2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起き海凪

昨日は、がくさんが出張でして今朝は私がワン達のお世話。
海凪は毎朝4時私たちを起こします。今朝も4時5分にきっちり起こされました(-.-;)
なぎ

バリから出して、二度寝しようと思ったら、今度は外の風雪が騒ぎ出した。
朝っぱらから迷惑だっ!と、怒りに行ったら悲しげに横たわる鎖が一本・・・
Blueが脱走してた(-_-)「ぶーちゃーん」「ぶちゅけぇ」と呼ぶと
裏の草むらから、もそもそと笑顔のBlue帰還(苦笑)Blueを繋いで
家に戻ったけど、結局二度寝出来なかったよ(笑)
めめ


| 海凪 | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ぱ~ちぃ

今日、蓮夢と洙羅の誕生日ぱ~ちぃをやりました(笑) って言っても
いつものごとく「手作りみたいなご飯」だけだけど(苦笑)
洙羅は5才(27日)になります。
たんじょうび3
ちょ~笑顔!え?笑顔に見えない?(爆笑)

蓮夢は3才(14日)になりました。
たんじょうび4
あっ!フクロウ・・・(爆)

ごはんまたもや手抜きでございます(汗)
たんじょうび1
下にドライ。その上に湯引きしたレタス。 その上に、豆腐と茹で大根。
一番上にかまぼこ。ステーキ肉。 (脂が有るので焼きました) マグロの刺身でしたぁ♪

もち、ケーキもありましたよん( ̄▽ ̄)
たんじょうび2

| 誕生日 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M男の笑顔( 笑)

なぎ
あぁ、癒される(#^.^#)
昨日、一昨日と暑くて死にそうだった。扇風機効かないし風ないしで、まいったよ。
暑くてイライラした時は、ワンの笑顔に癒されよう♪昨日、ラストフレンズ最終回見逃した(>_<)
みちるのお腹の子供は、そーすけの子供?るか&タケルとの関係はどうなるの?
いやー、気になるぅ!誰か教えてぇ(ノ><)ノ

昨日、頼んでた本が届いた。快フレ(快感フレーズ)の新装版を大人買い♪
昔、全巻揃えて持ってたんだけど友達に貸したまま戻って来ないんで
買っちゃいました(笑)プラス、快フレ(快感フレーズ)の小説も。
面白いっていうか、咲也に萌えまくりぃ♪咲也に抱かれたいわぁ(爆笑)

| 海凪 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴば~すでい・蓮夢

れん

あぁ、もうだいぶ過ぎちゃいましたが、6月14日、蓮夢が3才になりました!
相変わらず、洙羅、チビ達、月姫、海凪にいじめられて喜ぶM男君です(爆笑)
ぱーちぃは、22日に洙羅と合同でやります。ちなみに、洙羅は
6月27日が誕生日でーす。

去年までは別々だったんだけどお財布に優しくないんで(苦笑)

| 誕生日 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニクイズ

本日も、まったりな休日でございました(苦笑)

さて、ミニクイズぅ!
二枚目の写真を見てください。後ろを走り去る方と
鼻だけ見えてる方がいますねぇ。さて、それぞれ誰でしょうか?
なぎ
なぎとそら
簡単か(笑)

□ヒント□
この時出ていた方は
蓮夢・洙羅・マメ・珀琉
蒼空・姫夢・海凪

| わんこ話し | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔っ払い

本日がくさんは、季節はずれの花見でした。花ねーし(苦笑)
で、息吹とお迎え行ってきますた。↓
いぶ1
いぶ2
がくさん、帰って来ていきなりリバース(-_-)
私は酔っ払いが大嫌いなんで、プンスカしてやりました(-_-#)

自分が酔っ払うのは良いけど(爆)



東北に住んでるみなさん、大丈夫ですか?

| ちょっと話し | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで

室内組、ケンネルコフ終了しました\(^o^)/
蒼空・月姫・海凪は感染せずでしたよぉ~。
はぁ~、これで一安心♪っと、思いきや・・・・
何故か外組のBlueが咳をしだしました(/TДT)/
室内組とは全然接触してないのになぁ~。あと、裏玄関の
小春も咳してましたが、ほとんど治りました。
今の心配はBlueですね。薬を飲ませて様子見してます。

次から次へと・・・・母ちゃんブルー入りそうよ(苦笑)
そんな時は、寝姿で癒されようと思うのです♪
ねむねむ1
ねむねむ2
ねむねむ3

| わんこ話し | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念

裏のスモモの枝が折れた(+_+)
すもも3
すもも2
すもも1

かなりの量の実が付きはじめてたのに
残念だぁ。老木だからしかたないけどさぁ。

今年は収穫できるといいなぁ。

| ちょっと話し | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり週末

れん
M男さん達も、まったりでございました。なので、ネタなし(苦笑)
なぎ

| わんこ話し | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒼空の寝姿

そら1
そら2
そら3
蒼空はよく前足を組んで寝ます♪

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あづいぃ~

二日続けて暑いです。
暑くてとけそうです(+_+)
北海道は昨日からYOSAKOIが始まりました。
「北鼓堂なよろ」に、マイミクのまめたんが
参加します。頑張っておいでねぇ!
他に、平岸天神と乱舞堂と北海道大学「縁」を
私はテレビの前で応援してますよぉ。

今日の写真は仲良く晩御飯の図(笑)
ごはん
↑手前から海凪、蒼空、珀琉、姫夢


本日の咳。
次への感染はありませでした。
マメ・風牙・洙羅・息吹はだいぶ落ち着いてきました。
珀琉はやっと止まりました(^O^)

| わんこ話し | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこに乗っとんじゃ!

朝、がくさんが外のお世話から戻ったら
こんなんなってたそうです(笑)
めめ1
めめ2

バカとなんとかは高いところが好きっていうけど
めちょはやっぱりバカだったかぁ。
いや、なんとかの方か?(爆笑)

さて、最近の我が家の朝は薬戦争です。
何匹分だっけ~?みたいな(苦笑)
そして、とうとう息吹まで咳をしだしました。
刹那とめちょは、治まりました!
息吹で終わってほしいなぁ(>_<)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、もぉ~!

朝っぱらから激しく遊ぶ我が家のワン達。
先程、蒼空と蓮夢が遊んでたんだけど
激し過ぎてケンカに(>_<)怒ったら
すぐにやめたけど、蒼空はまぶた負傷。
ちょっとずれてたら、眼球に傷が
ついてたかも。まぁ、次から次へと続きます(´~`;)
そら2
そら1


咳ですが、めちょと刹那はほとんどしなくなりました。
珀琉はもう少しかな?マメは昨日よりも良いかも。
で、昨夜から風牙と洙羅の咳が始まりました。
残りは、息吹・蓮夢・蒼空・月姫・海凪です。
なんとか感染しないでくれると良いなぁ。
得に、ちびっこ海凪すけ。ちっこい体であの咳は、かなり体力消耗するから。

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんまだかな?

いぶ
いぶ&まめ

まだですからぁ!残念(笑)

今日は怒涛の更新(爆)

| わんこ話し | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次から次へと(:_;)

海凪のやられぐあいを確認したあと
マメを連れて病院行ってきますた(-_-)
珀琉・めちょ・刹那に続いて、マメも咳。
珀琉より酷かったんで。結局、ケンネルコフって事で
落ち着きました(>_<)しばらくは他のワンとの接触は自粛します(:_;)
まめ1
まめ2
まめ3

先生に二週間くらい前から、他の犬と接触した?って
聞かれたんだけど、はっちだけなんだよね。はっち咳してなかったしなぁ。

ワクチン打ってても、抵抗力が落ちてたら
かかるんだって。多頭だと、すぐ感染するから
大変ですわん。隔離部屋ないんで
空気清浄機買ってきますた。これでなんとか
終息してくれると良いんだけどなぁ(´Д`)

| 病気・病院 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた(>_<)

外に水をあげて戻ってきたら、こんなんなってますた(-_-)
なぎ
めめ


鼻横と顎の下に各一カ所の裂傷。
襲ったのは、ウツボット洙羅。口に
痕跡ありますた(苦笑)めちょのは
付いただけ。傷は無かったよ。

海凪、襲われたのに超ハイテンションで
爆走して喜んでましたf^_^;
海凪の親戚である蓮夢はMで、いじめられるほど
喜ぶんだけど、海凪はそれ以上のMみたい(笑)

| 海凪 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

いぶ
マメ  18.2kg
刹那 22.2kg
風牙 26kg
息吹 43kg
洙羅 21.2kg
蓮夢 23.8kg
珀琉 29.5kg
姫夢 28.4kg
蒼空 31.2kg
月姫 16.6kg
海凪 14.8kg

めちょ&そら

息吹、ダイエット成功!冬に測った時より
4キロ近く減ってました!あと3キロ
頑張って落とすぞぉ!息吹がね(笑)
刹那は5キロオーバー(ノ><)ノ
月姫は少しオーバー気味。ハスキー達は
いいかんじ♪チビ達は痩せ過ぎ(>_<)
ご飯の回数増やしました。

息吹の体重が減ってたのが、一番嬉しかったなぁ。

| わんこ話し | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

アクセスランキング
