2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(11)

今日はなんかモチモチしたいものが食べたくて
「もちもちヨーグルトドーナツ」を作りました。
モッチモチ~&うまうま~だったよ!
明日も美味しかったら、橇の練習のときに持っていこうかな~?
cake

| 手作りわんこおやつ | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お先にぃ~♪

今日、珀琉が初タイヤ引き。月姫が初橇しました。
みんなよりも先に練習始めちゃったよ(*≧m≦*) 外

珀琉のタイヤ引きは、プルの練習です。 早朝に映したので、暗いです。
しかも動いてないし(笑)牙王&風牙の後継者としてこれから頑張ってくれるかな~?
大会では100kgの橇を引くので、それに負けない筋肉つけないとね♪


そして、月姫は初めて橇につながれました。空橇だけど、ガンッてくる負荷を嫌がるなぁ~って
思いながら、最初はリード付きで歩かせたんだけど、そんなに気にしないので
道路から玄関までの10mを引かせてみました。


気にすることなく引けました\(^o^)/
早く父ちゃん乗せて走れるようになるといいねぇ。まずは空橇で練習だ♪

そのあとは雪遊び。ボールでいっぱい遊んだよ。
るな1
るな2
るな3

↓雪遊びのあとは雪玉だらけ(笑)↓
るな4

| 犬ぞり練習 | 21:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして真っ白に・・・

気温の暖かさと雨で雪が溶けていた名寄から今晩わ。
家の周りも真っ白だったのに、気が付けば田んぼのアゼとか
ばっちりみえてて、こりゃ橇練習はかなり先になるか?と思っていたのですが
昨晩から雪が降り出して、朝起きたら茶色っぽかった家の周りが
真っ白にまた変わっていました\(^o^)/週末できるか??

昨夜、ERⅪ2本とERⅫ1本を見ながら寝まして
本日は朝から5本ぶっつづけで鑑賞!!早く続きが見たいぃ~。
はぁ~・・・レイかっちょいぃ~(*´ェ`*)ポッ

今日の写真は意味なし写真です(;´Д`)ウウッ
るな1
↑シッポ枕使用中
るな2
↑ストーブの番犬

| ちょっと話し | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク遊び

気温の高さと雨で、ほとんど雪が解けちゃった名寄からこんばんわ。
明日は雪らしいけど、また練習が延びそうです。がくし・・・_| ̄|○

今日は午前中からDVD鑑賞。ぶっつづけで5本見ました。
見てたのは「ER」Ⅰのころから大好きで、ずっとみてたんだけど
途中、BSのアンテナが倒れて見なくなったんだよね。
で、またN○Kで見始めたんだけど、まどろっこしくてDVD借りてきちゃった。
今夜は2本見る予定。しばらくはER三昧だわぁ~♪
やっぱり、ダグ・キャロル・グリーン・ベントンのが居たころが
一番好きだな~。最近のメンバーだと、レイかっちょいぃ~\(^o^)/

今夜は久しぶりに洙羅とディスクで遊びました。
すばらしいジャンプ力に拍手をお願いします(笑)

| 洙羅 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り(10)

ケーキ焼きました。 ホントは一昨日作ったんだけど、粉入れの順番間違えちゃって
全然違うケーキになっちゃったんだよね(-_-;)
で、今日作り直しました。でもでもぉ~!!一昨日作ったケーキ。
今日もったいないから1個食べてみたら・・・・うめ~~!!
けーき1
↑バターチーズケーキ
けーき2
↑クッキー
けーき3
↑きなこ&ヨーグルトマフィン(ワンコ用)

| 手作りわんこおやつ | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すてぃっち

日ハムのリーグ優勝パレードをTV観戦した後
(今年も「N.Yだ~~!!」と、絶叫した私(苦笑)
買い物に行きまして、スティッチ物を買っちまいました。その中の1枚。
ひざ掛けなのに帽子が付いてて、息吹に着せてみたら可愛かった(笑)
いぶ1

いぶ2

いぶ3

| 息吹 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぶ~い。でもうれしぃ~♪

*お知らせを更新しました♪

風が冷たいよぉ~。強いよぉ~。おっ!晴れたか!
うひゃ~、凄い雪だよぉ~。という天気の名寄です。
寒くてへこむけど、うれしぃ~\(^o^)/
週末、滑れるかな~?だとしたら、去年より早い初すべり♪
ふち
↑風雪の中、たたずむ風牙


↑音声はOFFで(;´▽`A``


↑音声はOFFで(;´▽`A``

外組
↑晴れ間の1枚。裏の方が雪たまってる?

| ちょっと話し | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んがぁ~!

今日は暖かかったのに加え、夕方から暴風雨。
積もった雪も、無くなるな・・・(´Д⊂)

今朝、アスファルトが出てなかったら家の前で
1DOGで初滑りをしようと思ったんだけど、とけちゃて
できる状態じゃなかった。橇はまだまだお預けですね。
いぶ
↑息吹の「んが~」

るな
↑月姫の「んが~」

意味なし写真(゚∀゚;)

| ちょっと話し | 10:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝起きたら・・・

前日よりもさらに積もってた。風が強かったから、だいぶ飛ばされてるけど。
雪1

雪2

雪3

雪4

さむ~~い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


午前中、寒かったので外組に「ホットきなこミルク」をあげてきたよ。
外組
↑牙王・龍牙・Blue・風雪・疾風
小春・吹雪
↑小春・吹雪


↑風牙・マメ・刹那のシッコTime

| わんこ話し | 14:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備完了

シーズンが終わって、分解されていた橇達。
メンテも終了。がくさんが昨日、組み立て準備完了となりました!
そり1

そり2

さぁ~、あとは雪が積もって出番を待つだけです。

木製のオーロラは、1DOG~3DOGに使います。使わないときは貸し出します。
持ち手を低くしたので(がくさんが改造した)、子供でも使えます♪
OTくんは4DOG以上に使います。今シーズンは何回出番があるかな~?

| 犬ぞり練習 | 13:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20時過ぎたら・・・

おねむの時間。だいたい20時過ぎたら寝始めます。
で、「ねんねよぉ~」と声をかけると、しずか~に
バリに入る3兄弟。手が全然かかりません(*≧m≦*)
はる2
↑ん?な、珀琉
はる1
↑珀琉
めめ
↑姫夢
そら
↑蒼空

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 19:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪雪!

小降りになったところで月姫と外で遊んだよ。
でも風が強くて冷たかったのに、手袋してなかったから
おら、ものの5分でシモヤになっちまった。(/TДT)/
月姫は楽しそうだったよぉ~。ただ今外は吹雪いてます。
るな1
↑ひゃっほ~\(^o^)/
るな2
↑はは、雪だねぇ♪でも、姉ちゃんと兄ちゃんいないから、月姫つまんない。
(月姫、目が見えないよ(゚∀゚;)


| 月姫 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝から

雪でした。名寄はそんなに降らなかったけど、がくさんの
職場がある町は8cm積もったらしい。名寄も早く
い~っぱい降って踏み固めれれば良いのになぁ~。
ゆき

この時期はもうグチョングチョンになっちゃうから
練習後はお風呂必死(/TДT)/週末どうしよう・・・Σ(T▽T;)

がくさんは夏タイヤで出勤し、夏タイヤで無事帰還しました。
帰りはツルツルだったらしい。明日、交換するよ。

| ちょっと話し | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~ばすでい!

今日は、がくさんのお誕生日でした。4*才でございます。
確か・・・新婚のときに1回だけケーキを作ってお祝いしただけで
去年まではすっかり忘れておりましたよ。今日も危うく忘れるところでした(笑)
で、不恰好ではありますがケーキ作りました。
ケーキ1

ケーキ2

クリームが足りなくて、全体に塗れなかった・・・・どんだけ~(-_-;)
味は甘さ控えめで、スポンジもフワフワ~&素朴な味でGOOD!
がくさんも喜んでくれました。私とワン達からのプレゼントは日本酒。
(がくさん、自分で買ってきたんだけど(笑)

これからもワン達の為にがんばって働いて、冬は誰よりも楽しんで欲しいっす♪

| ちょっと話し | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走!!

外が騒がしいので怒りにいったら・・・牙王がいない(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
牙王はタイヤ2本に牽引ロープをつないで、さらに鎖をつけてるのだが
その牽引ロープが切れていた。どんだけ引っ張ったんだか(-_-;)

ふと、田んぼの向こうに目をやると、ごみ集積所に姿発見。
「いちこ~~~!!」と呼ぶと、猛ダッシュで戻ってきた。
車居なくてよかったよぉ~(/TДT)/
いちこ2

どこ行ってるの!と怒りながら迎えたのだが・・・
最高の笑顔で戻ってきたのを見て、強く怒るのをやめた。
だって・・・可愛かったんだもん(←親ばか(苦笑)
とりあえず、トレーラーに繋いで、おばかを写してやれとカメラを向けた。
いちこ4

やばい。この顔は・・・母を惑わせるための作戦だ

とりあえず説教をした。牙王には通じないけど(爆)
「脱走なんてして!!どこまで行ってるの!車いたら危ないんだよ!!」
するとこの顔ですよ・・・母はノックアウト寸前です(笑)
いちこ1
脱走?
いちこ3
それなに?

最後はこの笑顔で母、完全に昇天です(爆笑)
いちこ5

| わんこ話し | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ・・・

14時から昼寝した。17時に目覚めた。
起きたら、全員爆睡しててとっても静かだった(笑)
ふち
特に何もない一日は、昼寝万歳!(写真は4日に写したものです)

| わんこ話し | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習2007(4)

今日もいちごちゃん家と、もも家と一緒に練習。
まずはその前に悲しい出来事がありました・・・・
昨日作ったシフォンケーキを持って車に乗り込み、途中買い物のため
1つだけ空いてたDOGBOXへシフォンケーキを入れておきました。
なぜ1つだけ空いてたかは後ほど。家のDOGBOXの扉は
100均で買った網で出来てます。で、それももう齧られ引っ張られて
ボロボロだったわけですよ。でもね、被害はないと思いましてね
そこに入れました。買い物から戻ると置いたはずのシフォンケーキが
無いわけです。「えっ?( ▽|||)」と思いましたよ。そしたらね
隣の洙羅の場所に残骸がありました。袋だけ(´Д⊂)
もうそれを見た瞬間、やる気0ですよ。そして悲しいメールを
いちごちゃんに送りました。いちごちゃん、ごめん。次は必ず!!

さて、今日のDOGBOX。なぜ1つ空いてたのか。
練習時、我が家は満車です。後ろには5つのBOXがありまして
上の狭い空間に風牙・洙羅・蓮夢。下の大きな空間に珀琉・蒼空。
後部座席に息吹&姫夢がいます。たまにこの後部座席に月姫がいたり。
で、今日は誰かが乗ってない。今日は蒼空がいませんでした。
我が家の主力選手なのではずしたくなかったんだけど、朝からPちゃんで。
走ってる最中にもよおされても困るのでお休みさせました。
そしてこの蒼空がいないため、練習は波乱を・・・・

練習場所に30分も早く着きまして、準備開始。スープを飲ませて
シッコさせて、順番につなぎます。TOPはいつもの風牙&洙羅
スイングに蓮夢。そして相棒は蒼空なのですが、今日はいません。
蓮夢は風牙の後ろ。洙羅の後ろは空けるのか?と思ったら、姫夢を付け
ホイールに珀琉。スタートは順調・・・と思われたのですが、洙羅が
戸惑いました。後ろに付いた姫夢に違和感があるようで、何度も振り返って
目で訴えます。それでもだましだまし走らせ、時速10kmから15kmで
走行。途中、20kmを越えるときもありましたが、やっぱり洙羅がストップ。
ここにきて「帰る!」とか言い出しましてね、姫夢と珀琉を交代。
スピードは10km前後に落ちていましたが、がんばって走りました。
距離は昨日より100m延びで、2.6km!

そして、今まで800m・1.3kmと、途中でピックアップされてきた
姫夢が、みんなと同じ距離を完走しましたよ\(^o^)/

来週の週間天気予報、水曜日からず~っとマーク。
積もるのかな~?まだかっ(苦笑)

今日はいちごちゃん家の写真だけ。家のは洙羅の振り返りなんかがあったので
写す余裕がありませんでした。(運転しながらだから)
犬ぞり練習1
犬ぞり練習2


トータル=9.6km

| 犬ぞり練習 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り・8回目

練習から帰ってきてから、シフォンケーキを作りました。
シフォンケーキ・・・因縁のシフォンケーキ(゚Д゚)クワッ

過去に2回ほど作った事があるのだが、2回とも失敗。
今回はがんばりました。そして・・・・・
ケーキ

ふくらんだよぉ~\(^o^)/食べるとシュワシュワ~って♪
あんまり甘くないし、美味しかったぁ~。大成功v( ̄ー ̄)v

写真のは小さいシフォンだけど、明日は大きいシフォンを
いちごちゃんにプレゼントするんだぁ~。まってろぉ~!いちごちゃん(爆笑)

| 手作りわんこおやつ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞり練習2007(3)

今日は名寄の河川敷で、いちごちゃん家ともも家と一緒に練習♪
今朝は-10℃で練習開始時間10時でも寒いくらいだった。
いちごちゃん家が最初にスタート。やっぱ速い!!

↑いちごちゃん家

少しおいて我が家もスタート。今日は気温が低いからなのか
順調な滑り出し。めちょはどこまで走れるか?と思っていたら
珀琉が左に寄ってきて、めちょは体重受けながらの走行になっちゃった。
途中で止めて入れ替えしたけど、めちょはやっぱり途中でピックアップ。
前回は800mくらいだったけど、今回は1.3km走りました。
ホントは最後まで走らせたいのに・・・(_ _。)シュン

他の5匹は前回よりも距離を伸ばすことが出来ました。
でもまだまだ往復には程遠いっすね。でも、どんどん走れるように
なってるから、大丈夫でしょう。珀琉と蒼空もがんばってついていってます。
今日は2.5km走りました\(^o^)/

↑音声を消したい・・・(苦笑)運転しながら映しました。

犬ぞり練習1
犬ぞり練習2

息吹は父ちゃんと2.5kmのお散歩して、疲れてたよ(笑)

るな
↑お供の月姫。外の音に少し過敏になってたなぁ。連れ歩かないと。
めめ
↑みんなが車で爆睡してるのに、一人だけ元気なめちょこ(笑)

トータル=7km

| 犬ぞり練習 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもので~す!

今日はマイミクのしぃちゃんからお届けものがありました。
箱を開けて・・・ぬぉぉ~!!と驚きの声を上げてしまった私(笑)
まずはワンコオヤツだよ♪
ぷれ1

↑群がってますこれは間違いなく自分がもらえると確信しての作業です(笑)
骨、ちょっとした凶器です(笑)さて、誰にあげようかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
叩いて砕いてみんなにってのもありだけど、やっぱりむしゃぶりつく画像と動画は
撮らないとねぇ~。豪快さを求めるなら息吹。骨とのギャップを求めるなら
月姫だしなぁ~(爆笑)みんなは誰の動画が見たい?(*≧m≦*)

ワンコオヤツの他に私にも(あえて、がくさんにもとは書かない(笑)
オヤツがぁ~。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ぷれ2

↑とりあえず確認する2匹。だ~れだ?(笑)

↓さっそく紅芋クラッカーを配給です(外組にもあげたよ)


↓そして、息吹からお礼の言葉です(笑)



しぃちゃん、ホントたくさんありがとねぇ~\(^o^)/
ぷれ3

| わんこ話し | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日の日課

寝る前のスキンシップ。母ちゃんと月姫だけの時間。
大好きなおもちゃを投げるだけなんだけどね。
それでもエンドレスで楽しそうだよ♪

↓高速連写で写したらピントがぜんぜん合ってねぇ~
るな2
るな3

るな1



| 月姫 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そ、それは・・・

月姫のバリケンですよぉ~。大きさは#300ですよぉ~('〇';)
いぶ

最初、頭だけ突っ込んでたんで「何してんの?」って声をかけたら
モゾモゾと窮屈そうに中まで入って、ちゃんと向きを変えました。
しばらく中に入ってたよ(笑)


今朝は-6℃。(おその家・気象観測所にて(笑)
寒かったなぁ~。9時頃まで霜が解けないで真っ白だったよ。

| 息吹 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネっ子(3)

いぶ
↑出来る女!?

| 息吹 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでも

ディスクに早がわり。投げてくれれば取りに行きます。
そして持ってきます。そして投げてもらいます・・・エンドレス(苦笑)るな3

るな2

るな1

たとえそれが食器でも(爆笑)

| 月姫 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼり・・・

今日は練習サボって、士別へ買出し。 帰ってきてからまったりさんでした。
なので、ワンコ話はとくになし(゚∀゚;)ってことで、今夜の息吹をご覧ください♪

↑こ、こわされるぅ~(´ロ`;)

| 息吹 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン作り(1)

今日は雨で練習お休み。ってことで、時間のかかる
パン作りに久しぶりに挑戦したよ♪作ったのは「ちくわパン」
これ、めっちゃ好きなんだけど、名寄に来てから売ってなくて・・・
で、自分で作ってみました。じみ~にコネコネしたあとは
ストレス発散のごとく生地を叩きつける。叩きつける叩きつける(笑)
これ、15分やりましたよ。腕疲れたぁ~(;´Д`)
そのあとは、1次発酵⇒ベンチタイム⇒成形してから2次発酵⇒焼き
いや~、長かった。私がパンを作らないのは時間がかかるからなのよぉ。
で、できあがったのは↓
パン1
↑焼きたてホカホカ♪
パン2
↑ちょっと時間がたちました。

味はね・・・うめぇ~((((;゚Д゚)))マジうめ~~~~\(◎o◎)/でした。
昼寝してたがくさんを叩き起こして、寝起きに食べさせてやりましたよ(笑)
感想は「美味い!」でした!やったね( '∇^*)^☆
次はいつ作るかな~。それは未定だっ(苦笑)

それよりも・・・HBほしぃ~~((o(><)o))

| 手作りわんこおやつ | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネっ子(2)

珀琉
おはようございます。イケメン社長の珀琉です(爆笑)

| わんこ話し | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネっ子(1)

マメ
みなさん、こんにちは。マメ教授です(笑)


明日のメガネっ子は誰かなぁ~?

| わんこ話し | 17:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

アクセスランキング
