っちゃいました。
中古だよ(笑)

ビビりながら乗ってます( ̄▽ ̄;)

モービル

向かって右が、家のポラリスちゃん(笑)
左の赤いのが、ウッティーちゃん家の
V-MAXくんです♪

| ちょっと話し | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hパン&ねじりパン

実家から荷物が届きまして、その中には懐かしのパンがっ!
ぱん
子供の頃から食べてるHパンとねじりパン。
Hパンはぞくに言うカステラサンドで
ねじりパンはドーナツパンなんだけど、美味しいの(笑)
これに、カツゲンかフルーツ牛乳が付けば
パーフェクトなんだよぉo(^-^)o

母ちゃん、いつもありがとう(:_;)
親の愛には本当に感謝です。

| ちょっと話し | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コース作り&トレーニング

夜の部からさっき帰ってきました。

今日はマイミク、ウッティーちゃんと
午前中作業して、19時から夜の部でした。
いぶ
コース踏みが終わって、昨日同様6DOGでかっこよくスタートしたのに
後ろから聞こえたモービルの音に集中力が切れたみんなは、完全ストップ。
がくさんは騙し騙し走ろうとする。でもみんなは帰りたい。
風牙のイライラは爆発。隣にいた蒼空に訴えた所に蒼空が「うるせぇ!」とキレた。
二匹はネックで繋がれてるから乱闘になったら大変。ってことで
がくさん、またまた名誉の負傷?(苦笑)
きず
蒼空に噛まれましたが、防寒着てたから、深い傷にはならず。
本人は笑っておりました(笑)

| わんこ話し | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習そして・・・がっでむ!

夜のコース作り&トレーニング行って
さっき帰ってきました。

今日は順調に良い感じで3キロ走ってきました。
ずっとグダグダだっただけにちょっと安心( ̄▽ ̄)
しゅら&れん
そして私、駐車場に携帯の電池カバー
落としてしまいました(:_;)
暗くて探すの断念。明日、ウッティーちゃんを
巻き込んで探そうと思います(┬┬_┬┬)
ウッティーちゃん、お願い!

見つかんなかったら、カバーだけでも
売ってくれるかな?それにしても
なんではずれるかなぁ?(ノ><)ノ

| わんこ話し | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コース作り

昨日は1日の大会のためのコース作りに行ってきました。
その模様は「なよろ犬ぞり大会」のブログにUPしてます。

写真暗いけど、よかったらど~ぞ♪
なよろ犬ぞり大会
http://nayorosleddog.blog81.fc2.com/

| 犬ぞり大会 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習(3)

日曜日、練習行ってきました。
洙羅&蒼空がTOPの6DOG。スタートはかっこよく出たのに
道路を走ってた車から「ワンワン」と犬の声が聞こえたとたん
(通りすがりの車)
洙羅の集中力が「プッツン」と切れまして、「帰る~!!!」
結局500mくらいで帰還“(*`ε´*)ノ彡☆
そのあと時間を置いて仕切り直しするも、途切れた集中力は戻らず。
この日は目も当てられないくらいのグダグダ状態で終わってしまった。
そんな中でも風牙と蓮夢の集中力だけは切れなかったなぁ。さすがだ!

この日一番頑張ったのは珀琉か?(笑)↓
sori
sori
ウッティーちゃん家の娘'sを引っ張る珀琉トナカイ。
爆走してました(笑)

次に頑張ったのは海凪?↓
sori
空橇、気にしないで引けるようになりました。
楽しそうな海凪の後ろで、慌てて橇を止めるがくさんの図(爆笑)


この週末はがっちり走れるかな~?我が家はやっぱり秋のトレーニングから
ちゃんとしないと駄目だ。去年、1回もできなかったからなぁ。

| 犬ぞり練習 | 09:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝いちで病院

今朝、ウンチの後に出血した珀琉。
朝いちで病院行ってきました。
haru
haru
出血性胃腸炎でした。
昨日は変な物食べてないし、原因不明
ブラッシングしたから、それがストレスに?

薬と缶詰でました。とりあえず
五日間、様子見DEATH

| 病気・病院 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブチュッとな

今日は海凪のワクチン接種に行ってきました。
8種を打ってもらいましたよ。

いつもは恐竜さながらにうるさい海凪も
病院では借りてきた猫でした。
まぁ、大人しいこと(笑)写真でわかるように
待合室では、父ちゃんに抱かれ神妙にしてます。
nagi4
nagi
注射するときは、何故かうつぶせでした(笑)
帰ってきてからはいつもの恐竜
ナギサウルスに戻ってたけどね(苦笑)
nagi


体重は18キロジャストでしたo(^-^)o

| 海凪 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急告知!! No.2

申し込み用紙をHPにUPしました!

↓なよろ犬ぞり大会HP↓
http://www.geocities.jp/nayoro_sleddograce/

| 犬ぞり大会 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーばーすでい

月姫、二歳になりましたぁ!
runa
ヒートがきてから甘えん坊になっちゃった。
バリから出すと、速攻で抱っこ(苦笑)重いよぉ(-.-;)
今年はディスクデビューできるかなぁ?

【ご飯】
ドライ少し
茹で白菜と大根
d.b.fの「鶏肉のスープ煮」
生牛肉
マグロのお刺身
runa

【ケーキ】
喜信堂のケーキ
runa

| 誕生日 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急告知!!

なよろ犬ぞり大会が2月1日開催されるよ!!
詳細はしばしまて!!



第5回なよろ犬ぞり大会は3月21日・22日開催決定!

| わんこ話し | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の息吹っ子(2)

先日送っていただきました。 息吹っ子6番目のひばりです♪
hibari
耳が息吹にそっくりなんだよねぇ~。
この顔!癒されるなぁ~(*´ェ`*)ポッ

| 息吹Baby近況 | 17:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習(3)

お昼から行ってきました。
今日から、珀琉と姫夢も復帰して
我が家のスタメン勢揃い。練習場所に向かう車の中は

犬さらいのごとく、鳴き叫ぶ声を
響かせておりました(苦笑)
本日は、トップに風牙と蒼空の予定だったのに
蒼空がいきなりの御乱心!風牙にケンカ売ったので
洙羅と入れ替え。(洙羅は2回目だから2番目に付ける予定だった)
で、蒼空を2番目。蓮夢を3番目。
ウィルに珀琉&姫夢でスタート。
なかなかいい感じて出たんだけど
風牙、速攻で洙羅に走りながら
怒られていました「遅せぇ!」って(笑)

その後、以外と速く帰ってきたなぁと思ったら
洙羅が帰る!と言い出したらしく(笑)
2kmくらいで帰ってきたようです。

今日は、姫夢が一番真面目だったってo(^-^)o
sori
↑デジカメ忘れて携帯で写した。ゴール間近。
風牙遅れてる(苦笑)


2009(橇)・・・・8km

| 犬ぞり練習 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉

pre
息吹っ子・八番目、はっちの家から
お年玉が届きました!

向かって左の牛乳、届いてそうそう
がくさんが飲みました(笑)
この牛乳、めちゃくちゃ美味しい!

| ちょっと話し | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫夢の手術

中止になりました。腫瘍っぽいのが、前回の診察時より
小さく厚みがなくなってたのと根っこが浅い位置にあることから
kanbu
このまま塗り薬と抗生物質で様子見となりました。
ひとまず安心といった所ですo(^-^)o

昨夜からご飯抜きだったので
帰ってきてから大好きなご飯をたべて
ひとあばれしてご満悦でしたよ(笑)
me2
me1


明日からは練習に参加です!

| 病気・病院 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっむぅ(>_<)

今朝は冷えた!
おその家観測所によりますと
-23度くらいまでいったらしい。
というのも、家の気温計は-20度までしか
計測できず、振り切れちゃってたんで(笑)

室内は15度からあがりません(ノ゚O゚)ノ

| ちょっと話し | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒート祭

runa
12/11 洙羅
12/20 姫夢
12/30 月姫
1/3  おら(笑)
1/5  息吹

と、室内でヒートがきてないのは
刹那だけ。ちょっとした祭状態です(苦笑)

| わんこ話し | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習(2)

今日も練習してきました。今日も5匹だけ連れて。
海凪は自主練(笑)とにかくなれて貰わなくちゃ始まらない!
nagi
ってことで、タイヤにつないだまま放置プレイ(笑)

残りの風牙・洙羅・蓮夢・蒼空で4DOG。
TOPは風牙&蒼空。スイングに洙羅。ウィルに蓮夢。
スタートは昨日と違ってよかったです。
遅れる風牙を待ってる蒼空がちらりと見えたんだけど
風牙を引きずる勢いで走れれば最高なんだけど
まだまだ誰かに合わせてしまうんだよねぇ~(-"-;)

送り出した後はまったりモード。マイミクのウッティーちゃん&セイヤちゃんと
おしゃべりしたり、約1年ぶりにご対面(同じ市内なのに(笑)した
もも姉ちゃんの成長振りにおどろいたり(笑)

そうこうしてるうちに、橇が帰ってきた!がっ!!!!!!
なんと、空橇(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
がくさん乗ってねぇ~~~~~。4匹と橇だけが帰ってきたのです。
(あわてちゃって写真うつせなかった(笑)

あいつ、振り落とされたな・・・・・・・・・・(; ̄ д ̄) チッ

とりあえず、4匹をゴールさせて回収。(ちゃんとコースなりに走ってくるんですよぉ)
Sさんがモービルで迎えに出たところで、とぼとぼ坂を転げ・・・下ってきたがくさん。
かなり離れたところで落とされたらしく、疲れたを連呼してました(苦笑)

落ちた原因

がくさん、ラインを直そうと橇を一回止め、ブレーキを踏んでアンカーをかけようとする。

早く帰りたい4匹は、橇を止められるもアオリを入れて進もうとする。

がくさん、靴底に雪がついてブレーキから足が滑り落る

ブレーキが外れて橇が軽くなる

4匹「軽くなったぁ~」と大喜びでダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(  ̄ ▽ ̄)/

がくさん、とりあえず橇にかかった指先で橇を止めようと試みる(爆笑)

しかし、犬たちのスピードに追いつけない。

結局橇から手が離れ、あえなく置いてけぼり・・・・

って感じだったらしい。橇から手を放すなんざ言語道断!!反省せい(;`O´)o
gaku
反省しながら橇を片付けるの図(爆笑)


まっ、それでも3km走ってきたらしいので良しとしてやろう(笑)
そうそう!いつもは4DOGのラインを使うんだけど
今日は8DOGの超ロングライン使ってました。意外と良かったらしい(笑)

ウッティーちゃんの娘っ子から頂いちゃいました。
おばちゃん・・・感激だよぉ~~~(T▽T)
sweet


2009(橇)・・・・6km

| 犬ぞり練習 | 20:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン初橇

いつもなら、すべり初め!と書くのですが
今日は今シーズン初橇でございました。
sori4
sori6
今日は風牙・蓮夢・蒼空・洙羅・海凪だけ連れて行きました。
我が家で今走れるのはこれだけ。っていっても
洙羅だってまだヒート中なので、多頭には付けれず(T□T)
sori5
sori7
珀琉は数日前にバリの中で大暴れして右前足の狼爪を折ってしまい
神経が出てしまってるので、しばらくは無理。
姫夢はヒート中&手術前ってことでお休み。
月姫は多頭には付けないけど、ヒート中でお休み。
息吹は論外(笑)ってことで、今シーズンの我が家はボロボロですヽ(´ロ`;)ノ
老体に鞭打って、風雪や龍牙に出てもらうか?(苦笑)
ってことで、2月の稚内に照準を合わせて練習していきまっす!
sori2
本日は、3DOG(風牙・蒼空・蓮夢)で3kmほど走ってきました。
風牙と蒼空がTOPだったんだけど、蒼空は去年よりも成長してるようです。
3代目リーダー犬として、風牙や洙羅からたくさん学んで欲しいな。
初ってことで、体が重そうでしたよ。これから絞れればいいんだけど。
sori1
洙羅に海凪を付けて2DOG(縦ライン)したんだけど、10mくらいで
Uターン。海凪、大暴れでした。初ハーネスでいきなり橇に付けられて
走らされたんだかね(笑)まっ、今シーズンが駄目でも来シーズンまでに
出来上がればいいかな?って感じです。
sori3
↑お友達のところのセブン



2009(橇)・・・・3km

| 犬ぞり練習 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとう(*^ ▽^)/

今年もよろしくお願いします!

今日、息吹っ子(二番目)烈のお家からお年玉が届いたよ!
ばあばの大好きなお菓子までo(^-^)oし・か・も!
烈が去年Getした、賞状も入ってたよ。
烈かっちょいい。さっそく飾るよぉ(v^-゜)烈ママ&烈、ありがとぉ!!
pre2
pre

さて、年末病院にかかった姫夢と蓮夢の病状。
めちょのデキモノ。前回より成長してる(>_<)
早く取ってなんなのか知りたい。

蓮夢、病院行った次の日から血尿とまりました。
血尿でたときは、残尿感があるのか
何回もトイレに行っては泣いてたけど(痛くて)今は大丈夫です!

今月10日11日は旭川大会があるのですが
我が家は欠場です。ちょうど姫夢の手術日だし
練習してないしね。今シーズン姫夢はお休みです。

2月の稚内には行きますよ!
chu


| わんこ話し | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

アクセスランキング
