2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり事件はおきた

昨日、トイレに入ってるときに成犬組の吠える声と同時に 海凪の「キャンキャン!」と
言う声が聞こえた。その声は大喧嘩に発展した。家の犬は甲高く鳴く声に反応して
やられてる方を攻撃するやつがいる(;>_<)(大体は野次馬するか逃げるかなんだけど(苦笑)
海凪が袋にされる!!と思っても、私はトイレ(;´Д`)がくさんがお休みだったので
すぐに止めに入ったようだ。あぁ~、珀琉にやられたか~と思いながらトイレを出て
間髪入れずに珀琉を怒って、バリに入れた。がくさんに「珀琉でしょ?」って聞いたらば
違ってた・・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?








やられたのは海凪なんだけど、やったのはマメ爺ちゃんだった。
マメ爺は、月姫と海凪が大嫌い。(風牙も)で、ちょっかいを出しにいった海凪に
マメ爺がキレたらしい。で、海凪は攻撃されたから泣いたわけ。
すると・・・・海凪のことを認めていなかった珀琉が、マメ爺に襲い掛かったんだって。
そう!海凪を助けたのだ。がくさんの雷で大きなケンカにはならなかったけど
私だったら引き離すのに一苦労だったろうな~と思いながら、珀琉は怒って正解だった(笑)

海凪も珀琉も怪我はなかったんだけど、珀琉の顔は血だらけ。
マメ爺の奥歯が割れてました。歯石が付いてて、もろくなってたところに
反撃に出たもんだから、割れちゃったのね。抗生物質飲ませて様子見てます。

それにしても珀琉が海凪を助けるとは思わなかったなぁ~。
かといて、珀琉が海凪と仲良しになったかというと、そうではないんだよね。
今日も朝から「ヴ~ヴ~」言われてます(苦笑) 蒼空&蓮夢とは仲良くなってきたよ。
はる・なぎ
そら・はる・なぎ
なぎ
そら・はる


| わんこ話し | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってみた

これが限界かも?・・・(;´∀`)
しゅうごう1
しゅうごう2
しゅうごう3
しゅうごう4

| わんこ話し | 06:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の海凪くん(6)

消化酵素のおかげで、うんちょすは2日前位から安定してきました。
ご飯はまだ半ふやかしで1日4回。ご飯の準備を始めると第三者が聞いたら
虐待してる?と思われるような泣き声で催促してきます(笑)
昨日、るいちゃんがお家へ帰ったのですが、バイバイした直後から
海凪はず~っと、るいちゃんを探してました。一緒にきて、一緒にすごしてきたから
妹みたいな存在だったのかな?今は月姫とめちょを相手に遊んでいます♪
るい&なぎ

そして、試練も始まりました。今までは温厚組と一緒に出してたのですが
(温厚組=息吹・刹那・蓮夢・月姫)
昨日から橇組とも一緒に出してます。こちらは少々荒っぽいというか、上下関係に
厳しい方々でして(笑)海凪はあまり遊びを仕掛けません。(橇組=風牙・洙羅・珀琉・蒼空)
(どっちでもいける組=マメ・めちょ)めちょが一日中いっしょにいるので、めちょと
遊ぶ頻度が多いですね。珀琉と蒼空はどっちでもいける組なんだけど、海凪には
まだまだ心を許さず、珀琉に関しては「いつでもシメれんだぞ!(゚Д゚)ゴルァ!!」なんで
たまにしか、温厚組に入れません。あっ、橇組に居るはずの蓮夢は
風牙と一緒に出来ないんで温厚組(苦笑)
なぎ1

るいちゃんとママの試練が始まると同時に、我が家では海凪の教育が始まったという
感じです。とりあえず、シッコは80%くらいOK。うんちょすは100%で問題なし。
スワレ・マテは50%くらいクリアしました。まだまだ覚えることは山盛りだけど
順調に成長して秋には一緒に練習できるようになれるといいな♪
なぎ2

| 海凪 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るいちゃん

10日間、我が家に滞在中だったハスキーのるいちゃん。
ただ今、パパ&ママと一緒にお家に帰りました。ちょっち淋しくなりました(苦笑)
るい1
パパ&ママ、がんばって!

| わんこ話し | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~ば~すでい!息吹

今日は息吹の誕生日でした。6歳になりましたよ♪ でも朝からバタバタで、ゆっくりお祝いして
あげられませんでした。日は明日るいちゃんのお迎えがあるので、るいちゃんを午前中にお洗濯。
午後からケーキを取りながらお買い物。帰ってきてからは、バトルのドタバタを聞きながら一休み。
しばらくしてワンコの入れ替え。海凪の叫びを聞きながら、ご馳走の準備。17時過ぎに
騒がしい中でのささやかなお祝い(苦笑)食べ終わってから、るいちゃん・海凪・月姫・マメ・めちょの
爪切り・・・母、疲れました。ぐったりでございます。
そんなこんなで、息吹6歳のおたんじょうびめでとう\(^o^)/
まだまだ元気で、母ちゃんを癒しておくれ(笑)
いぶ2
今日のご馳走。ドライ少し・長いもの角切り・茹で芋(マッシュ) ・茹でキャベツ・きゅうり・豆腐・鶏軟骨・牛肉
いぶ1
ケーキは明日食べま~す♪
いぶ6
でも、我慢出来ない方が・・・(笑)
いぶ4
室内組にも、少しおすそ分け。勘違い中の主賓(笑)
いぶ5
すぐ食べれると思って、満面の笑みの息吹
いぶ3
でも、待てよぉ~のコマンドにうんざり中?(苦笑)

| 誕生日 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう夏ですか?(;´Д`)

連日の20度越えで、今が何月なのかがわからなくなりそうです(;´Д`)ノ
しかし4月にこんなに暑い日が続くなんて、今まで無かったのに。
朝は0度、日中25度・・・体がおかしくなりそうです(;><)

さて、今日は23日。るいちゃんがパパとママの所に行くのは26日。
もうすぐです。なんか淋しくなっちゃうな~(笑)
るい&なぎ1
るい&なぎ2
るい&なぎ3

| 海凪 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(26)

簡単で短時間で作れるもの・・・と思って、苺のパンナコッタを作りましたぁ~。
パンナコッタ
うましっ!!(笑)打ち上げに作って持っていこうかな~?

それと、苺ジャム作りました。煮詰め時間が少なくて
苺シロップになっちゃった(゚∀゚;)
ジャム
なので今朝、煮詰めなおして出来上がりました。
レモン入れすぎて、少しちゅっぱいかも。でも、おいしいよん♪

| 手作りお菓子 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の海凪くん(5)

4日目でシッコの失敗が無くなった海凪。しかし、海凪のトイレは
みんなとは違う場所。息吹のバリの前なんだよねぇ~(笑)みんなと同じトイレでするときも
あるんだけど、うんちょすはバリ前トイレ。しばらくはここの撤去はやめておこうと(苦笑)
なぎ1
なぎ2
なぎ&るい

家は寝るときバリに入れてるんで、海凪とるいちゃんも同じにしてます。
るいちゃんは小さいからキャリーなんだけど、るいちゃん3日目くらいから中でシッコと
うんちょすをしなくなりました。朝出してもらうまで我慢してるんです。えらいですよぉ!
しかし!!海凪はまだまだダメで、朝から一人うんちょす祭り開催です。
なので、起きたらすぐにシンクでお風呂ですよぉ~。早く覚えてくれるといいなぁ~。
寝起きのうんちょす洗い流しは辛い母ちゃんですよ(´Д⊂)

| 海凪 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク練習(2)

月姫とディスク練習をしてきました。 お供は息吹&マメ&海凪。海凪は家にきて、初お外です。
最初は息吹をフリーにして、海凪をロングリードに繋いで ディスク練習したのですが月姫の集中が
ダメダメ。なので、月姫を撤収して息吹をしばらくフリーにしながら、がくさんと投げ練。
うまくいくときといかないときがあって、全然ダメ。たぶん、大会になる緊張するからさらに
悪くなる予感。こりゃ、徹底的にやらないとダメだわ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
るな1
月姫を出して再度練習。相変わらず集中力なし。それでも、ショートだとなんとか
やってくれるので、しばらくはショートで練習かな~?
るな3
るな4
るな5
るな6
るな7
るな8
何故か冬用のディスク(゚∀゚;)

るな2
お片づけ・・・ってか、ディスク出しすぎ(苦笑)

| ディスク練習 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の海凪くん(4)

家に来て4日目。だいぶ家の中に慣れてきました。来た日はびびりんちょで
心配してたけど、大丈夫みたい。あとは、他の人&犬に対してどういう反応をするか。
なぎ4
なぎ&るな

今日は初お外でした。リードを凄い嫌がって、慣れるまでもう少しかな?名寄にもドッグランがあれば
フリーでたくさん走らせるのにな~って。早くマイラン作りたいっす。
さてさて、フリーにしてた息吹を回収して海凪とがくさんの爆走(笑) こちらはリードつき。海凪は太ももに
ほとんど、筋肉が無く、すぐに疲れてしまう。走り方もへたっぴです。運動して筋肉付けないとね!
なぎ3
がくさんに捕らわれた海凪(笑)
このあと、フリーで走ってきました。海凪ぃ~って呼ぶと、一直線にぽてぽて~って感じで(笑)
なぎ1
なぎ2

| 海凪 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の海凪くん(3)

海凪は、るいちゃんと遊ぶ頻度が多いです。年齢が近いのもあるのですが
(そんなに近くないか(苦笑)小さいからイジメれるってのもあるようで
よく泣かしてます。が、反撃も受けては逃げて喜んでます。この辺は蓮夢にそっくり(笑)
蓮夢はMなんで、ガウガウされると最高の笑顔で飛び跳ねて喜ぶんですよねぇ(爆笑)
なぎ1
なぎ&いぶ&なな
なぎ&るい
なぎ&るい2
で、るいちゃんがイジメられてると、月姫が凄い勢いで走ってきて海凪を怒ります。
小さいものを守るって感じですね。良いお姉ちゃんですが、るいちゃんは26日にいなくなっちゃうよく症

| 海凪 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月姫、病院へ行く

今日は病院へ行ってきました。月姫のワクチンを打ちにと
海凪&るいちゃんの健康診断。

月姫は8種をぶちゅ~っとしてもらいましたよ。
体重は16.7kg。太ってない?って聞いたら、背骨もアバラも
触れるから、大丈夫!とのお墨付き♪
るな1
るな2

るいちゃんは先生にシッポフリフリ、とっても上手に挨拶も出来ました。
もちろん、こちらもお墨付き(笑)体重は2.5kg
るい1

海凪は昨日、すごい水ゲリ&嘔吐をしたのでその話もしました。
胃が慣れるまでは消化酵素とふやかしご飯で様子を見ることに。
もうすぐ6ヶ月の海凪ですが、体重は7.5kg。
1歳になるまでには20kg近くまでしてあげたいとおもいます。
あっ!海凪も上手にご挨拶できましたよ♪
なぎ

| 病気・病院 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の海凪くん(2)

親戚さん登録、海凪もしました。親戚さんどのくらいいるかな~?と 。
見てみたら、風牙&蓮夢はもちろん親戚さん。 お友達のとりゅふママさん家の
トリュフくん&ポトフくんとも親戚でしたぁ~。
あと、9匹くらい親戚さん居ました。お友達になれるかな~?(*≧m≦*)
親戚さぁ~ん、コメントくださ~い\(^o^)/
なぎ1
なぎ2
なぎ3

| 海凪 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク練習(1)

昨日、河川敷に練習しに行ってきました。
がくさんがお休みだったので、がくさんと息吹とマメと一緒に。
不安だったので、ロングリードつけてやったんだけど大丈夫っぽい(笑)
30分くらいやって終了。どうだったかって?聞かないで・・・(-_-;)
もうね、へっぽこスローだから最悪。あっちにヘロヘロ~。
こっちにヘロヘロ~・・・・この週末も練習して、GWも河川敷に
入り浸ろうと思ってます。月姫は相変わらず、ディスクに追いつけないです。
ちゃんとディスクを見ないで走るから見失うんだよねぇ。
あぁ、暑くなる前に帯広までセミナー受けに行かなくちゃだね。
るな1
るな2
るな3
るな4
るな5
るな6
るな7

ディスクをやってた時、息吹は何をしてたか?
ノーリードにしてたんだけど、半径100mから遠くに行かないで
自由に走り回って、自由に休憩するという感じでした(笑)
いぶ1
いぶ2

| ディスク練習 | 14:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の海凪くん(1)

只今、るいちゃん夜鳴き中。シカトしてますが 、以外に頑固で諦めないっす(笑)
海凪はおにいちゃんだけあってか、昨日少し夜鳴きしただけで、今夜は静かに寝てます。
日中、5時間ほどバリに入れておいたのですが、静かにしてました。
ただ、入れてからしばらくは大騒ぎです(苦笑)
なぎ1
なぎ2
なぎ3
なぎ&るな
海凪は珀琉&蒼空に嫌われちゃって(;´∀`)
でも、月姫が遊んでくれるしなんとかやってます。まだ洙羅と風牙には接触させてません。
バリ越しでも凄い唸られるのよ。これから大丈夫か?(;><)

| 海凪 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。

知ってる方もいると思いますが、新しく仲間入りしました。「海凪(なぎ)」です
なぎ

10月24日生まれ。シベリアンハスキーの男の子です。もうすぐ6ヶ月なんだけど
月齢より体が小さいので(昨日はかったら10kgでした)少しでも大きくなれば・・・と
思ってるところです。お腹も山根君並らしいです(爆笑)

海凪と一緒に、3月1日生まれの女の子も来ました。26日まで家で預かりです。
るい

名前は「るい」ちゃんです。るいちゃんの預かりブログ「るいちゃんは今日も元気です」もよろしく!

| 海凪 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(25)

昨日、パウンドケーキと一緒にカステラも作りました。
カステラ

で、ラップに包んで一晩放置。今日切り分けて味見した。
しっとりで美味しかったよ!出張から帰ってきたがくさんにも
食べてもらったら「これは美味い!」と好評でした。
見た目はパウンドケーキと変わらないけど、食感も味も全然違うのよん♪
めちょ
↑狐の呪い?めちょが狐顔になっちゃったよぉ~(;゚Д゚)
鼻が・・・
↑めちょ!!は、鼻がついてるついてるぅ(;´Д`)ノ

| 手作りお菓子 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珀琉と蒼空

そして、蓮夢(笑)
仲良く並んで、蒼空はクッション?を
珀琉は月姫をカミカミ中でございます(苦笑)
はる・そら・れん

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(24)

今日は簡単パウンドケーキ(プレーン)を作りました。
簡単ってことで、ホットケーキミックスを使って。
素朴な感じで美味しかったんだけど、パウンド型がなくて
丸型を使ったのもあって、ずっしり感がなくてフワフワになっちゃった。
ケーキ
↑ケーキを狙う黒白悪魔(笑)
いぶ・ぽ
↑ケーキを狙う黒白悪魔と子分1(でも、子分にピント合ってる(笑)
いぶ
↑可愛さをアピールする黒白悪魔(*ё_ё*)きゅん・・

| 手作りお菓子 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この週末は

だらけすぎにも程がある!!ってくらい、だらけました(苦笑)
がくさんは、休日出勤で旭川へ。なにやら放流式に出席とか。

そういえば、美深でマラミュートっぽいの子犬?を見たんだって。
誰か知ってる人いたら、詳細よろしく!お友達になりたい(笑)
北海道でマラミュートなんて、めったに出会えないから
マラミュートだったら、ぜひお近づきに(*≧m≦*)


↓今日の一枚
集合

珀琉の頭、ヅラかヘルメット?(;゚Д゚)
背後の息吹が良い味だしてるでしょ?(爆笑)

| ちょっと話し | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(22・23)

22回目
なよろ犬ぞり大会に49個の桜餅を作って持って行きました。
でも、写真を撮るのを忘れました(´Д⊂)

23回目
昨日「すあま」を作りました。色つけすぎちゃったけど 味は(゚Д゚)ウマーでしたよぉ♪
すあま

| 手作りお菓子 | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼ~の

母ちゃんと月姫のお昼寝タイム。
(寝たふりして自分で写した(爆笑)
hirune

やべっ!!母ちゃん、初顔出し((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


はい、そこぉ~!!!!
実物と全然違うじゃんって言わなぁ~い(*゚ロ゚)oクワッ
撮影技術じゃ(爆笑)

| 月姫 | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いι(´Д`υ)

な、夏ですか?溶けちゃうぅ~~~ε=(o_ _)o
そら

そら
マジ暑くて、外に凍った鶏肉あげました。去年より暑くなるの早すぎ。
そろそろ扇風機かな~?今年はエアコン買わなくちゃ・・・


昨夜の一場面。
お皿のお肉が欲しい親子の図(笑)
親子
めちょだけ立ってます。座るとテーブルに届かないの。
他は座ってるよ。何故か息吹に貫禄を感じるのは私だけ?(笑)

| わんこ話し | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりな週末

犬ぞりの練習が先週で終了しました。なので朝からまったりモードの我が家。
いぶ

いつもは「お父さんが朝から居る=橇」で、朝の8時頃から「走るぜぇ~!」と
大騒ぎだったのに、すっかりリセットされたようで静かな朝を迎えました(苦笑)
るな

お昼からはお父さんとお昼寝モード。寝返りがうてないくらい密着して寝るワン達ですよ(笑)
昼寝

寄り添えないめちょは少しでも近くに居たいのか、月姫のバリで寝ております(笑)
蒼空は堂々とチュパチュパしてるし、珀琉は陰に隠れてチュパチュパ。
まったくチュパチュパ兄弟だよぉ~(苦笑)チュパチュパは、めちょと月姫と洙羅もやります。
そら

布団をやるのでグチョグチョだよん゛(`ヘ´#)

↓久しぶりに動画
↑月姫にチュパチュパを邪魔され、軽くキレる蒼空(笑)
↑チュパチュパ蒼空(苦笑)

| わんこ話し | 16:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

アクセスランキング
