2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ♪

日曜日のバイクジョアリング旭川大会で、珀琉がデビューします。
とりあえず、1回も走ったことないんでノービスの1DOG。
当日の様子で変更があるかもしれませんが、とりあえず走らせます。
あっ、姫夢のが良かったかな~?まっ、ここを見てる人で
お近くのかた、見に来てくださいねぇ~!!

9月2日 9:00~
旭川市
石狩川金星橋上流右岸河川敷

家は2DOGオープンに洙羅&蓮夢、1DOGノービスに珀琉(予定)
が出ます。お供で姫夢・蒼空・息吹・マメ・月姫を連れて行きます。
日曜日も車の中は満載でございますよぉ~

| バイクジョアリング大会 | 16:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気でございます

昨日の朝に、蒼空が少し血の色が濃い胃液を吐いたのですが
今の時間まで吐くことなし!珀琉も昨日の朝から1回も
吐いてません。このまま治ってくれればいいなぁ~。
やっぱりこの2匹、何か食ったんだろうか?
だって、他の子なんともないし姫夢もなんともないし。

そんな2匹ですが、いたって元気です↓

| わんこ話し | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局・・・

そら・ひめ・はる

昨日の夜中に蒼空が嘔吐。食べたご飯を全部もどした後
血の混じった胃液を吐きました。他の子はなんともないので
この2匹で何かを食ったとしか思えない(-_-;)
朝に1回ずつもどしたらしいんだけど、珀琉は血の色が
薄くなってたって。蒼空はまだ少し濃い目の色だったって。
で、仲良くふやかしご飯と薬を飲むことに。
ふやかしご飯だと腹持ち悪いから、なんか食わせろと
大ブーイング。さらに、お母さんの食べてるやつちょうだいと
ウルウルと涙目攻撃。母ちゃん、耐えられないよぉ~。
朝にもどした以外は、今日の嘔吐はありません。
元気はいつもどおり。暑いのに大運動会やって月姫とバトルして。
今はまったりしながら、珀琉と月姫は地味に戦ってます(爆笑)

そんで、蒼空がとうとう赤ちゃんになっちゃったよ。
珀琉は凄い勢いで食べたのに、蒼空はモジモジして食べないの。
で、仕方ないからスプーンで一口ずつ食べさせましたよ。
おちょぼの口でクネクネしながら食ってました(笑)
手がかかるよぉ~(;´Д`A ```その横で、珀琉とめちょは
ヨダレをポタポタさせてました(;´Д`)ノ


【処方薬】
アルロイドG(60ml)

| わんこ話し | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~、飛んでゆく・・・

今日も暑い名寄です。昨日、さすがの私も暑さにやられ
吐き気&めまい&頭痛で日中はず~っと寝込んでおりました。
気温の差が大きすぎて、対応しきれなくなったようで(;´Д`A ```
今もちょっと具合悪いです(´;ω;`)

さて、そんなことも言ってられず午前中は動物病院へ。
フィラリアの薬を1ヶ月分と抗生物質と風牙の甲状腺の薬を
もらいに行ってきました。3万3000円也・・・
お金がねバカみたいに飛んでゆきますよぉ(/TДT)/
薬を待ってる間に里親募集中の道犬の子犬を抱かせてもらいました。
やばいねぇ~。子犬はやばいって(苦笑)すごい大人しい
女の子で、連れて帰りたくなりましたよぉ。
でもね、車からがくさんが睨んでいたので抱っこだけ。
凄い大人しくて、かわいかったのよぉヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
車に戻って話したら、家では無理だ!橇やらないじゃんって。
そうでしたね。うちに来る犬は橇をやるのを前提として迎えるんでした。
やさしくてあったか~いお家が見つかるといいなぁ~。

道犬は♂♀一匹ずつで2ヶ月だって!詳細を知りたい方は
メッセでもコメでもください。道犬は熊犬として使っていた犬で
バリバリの日本犬気質だと思いますよ。

今日の写真は蒼空です。

===========================
夕方、珀琉が胃液を吐きました。お腹すいたのかな?と
思っていたのですが、いつもなら1回から2回で終わるのに
今回は4回ほど。終わったところで片付けに行くと
いつもは黄色い胃液が、朱色。血が混じってました。
特に変なものを食べたわけでもなく(朝ごはんだけ)
元気はある。いそいで先生に電話を話をして胃壁に
傷ができてるかもとの事。とりあえず胃壁を保護する
薬を出してもらって様子を見ることに。今日2回目の病院。
1000円也。当の本人は元気いっぱい。みんながご飯食べてるのに
自分はお預けなもんで、文句ブーブー言ってました。
薬を飲んで30分後にふやかしたフードをゆっくり完食
このまま落ち着いてくれればいいんだけど・・・

そら



【処方薬】
アルロイドG(60ml)
モキシデック30(1錠)
モキシデック60(13錠)
モキシデック136(3錠)
ゼキナル錠100(7錠)
ソルキシン0.8mg(28錠)

| 病気・病院 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えるの?見えてるの??

お盆に入ってから、外に居る疾風が夜な夜な遠吠えしてました。
この時期、ここはクワガタがたくさん取れるので、少し離れた
橋の上とかに人が居たり車が止まったりしてたんです。
それだろうと思っていたのですが、15日頃には誰も居ないのに
ず~っと遠吠えしてるんですよ。日中はしないのに夜になってから。
それも19時過ぎからず~っと。近所迷惑だから怒るんだけど
しばらくしてまた始めるって感じでした。

それが、19日を境にピタッと止まったんです。今は夜な夜な
遠吠えすることもなく静かな夜を送ってるのですが・・・・

疾風、見えてたの?だ、誰がきてたのよぉ~

れん&めめ
↑蓮夢と姫夢

| わんこ話し | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走

吹雪が居なくなりました。シッコに出してる数分の出来事。
私は必死になって探しましたよ。叫びながら心配で。
車で30分以上走り回って。もうだめだ・・・とおもって
帰ってきて保健所と役場に連絡。警察に連絡しようとしたとき
外で吠える声。急いで見に行くも誰も居ない。
【Read More】

| わんこ話し | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉大会

昨日は、名寄のお友達(犬ぞり仲間でもあるのだよ)
いちごちゃん&☆セィャ☆ちゃん&もも家&Sさん&Mさんと
焼肉大会をしました。大人7人子供6人が我が家に集まって
にぎやか大ぱ~ちぃ~でしたよ。11時から始まって終わったのが
20時過ぎ。もうめちゃくちゃ楽しかったぁ~。
夜の怖い話は・・・ねぇ~(;´Д`)ウウッ
せめて夕方くらいにして欲しかったです(笑)

さて、ワン達はというと息吹と月姫は外。マメと蓮夢は
車のDOGBOX。残りはバリって感じでした。
チビ達は家に居たんだけど、みんなが会いに行ってくれて
いっぱい遊んでもらいました♪みんな、ありがとぉ~\(^o^)/

次はいつやろうかねぇ~。少し寒くなったら外で鍋ぱ~ち~したい!!
珀琉

| ちょっと話し | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の月姫

とんとご無沙汰の月姫。でも心配後無用。毎日毎日大暴れの
やんちゃ姫状態です(苦笑)時間を裂いてディスクの練習も
ちゃんとやっています。が、月姫っちょはとうとうエンドレス期に
突入してしまいました(笑)エンドレス期というのは、まっ私が
命名しただけでして(゚∀゚;)何がエンドレスかというと
物を投げてもらっては持ってくるの繰り返し。そう、延々と。
るな2

私がパソコンをやっていようが誰かと戯れていようがお構いなし。
とにかく投げろ!投げれば持ってきて更に投げろ!です。
無視して他の子と遊んでると、無視するなといわんばかりに
割り込んできて、投げろ!と顔や胸にヨダレでべチョべチョの
ぬいぬいを押し付けてきます(/TДT)/あうぅ・・・・
るな1

挙句の果てにはチョイ噛みです(´Д⊂)
まっ、可愛いいから許すけど♪(←バカ(苦笑)
顔も性格もすっかりボーダーらしくなりました。
7ヶ月だもんねぇ。成長するさっ。今年ラストの大会で、A&Rに
出してみようかな?と少し考えています。どうなることやら(笑)
るな3

| 月姫 | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんって

聞こえるのは、痛い飼い主だけかしら?(苦笑)



今日は涼しいのでワンコたちもご機嫌です♪
でも、暑いからって言って食欲が落ちないのが我が家のワン達。
反対に食欲が増すから怖いんですけど(-_-;)
7月頭に届いた13袋のご飯たち(18kg入れ)はもうすでに
3袋しかございませんよ(@Д@; アセアセ・・・

| 息吹 | 14:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりぃ~!

1ヶ月の出張から帰ってきたがくさんを大歓迎で出迎える
洙羅・蓮夢・珀琉・姫夢・蒼空・月姫。ケンカするから、マメ・風牙
息吹は車で待機。刹那はバリで待機(笑)

| わんこ話し | 08:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日プレゼント2

今日、烈ママから誕生日プレゼントが届きました。
ぷれ1

たくさんのおやつに、ソワソワのワン達。チビ達に届いたんだよぉ~(笑)
さっそく卵ボーロをあげたら、あっというまに一袋なくなっちゃった(゚∀゚;)
食べ終わると、次々!の催促が(苦笑)次はまたあとでぇ~!!
ってことで、烈ママ&烈ありがとうございました。
ぷれ2

じいじとばあばにもプレゼントが入ってたの。さっそくひとつ食べたら・・・
ウマウマだったよぉ~。ありがとぉ~\(^o^)/

| 誕生日 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日プレゼント

ぷれぜんと1

ぷれぜんと2


先日、にこママからチビ達に誕生日プレゼントが届きました。
にこママ、ありがとぉ~\(^o^)/

プレゼントといえば、蒼大ママからも届いたのですが(誕生日参照)
どちらにもおもちゃが入ってたのね。蒼大ママからは3個。
にこママから1個。全部で4個のおもちゃ(ぬいぐるみ)
最初は奪い合うように遊んでて、こりゃうまく遊んでくれるかな?と
あんしんしておりました。がっ!!破壊小僧が現れたようで・・・
4個のうち、3個が要修理となりました(-_-;)
もう、大事に使って遊びんさいよぉ~!!!

| わんこ話し | 23:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おさぼりしてた訳

しばらくの間、ブログをサボっていました。足を運んでくれてた
みなさん、ごめんなさい。実は、それには訳があったのです。
7月15日から、がくさんが1ヶ月の出張に出ていました。
私は1人で17匹の面倒を見て、夜を1人ですごさなければならなくて
ちょっとここに書くのもなんか怖いなぁ~って思って
お休みさせていただいたのです。(時々書いてたけど)
レスも遅れてて本当にごめんなさい。

そして、本日めでたく!?がくさんが帰宅しましたので
ブログのほうも再開したいと思います。がくさんが留守中の日記は
mixiに書いていたので、少しずつ転載していくのでよかったら
さかのぼって読んでやってください。

明日からじゃんじゃん書いていくので、これからもよろしくお願います。

| ちょっと話し | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がくさん帰宅

マシンガンのように話しまくりました。私が(苦笑)
迎えにいったときはちょっと気恥ずかしかった(;^_^A アセアセ・・・

あっ!髪のこと、家に帰ってきて一息ついてから言われました。
おせ~よ!!と、突っ込んでおきました(笑)

| がくさんの出張 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がくさん出張27日目

え~、朝からむあ~んな名寄からこんにちわ(苦笑)
今日は太陽さんが出てないだけ少しましかな?
昨夜もチビ達を出しっぱで寝ましたよ。だいぶなれてきたかな?
月姫は何回もシッコたれたから強制収用されました。
いつになったらちゃんとしてくれるのだろう・・・。
もう7ヶ月なのに。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
まったくできないってわけではないんだよねぇ。なんだかな・・・

今朝、扇風機が一台壊れました。っていうか、壊されました。
ちゃんと動くんだよ。動くんだけどね、首がポッキリ(/TДT)/
蒼空が手をかけて引き倒したときに折れちゃったのね。
今は乗っけてるだけなので、グラグラながらなんとか動いてるよ。
これから買いに行ってこようかと思ってます。もう、扇風機がないと
生きていけないんだよぉ~。10台くらい回したい気分だわ(苦笑)

さて、明日変える予定だったがくさんでしたが・・・・
一日早くなって今日の夜に帰ってきます!!

| がくさんの出張 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がくさん出張26日目

今日は朝から雨の名寄です。気温は昨日よりもまだ低いので
なんとかかんとか(笑)チビ達も大運動会ですよ。朝から。
昨夜もジメジメムシムシ暑い暑いだったので、洙羅と蓮夢を
チビ達のバリに入れ、他は出しっぱなしで寝ました。
そう。月姫も((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
月姫は初めての夜出しっぱ。大丈夫かな?と思いながらも
暑くて思考回路も崩壊寸前だったので、朝片付ければ・・・と。
早いうちに電気を暗くしたら、月姫もちゃんと寝てくれた。
でも、暑いのでモッサーな珀琉はウロウロウロウロ。
首に保冷財を巻いてあげたんだけど、すぐに取っちゃって
結局そのまま放置。保冷財を息吹に巻いてあげたら、呼吸も
落ちついて、すんなりご就寝。ビバ!保冷財!!
私もそのうち寝てしまいましてね、朝の5時過ぎに目が覚めましたよ。
そしたら、月姫が私の背中にピトッて付いて寝てました。
しばらくウダウダしながら7時過ぎに起きたよ(゚∀゚;)
ひとしきり確認したら悪戯されてなくてε-(´▽`) ホッ
お前ら、やればできるじゃ~ん!!な気分でした(笑)

昨日、夕方がくさんからメールが入りまして、やっと電波の
届く所にきたと。昨夜は釧路沖で停泊。外国から帰ってきた船なんで
すんなり入港はできないわけ。で、今日も船で一泊するって
いってたなぁ~。いよいよ明後日帰ってきますよぉ。

帰ってきたら・・・おら、お暇をいただきたい!!(笑)

あと2日!!!

| がくさんの出張 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢かなう

昨日は10年来の夢がかないました。まだニフティを やっていた頃に
知り合った、しぃちゃんご一家が北海道旅行で来道。会いたい会いたいと
ず~っと言っててでも、なかなか都合が付かなくて・・・
だけど、今日会えたのだ。もう感激しちゃったよ。思わず握手しちゃった。
Hugのほうがよかったか?(笑)それくらい嬉しかったのよ。私が知ってる
娘ちゃんはちっこくてヨチヨチだったのに今日会ったら、すっかり
お姉ちゃんになってて、もう小学生だった。月日がたつのは早いよねぇ~。
そして、ホントは会いたかった子がもう1匹居たのだけど、心臓が悪いので
今回はお留守番になっちゃったんだ。ベルク、おばちゃんは君にもすごい
会いたかったんだよ。いつか会えたらいいなぁ~。

今日は息吹とマメが同行。何を隠そう(隠してないか(笑)しぃちゃんと
知り合ったのは、しぃちゃん家のベルクと我が家のマメがご縁なのです。
なので、しぃちゃんはマメに会えてとても喜んでくれました。
もち、息吹にも会えて喜んでくれたよ。つれて帰るって言うくらい(笑)
ご対面の挨拶をして、智恵文のヒマワリ畑へ。今年は雨が少ないから
ヒマワリの丈が伸びてないのが残念だったなぁ~。でもさ、い~っぱい
お話しできたから大満足だよ。でも、話したりなかったなぁ。
だって、10年分の話しがさぁ~。って、ネットで話してたってね(笑)

ホントはまだまだ話していたかったけど、お誕生会の準備があったので
後ろ髪を惹かれる思いで、帰って来ました。次の再会を約束して。
しぃちゃん、パパさん、娘ちゃん今日は楽しい時間をありがとう。
とっても楽しかったよ。

娘ちゃん、おばちゃんとの約束、忘れちゃダメだからね!
おばちゃんは、ず~っと覚えてるよぉ(笑)
まめ

いぶ1

いぶ2

| ちょっと話し | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がくさん出張25日目

今日も朝から蒸し暑く、汗だくで起きましたよ。
扇風機は全部ワン達に向いてるので、私には・・・(T_T)
一昨日から布団もかけず、床に寝ております。

昨夜も寝苦しく、いつもバリに入って寝てるチビ達も
外に出したまま寝ました。いたずらするからバリに入れて
寝てたので、起きたときが怖かったんだけど、いたずらもされず
蒼空が添い寝してくれてましたよ。目を開けたらどど~んと
蒼空の顔があってびっくりしたけど(爆笑)来週いっぱいず~っと
寝苦しいそうな・・・扇風機もう1台増やそうかな・・・(-_-;)

あと3日!!

| がくさんの出張 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴば~すでい・息吹っ子

今日は息吹っ子達の1歳の誕生日です!!
7日の午前3時に破水。その後すぐに珀琉と烈が生まれました。
それから朝になって、最後の蒼空が生まれたのは11時近く。
陣痛促進剤を使って逆子で生まれた蒼空でした。
汗だくなって介助したのを昨日のときのように覚えてます。
息吹のおっぱいが出なくて、すぐに人口哺乳に切り替えましたが
ま~、人口乳首を嫌がること(苦笑)そして哺乳瓶が足りない!!
それでも、なんとかなれて哺乳瓶で飲ませる毎日。3時間おきの哺乳。
息吹なんてグースカピーだもん(笑)あっ!哺乳瓶は、お友達のももんが ひめさんに送ってもらって何とか足りました。
その節はありがとうございましたm(_ _)m

大変だったけど本当に楽しくて充実した日々でした。
お別れのときは空港のデッキで号泣したし(苦笑)
そして、今日1歳の誕生日を迎えました。先日、10番目の
ナツがこの世を去りました。でも、みんなの中にナツは生きてるし
ナツはみんなと一緒に1歳になったよね。

珀琉・烈・姫夢・向日葵・LINK・ひばり・夢羽・はっち
蒼大・ナツ・にこ・蒼空。生まれてきてくれてありがとう。
息吹と蓮夢の子供に生まれてくれてありがとう。
あなた達は、私とがくさんの夢であり誇りです。

そして、大事に育ててくれているパパ&ママ、本当にありがとう。
私たちは血のつながりこそないけど、大きなひとつの家族だと
思っています。これからもどうかよろしくお願いします。

12匹の息吹っ子、1歳のお誕生日おめでとう!!

珀琉・姫夢・蒼空の今日のご馳走だよ♪
誕生日1

↑うどんと野菜のヘルシースープ♪+骨付きラムと牛肉
(野菜は水菜・キャベツ・しめじ・もやし・大根・ニンジン)
誕生日3

誕生日4

↑モカケーキ(チョコは私のお腹へIN(苦笑)
誕生日2

誕生日6

↑お父さんとお母さんからのプレゼント
(兄弟おそろいの犬ぞり用首輪。赤は男の子。ピンクは女の子)
誕生日5

↑蒼大のパパとママから誕生日プレゼントが届いたよ!!
(息吹と蓮夢にも。他のみんなにもってジャーキーも!!)
蒼大・えいと・パパ&ママ、ありがとぉ~\(^o^)/
誕生日7

| 誕生日 | 23:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもので~す!

今日もなんだか暑くなりそうな予感の名寄から
おはようございます(笑)

昨日、夜にピンポーン。誰だ暗くなってから
ドキドキしながら出ると、クロネコさんだった。
前の住所で届いていて、転送になったから遅くなったとのこと。
荷物は洙羅の兄弟「忠智(ちゅち)」の家から梨が届いたのだ。
なし3

なし1

我が家はみ~んな梨が大好き!チビ達と月姫は初梨です。
お礼のメールを出して、2個を切り切り♪
あま~い香りにみんなはウハウハ状態です。洙羅には大きめに
カットして食べるところも写そうと思ったら、そそくさと部屋に逃げて行っちゃいました(苦笑)あとは取りに来た順に配給です。
なし2

なし2

月姫と蒼空は戸惑いながら食べてましたが 珀琉と姫夢は即食いで
早くよこせと催促してましたよ(;´Д`)ノ どうやら月姫も蒼空も
お気に召した様子で、全員梨好きになりました。
しばらくして忠智ママから電話が。メールが苦手なので
電話しちゃいました(笑)と。久しぶりの元気なママさんの声。
なし4

なし5

忠智も妹分のさくらもみんな元気との事。忠智は毎日、2つ下の さくらに
やられっぱなしなんだって。洙羅も忠智みたいに落ち着かないかな?(苦笑)
いつかご対面できたらいいな~と常々思っておりますが、なかなかねぇ・・・

忠智家のみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
いつか、北海道に遊びに来てくださいね!!

| わんこ話し | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がくさん出張22日目&月姫の服

今日は朝から天気もよろしく、気温も徐々にあがっている名寄から
こんにちわ(笑)先ほどお友達から赤ちゃん生まれたよぉ~と
メールが来ました。命の誕生はすばらしいですね。
私も年齢的にそろそろタイムリミット。人の親になることは
もう何年も前に諦めたのですが、生まれたよぉ報告を聞くと
ちょっと切なくなります(苦笑)

まっ、そんな淋しいことは置いときまして・・・(苦笑)
昨日、注文してた月姫のTシャツが到着しました♪
あの有名スポーツブランドではないですよ(笑)
めっちゃかわいいでしょぉ~。アスリートな感じのTシャツです。
オーダーなのでサイズもぴったりなのですよんv( ̄ー ̄)v
るな1

るな2

るな3

るな4

| お洋服 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がくさん出張21日目

じめじめ~な名寄です。台風が向かってきてますねぇ。
でも、太平洋側に抜けるのでこちらは大丈夫でしょう。
太平洋側にお住まいの皆さんは、気をつけてくださいm(_ _)m

我が家ただ今、羽アリが大量発生してます。きしょい
しかも、裏玄関が酷いのよ。すぐに死んじゃうらしくて
裏玄関の入り口には羽アリの死がいが黒山になってたまってるの。
裏玄関には小春と吹雪がいるのにぃ。今朝は起きてから
シッコ組を出して、バリ組を出してシッコさせてうんにょ片して
いざ、裏玄関へ!!小春と吹雪を放牧しながら裏玄関の片付け。
うげ~、きもいぃ~~~と叫びながら、片付けましたよぉ。
もう、なんでこんなに死んでんの?ってぐらい死んでました

あと、ここ何日か雨が降ってるので家の窓には夜になると
カエルがたくさんついてます。すぐ横が田んぼだから
上がってくるのねぇ。アマガエルだから、ちっこくてかわいいの
今日、虫かご買ってきて捕まえようかと思ってます♪
で、カエルがたくさんあがってるから、田んぼの周りとか
カラスがすごいのよ。カエル食べにきてるんだね

来週の今日、がくさんがやっとこさ帰って来ますよぉ。
でもまだまだ気が抜けませんな・・・ε-(;ーωーA フゥ…


『追伸』
かえるの飼いかた読んでたら気持ち悪くなったので捕獲中止!
コオロギとか触れねぇ~よぉ~

| がくさんの出張 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパッと!

気分転換に髪を切ってきましたよ。
今までは長さが肩甲骨の下ぐらいまであって
ポニーテールにしてたんだけど(年、いくつよ(-_-;)
洗うのも大変だし、縛るのもめんどいし暑いし邪魔だし。
いつもは肩ぐらいで切ってもらうんだけど
今回はスパッとショートにしちゃいました(゚∀゚;)
こんなに短いのは中学生以来。ちょっと恥ずかしい(///∇//)テレテレ

でも、頭軽くなって頭下げても顔にかからないのは最高♪
ちなみに、切った髪は3回掃き掃きされてました。
長いし多いしでもうスイマセンって感じだったわよ(;´Д`)ノ

| ちょっと話し | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がくさん出張18日目

8月になりましたねぇ。夏本番!っていうか、猛暑日を何度となく越え
昨日も道内で一番暑かった(29.8℃)名寄から、おはようございます。

とうとう私、早寝早起きができなくなりました。
何故か一昨日あたりから、夜が怖くて寝れないんですよね。
なので、4時近くになってから寝るようになってしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
なので、必然的に朝は遅くなる。ワン達もギリギリまで
我慢してくれてるから、申し訳なくて(──┬──__──┬──)
あと少し、我慢しておくれね。

今朝、室内組にご飯を出してから、外組のご飯をあげに行きました。
いつもと同じで配給のように配るわけ。意外と疲れるのね。
で、ご飯を配って水撒きしてうんにょとシッコをてんちけと
あっちゃんにさせて撤収。はぁ~、一息つこうかな~と
家に入ったわけよ。そしたら、なんかいい音がするわけ。
部屋に行ったらさ、シンクから強奪したスプーンを口にくわえ
同じくシンクから強奪した茶碗を目の前に置き、伏せの体制で
スプーンを茶碗に当てて音を鳴らし遊んでる珀琉が居ました。
「おかわりかよっ!!」とつっこみながら「珀琉、頭良くね?」と
なんともおめでたい事を思った、私でございました(苦笑)

| がくさんの出張 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

アクセスランキング
