2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Blue

さっき、病院行ってきました。
きちゃなかったので、洗濯してから
連れて行ったよ。ひと仕事だった(笑)

やっぱり白内障で、両目ともでした。
今日から一日三回の目薬です。
目薬で治るのではなく、進行を
遅らせるためのものです。
それでもいいんだ。少しでも長く景色や
みんなの事を見ててほしいから( ̄▽ ̄)
ぶー

| シニア | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老いて行くということ

今日、Blueの右目に白内障が
出てきてるのを確認した。12歳。
出てもおかしくない年齢だけど
やっぱりショックだった。明日、目薬を
処方してもらう予定。我が家の犬達。
マメを筆頭に、半分は立派なシニアだ。
これから病院通いも増えるだろうし
その先の覚悟もしていかなくちゃ
ならないんだよね。犬達が老いて行くと
いうこと。それは別れが近くに
きてるんだっていうことだよね。。。

今日はちょっとセンチ(:_;)

| わんこ話し | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そぎ切り

夕飯の準備で、ピーマンのみじん切りをしてたら

左人差し指の爪を2ミリほどそぎ切りしてしまった(+_+)
こういうときって、声が出ないもので「はぁー」くらいしか言えなかった(苦笑)
止血してもらって、残りの洗い物はがくさんにお願いした。手のケガって
超凹む(T_T)しばらく何もしたくなぁい。

ふち1
ふち2
風牙の寝顔・・・らぶりぃ~

| ちょっと話し | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールボード(: ▽;)

土曜日にホームセンターで、クールボードと、クールマットが半額になってた。
息吹やチビ達用に、大型犬用を買ったよ。マットは来年用にして、ボードの方を
出してあげた。でも、誰も使ってくれない(+_+)足蹴にされたり、スルーされたり・・・

母ちゃん、間違ってないよね?買ったの間違ってないよね?(:_;)

母ちゃん、間違ってないよっ!と言ったかどうかはわからないけど
息吹がお情けで使ってくれた(苦笑)
いぶ1
いぶ2
息吹、ありがとう。母ちゃん、それだけでも買ったかいがあるよ。

ただ、息吹には小さいね(爆笑)

| 息吹 | 17:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに怒らなくても

母ちゃんは良かれと思って(:_;)
いぶ
今日、久しぶりに息吹を洗濯したんだけど、お風呂から出てから不機嫌で不機嫌で。
ムスーッとして、呼んでもチラ見だし(:_;)明日、旭川に行くから、くちゃくちゃより
良い匂いのがいいと思ったのにさっ。母ちゃん、泣けてくるよ(T_T)

| 息吹 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえねぇ!

1
今朝の気温、2℃(+_+)写メしてみたけど、見えるかな?
今、8月ですよぉ?ストーブ付けてとがくさんにお願いしてしまった(-.-;)
このまま秋になるのかなぁ?

あぁ、寒い!寒くて鼻の頭が冷たいよぉ(´Д`)
はやて

| ちょっと話し | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(@_@)

1
2
白いカエルが、家の前に居たっ。

| ちょっと話し | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り

けーき1
ピンクのケースは、ミルクジャムのマフィン
透明のケースは、上新粉のマフィン

けーき2
右の胡麻が乗ってるのは、胡麻と黒糖のパウンドケーキ
左はピーナッツバターのパウンドケーキ

| 手作りお菓子 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

烈あそび

父ちゃんの最近のマイブーム?は、珀琉で烈あそびをする(笑)
なんの事はない。珀琉の耳を立てて「烈」と言うだけなんだけどね( ̄▽ ̄)
はる1
はる2

そんな父ちゃん、前に痛めた靭帯をまた痛めました。家では這って歩く状態で
湿布で様子みてたけど、今日病院行かせたら靭帯損傷でした。
父ちゃん歩けないとマジ困るよぉ(ノ><)ノ
はる&なぎ

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕プレ2

1
アッシュママから、チビ達に、誕生日プレゼントが届きました!ありがとねぇo(^-^)o

2
で、一緒にばあばにも!もったいなくて使えないよぉ( ̄▽ ̄)

3
にこママがくれました。載せるの忘れてたよん(^人^)

アッシュママ、にこママ本当にありがとねぇ♪

| 誕生日 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒っ

今朝は寒くて、タオルケットをはおってウロウロしてました(´Д`)
でも寒かったのは私だけだったようで、がくさんは「寒くない」と申してました。
がくさんより、皮下脂肪あるんですけど(苦笑)

写真は特に意味無しホウイチの息吹カエルです(笑)
いぶ1
いぶ2

| 息吹 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ達の誕プレ

1
父ちゃんと母ちゃんから。 なのに、一番目を輝かせる母ちゃん(笑)

2
烈ママから頂きました♪

3
にこママのたまぶすさんから頂きました♪おもちゃは、洙羅と海凪と月姫が順番に遊んでます(爆笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の贈り物

写真が縦&ピンボケで、ちょっと見にくいけど(ノ><)ノ
今回、息吹っ子のお家におくったストラップでーす。陶器でできてます。
もちろん、私が作ったものではありませぇ~ん(笑)作っていただきました♪
ばーすでい4
ばーすでい5

家にも、珀琉・姫夢・蒼空がいるよ!
ばーすでい6

| 誕生日 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~ば~すでい・珀琉、姫夢、蒼空

今日は珀琉・姫夢・蒼空、そして息吹っ子達の誕生日です。二歳になりましたぁo(^-^)o

今日のご飯は、ドライ・豆腐・レタス(さっと湯通し)・茹で人参・茹でジャガ芋・ラムチョップ(茹で)
ばーすでい2
ケーキは、オレンジなんとか(名前忘れた(笑)
ばーすでい3

二年前を思い出しますねぇ。七番目の夢羽が生まれたあたりから
生まれるたびに、まだかよって突っ込んだっけ(爆笑)最後の蒼空が
逆子で、時間もたってたし、諦めてたんだけど無事に生まれたときは、ホント嬉しかったなぁ。

まっ、その後はご存知の通り息吹のオッパイがでなくて、三時間置きの
人口哺乳を12匹分。しんどかった(苦笑)
今はとっても良い経験をさせてもらったなぁと思います( ̄▽ ̄)

珀琉・烈・姫夢・向日葵・Link・ひばり・夢羽・はっち・蒼大・にこ・蒼空。
そして、お空に居るナツ、二歳のお誕生日おめでとぉ\^o^/
ばーすでい1

| 誕生日 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舐めなめしないでぇ

今日、風牙を病院に連れていきました。小さかったハゲが舐めすぎて
拡大し、ハゲの箇所も増えてしまったのだ。
ふが3


原因のひとつに、餌を変えたのもあったみたい。風牙もデブだから
ダイエットフードにしたのがダメだったようで。あと、甲状腺も
関係してるみたいね。風牙は甲状腺機能低下症なんです。
少しお薬休んでたんだけど、また再開です。
ふが2
とりあえず、スプレー式の薬をかけて抗生物質で様子見と、週末に薬用シャンプーで
部分洗濯(笑)あとは、舐めないように監視だね。早く治るといいなぁ(┬_┬)
ふが1

| 病気・病院 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り

おかし
汗かきかき作りました(笑)
(丸いの)ワンコパ/人もふつーに食べれる
(チョコ色の)チョコパウンドケーキ
(白っぽいの)桃のパウンドケーキ

ワンコパンは、息吹っ子達に送るのに作りました。がっ!強力粉が足りなくて、少ししか作れなかった(>_<)

| 手作りお菓子 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がくさん、天気のいい日は片道1時間30分かけて、自転車で仕事に
行ってます。車だと、25分くらい。体力づくり&節約のため(笑)

それにしても、暑くてたまらんです(+_+)

あさがお
がくさんが仕事に行く道沿いで見つけたアサガオ。

いも1
いも2
家で植えたジャガ芋です。たくさん出来るかなぁ?


| ちょっと話し | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

アクセスランキング
