2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーMIX・マラミュート新しい家族募集

知り合いで欲しいという方が居ましたら声をかけてみてください。

ハスキーMIX(4~5歳)♀下川町/15~16kg
ハスキーMIX1

ハスキーMIX

ハスキーMIX3

ハスキーMIX4

飼育放棄犬です。飼い主が出稼ぎに行くから保健所に
連れて行くと言ったのを近所の方が保護してくれました。
以前にも出稼ぎに行くといって犬を置いていき、その間も
近所の方が世話をしていたそうです。
とても人懐っこく可愛い子だそうです。
ただ、犬に対しての反応はまだわからないそうです。
連絡先は「さんぺい動物病院」までお願いします。
sanpeita@cream.plala.or.jp


アラスカン・マラミュート(3歳)♂札幌市/40kg

飼い主さんの身体的理由で手放すことになったそうです。
詳しい詳細は↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/2d1-20316.html

マラミュートは家で話し合ったのですが、息吹の性格上、大きい成犬は
やはり無理(自分と同じ、もしくは大きい子は攻撃対象なの)
それに先日、マメと蒼空のケンカがあって、蒼空に風牙が加勢したりと
室内は微妙な空気が流れてるのだ。珀琉もマメにウゥ~って言うし(T_T)
なので、ここで成犬が入ると毎日流血なんって事にもなりかねないし

外なら大丈夫だけど、今まで室内だった子を外に出すのは可愛そうだし。
とても可愛くて良い子そうなんですよぉ~。何とかしてあげたいんだけど・・・

| わんこ話し | 23:59 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おじゃる?

れんでおじゃるよ。
おじゃるな蓮夢

抜け毛が始まると同時に、眉毛も濃くなり、今川義元を
ほうふつとさせる「おじゃる顔」になってます(笑)

| わんこ話し | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴば~すでい・洙羅

今日、洙羅が4歳になりました\(^o^)/
しか~し!!母、またもやケーキの注文を忘れてしまいました。
もう・・・・母失格|||||_| ̄|●|||||
明後日ケーキだけでお祝いするからね。ごめんよ。・゚・(ノД`)
で、今日はご馳走だけのお祝いです。
たんじょうび1

今回はいつもとちょっと変えて作りました。
ドライの上に青梗菜と小松菜の茹でたのを乗せて
その上にみじん切りにしたシメジのヒマワリ油炒め。
まわりに炒り卵(ヒマワリ油を少し使って)を乗せて
真ん中にはニンジンとジャガイモの牛肉巻き。
牛筋を炒めたものとプチトマトを飾って終了♪
たんじょうび2

美味しそうに食べてくれましたよぉ~。ただ、プチトマトを
2個だけ残しました(○`ε´○)プンプン!

洙羅がきてもう4年もたったんだねぇ~。がくさんが破天荒に
育てるんだ!って言ってて、息吹みたいに躾を入れなかったので
立派な橇犬として成長しました。リーダーになる技量はないけど
リーダーのサポートをしっかりしてくれる、家にはなくてはならない子。
(もち、他の子もいろんな意味でなくてはならない子だよ♪)
たんじょうび3

これからはチビ達をしっかり躾けて、洙羅の力でりっぱな橇犬に
仕上げていってほしい。洙羅にはそれだけの力があるんだからね!

洙羅、4歳の誕生日おめでとぉ~!

そして、洙羅の兄弟たちもお誕生日おめでとう!!

↓破天荒なお転婆洙羅に拍手をビシッ!!

| 誕生日 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ紹介(4)

ふち
風牙(ふち)・・・2000.12.17/S・ハスキー/6歳♂
ぶき
息吹(いぶち)・・・2002.4.25/A/マラミュート/5歳♀
ちゅちゅ
洙羅(ちゅっちゅ)・・・2003.6.27/S・ハスキー/4歳♀



【処方薬】
モキシデック30(2錠)
モキシデック60(12錠)
モキシデック136(3錠)

| わんこ紹介 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野遊会 2007

今年も参加させていただきました。
朝4時に出発。8時前に帯広に到着♪
天気は曇ったり太陽さんが顔を出したり。
結構暑かったぁ。タープを立てて受付して荷物と
ワンコを車から降ろす。しばらくしてお友達の
ウインナーさんと合流。久しぶりのアレックスに
月姫、しばし緊張。でも、すぐに思い出して
好き好き攻撃。アレックス困惑(笑)
そのあと、スリーピー家も登場!久しぶりの再会です・・・
あっ!5月に会ったんだ(笑)そしてアジのデモを見た後
アジ体験。訓練を受けたボーちゃんで、がくさんも初めて
挑戦させてもらう。さすがボーちゃん。無駄のない走りで
流れるように走る&跳ぶ。そしてがくさんも爆走ぉ(爆笑)↓

↑爆走するボーちゃんとがくさん(笑)

ちょっと気になるスポーツになったようだ(笑)
そのあとはドッグショーのデモを見て、これまたショー体験。
MIXだけど牡で蒼空を出させてもらい、牝で月姫が出た。
去年は息吹が出たんだよ。お腹にチビ達が居るのも知らないで(爆)
太ってるな~なんって言いながら写真うつしてました(苦笑)
さて、蒼空はどうだったのか?もちろん、足元にも及びません。
お父さんと遊べるのがうれしいのか、ガシガシ引いて
ピョンピョン跳ねておりました\(;゚∇゚)/

↑橇じゃなんだよぉ~(苦笑)

月姫も行くぜ行くぜってなもんでもう・・・ねぇ~(笑)
まっ、月姫をショーに出すことはないんで、体験できただけでも
良かったかな?と(゚∀゚;)お友達のメルがグループ2席でしたよ。
ちなみに、家でトロットができるのは息吹だけです。
他はみ~んな、やってやるぜ~&行くぜ行くぜタイプ(爆笑)

↑行くぜ行くぜぇ~!(゚∀゚;)

お昼は焼肉大会。私は待ってましたとばかりに、持参した
Myトングを持って汗をかきながら炭火と戦いガシガシと
焼きに専念。なぜか焼肉となると生き生きと焼き係に徹する
私なのでした(爆笑)ご飯が落ち着いたところで、今年は
ワングッズのオークション。私はディスク入れにとインターの
参加賞だったらしい、トートバッグを1発落札!
水をはじく素材だったんで、ディスク入れに良いかな~?と
思って。さらに、ジョアリングベルトみたいのが出てきて
それに付いてるラインが気になり、こちらはウインナーさんと
競りまして、GETしちゃいました。欲張ってすいません(;´Д`)

今年も楽しく参加させていただきました!誘ってくれたIさん
スタッフのみなさん、ありがとうございましたぁ~。
そして、つたないリアルタイムUPを見てくれたみんな
ありがとねぇ~。次のお出かけをお楽しみに♪

帰りはひっさしぶりに帯広のクランベリーに寄って
量り売りのスイートポテトを買って、音更の柳月スイートピアガーデンに
寄って、お菓子たんまりGET(爆)
スイートポテト
↑クランベリーのスイートポテト(1600円とちょっと)


写真は↓
【Read More】

| お出かけ | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おせんたく

今日、珀琉とめちょを洗濯しました。
珀琉は生まれて初めて、めちょは2回目の洗濯でしたよ(・Θ・;)アセアセ…
私が入れると風呂嫌いになるので、がくさんが1匹ずつ
洗濯してくれました(おちかれさま)
おふろ1

2匹とも月姫のヨダレで顔が変色してたんですよぉo(´^`)o
で、洗ったら取れるかと思ったんですけど・・・・これって
なかなか取れないのね。もっと早く洗濯しておけばよかったと(/TДT)/
おふろ5

で、2匹を洗濯したのにはもうひとつ理由がありましてぇ~。
明日イベントがあるんで帯広までいってきやす!!
久しぶりに携帯からリアルタイムやりますんで見てくださいね~。
あっ!携帯から見るのとPCから見るのとではテンプレも違うんですよ♪
わんこと大移動
おふろ2

蒼空は抜け毛がほとんど終わったんで洗濯なし!
ってか、がくさんがモッサー'sをまとめて洗ったんで
グロッキーになったとかならなかったとか・・・・(爆笑)
おふろ3

ぬれねずみな2匹はほっそりとなりまして
めちょにいたっては「誰だ!お前!!」って言ってしまったほど(笑)
顔も小顔になってて、違う犬状態でした(゚∀゚)アヒャヒャ
おふろ4

おふろ6

我が家は自然乾燥派なんで、タオルを3枚使って(足りなかったけど)
ある程度拭いてあとはほったらかし。お風呂で相当疲れた2匹は
その後爆睡・・・。そして今もまだ寝ております(゚∀゚;)
おふろ9

おふろ7


↓お疲れさんの珀琉・姫夢そしてがくさんに拍手を!

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷やとま

数日涼しい日が続いていい具合にすごしてたのに
今日はもう朝から暑い暑い。風がないからよけいに暑いの。
で、扇風機や冷風扇もぜんぜんきかないし・・・
ってことで、今日のおやつは冷やシリーズ!
とまと

冷やきゅうは作ってなかったので、今日は冷やとま♪
プチトマトを凍らせただけなんだけどね(苦笑)
おじじさまとふちとななは食べないんで残りの7匹でウマウマ(´∀`)
めめ

プチトマトだからあっという間に無くなっちゃいましたぁ。
少しはヒンヤリできただろうか?どっかで野菜をたくさん調達せねば~。

↓家のワンコにも!と思った人はビシッと!!

| 手作りわんこおやつ | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ紹介(3)

ちけ
吹雪(てんちけ)・・・1998.7.8/ハスキーMIX/8歳♀
ろっく
疾風(ろっく)・・・1998.7.8/ハスキーMIX/8歳♂
なな
刹那(なな)・・・1998.7.8/ハスキーMIX/8歳♀

| わんこ紹介 | 08:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ紹介(2)

いちこ
牙王(いちこ)・・・1998.7.8/ハスキーMIX/8歳♂
りゅう
龍牙(りゅう)・・・1998.7.8/ハスキーMIX/8歳♂
うっしー
風雪(うっしー)・・・ 1998.7.8/ハスキーMIX/8歳♂

| わんこ紹介 | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ紹介(1)

写真を新しく写したので、改めてわんこ達の自己紹介です!

まめ
マメ(ま~)・・・1995.9.1/MIX/11歳♂

ぶーちゃん
Blue(ぶ~)・・・1996.5.15/ハスキー×マラミュート/11歳♂

あっちゃん
小春(あっちゃん)・・・1997.5.15/ハスキーMIX/10歳♀

| わんこ紹介 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かし画像

以前、ライブカメラをやっていた時の画像が出てきました。
なつかしね~、ライブカメラ。3年くらいやってたのかな?
最初はCCDでやってたんだけど、画質がわるくてねぇ~。
で、デジタルビデオカメラでやってたんだけど、CCDと違って
パソコンから電源が取れないのよ。で、まわしっぱなしでしょ?
電気代がね・・・(;´Д`)ノ で、名寄に越してきてもしばらくは
やってたんだけど、光の具合で見えにくくなっちゃって
結局やめちゃったんだよねぇ~。でも、またやってみようかな~?
でも、見る人いなかったらやってもね・・・(;´Д`)ウウッ
ってことで、たいした画像ではないけど、まだ息吹と洙羅が
仲良しだったころなんで、並んで写ってたりしてます(笑)
ライブカメラ1


↓クリックすると大きくなります↓
ライブカメラ3

ライブカメラ5

ライブカメラ6

ライブカメラ7

| わんこ話し | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー

登録始まったよぉ~。みんなで登録しちゃおう!!
今年はぜひ、ハスキーを完成させたい!!
知り合いのハスキーちゃんがたくさん載ってるカレンダー
いいと思いませんか~?( ̄m ̄* )ムフッ♪(←妄想中(笑)
マラミュートは無理だと思うんで、息吹はオールドッグスに
登録予定。チビ達はMIXに登録完了!誕生日が埋まってても他の日にちに飛び込んじゃえば大丈夫みたいよ。(去年、そうだった)
だから、みんなもとうろくしようよぉ~。
犬のほかにも猫とかウサちゃんハムハムなんかもあるんだよ!

http://www.365calendar.net/

| ちょっと話し | 11:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴば~ずでい・蓮夢

今日、蓮夢が2歳になりました♪
しか~し!!母、ケーキの注文を忘れておりまして((((;TДT)))
誕生日に間に合わせることができませんでした。蓮夢、ごめん!!
日曜日には用意するから待ってておくれね(≧≦)
たんじょうび2

ってことで、ごはんはまたかわりばえのない・・・で(´ロ`;)
ドライの上に長いも・ミックスベジタブル・茹でキャベツ
てんぷらかまぼこ・茹で牛肉・炒めた鶏ひき肉をのせました。
たんじょうび3

蓮夢は生肉が嫌いなので、牛肉は茹でて鶏ひき肉は少量の
ヒマワリ油で炒めました。最後に豆腐ハンバーグとニンジンと
黒ゴマのクッキー(超ハード)を飾って終了!
お座りをさせて写真を撮ってから・・・って思ってたのに
蓮夢は早く食べたくて猛抗議(笑)そういえば、蓮夢ってお座りとか
あんまりできなかったんだ・・・(;゜(エ)゜)
しかたがないのでとりあえず、写真をうつして召し上がれ♪
たんじょうび1

たんじょうび4

おいしそうに食べております。
まだまだお子ちゃまな蓮夢。これからは、チビ達をうまくリードしていって
くれればなぁ~と思っておりますが、チビ達のが蓮夢をリードして
いく可能性は大(苦笑)まっ、これから成長するにつれて大人になって
くれれば良いか(笑)今回はなんか悲しい誕生日になっちゃってごめんよ。
この償いはもう必ず必ずぅ~~~!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ってことで・・・

蓮夢、2歳の誕生日おめでとぉ~!


そして蓮夢の兄弟のRubyちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
これからも元気いっぱい、ママと楽しい思い出作っていくんだよ。
今日はママの手作りご馳走だったのかな~?Rubyちゃんのママは
お料理が上手でうらやましいなぁ~って蓮夢が羨ましがってました(笑)



↓悲しい誕生日にもめげない蓮夢に拍手をビシッと!!

| 誕生日 | 23:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスクで遊ぼう

昨日は夕方、買い物ついでに河川敷へ。
風が少しあったけど、ディスクも持参で遊んできました。
るな3

買い物ついでなので、チビ達はお留守番。
外でディスクを取るのが初めての月姫。ジャンプでキャッチは
まだまだ早いのでローリング(で良いのか?)をしたよ。
早く投げろ~ってカプカプさせてジャンプ(苦笑)
ディスクを転がして取りに行くんだけど、取った先で草をハミハミ(´ロ`;)
るな1
↑早く投げろの顔(笑)

「ディスク・テイク!」って言っても聞いちゃいない(;TДT)ノ
しょうがないので私が取りに行く。すると、投げろぉ~とカプカプ。
投げると取りに行く。おっ!今度は持ってきたぞぉ「るな、カム!!」って
言うと、少し戻ってきて草をハミハミorz
るな2

集中力がまだ無いのかなぁ~?取りに行く時は凄い勢いで行くんだけど
取って戻ってくる確立が悪すぎぃ。10分くらい繰り返して
早くディスク投げろ!の顔をして待ってるところで終了!
車に戻して、一人投げ練習。今回は小さいディスクだったので
風にあおられて高く上がりすぎたり、指に引っ掛けたりとまだまだな私です(^▽^;)
息吹はお父さんとまったり散歩。でも、夕方でもまだ暑かったので
すぐにバテバテぇ~(苦笑)休んだり歩いたりを繰り返しておりました。
いぶき2

いぶき3


そろそろ帰るか~と車のほうを見たら、月姫が初めて窓から
顔を出してたよ。まだ息吹と遊びたかったようです(*≧m≦*)
るな4





↓月姫と息吹にお疲れ~!の拍手をビシッ!!

| ディスク練習 | 08:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車散歩

昨日も夕方からカミナリ。これで4日連続ですよぉ~。
しかも、昨日は近くに落ちたらしくバリバリバリ~のあとに
ド~ン!!と鳴って、地響きが(´ロ`;)
久しぶりに心臓がバクバクして、手が震えちゃいましたよ(苦笑)

で、今朝は良い天気!息吹と珀琉が自転車散歩へ。
最初に息吹。ダイエットのためですよぉ。いつまでもたるんだ
お腹のままじゃいられません!来年は大会で走ってもらわないとね!
息吹が戻ってきて珀琉の番。珀琉は初めて自転車散歩。
はーたん

橇犬になる第一歩ですよ。がっ!お父さんとアイコンタクトを
取りながらの散歩だったようです。ガンガン走って良いのにねぇ(笑)
姫夢は明日かな~?蒼空はまだまだ太らないとね。

夕方はカミナリが鳴らなかったら、河川敷行って来ます♪

↓ダイエッター息吹に応援の拍手をビシッ!!!

| わんこ話し | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月

えぇ~と、気がつけば10ヶ月になっておりました(゚∀゚;)
早いですねぇ。もうすぐ1歳です。ヨチヨチだった頃が
つい最近の様な気がします(苦笑)
4匹

それでも日々成長してるんですよねぇ。ヒートが終わってから
めちょはすっかりおとなしくなりました。(家の中ではね(笑)
珀琉はまるでトドのような体型になりまして(毛のせいだよ!毛の(爆笑)
蒼空は頑張って体重増やしてます。腰高だった体型も平坦になり
ここで打ち切りのようです。走るにはちょうど良い体型かな?
成長してから初めて迎える夏。頑張って乗り切らないとね!

珀琉・・・35.9kg
蒼空・・・34.6kg
姫夢・・・30.8kg
月姫・・・13.6kg

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 06:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息吹冷やきゅうを食らう!

ぶっきー

今日は朝から天気がよく、今は24度。
室内は窓開けて扇風機と冷風扇を回して28度。
ってことで、冷やきゅう登場!息吹の食べっぷりを
映してみました。美味しそうに食べてますよぉ~♪



↓息吹の食べっぷりがおみごと!と思ったらビシッ!!

| わんこ話し | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタなし\(;゚∇゚)/

昨日は午後からカミナリのオンパレード。
夜のカミナリが一番凄かった。連続して光って
ゴロゴロ~が近くに来るとバリバリ~になってました。
通り過ぎるのにどのくらいかかったんだろう?
日中のカミナリで、牙王は逃げようとタイヤを
ズリズリ引いて移動しようとするし、マメ爺は
挙動不審になって震えながら家の中をウロウロ。
夕焼け

チビ達や月姫は気にもせず運動会を繰り広げておりました(笑)
(面白くなくてごめんね(苦笑)

↓ネタが無い日が続いてもいいよ!って人はビシッ!!と

| ちょっと話し | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗いてみてください

お笑い犬舎 DE Blogのウインナーさんの所で紹介されていた
フラッシュです。涙無しには見れませんでした。

↓「宮崎中央犬管理所」であった実話です↓
奇跡の母子犬

| わんこ話し | 08:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合唱コンクールを鑑賞

かえるの合唱を堪能中
蒼空・珀琉・姫夢

珀琉はそんな2匹が不思議なようです(苦笑)


↓ネタなしだけど、とりあえず・・・と言う方はポチッと\(;゚∇゚)/

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も登場!

昨日は北海道一、暑い町となりました名寄です。(どさんこ情報)
29.6度だったそうな。風があったから日曜日よりは過ごしやすかったかも。

さて、暑い夏を迎えると我が家ではある物がお出ましする。
今年はこんなに早く出すことになるなんてぇ((o(><)o))ジタバタッ
それは・・・今年もお世話になります!の冷やきゅうです。
ひやきゅう

ひやきゅう2

冷凍庫へ投入して、がっつり凍らせましたキュウリ(冷やしキュウリ)を
アイスのかわりにあげるのです。他にもトマトやズッキーニなんかも
去年はあげました。今年は引越ししちゃってお野菜がいただけないので
(毎年お向かいさんから頂いてたんです)キュウリとか大根がメインかな~。
今年はキュウリの箱買いしないとにゃ~。
蒼空は食べ方に困って、結局珀琉に取られて食べれずじまいでした(苦笑)

↓家でもやってみるよ!と心に誓った方は拍手をお願いします♪

| 手作りわんこおやつ | 06:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃいくマン登場!

はる

そら

鼻アップで写してみたよ。蒼空は普通だけど、珀琉は・・・

ぶちゃいくぅ~(笑)



↓ぶちゃいくマン達に愛の拍手を!!

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒼空ごはん

今日は27度あった名寄です。今夜は窓も開けて扇風機も
冷風扇も全開で寝ることにしますよ(;´д`)ゞ

さて、今日は3食手作りご飯だった蒼空。朝の準備の段階では
もうソワソワソワソワ。早く食べたくて準備の邪魔までしてましたよ。
ごはん
↑ストックしてる蒼空のご飯
他の子たちと共同で(苦笑)薬もサプリも嫌がらず朝はぺろりと
たいらげたのですが、お昼は少し残しました。ドライフードだけ(゚Д゚)クワッ
朝より大目にドライフードを入れたら、それが嫌だったらしく
きれいにドライだけが残っておりました(-_-メ)
そらとごはん1
↑警戒中?
残したドライは他の子がきれいに食べました。あっ!薬やサプリは
きちんと食べててくれたんで(^_^)v
お昼にドライを残したので、夜はドライ抜き。おかゆを多めに入れて
朝昼抜いてた納豆を1パック入れてあげました。ギャラリーが多くて
警戒しながらの食事でしたが、これはきれいに食べてくれましたよ。
やっぱりドライが嫌なのかな~?(-"-;)
そらとごはん2
↑安心して食事開始(笑)

これで少しでもいいから体重が増えてくれると良いんだけど。
母も頑張って作るから、蒼空も頑張って食べてねぇ~。
そら


↓蒼空に応援の拍手を!!

| 病気・病院 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒼空、病院へ

そらっち2

前回の写真で、蒼空の全体写真を載せました↑
みんなも気になってたかもしれないけど、私たちも気になっていました。
蒼空の痩せすぎ。ご飯はムラ食いが多いものの、なんとか食べてて
それでもこの腰のくびれと背骨の出方。珀琉とめちょも同じ食べ方だけど
蒼空は何故か痩せてるのでした。で、先生に診てもらおうと連れて
行ったのです。先生も痩せてるねぇ~と。血液検査のため採血することに。
そら1

この採血がもう大変でした。大人3人がかりで押さえつけ、最初は
後ろ足からの予定が、あまりにも動くので前足に変更(苦笑)
なんとか採血できまして結果待ち。変な病気じゃないといいんだけど・・と
心配しながら、月姫もついでに見てもらう。体重12.6kg。
こちらは順調でお墨付きを頂きました。
るな

そして検査結果は以下の通り。
PCV(血液濃度) 38(37~55)
TP(総蛋白量) 5.2(5.5~7.5)
T-CHO(コレステロール 227(80~150)
Cl(クロール) 124(102~117)
*()内が基準値

内臓には異常はないんだけど、血液濃度が少し薄いのと蛋白が少し
少ないのとクロールの値が高いのと、コレステロールが異常に高いのが
わかりました。本人はいたって元気なのですが今日から手作りご飯と
薬&サプリの日々でございます。ご飯は毎日作ってあげたいのですが
さすがに時間もないので今日、まとめて作ってストックしました。
そらご飯1

少しのドライ(パピー用)にもやし・にんじん・小松菜・キャベツの茹でたの。
それに鶏むね肉の茹でたやつをささ身状にして、豆腐と納豆&おかゆです。
茹で汁も加えて蒼空だけのスペシャルメニューです。食べる時は全体を
まぜまぜして薬を入れてできあがり。今夜の分はぺろりと完食。
薬も気にせず食べてくれました。数値が正常値に戻るまで頑張ろうね!
そらご飯2


プリンペラン錠
ポマジール・アクティブ


↓蒼空に応援の拍手をお願いしますm(_ _)m

| 病気・病院 | 19:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささみジャーキー

今日は初めて手作りささみジャーキーを作りました。
クッキーとかケーキは焼いたことがあるけど
ささみジャーキーは初めて。昨日ささみを買ってきたので
さっそく作っちゃいましたよ。叩いて薄く・・・って
書いてあったんだけど、軽く叩いただけですぐ焼きに入りました。
ささみ1

160℃で40分って書いてあったんだけど、ぜんぜん足りません(゚∀゚;)
その後も様子を見ながら時間を延ばして1時間くらいかかったかな~?
厚かったから、ハードな所とセミハードな感じと別れました。
次に作る時はちゃんと薄くしよう!!
ささみ2

今日は暑くて暑くて扇風機も冷風扇も役に立たない。しかも、オーブンを
使ってるから室内温度は上昇。さらにワン達の異様な熱気で更に急上昇(笑)
オーブンの周りは犬垣ができてましたよ。暑くないんかい!!(苦笑)
出来上がったジャーキーを見て狂喜乱舞のワン達。でも、すぐには
食べれません。熱いからねぇ。写真撮影だけでも先に・・・
ちょうだい3

ちょうだい4

↑我慢も限界な顔をしております(笑)

冷めたのをお味見であげましたよ。凄い人気でした\(^o^)/
ちょうだい1
↑背後霊もうらやむささみジャーキー(爆笑)
ちょうだい2
↑母ちゃんより先に食べようとするめちょ(爆)



↑息吹、最初凄い顔をしますが引かないでね(爆笑)


↓ジャーキーうまくできてる!と思ったら、ポチッとよろしくです!

| 手作りわんこおやつ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月の夜

満月

今夜はきれいな満月ですよぉ。家の横の水田にも映ってます。

動画映してみました



↓田舎な雰囲気が気に入ったらポチッと拍手をお願いします♪

| ちょっと話し | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

アクセスランキング
