2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子ちゃんその後

朝になって、迷子ちゃんはオスだったことが判明。
昨夜は牙王がいた場所に繋いでいたけど、飼い主さんが
探しに来るかもって事で、玄関先のタイヤに繋いだ。
とりあえず、写真を写してポスターを作るための準備をする。
良く見るとやっぱり柴っぽい。でも、柴系の雑種かも?
歩き方は老犬。首輪が体に似合わず大きい(苦笑)
私が話しかけると固まるワンコ。臆病なのかしら?
でも、がくさんとはスンナリ歩いたって言うしなぁ~。
私、初対面で嫌われた?(ノД`)シクシク

がくさんが仕事に出かけ私はポスター作りをはじめる。
あとは写真を貼るだけって所で、裏が吠えた。
?誰か来たかな?と窓からぞのくと、軽トラとご夫婦が。
あっ!飼い主さんだ!!と直感。すぐに外に出て確認した。
話を聞くと、16歳くらいのおじいちゃんで、最近は白内障も出てきて
匂いや音がわかりにくくなってるんだって。関節のほうもだいぶ痛いみたい。
あと、知らない人には歯を出して唸るのに、良く捕まえれましたねぇ。と
言われました。がくさんはとってもいい子だよって言ってたので
それを伝えると、今までそんなことなかったのに!と驚いておられました。
たぶん、フリーになってるからかな~?とも思いましたが
がくさんマジック?(爆笑)

帰りは軽トラの荷台に乗って帰りました。お父さんがちゃ~んと抱っこして。
あっ、ワンコの名前聞くの忘れた(;´Д`)
お家は近所の方でした(500mくらい先の)


数時間だけ家のワンコになった迷子君です
迷子2

迷子3

| わんこ話し | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこから?

今、外が騒がしかったから、がくさんが見に行った。
私も見に行こうと思ったらがくさんの
「どこから来たの~!」の声。
外を覗くと、がくさんに導かれる
一匹のワンコ( ̄▽ ̄;)
迷子ちゃんが迷い込んだぁ!
ライトがなくてちゃんと確認できなかったんだけど
柴の雑種っぽい。明日、各所に連絡しないとね。
今は外組と静かにしてます♪

| わんこ話し | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習2008(16)

今日はシーズンラストの練習というか、ラストランしてきました。
場所は、去年も数回走ったことがある場所です。名寄と違ってまだ雪がありました。

風牙と洙羅をTOPにして、がくさんがワン達をラインに繋ぎます。
繋ぎ終わってアンカーを外したその時・・・・橇と車を繋いでたものが「バツンッ」と
音を立ててはずれ、犬が走り出す。私はTOPを押さえてたので離すまいと洙羅の
ハーネスを掴んだ。ブレーキのかかりが悪く橇が止りません。スターと地点で
団子状態(;´Д`)ノ 蒼空の足にラインが絡まり、もうワヤ(苦笑)
なんとか橇を止めて、蒼空の足からラインを外しスタート。これ、私が手を離してたら
蒼空は足にラインを絡ませたまま引きずられてたかも{{{{( ▽|||)}}}}

6km走って帰ってきたワン達。すると、めちょと蒼空のパッドから血が。
雪が粗目状になってたから、パッドを切ったみたい。ご苦労様でした。
帰ってきてから見たら、血は止ってました♪

今シーズンはこれにて終了。色々収穫があったり、勉強させられたシーズンでありましたが
6DOGというクラスで短い距離だけどデビューできた、とっても充実したシーズンでした。

一休みして、これからは月姫とバイクジョアリングのシーズン突入です。楽しむぞぉ~\(^o^)/

sori1

sori2

sori3



2007年
車・・・トータル=9.6km
橇・・・トータル=57km
2008年
橇・・・トータル=113km

| 犬ぞり練習 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

なよろ大会のリザルトと写真をUPしたよ。
時間かかった・・・いやかかりすぎた(/TДT)/

良かったらど~ぞ♪「なよろ犬ぞり大会HP

また少し休んで(苦笑)今シーズンの事を書こうかと思いますよ。
おら、スローペースすぎるね(;´Д`)


コメント、いつもありがとうございます。
なのに・・・レスできてなくてすいませ~ん(´Д⊂)
でもでも、楽しく読ませていただいてます。
みんなのレスが、励みになってます。ホント、ありがとうぉ~m(_ _)m

| 犬ぞり大会 | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なよろ犬ぞり大会

雪がなくなるんじゃないかと、ヒヤヒヤしましたが雪もなんとか
もってくれまして、無事終了!楽しかったぁ~\(^o^)/
でも、裏方はやっぱり疲れるなぁ~。。。(o_ _)o今年で3回目の裏方だけど
(一昨年はやらなかったのだ)まだまだ自分の仕事に余裕が持てません(苦笑)

これで今シーズンの大会がすべて終了!シーズンを振り返ってのお話しは
後ほど♪しばらくは抜け殻になろうと思います(笑)4月になったら
今度はディスク練習の話しを書いていこうかな?まずは報告まで♪


あっ!お久しぶりでした(;><)

| 犬ぞり大会 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(;´▽`A``

なよろ犬ぞり大会の準備で、一人バタバタしてます(苦笑)

その前に、雪・・・大丈夫かしら(/TДT)/

イソイソ忙しいときには、こんな写真で癒されようと思うです。
ふち
あぁ~・・・気持ちよさそうに寝てますなぁ~(´▽`)

そらとはる
そして生首二つε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( T□T)┘

| ちょっと話し | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習2008(14)(15)

9日・・・6km

16日・・・7km


2007年
車・・・トータル=9.6km
橇・・・トータル=57km
2008年
橇・・・トータル=107km

| 犬ぞり練習 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マメ爺のパパ

すっかりサボり魔になってます(汗)


今日は友達が送ってくれた、マメ爺のパパを紹介します!(写真1)
ごま
名前は「ごま」ちゃん。ホントはチビだったかな?私がゴマ塩みたいだからゴマって
かってに呼んでたら、いつのまにか「ごま」になってた(笑)昔より毛が伸びたかな?
私が独身のときにお友達のうちに拾われたんだけど、私が友達家に遊びに行くと、車の音を聞いて
良く迎えに来てくれて、家まで道案内してくれたんです。とっても可愛い子なんですよぉ(≧∇≦)キャ♪
もう15歳くらいになるのかな~?(マメが今年13歳だから)今は白内障が進んでて
目は見えにくくなってきたみたいだけど、まだまだ元気です!

まめ
マメ爺とごまちゃん、似てるでしょぉ~?(´∀`)


昨日、携帯の機種変しました。今まではSH902iだったんだけどSH905iになったよ♪
携帯1
携帯2

で、メアドも変えました。聞いてないよぉって人はメールください。

| わんこ話し | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメさん

蓮夢のお気に入りの場所は、父ちゃんの椅子のした♪
れん
カメさんみたいでしょ?(*≧m≦*)

| 蓮夢 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ、おひさしぶりですぅ~。

の、息吹です(;´▽`A``犬ぞりシーズンが始まってから、とんと姿を見せなくなった息吹。
走らないから写真に写らないだけで、練習にも毎回同行してますよぉ~。走らないけど(笑)
いぶ
もちろん、元気です。最近、ご飯減らされてご機嫌ナナメです。だって、走らないから(爆笑)

| 息吹 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月姫(るな)が

家に来て、昨日でちょうど1年になりました。1月17日には1歳の誕生日も迎えまして
本当に月日がたつのが早い!チビ達とは4ヶ月違いの同い年さんなんですよ(笑)
るな1
↑空港でご対面したときの月姫 (去年の3月10日)
るな10
るな6
るな11
↑家に来た次の日
最初はあまりの小ささに「つぶされちゃったら・・・」と、心配でハラハラしましたが
今ではチビ達や蓮夢にガウガウするくらいお転婆娘に成長しましたよ( ´ 3`)ぷっ
るなそらはる
るなそら1
るなそら2
しゅうごう

まだいつになるかは未定だけど、これから月姫の下には弟や妹が入ってきます(たぶん(笑)
そのときはちゃんとお姉ちゃんとして躾していってくれるのか、少々心配でもあるけどね(;^ω^)
るな
まずは、今年はディスクの大会にたくさん出てみようと思います♪

| 月姫 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あちぃ~よぉ~

ここ最近は暖かい。いや、暑いって言ったほうがいいかもしれない(;´Д`)
マイナス気温に慣れたこの体には、プラス気温はつらいっす(´Д⊂)
しかも2度3度ならまだしも、7度とかだしぃ~。
雪もいっきに溶け始め、裏の一部は土が顔を出しましたよぉ。
再来週は今シーズン最後の犬ぞり大会が名寄で開催されます。
こんなに暖かい日が続けば・・・・(/´△`\)ヤメテー!!

それにしても、去年はここまで暖かくなかったのに。


今日の写真は暑くてオッピロゲな蒼空(笑)
そら

| ちょっと話し | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(21)

ホントは、生八ツ橋を作ろうと思ったのですが
シナモンがなくて(シナモンシュガーしか無かった(´Д⊂)
結局、梅が枝餅を作りましたぁ~。うまいっす!!
がくさんも美味しいって食べてくれました\(^o^)/
moti

次は、桜餅と大分名物(竹田名物?)ゆでもちとリベンジで
生八ツ橋だぁ!しばらくは和菓子三昧?(笑)
ただ、ゆでもちのレシピがいまいちわからないので(分量とか)
知ってる人が居たら、教えてくださぁ~い♪

| 手作りお菓子 | 18:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝んねよぉ~

見難いけど・・・・。寝んねよぉ~の合図で、バリに入る珀琉・蒼空・姫夢


教えたわけではないのに、小さいときからこの合図で入るようになったのだ。
言わなくてもだいたい20時過ぎたら、勝手に入って寝てることがほとんどなんだけどね(笑)
3兄弟
↑入ったら、速攻で寝んね(笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(20)

今日はカルピスケーキ作りましたよ。
cake

ヨーグルトケーキ並みの酸味がありまして
しっと~りとしたケーキになりました。
混ぜるだけ~だったので、とっても簡単でした\(^o^)/


明日は和菓子に挑戦予定です♪

| 手作りお菓子 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはのんびり

するのも良いよね。
ちゅちゅ

| 洙羅 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の訪問者

買い物から帰って居間に入ると・・・
あっちゃんとてん1
あっちゃんとてん2
あっちゃんとてん4
突然の訪問者・・・ならぬ、訪問犬が(゚∀゚;)
裏玄関にいるはずの小春と吹雪。どうやらドアを押してきたらしい。
さいきん、居間とお風呂場のドアの締りが甘くなってたんで
ちょこっと押したら開いちゃったのね。で、あいたぁ~って
入ってきたようで。突然の訪問犬に、お留守番組はバリケン越しに
どう思ったんだろう?(笑)吠えてなかったから、シカトしてた?
今日は荷物が多かったから、いつも一緒に入る息吹を車に残しておいて
正解だったよぉ~。じゃないと、どんな惨劇になったことか((((;゚Д゚)))
居間は悪戯されてなかったけど、シッコが2箇所ありました。
シッコシートでしようよぉ~(´Д⊂)
あっちゃんとてん3
↑くつろぐなぁ~~(笑)

訪問犬の方々には、早々にお帰りいただきました(笑)

| 小春と吹雪 | 13:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(19)

今日はお雛様って事でぇ~、ケーキとクッキー作りました。
ケーキ&クッキー

ケーキは苺ケーキat4段です(笑) スポンジ2台焼いて、4枚にしました。
かなりの威圧感です(爆笑) デコは生クリームに食紅入れてうっすらピンクに。
But、生クリーム立てすぎちゃった(´Д⊂)
ケーキ1
ケーキ2
しかも、デコが綺麗に出来なくてなんだかなぁ~orz
ケーキは女の子用(7匹分)なので、男の子にはクッキーです。
クッキー
じみ~に型抜きして、大量に焼きました(笑)男の子組には1枚ずつって事で(爆)
残りは母ちゃんが食うから!!バターが多いんで我慢してね~ん。(おらって策士?(笑)

| 手作りお菓子 | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選者発表!

風牙、初優勝記念!
3粒だけどプレゼントォ~(*'-')//”パチパチ☆
の当選者は

よしちゅうさん・空ママさんに決定しました\(^o^)/送り先はメールで教えてくださいm(_ _)m
(サイドバーにメールフォームがあります♪)


ささっ、次のプレ企画は何になるかな~?こうご期待!!
今回ハズレてしまったみなさんも、また参加してねぇ~~

| ちょっと話し | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習2008(13)

今朝、洙羅がいきなり刹那に襲い掛かった!!ヽ(#`Д´)ノ
刹那はテレビの前でたたずんでただけなのに・・・・
腹がたったので、今日の練習に洙羅は連れて行きませんでした。
(あっ!刹那にケガはありません)
今日も少し吹雪の中、練習場所へ向かいました。本日も1回だけ
ももパパにモービルで踏んでもらう。今日は洙羅が居ないので
風牙と蒼空がTOPです。めちょは復帰2回目。さらに、本日の目玉は
月姫をスイング(蓮夢の横)につけることに。200mとかは走ってるけど
それ以上の距離は経験のない月姫。しかも、隣の蓮夢と遊ぶかも!!という
おっかなびっくりな組み合わせ(笑)大丈夫かな~?と思いながらOKで
橇を出すと・・・月姫がまじめに走ってるよぉ~。一生懸命走ってるよぉ~。
感動で泣いたと思ってるでしょ~?いやいや、さすがの私も涙は出ませんでした(笑)
一生懸命な月姫を見て「頑張ってるぅ~」「月姫すごぉ~い!」と
大爆笑でした(笑)なんかね、ほほえましかったですよ(●´ω`●)
途中でドロップしてもいいように、橇にはドッグバックをつけていきましてね
走ってくるか、入ってくるかドキドキでした。結局は1kmくらいで
ドロップして、橇の上にちょこんと座って帰ってきました(笑)
いいのいいの。こうやって少しずつ延ばしていけば。それにしても
みんなと走るときの月姫はかっこいいですよ。よそ見しないで
真っ直ぐだけ見て走っていました。今度デジカメ持って行かないと(;´▽`A``
あっ!他の子は6km走りました(月姫は5km橇に乗ってたのかよっ(笑)
そり1
そり2
↑携帯で写したからちっせぇ~(´ロ`;)




2007年
車・・・トータル=9.6km
橇・・・トータル=57km
2008年
橇・・・トータル=94km

| 犬ぞり練習 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習2008(12)

めちょが1ヶ月ぶりに復帰。吹雪で視界も悪く、しばらく走ってなかったので
コース消滅(;´Д`)ノ ももパパが2回モービルで踏んでくれたけど
遭難するかもしんないので(笑)少しフカフカの状態で5km走りました。
久しぶりの練習で、めちょはグロッキー。帰ってきてからは爆睡でした。



2007年
車・・・トータル=9.6km
橇・・・トータル=57km
2008年
橇・・・トータル=88km

| 犬ぞり練習 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

アクセスランキング
