2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですねぇ~。

家の周りの田んぼの稲刈りが始まりました。
もう秋ですねぇ~・・・・早く雪降らないかな♪
稲刈り


| ちょっと話し | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やらせじゃないのよ

定位置

ここがめちょこの定位置。軽やかに飛び乗るんじゃなくて
モソモソ・・・・と登ってきて座ります(笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LINKと琉駆がきたよ(2)

朝は5時起き・・・のはずが、私は5時30分に起きた。
すでにみんなは起床!あぁ~、私は今回も一番のお寝坊さんに
なってしまた(;´Д`)ノ キャンプに行ってもいつも最後・・・
おらはきっとみんなより遅く起きるように仕組まれてるんだよ(苦笑)

おきてから急いで身支度。朝ごはんは前日作ったお赤飯を
おにぎりにしたものと、途中のコンビニで買ったおにぎり。
途中、三国峠と糠平湖で休憩を取って写真を写したりしたよ。
るな&りゅ~く

ぺあるっく
↑りゅ~くと月姫。おそろいの服だよ♪
いぶき&りんく
↑息吹とLINKの親子写真。似てるよねぇ。横顔がもっと似てるの!
前日は、LINKにムキッな顔をした息吹でしたが、この日は普通でした。
な、なんだったんだ?やっぱ機嫌が悪かっただけかな?(苦笑)
りんく&るな
↑LINKと月姫。ちゅっ
(上の写真は三国峠で写しました)

足寄湖には予定よりも早く到着。ランは1組の家族とダックスちゃんが
居ただけだったのでさっそく放牧開始!!しか~し!ダックスちゃんの
吠える声に反応したチビ達と月姫が一目散でダックスちゃんの元へ(T_T)
きっと遊びたかったんだと思うんよ。で、速攻で珀琉と蒼空を確保!!
飼い主さんも大丈夫ですよぉ~と言ってくれたのですが
怪我をさせては・・・ってことでしばらく首輪を持っていました。
で、落ち着いてから飼い主さんに再度確認を取って放牧。
ちび~ず

めちょ&りんく

しばらくは遠く離れたところにモソモソと遊んでいたのですが
違うダックスちゃん2匹が入場(◎_◎;)で、エンドレス。
ものすごく吠えるから興奮しちゃって・・・飼い主さんは
「怖かったね~。怖いねぇ~」を連発。手を離してやろうかと
思いながらも(苦笑)そこは押さえて、結局珀琉と蒼空は
ランでリードに繋がれたままになりました。
まっ、追い詰めちゃうから仕方なんだけど・・・(-_-;)
はる&そら

めちょも月姫も疲れたのか昨日ほどの勢いも無く、まったりと
ランを散策したり、走ったり。そしてスリメル家が合流。
相変わらずメルはでかかったよ(笑)しばらくして、息吹っ子
11番目のにこも合流。兄弟5匹が再会です。
5匹の写真を写したかったなぁ~と思ってたら、娘ちゃんが
写してくれたとのこと。あとで送ってもらおぉ~っと♪
コリーちゃん’s&るな

コリーちゃんとるな
↑コリーくん達に襲われる月姫(笑)すっかり気に入られてました♪
にこすけ
↑にこすけ
るな
↑るな
めちょこ
↑めちょ
りんく
↑LINK
4時間ぐらいランで遊んだ後は、鹿追町のキッチンパパで
昼食を食べました。オムライス、美味しかったぁ~。
デミグラだったんだけど、私はやっぱケチャップ派だっ(*≧m≦*)
おむらいす

ご飯を食べながら兄弟の情報交換をしたりしたよ。
気を利かせてくれたのか、兄弟のママ同士を同じテーブルに
してくれたのよ。みんな、ありがとね♪

ご飯も食べ終わっていよいよお別れのとき。でもなかなか
バイバイの合図が出せない。外でしばらく話しして、がくさんが
そろそろ・・・って。そうだった。家にはバリに入れたままの
風牙・蓮夢・洙羅・刹那&裏玄関に居る、小春・吹雪の
オシッコとうんにょが・・・本当に名残惜しくて切り出せなかったよ。

遠くから来た順番に出ようってことになって
最初にアッシュ家&ともみんちゃんの車が出ます。
すでにウルウルきてた私。アッシュママが車に乗り込むときに
こらえてたものがあふれ出す。アッシュママも。2人で泣き顔。
ネットでは何度も何度も話したことがあたけど、会うのは今回が
初めてなのに、長年の友達と別れるような感じがして涙が止まらず・・・
笑顔でバイバイ、またね!と言えませんでした。
少し置いて我が家も出発。スリメル家とにこママに見送られて
家路に着きました。帰りは然別経由で糠平に抜ける道を
通ったんだけど、なんと!途中でともみんちゃんの車に追いつき(笑)
ネイチャーセンターの所でバイバイ。今度は笑顔でバイバイできました♪
その後はノンストップで名寄まで。予定よりも1時間短縮して
帰ってきました。みんな我慢して待っててくれたぁ\(^o^)/

今回は本当に楽しくて時間が過ぎるのが本当に早かったです。
もっともっと一緒に居て、犬話しで夜を明かしたかったなぁ~。
次はいつあえるかわからないけど、それをまた楽しみにしていたいと思います。

アッシュママ・娘ちゃん・ともみんちゃん・LINK・りゅ~く
遠いところをご苦労様でした。そして、会いにきてくれて
本当にありがとうございました。今年の一番の思い出です!!

| お出かけ | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LINKと琉駆がきたよ!(1)

9月23日いよいよです。朝早く起きて室内の掃除。
でも。。。掃除してもしても出てくる毛!!(;´Д`)
今の模様替えをしてなんとかワンコがワラワラできる
スペースを確保しました。で、アッシュママから空港を出て
走っております!との電話。我が家も準備して士別のホーマックへ。
りんく
↑LINK
ホーマックで無事にご対面を果たし、いざドッグランへ!
1面を貸しきり状態で使用。興奮して爆走爆走。
走りるけるときは「ドドドドドドドドッ」て感じで
馬かなんかが走り抜けていくような感じで迫力満点(笑)
暴走族(笑)

蒼空・LINK・珀琉

りゅ~く&そら

りゅ~く

そら

はる

めちょこ・そら・はる

めちょこ・そら・はる

月姫もいっちょ前にみんなと行動。しばらく爆走して
息吹とLINKがご対面。ただ、息吹はヒート中なのでネット越しの
ご対面になってしまいました。で、そのときの息吹の顔がさぁ~・・・
蓮夢がぁ~(-_-;)

アップで見たら↓
ムキッ!な息吹(-_-;)
久しぶりの再会でこんな顔だよ(-_-;)

さて、父ちゃんの蓮夢はというと・・・・
LINKに食われる蓮夢
↑LINKに食われてるのに嬉しそうな蓮夢(爆笑)
LINKと蓮夢

LINKにべったり。LINK好き好き~状態でした。
LINKの隣には常に蓮夢(笑)アッシュママからもらった
息吹っ子関東支部オフ会のDVDを見て、烈と蓮夢似てるぅ~って
思いました。烈もLINK好き好き~だったんだもん(笑)

さて、ランでは走っては休み。休んでは探索~と7匹は満喫してたよ。
お水のみのみ

がくさんとワンコ達

息吹を追いかける

めちょことるな

わらわら

そして、娘ちゃんとも大の仲良しになりました。
犬使いさん

犬使いさん2

るな・りゅ~く・むすめちゃん

↑すごいでしょ?みんなを従えて歩く娘ちゃん♪
物思いにふける2匹と1人(笑)↓
めちょこ・娘ちゃん・はる

2時間みっちり遊んだあとは我が家へ。家についてからも
疲れ知らずなワンコたち。あっ、めちょだけは相当疲れたようで
すぐにこて~んと寝てました(笑)
りんく&りゅ~く

娘ちゃんとめちょこ

りんくとはる

そのあとは宴♪みんなあんまり食べてなかったような気がするんだけど
気に入ってもらえたかな~?24日は朝早起きなので早々に就寝しました。


つづく・・・

| お出かけ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淋しくなりました

この2日間、夢のような楽しいひと時でした。
これから写真の整理をして明日は日記を書きたいと思います。
昨日は「ごちゃまぜわんぱ~てぃ~」な我が家だったのに
なんか声も響くし、ぽっかりと空いた空間に、がくさんと
「さみしくなったね」と話してました。

まずは・・・遠くから来てくれたアッシュママ&娘ちゃん
ともみんちゃん、本当にありがとう。楽しくて嬉しい時間でした。
振り返ってみると、笑ってばかりの2日間。
別れのときを思い出し、また泣いてしまうおそのんであります(苦笑)


23日に写した集合写真。息吹はヒート中なので車で待機。
息吹の文句が、澄み切った青空にこだましてました(爆笑)
しゅうごう!

| お出かけ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日です

明日、遠く関東から息吹っ子の5番目、LINKがママ&お姉ちゃんと
お友達のともみんちゃん&りゅ~く(BC)が
やってきます。とっても楽しみでドキドキワクワク♪
チビ達はLINKと仲良くできるか。月姫はりゅ~くと
お友達になれるのか、心配なドキドキもありますが
なるようになれ!な感じです(笑)

明日はひとまず近くのドッグランで遊ばせ
我が家に一泊。次の日は足寄まで行って、息吹っこ11番目の
にこ&ママとお友達のスミさん&スリーピー&メルティと
合流します。


明日・明後日と日記を書けるかわからないので、携帯から
いつもの「わんこと大移動」の方にUPしていきます♪

アッシュママ&娘ちゃん・ともみんちゃん、気をつけてきてねぇ~\(^o^)/

れんとるな

| わんこ話し | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のワンコは

衣装もち。おらよりも数段高い服なんてのもあったりぃ。
でも、着る回数は多くて2~3回。もったいなくてなかなか
普段は着せられない・・・と言って衣装ケースへ(゚∀゚;)
ほとんどの服は息吹のなんだけど、今はもう着れません。
太ったからさらに入らなくなっちまった(;´Д`)ウウッ

そんな我が家のワンコ服↓
服1

向かって左上から~
息吹のカラフルうさちゃん
洙羅のパーカー
HALママから頂いた、鳥さんパーカー
めちょのハチさんなりきりパーカー
息吹のドナルドバスローブ
2段目左から~
息吹の格子模様のコート(帽子つき)
めちょのチャイナTシャツ
珀琉のミッキーなりきりTシャツ
月姫のハチさんなりきりタンク
下段左から~
息吹のミニードレス(頭リボン付き。私のお気に入り♪)
息吹のミニーなりきりトレーナー
洙羅のミニーなりきりトレーナー
服2

むかって左上から~
風牙のプーさんパーカー
風牙のチップとデールのポロシャツ
息吹のカントリースカート
息吹のマリンルック
2段目左から~
月姫のタンク
月姫のタンク
息吹の苺ケープ
息吹のミニーキャミ
月姫のリサ&ガスパールのタンク
3段目左から~
刹那のドナルドボーダー水兵さん(帽子つき)
刹那の水兵さん(帽子つき)
服3

むかって左上から~
めちょのフリフリスカート
月姫のフリフリスカート
洙羅の体操服
洙羅の豊天(ぶーでん)子分Tシャツ
2段目左から~
月姫のプーさんメッシュタンク
息吹のミニーメッシュタンク
息吹のメイドさんエプロン
(カチューシャ付き。おそのん手作り(゚∀゚;)
三段目左から~
めちょのミスバニーレインコート
月姫のミスバニーレインコート
蓮夢のクマさんレインコート

| お洋服 | 15:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた(>_<)

さきほど、月姫が洙羅にやられました(;´Д`)
原因はおもちゃ。洙羅と月姫が対峙してて、月姫が先に
動いたらしく、そこをガバッと(-_-;)
月姫は泣きながらバリに逃げ込んだんだけど
洙羅は怒り心頭で追いかけてバリの中へ・・・

結局、月姫は鼻の横をポチッとケガしたようで
少し血が出ていますが、心配後無用程度です。
で、月姫を助けようとがくさん「かむなら俺を噛め!」と
言うかんじで洙羅の口先に手を出し、月姫を引きずり出して
私が月姫をGET。がくさんはまたもや名誉の負傷をしたのでした。

月姫のはもう忘れたように落ち着いています(苦笑)


るな

写真は先日の月姫です。なので、ケガしてません(笑)

| 月姫 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いしたよ!

お赤飯をたきました。炊いたと言っても炊飯器だから
蒸し器で作ったのよりは味は落ちるけどね(苦笑)
北海道では定番の甘納豆を入れたお赤飯ですよぉ~。
塩ゴマはかけれないので、ゴマだけふりました。
赤飯

私もだ~いすきなのだ\(^o^)/月姫とめちょは喜ぶかな?

めめるな1

父ちゃんの合図を待ってます!!熱いので水を入れて食べやすくしたよ。

父ちゃんのお許しが出ましたよ。さ~お食べなされ(*≧m≦*)

めちょは5ヶ月遅れのお祝いになっちゃったけど、許せ!(笑)
久しぶりにつまんだら、美味しかったな~。お赤飯。
また作ろうかな~。食べたい人ぉ~(笑)

| 月姫 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月姫に!!

ヒートが来ました\(^o^)/まだまだ子供だと思っていたのになぁ~。
ちょっと淋しい母ちゃんですよぉ。(いつもプリプリ怒ってるのに(笑)
るな1

今日になって、なんかシッコが落ち着かないな~って感じてたの。
最近はオモラシなかったからえらいな~って思ってたのに
昨日あたりからまたオモラシ始まっちゃって、もうって
プリプリしながら片付けてたのね。そしたら今日になって
シッコの後に血が!足にもちょびっと付いてるし、やる気マンマンの
蓮夢・蒼空・珀琉が匂い嗅いで追いかけてるし。ティッシュで
拭いてみたら、うっすら血が付いたので、間違いなし!
るなそら

今夜は赤飯炊かないと!って思ったら・・・
さっき、ご飯炊いたばかりじゃ~ん
でも大丈夫(笑)前の炊飯器で炊いちゃうのだ(*≧m≦*)
めちょの時は炊いてあげれなかったから、めちょにも炊いてあげよう。


| 月姫 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違う犬?

めちょの抜け毛が落ち着きました。
お風呂後ですが、抜け毛前のめちょこ。
おふろ6


↓あふた~を見る人はクリック♪
【Read More】

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器

買っちゃったぁ。安いやつだけど(゚∀゚;)
電化製品を買う時と買ったあとって
なんかワクワクするんだよねぇ(笑)
冷蔵庫は12年テレビは20年。ストーブは15年。
そろそろ・・・いっぺんにきちゃう?ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ炊飯器

| ちょっと話し | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福袋♪

月姫の服でお世話になってる、ワンコ服のお店が
夏の福袋を販売。早速注文して、日曜日に届きました。
服はオーダーなので、ぴったんこ( ̄m ̄〃)
色々はいっていましたよぉ~。
るな2

入ってた袋もかわいい~ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
るな1

服2枚・ランチマット・うんP袋・おもちゃ・クールバンド
るな3

るな4

この服の生地、すっごいやわらかくて、着やせやすいし
着心地も良いんじゃないかな~?
るな5

るな6

これは薄手でだから、黒毛の月姫には直射日光が当たらなくて
良いかも♪次のお出かけには着せていくじょぉ~♪

月姫、似合ってるかな?(笑)

| お洋服 | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクジョアリング旭川大会

15時前に帰宅してます。めちゃくちゃ暑かった。
帰りの車のなかも暑くて、帰ってからすぐに全員お風呂場直行!
シャワーでお水をかけてクールダウンさせました。
お風呂場は「いらっしゃいませ~」「おつかれさまでしたぁ~」
「つぎのかた~」と大盛況でしたよ(爆笑)

結果のほうは・・・・ノービス予定の珀琉がオープンに出まして
9チーム中9位(爆笑)2DOGオープンの洙羅&蓮夢は
12チーム中5位。で、急遽参戦が決まった蒼空はノービスに
出たんだけど、1匹しか居なかったのでスモールに混ぜてもらい
1位になりました(゚∀゚;)足の長さ違うのにごめんなさいm(_ _)m

走りとしては、意外と蒼空が速く走ったのにはびっくり。
1回も自転車の前を走ったことがなかったのに、ちゃんと走れました。
ただし・・・どたぁ~どたぁ~どたぁ~って感じだったけど(笑)
タイムは200m・44秒。

珀琉はトボトボフラフラしながらも、珀琉ぅ~!の呼び込みで
1速から2速へギアチェンジ。更に珀琉ぅ~の声で3速にはいり
最後の直線で母ちゃんを発見!4速に入りまして、無事にゴール。
ってことで、笑いを取ることも強制退去をされることなく
頑張ってゴールに帰ってきました( ̄m ̄〃)
タイムは200m・1分4秒

本命、洙羅&蓮夢はいつものごとく洙羅がブレーキ気味。
夏から雪が降るまでは、ホント走れない洙羅です。
体が重いのもあるんだろうけど。洙羅、ただ今筋肉をつけるのに
ムチムチさんなんですねぇ~。体重も24kgくらいあります。
これを1月までに21kgまで落とすんですよ。(洙羅のベストは21kg)
なので体が重いのだ。そてにしても、蓮夢に引っ張られ
父ちゃんの自転車に追い越されそうになるってっど~よ
10月の大会ではちゃんとリードとっておくれよぉ
タイムは・・・控えるの忘れた(゚∀゚;)

今日は暑い中、ワンコ達頑張って走りました。
帰ってきてから全員、とにかく爆睡。思わず呼吸を確認してしまうほど
動きませんよ(苦笑)吠えて走って暑さにやられ、ホントお疲れ様。
明日は少し涼しいみたいだからまったりしようね。「しようね!!」
と、強調してみる(笑)応援にきてくれた、あっつさん&パパさん
ありがとうございました。息吹っ子とのご対面はいかがでしたか?(笑)
ファラオとミニのクンクン攻撃は激しかった?(笑)
次は冬の美瑛まで応援よろしくです!( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ニコッ
お友達のいちごちゃん&☆セィャ☆ちゃん&ビス母&ウインナーさん
お疲れ様でしたぁ。あちかったねぇ(>_<)
わたくし、足の「甲」を日焼けしておりました(爆笑)
次も楽しもうねぇ~\(^o^)/


お友達の「もも」いつか自分家のチームをこうやって 写したい。
もも

自分家のチームが出るときはサポートをするので、どうしても
ゴール前の写真しか写せないのだ。しかもテンパってるから
↓のような写真しか写せない(´Д⊂)珀琉なんて、ぼけてるし小さいしで
踏んだりけったりな写真ですよ(;´Д`)ウウッ
はる
↑珀琉
そら
↑蒼空

| バイクジョアリング大会 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~ば~すでい!マメ

本日、我が家の長男「マメ」のお誕生日でした。
マメは12歳になりましたよ。私たちが結婚した年に迎え
ました。
今までたくさんの兄弟達を嫌々ながら迎え(笑)
悲しみのお別れも2回ほどしました。それでも元気に
12歳を迎えることができましたよ。最近は硬いご飯が
食べられなくなりまして、やわらかいご飯になりましたが
食欲は犬一倍(笑)女の子がヒートになるとエロ度UP(爆笑)
風牙とケンカしてもまだまだ負けません(苦笑)
これからも元気でまだまだ長生きして欲しいです。
まめ4



いつもご馳走ならフードを入れるのですが、硬いものが
食べられなくなったマメのために、特別ご飯。
今日は「ワンコパスタの野菜と鶏肉のあんかけ」です。
付け合せに、茹でたジャガイモとマグロの刺身、カニカマ&卵の黄身。
まめ1

↓ケーキは「ちたらべ」さんのケーキです。
まめ2

まめ3

↓こ、これ僕の?な感じのマメ(笑)
まめ5


↓早く食べたいよぉ~なマメ。
まめ6

ケーキはみんなで分けて食べました。むちゃくちゃウマウマ♪


*明日はお出かけなので久しぶりに「わんこと大移動」にUPします♪

| 誕生日 | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

アクセスランキング
