2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうそう

今日、ディスク練習の帰りに、イオンに
寄ったんだけど、食品売場のジンギスカンコーナーで
ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪の音楽にのせて
ダンスをしてる人がいました( ̄▽ ̄;)
パフォーマンスでもなんでもないですよ。
買い物袋もった、ロン毛でスーツ姿(裾短っ)の
おじさんが、肉の方を見ながら、軽快に
踊っておりました。正直、怖かったo(><)o

しばらく踊ってたおじさんは、手をふりながら
さっていきました(-_-;)

| ちょっと話し | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

昨日の夜は可哀相なくらい酷い咳でしたが
薬が効いてきたようで、今日は回数も減りました。

人と同じで、ハウスダストや、気温の
激しい変化も原因になるようです。
家はハウスダストかな?室内組、11匹の内
抜けてないのは洙羅だけ(+_+)毎日毎日
掃除機かけても一分もたないですからぁ(-_-)
いっちょまえに、海凪すけも抜けてるし(笑)

とりあえず、こまめな掃除と空気の入れ換えを
しようと思います。続けざまに
ご心配をおかけしてスイマセン(>_<)

今日の写真は洙羅&風牙。
しゅら&ふち
なんとかハスキー4匹の写真が写したいぃ!

| 病気・病院 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のブログ

みなさん、ご無沙汰してます(^^ゞ
ブログをさぼり、毎日ゲーム三昧でした(苦笑)
乙女ゲーのイケメンキャラにときめく私って(-.-;)

昨日から咳をしだした珀琉。朝になると
さらに酷くなり、しかもめちょまで(>_<)
ワクチン打ってるのに、ケンネルコフ?と
不安になりながら病院行ってきました。
診察結果は、気管支炎。咳のひどい珀琉より
めちょの炎症度合いのが悪かった(*_*)
はる1
抗生物質と気管拡張剤をもらってきました。
めちょは海凪と暴れまくるくらい元気なんだけど
珀琉は横になって元気ないんだ。
でも、病院ではハッスルしてたよ。なんでぇ?(笑)
はる2

| 病気・病院 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりな週末

この土日は、練習にも行かずまったりしておりました。
あっ!土曜日にDVDデッキ買ってきた。再生専用のやつね。
いつもDVDはPS2で見てたんだけど、今回買った
水曜どうでしょうのDVD(東京ウォーカーとマレーシア)が
見れなくて、こりゃ我慢ならん!!って事で、買いました。
ちょうど安かったしね(苦笑)パソコンでは見れるんだけど
がくさんも「ど~ラー」なもんで。一緒に見たいしね♪

あと、今日はお昼からず~っとパソコンとにらめっこ。
365カレンダーのハスキー版に登録しようと、2時間ねばったけど
ぜんぜんつながらなくて、いったんやめたよ(-"-;)
で、19時過ぎにハスキー4頭分登録して、MIXにチビ達を
登録したよ。ハスキーが完成したら4冊になるんで、3冊は
またまた還元させていただきます♪ってことで、ハスキー飼いのみなさん
ハスキー版を完成させましょう!!!


♪今日の写真 ♪
めめ&いぶ
最近イタズラが過ぎる姫夢に、母ちゃん(息吹)の指導が入りました(笑)

| ちょっと話し | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー 登録開始!!

(我が家関係の場合)
ボーダー、マラミュートは
本日正午から開始となりました。

ハスキー、MIXは明日25日登録開始です。

去年は、MIXとボーダーと混在版は見事完成!
今年は頑張って、ハスキーを完成させたい!!
マラミュートは数的に無理なので、混在版に登録しよう!

http://www.365calendar.net/

| わんこ話し | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良

今朝、がくさんを送り出してから
頭痛&めまい&吐き気に襲われて
寝込んでしまった。久々の体調不良(>_<)

寝込んでる間は、みんな大人しく
寝ててくれて助かりました。
結局、がくさんが帰ってくるまで
横になってたよ(+_+)
血圧あがったんだろうね。
今はだいぶ良くなりましたo(^-^)o
nagi

| ちょっと話し | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃんに遊ばれた

はる
珀琉(笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ぱ~ち~

遅ればせながら、土曜日に無事ぱ~ち~やりました。
いや、ただご飯とケーキをあげただけなんだけど(苦笑)
今回のご飯は手抜きです。マジ手抜き(-_-;)
たんじょうび1
ドライフード・茹でキャベツ・豆腐・プチトマト・マグロのお刺身
たんじょうび2
ケーキはイオンに入ってる梅屋さんにお願いしました。
ぶるー1
Blueのちょうだいちょうだい。
ぶるー2
早くたべたいよぉ~。
こはる1
早くくださいと訴える小春。
こはる2
一番最初はケーキの一気食いでした(笑)

2人も喜んでくれたのでよかったよ♪

たんじょうび3
私もがくさんにケーキ買ってもらいました・・・・
「ケーキ、買ってくれるんでしょうね?」って言って(爆笑)

| 誕生日 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お里帰り

今日、はっちがお里帰りしました♪車から降りてきたはっちに
「はっち!」と声をかけるも、無視された(爆笑)
はっちは真っ直ぐ、がくさんに突進。体全体で甘えてたよ(*≧m≦*)
お姉ちゃんのセリちゃんも来てくれたんだけど、セリちゃんは
車でお留守番。息吹が居るからセリちゃんはダメなんだ。ごめんね。
はっち1
ドアを開けると、居間には息吹と海凪が(他はバリ待機)
緊張しながら色々散策。はっちママに甘えては散策。
息吹もはっちの動きにピリピリ。海凪はお子ちゃまだから
遊んで欲しくてウロウロ(笑)自分のテリトリーでない場所で
知らないデカ犬が居る。(お母さんなんだよ。そのデカイの(苦笑)
しかも、バリからは「お前誰だぁ~~~!!」の大合唱(苦笑)
はっちは凄い緊張したよねぇ。少し息吹とのご対面をさせてから
めちょ投入。めちょはとにかく遊ぼうと誘う誘う。ホント、良い子ちゃんだ。
しばらくすると、少し緊張が解けたのか行動範囲も広がるはっち。
お水も飲んでたよ。めちょと暴走して、お相撲取ったりしてくれた。
はっち2
はっち3
はっち4
はっち8
慣れてきたところに、珀琉投入。こっちがピリピリだよ。
お互いヴゥ~とか言っちゃって、がくさんに怒られる2匹(笑)
で、交代で蒼空を投入。こちらも少しの対面であえなくバリにご帰還。
慣れるまではもう少し時間が必要だね。息吹はヴゥ~って言いながらも
はっちが♂だから、それなりに当たらず触らずで過ごしてました。
お前の子供なんだよぉ~(;´▽`A``
はっち5
はっち6
帰り近くには、海凪とも仲良くなってたくさん遊んでくれました。
海凪は、はっちが何しても怒らないとわかったとたん、顔にハミハミ。
はっちの顔、デロデロになっちゃったよ(;´∀`)
はっち9
はっち10
はっち11
短い時間だったけど(1時間ちょっと)、なかなか濃密な時間でした。
帰る時に、セリちゃんに抱きついてワシャワシャさせてもらっちゃって。
すっごいきゅ~とで可愛い子。すっかりファンになっちゃった(´∀`*)ポッ
今度はドッグランに行って、みんなで走り回ろうね!!はっち12

| 息吹Baby近況 | 19:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク練習(5)

河川敷でディスク練習してきました。 今日は暑かった・・・・あぁ~、暑かった(苦笑)

河川敷はいつもどおり誰もいなかったので、さっそく息吹と海凪を放牧。
海凪の行動範囲も広くなってきたよ。まだいまいち呼びが効かないから
そろそろ本腰入れておいたほうがいいかな~?と。
まっ、いまは息吹のそばから離れないんで、徐々にやっていこう。
いぶ1
いぶ2
なぎ1
なぎ2
なぎ3
なぎ4
なぎ5
今日は暑かったせいで、月姫の集中力はゼロに近い状態。
しかも、私の投げも全然ダメ(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
海凪を投入しても、ぜんぜんダメ。海凪にローリングで投げてやると
喜んで持ってきてくれた。海凪がね(笑)月姫はもう・・・
こりゃまたアイコンタクトからやり直しかな~(´Д⊂)
なぎ6
るな1
るな2
るな3
るな&なぎ1
るな&なぎ2
頑張って月姫が楽しめるように、私も楽しんでやろ~っと!
その前に、おらの投げなんとかしないと(´ロ`;)

| ディスク練習 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走防止

部屋の窓を網戸だけにしたかった。でも、高さがなく
いつ脱走されるかわからない。なので、ず~っと少しだけ
窓を開ける状態だった。でも、今年やっと脱走防止柵をつけたよ!

すのこで(笑)
まど1
すのこをネジで窓枠に固定。不便もあるけど、少しでも
快適にしてやりたくて、こんな感じになりました。
安いし目隠しにもなって、意外といいよ(爆笑)
まど2
↑窓の外に、がくさんが居ます(写真を写すため、外から呼んでもらってる(笑)

| わんこ話し | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリケンは

自分で開けるよ。みんなは鼻で開けるけどめちょは鼻と口を使います(*≧m≦*)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 14:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃが4個

さっき、ペットシティに海凪のミルクを
買い行って、おもちゃを4個買ってきた。

なぎ
海凪が気に入ってくれたカモさん。

るな
月姫が気に入ったイチゴぶた

おもちゃ
蒼空が一分で壊したおもちゃ(´Д⊂)

黄色の鳥さんは人気なし(涙)

| わんこ話し | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!Blue ・小春

今日はBlue・12歳、小春・11歳の誕生日。
でも、外はどんより雨模様( ̄□ ̄;)
なので、パーチーは明後日に延期。
誕生日にパーチーしないのは初めてかも・・・

そして、今日は私の3*歳の誕生日でもあります。
おめでとう、自分(T▽T)

(めでたくないわっ(-_-#)

いぶ
写真は、可愛さアピール中の息吹(笑)

| 誕生日 | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声は出す?

海凪、うんちょすの時「う~ん。う~ん。」って
声を出すんです。家では初めてなんで
めちゃくちゃ可愛い(笑)声が聞こえると
「ふんばってるなっ!」てわかるから
片付けるのに、とっても楽♪
なぎ
なぎ&るな1
なぎ&るな2
みんなの所のワンちゃんは声出します?

| 海凪 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珀琉その後

はる2
はる3
まだちょっと元気ないかな?って感じかな。
それでも食欲は普通だし、水も飲んでるし。
腫れはひいた?ってか、あんまり
わかんないね(笑)蒼空に続いて
お騒がせ&ご心配をおかけしました。
はる1

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒼空の次は珀琉

はる1
昨日の夕方から、口を気にしだした珀琉。
元気もないし、壁にもたれて座ってるし。
食欲はあるんだけど。蒼空の事もあったし
病院に行ってたら、先生に「感電しなかった?」て。
珀琉は配線関係はいたずらしない。
でも、マズルの内側が少し火傷みたいに
色が変わってて。でも、心当たりはない。
とりあえず、注射して薬をもらってきた。
(ステロイドと抗生物質)
家にもどって、届きそうなコードを見てみたけど
痕跡無し。原因はなに?と思いながら
携帯を充電器に繋ぎながら、ふとコードを見た。
はる2
あっ!(-"-;)
携帯のコードに噛んだ後があって、配線が少し見えてた。これか?
昨日、実家母と40分くらい電話で話してて
居間からいなくなってた時?

まったく、一人病院に行くと続く我が家です(´Д⊂)
珀琉はバリで安静ちゅうです。元気はあるんで
大丈夫です(病院に来てたダックスと猫に遊ぼうと呼び掛けてました(苦笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太っちょのほっぺ

いぶ
腫れてるみたいだよね(笑)ブラッシングされて、ちょーご機嫌ななめ(苦笑)


昨日、今日とマジ寒かった!
さすがにストーブつけたよ(>_<)
今日も河川敷に行こうと思ったけど
朝から雨で断念したよ(+_+)
なので、一日まったりでしたぁ。

ジャガ芋植えたいのになぁ。

| 息吹 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク練習(4)

河川敷でディスク練習。先客が居たので 息吹もリードつきでしばし散策。海凪は爆走&暴走(笑)
なぎ1
なぎ2
散策の後、先客も居なくなったので、月姫の練習。
しかし、いまいち集中力が無い。少しやってから海凪を投入してみた。
海凪はディスクに突進してくる。で、月姫は取られまいと必死で
取りに行く。これはいいぞっ!!!と、思いながらやってたんだけど
私のほうがバテバテ。高速エンドレスなんだもん(爆笑)
なぎ3
なぎ&いぶ
るな
今日は私も調子がよくて、がんがんディスク飛ばせれたし。
毎回このくらい気持ちよく飛んでくれればいいんだけどなぁ~(苦笑)
いぶ

| ディスク練習 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

河川敷に行く途中、海凪の健康診断行ってきました。
体重は11.8キロ。先月より4キロ増えてました!
先生に「良くなったね!筋肉も付いてきたし」と
ほめられました♪体重増加のしかたも
このくらいなら問題無いって。良かったぁo(^-^)o
なぎ3
今の心配は顔の毛が薄い事。これは様子見。
診察中は、とっても大人しい海凪。
先生に亜鉛のサプリをもらってご満悦(笑)
しまいには、診察台に横になって
くつろいでいました(爆笑)
とりあえず、順調に成長しててよかったです( ̄▽ ̄)
なぎ2
海凪は今月で7ヶ月になります。蓮夢が7ヶ月のときの写真を見ると
あきらかに顔の毛の量が少ないんです。
写真ではわかりにくいですが、まぶたと鼻の周りが
まだピンクなんですよ。蓮夢と比較してはいけないのかも
しれないけど、気になって病院で聞きました。先生の見解は
もしかしたら亜鉛不足かもとのこと。とりあえず、1ヶ月様子を見て
変わらなかったら亜鉛サプリを飲むことになったのです。
なぎ1

ちなみに、蓮夢が6ヶ月のときの体重は18kgでした\(◎o◎)/

| 海凪 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想だけでは終わらない

海凪の前でオモチャをすばやく動かしたら思った以上に食いついてきた。
これはもしかして・・・と投げてみたら急いで取りに行った。
で、持って帰ってきて投げろと要求してきた。
急いでディスクに変えてやってみた。キャッチは出来ないけど
落ちたのを拾って持ってきた。その後ショートで何回かやってみたら
2回キャッチしたよ\(^o^)/そのあとはローリングで何回か
やってみたら、これまた持って帰ってきた。
なぎ1
洙羅で実現できてない夢が、海凪でかなうかも?と
淡い期待をしつつ、また1つ挑戦したいことが出来た。
海凪をディスクドッグに育てる!!もちろん、洙羅と
大会に出ることは諦めてないよ。室内では月姫よりも出来るんだから
いつか外でも出来るはず。洙羅がまだ頑張れるうちに
洙羅と海凪と月姫でディスク大会に出たい!!!
なぎ2
妄想が現実になるように頑張ろうd(* ̄o ̄)ぐ~♪

| 海凪 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だ!

朝起きたら、雪降ってた。積もってないけど。

写真に写そうと思ったけど、写らないくらい
細かい雪なので、断念したよ。

| ちょっと話し | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開

我が家のスモモの花が満開になりました。
桜みたいにピンクで華やかじゃないけど
これはこれで、かわいい花だよねぇ~。
すもも1
すもも2
すもも3

| ちょっと話し | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク練習(3)

今日は久々に河川敷でディスク練習してきました。
最初に息吹をフリーにして、海凪をロングリーでの繋いで
爆走&散策。月姫はしばし来るまで待機(笑)
いぶ
楽しそうな息吹ですねぇ~。
いぶ・なぎ1
いぶちねぇちゃん、まってぇ~!(な)
いぶ・なぎ2
ねぇ~、まってよぉ~!!(な)
いぶ・なぎ3
あれ???(な)
いぶ・なぎ4
なんで置いてくのさっ!!(な)うっさい、ボケッ!!(い)
いぶ・なぎ5
ねぇ~、あそんでよぉ~(な)

ひとしきり遊ばせた後、やっとディスク練習(笑)
外で練習してるとき、今までなかなかロングのディスクに
追いつけなかった月姫ですが、今日初めて追いつけました\(^o^)/
もう、がくさんと2人で大喜び\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
がくさんは写真を写してたんだけど、肝心なところが写ってなかった。
一緒に喜んで、写すのを忘れたらしい(苦笑)
るな1
るな2
その後、何回かやって月姫が飽きてきたのを見計らって
投げ練に変更。相変わらずのへっぽこスローイング(;´▽`A``

明日も天気良かったら午前中いってくるぜい

| ディスク練習 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒼空、1日たって

すっかり顔の腫れも引いて、いつもの蒼空に戻りました。
うんちょすも、昨日の夜に少し軟いのをしたのですが
先ほど、立派な(笑)うんちょすをしてくれました。これにて一安心でございます。
そら2
母ちゃんの持ってる「ゆべし」に舌なめずり(笑)
そら1
で、滴り落ちそうなヨダレ&鼻水(苦笑)
そら3
そら4
いつもの蒼空に戻りました\(^o^)/

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒼空、さらにさらにその後

↓腫れが発覚(5:00頃)↓
そら3
↓病院に行く前(7:50頃)
そら2
↓病院から帰ってきた直後(8:30頃)↓
そら1
↓注射から3時間後↓
そら2
↓注射から6時間後
そら3

皆さんには大変ご心配をおかけしました。
蒼空、元気になりました。まだ暴れるほどは回復してないけど。
れん・そら・はる・るな

顔の腫れも完全に引いてませんが、食欲は朝と変わらず(苦笑)
笑顔も出てきました。アレルギー、ホント怖いですね。
痒がり方が尋常じゃなくて、見ててかわいそうでした。
(でも写真を写してた鬼母(苦笑)
油の置き場所、考えます@(;・ェ・)@/反省…
(ホントはシンクの下に入れたいんだけど、ねずみが出るのよぉ~)

| 病気・病院 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒼空、さらにその後

病院いってきました。ウドは灰汁だけで
毒性が無いから大丈夫って。原因はやっぱり
油満載の天カスと竜田揚げを揚げたときに出る
油満載の片栗粉のカス。Pちゃんもこれのせい。

とりあえず、アレルギーの注射してPちゃんは毒だしの為に
下痢止めは処方しないで、蒼空にそのまま出してもらうことに。
注射後、心なしか腫れが引いてきた感じです。

↓病院での蒼空
そら2
そら3
そら1
痒がってる蒼空を尻目に写真を写しまくる酷い母です。
一応、記録もかねて写したんだけど・・・ダメ?(;・∀・)

| 病気・病院 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒼空の経過

どんど腫れが酷くなってます(>_<)
そら1
そら2
そら3

先生に電話したら、時間外で見てくれる事に。準備して行ってきます!

| 病気・病院 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15R戦いました

でも、ガードが甘かったらしい(苦笑)

起きてしばらくしてから、蒼空の異変に気がついた。顔腫れてる(ノ><)ノ
そら1
そら2
そら3

アレルギー?虫刺され?起きてから食べたのは、いつも食べてるご飯だけ。
昨日はお昼にアスパラ、夕方にマグロを食べただけだし。原因はなに?

痒がって、心なしか元気がない。食欲はあるけど二回目のうんちょすは、水だった。

とりあえず様子を見て、時間になったら病院行ってきます(>_<)


あっ!今みたら、油こしの上に乗ってた天かすとかがキレイなくなってた(ノ><)ノ
原因はこれかも。昨日、ウドとアスパラの天ぷらしたから香ばしさが残ってたのかな?
ちゃんと蓋をしておいたはずなんだけど(>_<)珀琉はシンクの上いたずらしないし
めちょは届かないし。蒼空のおばかぁ(;´・`)

| 病気・病院 | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水も滴る

珀琉、洗濯しました
30分くらいかかりました
珀琉の次に海凪を洗濯しようと思ったけど、
力尽きました(苦笑)
大判タオル二枚で拭いて、あとは自然乾燥です。
はる2
はる1

いやー、スゴカッタ。色んな意味で

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

アクセスランキング
