2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後の小春

今日の11時過ぎの気温は-5度。ジャージで外に居ても ぜんっぜんさむくな~い。暖か~い。
いちこ
↑牙王もこんな顔ですよ(*≧m≦*)

小春ですが、先生に「夜はご飯食べないと思うよぉ~」と
言われたのですが、ご飯をあげてみました。ひき肉とたまごのおかゆ。
そしたら・・・ぺろりと完食しました(笑)風雪のときも食べないって
言われたけど、ぺろりと食べたんですよねぇ。さすが親子(笑)
今朝は、吹雪が残したご飯まで食べちゃいましたぁ~。
シッコに出しても走って帰ってくるようになってきたし♪
こはる
↑顔の腫れもごらんおとおり。ほとんどわからなくなりましたよ。

↓娘の吹雪からも一言(笑)
てん


| 小春と吹雪 | 13:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春の抜歯手術

13時30分の予約でしたが、どうにも落ち着かず少し早めに
病院に着いた。今日は私一人で付き添い。鎮静剤の注射のとき
少しヴーって言ったくらいであとは落ち着いていた小春。
私のほうが緊張しぃ~になってたよ。鎮静剤を打って10分くらいで
効いてくるから・・・といわれ、しばし待機。風雪のときは10分と
かからなかったから、小春もそうかな?と思っていたら・・・
なかなか効かない。どうやら我慢してるらしい。弱っていくところを
みせたくないようで、ず~っと気を張ってる。さすが我が家の大ボス。
結局、20分くらいかかってやっと効いてきた。先生も苦笑い(笑)
手術台に移動して、マスクからの麻酔。先生に「じゃ・・・・」って
いうと、先生「見て行っていいよ」って言ってくれたけど、すでに
泣きそうになってたから「泣きそうだからぁ~」とお断り(苦笑)
15時過ぎに迎えにくることにして、時間つぶしに病院を出た。
時間つぶしてても落ち着かない。で、15時過ぎに迎えに行くと
終わってた。先生から抜いた歯を使って説明を受ける。そのあと小春とご対面。
手術室のドアを開けると、ちょこんと座って待ってた。不安だったのか
ちょっと悲しげな目に見えたのは気のせいかな?麻酔が抜けてないので
ふらつきながらも、ちゃんと自分の足で「大丈夫よ」と言ってるみたいに
よろよろと歩く。お会計のときも伏せることなく、座ったまま背筋を伸ばし
弱ってるところを見せない。やっぱり家のボスは小春だと思った。

今は吹雪と寄り添って、いつもの場所で寝ています。
歯の写真と説明をず~っと下に載せますので、見たい人はクリック!
【Read More】

| 病気・病院 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスポーツフェスティバルin夕張

行ってきました。時折激しく雪が降る中の大会でしたよ。

今回の収穫は蒼空が無事に1DOGデビューできたのと 6DOGを大会で走れたことです。
蒼空は集中力切れながらも(苦笑)200m45秒で走りました。 2DOGは洙羅&蓮夢。
2kmを8分くらいで帰ってきました。で、2DOGは3位入賞♪
夕張6

そしてそして・・・デモではありますが6DOG。準備するときから
なんかすごいなぁ~。6DOGだよぉ~と、我が家の犬ながら自画自賛(苦笑)
練習とはまた一味違う感覚です。橇を車に固定してラインに犬を繋ぎます。
そして、お友達たちが犬がラインをまたいだりしない様に、各犬たちのそばで待機。
合図で車から橇を離し、そのままの状態でがくさんは橇に乗り
ブレーキを踏みながらスタートラインに向かいます。
TOPを押さえていた私といちごちゃんはカウントが聞こえずあらら~って感じで
スタート(笑)ハスキーとマラミュート(ハスキー×マラミュートだけど(笑)
だけの6DOG。ハウンド系の犬と違って足は遅いけど、ホントかっこよかった。
自画自賛だけど(爆笑)ゴールしたがくさんの言葉は「気持ちよかった・楽しかった」
でした。やってよかった!とも言ってました。距離が走れないので
こういうデモが無い限り、家の犬たちが6DOGに出ることは無いけど
またいつか、6DOGを大会でできたらいいなぁ~と思いました。
夕張1
↑蒼空の1DOG
夕張3
↑洙羅&蓮夢の2DOG
*6DOGの写真は無いです(´;ω;`)
家の6DOGを写してた人がいたら下さいm(_ _)m
レオ
↑お友達のレオ(マラミュート)
riki
↑お友達のriki(マラミュート)もうすぐ1歳。
夕張2
↑お友達のビス母&デリカ(マラミュート)・サニー(アラスカン)
夕張4
夕張5
↑旭川の大会のときにお友達になったルイス(ハスキー)・4ヶ月
このこが、めっちゃ可愛いのぉ~。「るいちゅ~」って呼ぶとこんな顔でかけてきて
ハグハグしてくれるんですよぉ。家のチビ達とも仲良しさんですv( ̄ー ̄)v
ハスキー欲しいよォ~ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

| 犬ぞり大会 | 23:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春

左半分の顔が腫れてました(´;ω;`)日曜の早朝、夕張に行く前は普通だったのに(>_<)
koharu

びっくりして病院に。心の中で腫瘍だったらどうしよう。何かの病気だったら・・・っと
ブラックな事ばかり考えてました。診察の結果、腫れ原因は歯。
歯石が原因だったのです。明日、13時30分に病院に行って手術をします。
手術で原因の歯(奥歯の1番大きい歯)を抜歯して残りの歯の歯石を取ってもらいます。

ちゃんと気にかけてれば良かったorz

| 病気・病院 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(14)

明日は夕張の大会です。朝、4時頃出る予定なので本日準備。

ロールケーキ5本作りました。でも・・・1本失敗(ノ_< ;)
ちゃんと混ぜたつもりが、下のほうにだまになってたりぃ~クリームがゆるすぎたり~(_ _。)
でも、失敗したやつが意外と美味しくてびっくりしました(笑)
ケーキ1
↑ティラミス風味のロールケーキ
ケーキ2
↑ふわふわロールケーキ(プレーン)
ケーキ3
↑モカロールケーキ
ケーキ4
↑苺ロールケーキ(苺をピューレにして、生地とクリームに使いました)
切り口が汚くてすんません(;´Д`)ノ 苺ロールは巻くのに失敗orz 味は・・・保障します( ̄m ̄〃)

ロールケーキの準備をして、夕方には20人前の豚汁を作りました。
みんなに喜んでもらいたくて、がんばりましたv( ̄ー ̄)v

あとはおにぎり作り。がんばれ、俺!(爆)

(失敗したココアロールの写真は無しね(苦笑)

| 手作りわんこおやつ | 19:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(13)

今日は昨日とうって変わって寒い一日です。なので、ストーブも朝から
1回も消さずぅ~。北海道は朝から荒れ模様。ただし、ここ名寄は曇ってて
たま~に風が強く吹くだけ。日本海側・オホーツク海側・太平洋側は
大荒れです。各所にお住まいの皆さん、気をつけてくださいね。


今日は久しぶりにお菓子作りしました。1つ目はアップルパイ。
お菓子1
リンゴが2個あったので、久しぶりに焼いてみました。味は・・・まだ(苦笑)
2つ目はパルミエ。巷で言う源氏パイってやつです♪
お菓子2
これは味見済み。美味しいよぉ~♪
明日は夕張に持っていくロールケーキを3本作ります。うまく出来るか心配だぁ~(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

| 手作りわんこおやつ | 15:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった

稚内の大会で着せようと思って、月姫の服を買っちゃったぁ。
服

しかも、4枚も(*≧m≦*)ププッめちゃくちゃ可愛いんだよぉ。
1枚帽子も買ったんで、めちょにかぶせてみた。サイズSなんだけど
このちんちくりんなのがまた可愛かったり(*´ェ`*)ポッ めめ1

めめ2
大きいサイズもあればいいんだけどねぇ(*・ε・*)

一応、月姫が着てるのを写したんだけど、稚内まで秘密にしようかな~?
見たい人がいれば公開しようかな~。見たい人ぉ~(^o^)/

| お洋服 | 14:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞりレースin夕張

夕張を応援しよう!ということで、ディスクと同時開催される犬ぞり大会。
出ようかやめようかず~っと悩んでいて・・・やめようって事になってたのですが
先ほど急遽参加することに決定。距離が2kmで、デモンストレーションなので
6DOGデビューしてきます。最初で最後か?(苦笑)

日時: 2008年1月27日(日)
場所: 石炭の歴史村駐車場
競技開始 10:30


お近くの方はぜひぜひ見に来てください♪

| 犬ぞり大会 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の息吹っ子近況報告(3)

蒼大は息吹っ子10番目。東北暮らし。蓮夢と蒼空に似ている。 蒼大のパパからメールが届いた。
昨年、ハーネスを購入した蒼大。プラゾリで日々練習していたのだが・・・・
とうとう、橇も購入!!いよいよ、蒼大がそり犬に向けての第一歩を踏み出したようだ。
やっぱり嬉しいなぁ~♪いつか、兄弟で大会に出れたらいいなぁ~と。妄想するばあばです(苦笑)
そうた1
そうた2
そうた3

| 息吹Baby近況 | 21:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習2008(4)

今朝の我が家の気温計、とうとう-30度になってました。Σ(゜д゜;)
12時になっても、まだ-25度。今期一番の冷え込み。
旭川の江丹別は-34.6度でしたよ(((( ;゚д゚)))

今日は午前中は無理って事で、14時過ぎに-20度の中、練習に行ってきました。
スタート時、蒼空が何故か不安がっていたので、いつも押さえる
TOPを押さえず、蒼空のサポートに。TOPが振り返らないように
ステイを連呼(笑)洙羅と蓮夢はず~っとまっすぐを見ていてくれました。
OKで出ると勢いよく出ました。が、上りのカーブでストップ。
がくさんが再度スタートをかけて出て行きました。
帰ってくるまでは約1時間。寒くて外に居れないので、車で待機。
30分くらいかな~?がくさんの声が聞こえました。「ずいぶん早いな~。」と。
スタート前に、寒くてだめだったら戻ってきなよって言っておいたので
途中で帰ってきたようです。車から出るとがくさんの横にはまたしても
蓮夢が・・・(-_-;)またドロップされたようです。そして、スイングにいた
風牙が、洙羅とネックラインなしでTOPに。がくさんは片手で
橇を操り、片手に蓮夢を持って帰ってきました。帰りの車で話を聞くと
最初のストップは、洙羅が「足ちめたいぃ~」で止まったらしい(笑)
蓮夢は前回同様、途中でイヤイヤしたようです。さらに帰り道で
蒼空が隣の風牙に遊びを仕掛けたので。風牙をTOPに移して
ゴールとなりました。本日は7km走りました。

蓮夢のイヤイヤとか、蒼空の遊びとか問題はありましたが、寒い中
よくがんばってくれました。がくさんもがんばりました(笑)


2007年
車・・・トータル=9.6km
橇・・・トータル=57km
2008年
橇・・・トータル=23km

| 犬ぞり練習 | 22:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の息吹っ子近況報告(2)

息吹っ子2番目の烈です。毎月ママが写真を添えてメールをくれます。
ママ、いつもありがとうm(_ _)mそこで、烈のイケメンをみんなにも見てもらおうと思いまして♪
1番目の珀琉が生まれて1分後に生まれた烈。胎盤は別々だけど毛の長さとか模様が
そっくり。珀琉はおっぺけぺぇ~で烈はイケメンだけど、この2匹は双子だと今でも思っています(笑)

では、去年の写真をどど~んとUPだよv( ̄ー ̄)v
れつ11

れつ10

れつ13

れつ12

れつ7

れつ8

れつ9

れつ14

れつ6

れつ5

れつ3

れつ4

れつ1

れつ2

どうですか?イケメンでしょぉ~?烈と珀琉の鼻の模様は 、左右対称なんですよぉ~。
よくよ~くみて見てくださいね。

| 息吹Baby近況 | 21:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の息吹っ子近況報告

がくさんが3泊4日の出張からご帰還。お土産は、はっちの写真♪
今回も島に渡り、仕事が終わってからはっちと再会してきました。
再会を喜んだ後は、恒例の!?お散歩だって。
今回は、はっちの恋人のFブルはなちゃんも一緒でした。
でわでわ、写真をご堪能くだされ~\(^o^)/
はっち&セリ
↑セリお姉ちゃんと
はっち
↑外にいるから、毛吹きがいい!!かっこいいよぉ~。
ぺたんこお耳が、ぴ~んと立ちました。
はっち2
↑向かって左にあるのは、はっちとセリお姉ちゃんのお家。
すごい立派だ~!!ホントはここにバフィお姉ちゃんもいるはずだったんだけど
バフィは昨年、虹の橋に旅立ちました。バフィはセリの娘でした。
はっち3
↑わっせわっせ♪
はっち4
↑うんにょ中(笑)
はなちゃん
はっち&はなちゃん
↑愛しのはなちゃん。ちっこくてかわいいのぉ~♪
セリ&はなちゃん
↑セリお姉ちゃんとはなちゃん
はっち&はなちゃん2
↑はっちママが送ってくれた、はっちとはなちゃん
はなちゃん2
↑はっちママが送ってくれた、はなちゃん
はっち5
↑はっちママが送ってくれた、居間を覗き見るはっち(笑)

| 息吹Baby近況 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒かった・・・

今朝、道内で一番寒かったのは旭川の江丹別で-33.3度だった。
我が家も朝は寒かった。寒くて起きたらストーブ止まってた(-_-;)
案の定、水道凍結。とりあえず、ワン達のシッコを済ませる。
(あっ、がくさんが一昨日から出張で明日かえって来るのだ。)
外に出しながら温度計を見た。-20度を軽く下回ってて
-28度くらいになってた。まめは寒さのあまり、歩けなくなって
座り込んで後ろ足を上げながら前足を片方ずつ上げたり(ちょっと可愛かった(笑)
震えが止まらなくなっちゃって。外組みが気になったので急いで
裏に行ってみたら・・・・おはよぉ~と、みんなモソモソ起きてきた。
来年までに犬舎建ててやらないとなぁ~と。シッコ出しを終えて
水道だ。ポットのお湯が少ししかない。やばい(-_-;)
お風呂場のバケツに水があった!と思って取りに行くと、5cmの
氷が張っててなかなか割れなかった。とりあえず、お湯をかけて水は出たけど
温水のほうは結局、今も出てない(;´Д`)ウウッ

午後からちょっと買い物に出ようと、暖気するのに車のエンジンを
かけに行ったら、全然かかんねぇ~!!!4回目で何とかかかった。
13時の時点で-17度だったけど、15時くらいには-14度まで
あがってた。夕方が一番暖かいって(苦笑)今夜は昨日の夜に比べて
だいぶ暖かい。が、たぶん-10度は下回ってるでしょう。
証拠に↓ライトピラー
光
遠くの街灯?の光が真っ直ぐ上に伸びてた。

| ちょっと話し | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~ば~すでい・月姫(2)

今回は手抜きのご馳走になっちゃった(゚∀゚;)
るな1

ごちそう

↑茹でたキャベツ・巾着豆腐(ミックスベジタブル入り)・手前4個が
マグロのなかおち。奥2個が牛肉です。

いつもケーキはデコレーションなんだけど、今回は壺屋のBOXケーキに
してみました。紅茶のスポンジで美味しかったよぉ~。みんなで食べました。
るな2

けーき

| 誕生日 | 20:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~ば~すでい・月姫

本日めでたく、月姫が1歳の誕生日を迎えました\(^o^)/
ケガや病気をすることも無く、先輩たちにもまれもまれて
やんちゃ姫に成長。二月の稚内大会で犬ぞりデビューをします。
今年の夏は、ディスクもデビュー予定です。これからも月姫の成長を
見守っていただければと思いますm(_ _)m

↓家に来たばかりの頃。こんなに小さかったんだねぇ。↓
るな17

るな1

るな3


↓今現在。成長しました。↓
runa2

runa3

runa1



お誕生会の模様は後ほどぉ~♪

| 誕生日 | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

runa3

我が家で初のトリミング。
見つからないように激写してみた。
どうやらおとなしくしてるよう(笑)





↓トリミングその後↓
【Read More】

| 月姫 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習2008(3)

今日、久しぶりの練習をしてきました。
6DOGで10kmを1本と、蒼空と月姫の1DOGを
各1本ずつ。最初は6DOG。イケイケでスタートしたと思ったら
いきなりのバラバラ~。TOPが止まってしまったり
なんかチグハグ。それでもお父さんから激を飛ばされなんとか
走り去っていきました。10kmだから45分くらいで帰ってこれれば
最高なんだけどな~と思いながら、帰りを待つ。50分過ぎても帰ってこない。
こりゃ、トラブったな・・・と。1時間を少し過ぎてやっと帰ってきた。
でも、様子がおかしい。ん?と目を凝らすと、誰かがドロップされて
がくさんの横を走ってた。あぁ~、ケンカしたのか・・・と
ゴールで待ってると、なんとドロップされたのは蓮夢だった。
話を聞くと、ケンカではなくイヤイヤしたとのこと。しかも、散々だったらしい。
最初にめちょがイヤイヤしてドロップしたんだけど、そのうち蓮夢がイヤイヤ。
しかたないから、めちょと交換して蓮夢をドロップしたんだって。
どんなに間が開いても嫌がらない蓮夢なのになぁ~。そして、珀琉も
足の裏に雪玉が出来てイヤイヤしたんだって。こっちは雪玉取ったら
走ってくれた。こんなに疲れたのは初めてだ!と、ご立腹のがくさんでした(苦笑)

少し休んでから月姫の1DOG。最初はやっぱり振り返りしてたけど
ディスクを見せて呼び込んだら、月姫まっしぐら(笑)
2回目はディスクなしでもちゃんと走ってくれましたぁ~\(^o^)/
もちろん、走った後はディスクで遊んであげました。たんまりと(笑)

また一休みして蒼空の1DOG。多頭だとよそ見する蒼空だけど
1DOGだと真っ直ぐ走ってきた。しばらく多頭からはずして
1DOGに専念させようかな?とがくさんと話してます。

今日の写真はデジカメ忘れたので、携帯で写しました。
連写が4コマ連写しかなくって、こんなにちっこい写真に(´Д⊂)
るな



2007年
車・・・トータル=9.6km
橇・・・トータル=57km
2008年
橇・・・トータル=16km

| 犬ぞり練習 | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり稚内大会の

申込書が届きました。欲しい人は連絡ください♪

家は3DOG・2DOG・1DOG・プルレースの予定です。
(もしかしたら4DOGに出るかも?)
稚内大会で月姫は1DOGデビューの予定。(大丈夫か?)

ファッションショーには、息吹と月姫(もしかしたら姫夢も)。わんわんダッシュには息吹が出る予定(笑)
息吹、一昨年はメイドさんで去年はミッキー。さて、今年はどうしようか?
月姫の服はもう注文済み。あぁ~、どうしよう。めっちゃ可愛いんだよね。似合うかな~?(*≧m≦*)
ちなみに、去年めちょはハチさんでした。

| 犬ぞり大会 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじでぇ~(T▽T)尸~~SOS!!・その後

あの後30分くらいで来てくれまして、無事に引き上げていただきました。
(さよなら14000円。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン)
吹雪も少しおさまってたので、急いで買い物に行ってきました。
あんなにひどかった天気が、買い物から帰るころには晴れ間も除き
午後から行けばよかったと・・・まっ、人生なんてこんなもんです(苦笑)
雪がフカフカだったので、車の故障&へこみも無くマメ爺も「何かあった?」
ぐらいだったようです。衝撃があればこんなもんじゃ済まなかったし
雪が無かったら田んぼへまっさかさまだったので、雪があってよかったと。
この道、少しクネクネしてるんですよ。で、雪が凄くて道路と路肩の
境がわからなくなり、がくさん綺麗に直進してこの状態になりました( -_-)フッ

引き上げの模様を家からスナイパーのごとく写してみましたよ(笑)
くるま1

くるま2

くるま3

くるま4

くるま5

くるま6

しばらくはネチネチと攻撃してやろうと思います。かなりへこんでるんで(爆笑)

| ちょっと話し | 17:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじでぇ~(T▽T)尸~~SOS!!

今、出かける所でした。
運転手はがくさんでした。
吹雪で視界が悪い状態でした・・・・
【Read More】

| ちょっと話し | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり旭川大会

終了しました。賞状もらって帰ってきました。
2DOG・・・総合3位
3DOG・・・総合3位 (3チーム中(苦笑)
とりあえず、風邪ひきそうな予感がするので(゚∀゚;)

レポはのちほどぉ~♪

| 犬ぞり大会 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日と明後日は・・・

旭川の大会に行ってきます。蓮夢の嘔吐に続いて、珀琉と息吹も。
こいつら・・・なんか食ったのか?(゚∀゚;)
吐き気止めとおかゆで、なんとか治まってるみたい。
ただ・・・ご飯をあまりあげてないので、飯を食わせろぉ~と
大ブーイングです。ご褒美のお肉を茹でて水に入れて冷やしてたら
蓮夢がその水を飲むという暴挙にまで(苦笑)
2日間、がんばって完走してくれればいいなぁ~と思ってます♪

| 犬ぞり大会 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習2008(2)

週末大会があるので、今日はかる~く走ってきました。
2DOG1本。4DOG1本で2kmだけ。
大会の3DOG。結局めちょがスタメン落ちになるようです。

で、心配事ができちゃいました。今日の夕方から蓮夢が吐き倒し。
一応、吐き止めは飲ませたんだけど、明日一日で調子が戻ってくれれば
良いのだけど・・・昨日の練習でたくさんの人に接触したのが
ストレスだったみたい。食欲はあるし元気なんだけどねぇ。
やっぱり人に慣れさせるのは当分お預けだね。蓮夢、ごめんよ(´Д⊂)



2007年
車・・・トータル=9.6km
橇・・・トータル=57km
2008年
橇・・・トータル=6km

| 犬ぞり練習 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉2&お土産

今日、息吹っ子2番目(珀琉の双子の弟(笑)烈のお家から、ワン達にお年玉が届きました。
一番下には私にも(*≧m≦*) (がくさんになんてやらねぇ~(爆笑)
烈・烈ママ、たくさんたくさんありがとねぇ~。もったいないから少しずつあげるよぉ~(笑)
お年玉


そして、チャムパパからはお土産をいただきました。 おぉ~、食べてみたかった
静岡おでん!!黒はんぺん♪ チャムパパ、ありがとうでしたぁ~\(^o^)/
お土産


| ちょっと話し | 17:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習2008(1)

今日は乗り初めしてきましたぁ~。久しぶりの雪でしたよ。
風牙&珀琉の2DOGは実戦モードで2km。
なんせ今週末は大会なので、息を合わせておかないとね。
そり2

そり1

次は4DOG。週末の大会は3DOGなので、蒼空とめちょの
どちらかがスタメン落ちです。誰にするかはまだ悩み中。
最後は6DOGのタンデムでした。前回同様、スイングの蒼空を下げて
ウィルに。ウィルのめちょを上げてスイングに繋ごうとしたそのとき・・・
なんと蒼空のナスカンが「バチッ」といって壊れちゃいました。ナスカン壊すって・・・
急いで1DOGのラインをつけ、とりあえず応急処置完了。
OK!でスタートしました。しかし、なかなか帰ってきません。
いつもなら帰ってくる時間になっても帰ってこない。
ようやく帰ってきたと思ったら、蒼空とめちょの位置が変わってた。
めちょが「走らない!!」と座り込みをしたらしい。あんなに走るの
大好きなめちょが、嫌がるなんて。問題を挙げるなら位置だと思われ
明日は6DOGやらないで。2DOGと4DOGだけ1本ずつの
軽い練習にする予定。有力候補だっためちょが、スタメン脱落か?
そり3

今日は、もも家ともも家の親戚さんとお久しぶりのチャム家が一緒でした。
月姫は、もも家親戚さんのお兄ちゃんにロックオン。エンドレスで
ボール投げしてもらってました(笑)そして、その親戚さん家の
黒ラブちゃんの名前が「ルナちゃん」同じ名前だったんですよぉ。
ルナ&月姫1
ルナ&月姫2
↑ルナ月姫コンビです(笑)
で、私が月姫を怒るとなんかルナちゃんを怒ってるようなきがしちゃって
申し訳なかったです。とっても人懐っこくてかわゆいルナちゃんでしたよ。
チャムは相変わらずハイパーガールでした。可愛かったよぉ。
チャム

もも姉ちゃんはず~っと蓮夢に触ろうとトライしてきました
人が苦手な蓮夢を驚かせないように、座ってそ~っと手を伸ばして
がんばってきました。1年かかったけど、今日体を触れましたよ。
でも、がくさんの逃走経路封じがあったから、まだ不本意かな?(笑)
これからも、がんばれ!おばちゃん、応援してるよぉ~。
蓮夢と1
↑「触れたぁ~と」歓喜の声を上げてた もも姉ちゃんと、逃げたい蓮夢(笑)
蓮夢と2
↑母に助けて光線を送る蓮夢。
こんなに根気強く付き合ってくれるのは、もも姉ちゃんだけ。感謝です。
蓮夢もいい加減慣れてくれればいいのになぁ~。


2007年
車・・・トータル=9.6km
橇・・・トータル=57km
2008年
橇・・・トータル=4km

| 犬ぞり練習 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり・なよろ大会詳細(1)

第4回なよろ犬ぞり大会

日時・・・2008年3月22日(土)23日(日)
場所・・・なよろ健康の森
競技内容
1DOG(200m)
2DOG(1km)
3DOG(4km)
4DOG(距離・7km弱)
6DOG(距離・7km弱)
スキージョアリング1DOG(1km)
スキージョアリング2DOG(1km)

22日夜に懇親会を開催!!

なよろ犬ぞり大会HP
http://www.geocities.jp/nayoro_sleddograce/

| 犬ぞり大会 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉

今日、マイミクのともみんちゃんからお年玉が届いたよ。 柳月のお菓子ぃ~\(^o^)/
お年玉1
↓箱を開けるとこんな感じ♪
お年玉2

ともみんちゃん、ありがとねぇ~m(_ _)m

| ちょっと話し | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします。

はい!年が明けました。 今日は一日、だら~りと過ごしております。
がくさんが家を出ようとすると、練習に行くと勘違いするワンコたちは
大騒ぎでございます。そのたびに母の雷が落ちる、おその家の元旦(;´▽`A``
こんな騒がしい我が家ではございますが、みなさん今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
しゅら1

しゅうごう

そら

| ちょっと話し | 17:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

アクセスランキング
