2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷

午前中、用事で出てたのですが、ちょっと時間が早かったので
時間つぶしのため久しぶりに河川敷へ。
るな2

リードがロングリード1本しかなかったので、今日は月姫だけ。
息吹は車でお留守番。置いていかれた息吹は、開けた窓から
どうにかして出ようとジタバタ。でも、出れないと分かると
「おいてかないでぇ~」と叫んでおりました(苦笑)
るな4

月姫は楽しそうに走り回っておりましたよ。呼んでも戻って
こないくらい(´ロ`;)呼び戻しやらないと・・・
タンポポの中を爆走したり、飛んでる虫を食べようとしたり
楽しそうでした。でも、暑くて暑くて(水も持ってきてなかったから)
早々に退散しましたよ。さすがに午前中だとお友達もいなかったです。
るな1

小川でも流れてれば水遊びもできるんだけどねぇ。週末に河川敷
いこう!って話してても天気が悪くてノビノビだったんだよねぇ。
この週末は天気がいいから、行くことにはなってるんだ。
週末はチビ達も連れて行ってきます。朝早く行くか、夕方行くか。
るな3

今まで扇風機一台でしばらくやっていこうとしていた我が家ですが
本日から冷風扇も稼動しましたよ。早くエアコン買わなくちゃ。

↓笑顔の月姫に拍手をポチッとお願いします♪

| 月姫 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん帰宅

22時過ぎに東京から無事帰宅しました。
今朝はアメリカ大使館へ行ってビザ申請。
大量の人が居たようで、2時間かかったそうな。
その後は観光することなく(出張だっつ~の(笑)
羽田へ直行。しかし飛行機は17時。時間をもてあましながら
お土産買ってきてくれました\(^o^)/
東京ばな奈シリーズと、プリンと崎陽軒のシウマイと
ダロワイヨのマカロン♪プリンはモロゾフの!!って
言ったのに、青山通りのプリンやさんとやらを
買ってきました(゚д゚)私、豆乳嫌いなのにぃ~!!
モロゾフのプリン食べたかったよぉ( ┰_┰)
みやげ1

みやげ2

それでも、ダロワイヨのマカロンを探して買ってきてくれたし
東京ばな奈シリーズ買ってきてくれたから、よしとしよう!(笑)
ただ、ロールケーキもあったって聞いて頼めばよかったと
後悔しちゃったよ。東京ばな奈のロールケーキ知ってたんだけど
お金使わせちゃうしなぁ~と思ってやめたんだよね。
でも、あったって聞いて食べたくなってきたよ(笑)
(調べたら地方発送不可だった。買ってきてもらえばよかったぁ

父ちゃんが帰ってきてからのみんなの反応は・・・
もう寝てたのもあって、「おぉ~!父ちゃんだぁ~。じゃっ!」って
感じで、少々あっさりしておりました。
出張続きだから、相手にされなくなってきたか?(爆笑)

↓父ちゃん頑張れの拍手をポチッ♪

| ちょっと話し | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢羽

夢羽

昨日、夢羽パパからメールが届きましたよ。
夢羽、フリスビーで遊ぶんだってぇ~。ちゃんとキャッチして
持ってくるのかな~?教えたらできるかな?とか
一人で妄想しております(笑)洙羅のディスクドッグ計画は
じみ~に進行中ではあります。今はエイトを練習中。
これって、いつ日の目を見るんだろうか?(苦笑)
洙羅より先に夢羽がデビューしちゃうかも(*≧m≦*)


↓ディスクドッグになれそうな夢羽に
↓応援の拍手をポチッとお願いします♪!!

| 息吹Baby近況 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

烈ママが「今、ランにいるよぉ~」とメールをくれました。
烈1

↑ちょうど休憩中だねぇ。烈、楽しそうだ\(^o^)/
烈はイケメンだな~。珀琉のお笑い系とはえらい違い(笑)
烈2

↑これから帰宅です。烈はママに「早くエアコンつけてよぉ~」と
訴えてるんだって。暑いもんねぇ~。それにしても・・・可愛いんだよぉ


前回送ってくれた写真です♪
5月18日
烈5
↑ランでまったり(笑)
烈6
↑初めての歯磨き
烈7
↑シャンプーしたよ!ホッソリ♪

5月22日
烈3
↑ママの髪飾りを付けてもらったよ!
烈4
↑ママ、烈の寝込みを襲撃(笑)

| 息吹Baby近況 | 15:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

月姫

4ヶ月になりまして、シンクにも顔が届くようになりました。
足は長い!細い!!でも、パッドの部分は厚いんだよぉ。
相変わらず、朝の「おはよぉ~」は続いてます。そして興奮して噛みます(笑)
洙羅にはかなわないけど、息吹には口を舐める振りして噛んだりしてます(爆)
で、怒られてお腹見せてます。謝れば良いや!って思ってるんじゃないだろうな?(苦笑)

| 月姫 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしい・・・

珀琉

珀琉の恥ずかしい格好です。携帯で写したから見にくくてごめんよ。
珀琉はよくこうやって寝ます。モッサ~だからタマタマとか見えないのが
なんとも可愛いんだけど(爆笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルモニュメント

こ、こわっ!

国道沿いにあるモニュメント。場所は深川。毎回ここを通るたび
気になって仕方が無い。ある意味、事故る確率上がるんじゃね~?
みたいな(苦笑)よく見えないかもしれないけど、バイクと車の
正面衝突で、右側にぶつかったバイクとバイクから放り投げだされる
マネキンが・・・怖いよね(;´Д`)ノ

| ちょっと話し | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扇風機

21日に扇風機を出しました。
せんぷうき

月曜日は午前中から暑くて、窓を開けても風が無いし
犬たちも我慢ならん!!って顔してたので、1台だけ
2階から降ろして稼動。最初は確認作業に忙しかった
わん達だったけど、その後は・・・・↓
お昼寝

3日間高速で回っていた扇風機くん。今日も頑張ってもらおうと
思っていたのですが、今朝はストーブつけてます(゚∀゚;)
今朝、寒かったんだよぉ。3時ごろ寒くて目を覚ましちゃった。
布団着てなかっただけだったんだけど(爆)
いやいや、ホント寒かったんだって。腕冷たくなってたし。
めめ
↑ホントかよ!と疑いの眼差し(笑)

昨日、息吹の実家がある所は30度を越えたそうな・・・
まだ5月だよね?(゚∀゚;)

↓良かったらポチッと拍手よろしくです♪

| わんこ話し | 08:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝モミモミ

一昨日からがくさんが出張で居ないので、朝のシッコだしなどは
ひとりでやってました。一応、6時に目覚ましセットしてたのに
結局2日とも5時に目が覚めております(苦笑)で、今朝は布団を
敷いたまま月姫を出してあげたら、速攻で布団に行って始めましたよ。
モミモミ(^▽^;)
もみもみ1

早朝からモミモミです。しかも、めちょや珀琉と違って動きが速い!(笑)
で、よく音を聞くと「チュッチュ」とおっぱいを吸う音が・・・
恋しいのかしら?おかげでプーさんはデロデロですよぉ( ┰_┰)
でも可愛かったから許す!(爆)

| 月姫 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンツルちゃんだって・・・

大会に行くと我が家で一番人気があるのがモッサー'sの2匹(笑)
しかし、同じ兄弟なのに人気が無いツンツルちゃん\(;゚∇゚)/
ツンツルはモッサーには勝てないみたいです(爆笑)
でも、ツンツルちゃんもなかなか捨てたもんじゃないんですよ。
そらっち

見てください。この笑顔。曇りなき眼ですよぉ(笑)
そしてこの鼻。つまむと「ぷっぷ~」って鳴りそうでしょ?
ツンツルちゃん、以外とイケメンな顔をする時もあるんです。
マレですけど(笑)こんなツンツルちゃんですが、見かけたら
愛の言葉を一言かけてやってください。あっ!けして近くに
行かないで下さいね。服にPawスタンプを付けられ、おりゃっ!と立ちあがり
グワシッと爪を立ててしがみつきますから(苦笑)
そんなの気にしない!!って人は、抱きついてやってください。
本人、大喜びします(爆笑)
そらっち2
↑抜け毛絶好調でツンツル中。しっかし細いなぁ。これで34kgです。

っとまぁ~書きましたが、我が家も大会の時は蒼空、ほったらかしでした。
そのせいか、ふてくされて穴を掘りまくり、ドロドロになったと思ったら
トレーラーにスタンプを押しまくり、挙句の果てにはトレーラーを
齧っておりました。すまん、蒼空。今度はちゃんと開会式とかに
出してあげるからね(笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 14:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重大なこととは・・・

昨日書いた重大なこと・・・
いや、変なことでもないし病気でもないよ。
ましてや誰かがご懐妊とか(爆笑)

昨日、箱根牧場に息吹っ子の夢羽が会いにきてくれたんです。
26kgって言ってたかな~?毎日自転車散歩をしてるだけあって
体はしまってました。毛吹きも良くて家のチビ達を見せるのが
恥ずかしいぐらい(苦笑)
夢羽1

で、ママさんが「目、見ました?」って。何か障害でも・・・と
不安になりながら見ると・・・ブルーに茶色が入ってる。
そう!右目がパーティカラーだったんですよぉ。
夢羽2
↑わかるかな?内側のほうに茶色が見えるでしょ?

びっくりしました。まさか家の子からパーティカラーが出るなんて
思わなくて、感激でしたよ。私の憧れのパーティカラー。
すっごいステキでしたよ。そういえば小さい頃、蒼大はグリーンかかった
色だったんだけど今はどうなってるかな~?
夢羽3

| 息吹Baby近況 | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクジョアリング・第1戦

「バイクジョアリング・北海道シリーズ第1戦」が
本日開催されました。我が家は練習無しの1発勝負。
とりあえず、トラブル無く帰ってこれればOK!!と
話していました。気がつけばすでに2DOGが始まってて
スターと地点に行った時は我がチームの到着を待ってる段階。
スタッフ&参加者のみなさん、遅くなってしません(;´Д`)
蓮夢はスターターの人にビビるまもなくカウントが入り
軽やかにGO!今日は風がものすごく強く、スタートは向かい風。
それでもトラブル無く無事にゴール♪距離は350mなので
ホントあっという間の1レースでございました。
蓮夢&洙羅
↑蓮夢&洙羅

レースは20チームを少し超えた数だったのであっという間に終了。
お昼ごはんを食べてると表彰式だと放送が入ったので
めちょと月姫を連れて本部前へ。するとめちゃんこ可愛いマラミュートくんが!
お話を聞くと10ヵ月とのこと。ちび達と1ヶ月違い♪
名前はレオくん。このつぶらな瞳がかわいいのぉ。
レオくんとめちょ
レオくんと姫夢

すっかりファンになってしまいましたよぉ。
そして、かわいいジャックの風雅君♪月姫といいお友達に
なれそうでしたよ。月姫は風雅君の方が自分よりエライって
わかったのか、ごろ~んとして参りましたポーズ。
お友達と
↑ジャックちゃんと月姫

そのあと、なんと風雅君もごろりん。2匹でお腹の見せ合いを
しておりました。これがね、また可愛いんだってぇ(笑)
そしてそして!!りき家待望の新人、3ヶ月のリキくん。
ぶっといあんよで甘えてくる姿にメロメロぉ。
マラミュートパピーのこのギャップがたまらんのです(*≧m≦*)
思わず連れ帰りたくなってしまいましたよぉ~(いかんいかん(笑)
リキ
↑リキくん

スリーピー家とも久々の再会。でも、写真をとるのに忙しく
スリーピー&メルティと戯れられんかったぁ~。
次回は押し倒してもらうぞぉ~!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃ジタバタ
メル
↑メル

表彰式のほうですが、我がチームすっとこどっこいの蓮夢&洙羅は
2DOGオープンで3位に入賞♪シーズン最初の大会で賞状を
もらえるなんて、まさかまさかで大感激!!タイムは47秒44です。
賞状

今回、いつものデジカメと初めてのデジカメを使っていたので
使い慣れてないほうの写真が、なんだか色が飛んでるような・・・(´ロ`;)



今日は夢羽との再会もありました。そこで思わぬ事実が!!!

comeing soon

| バイクジョアリング大会 | 20:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちまちまと

旧ブログから記事を移動させてます。
なにせ手作業で1記事ずつなので、肩がぁ~~(>_<")
目指せ1日30件UP!!ただ今2004年分を移動中です。
なな&るな

| ちょっと話し | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

るな37

よゆうで入れた水入れも、今はきつきつです。
るなin水入れ

月姫、4ヶ月になりました♪

| 月姫 | 06:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃぁ~!!!

蓮夢がたべられるぅ~(笑)
蓮夢&洙羅

| わんこ話し | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息吹っ子9ヶ月

早いもので9ヶ月。なんだか生まれたのが昨日のように
感じます。まっ、体格を見ればそうでもないんだけど(笑)
パパ&ママ達、いつも近況メールありがとうございますm(_ _)m

↓お久しぶりの夢羽です。↓
夢羽1

夢羽2

4月22日に来たメール。4ヶ月ぶりに見る夢羽です。
すっかり美人系に成長。キャリアウーマンぽい顔立ち(笑)
体重は22.5kgだそうです。ハスキーより少し大きい感じになるかな?
つくしが大好きで、お散歩に行くたびに食べてるとか(笑)
20日、会いにきてくれるかなぁ?

↓ナツ↓
ナツ1

ナツ2

ナツ3

ナツは34.5kg。パパと桜を見に行ったり
何キロもお散歩したりと、毎日を楽しんでるようですよぉ。
詳しい近況はナツのblogへGO!(手抜きじゃないよ(笑)

↓にこ↓
にこ1

にこ3

にこ2

先日遊びに来てくれたにこ。1枚目は遊びに来る前、2枚目3枚目は
遊びに来てくれた日に送ってくれた写真です。
3枚目に一緒に写っているのは、にこのお姉ちゃん達。
はなちゃんとしゅうちゃんです♪

↓蒼大↓
蒼大1

蒼大2

蒼大3

蒼大4

蒼大5

普段は水遊びが好きな蒼大。でも大きな海は勝手が違ったようで
最初はビビッちゃってたんだけど、そのうち楽しそうに遊んだんだって。
家のわん達の中で海を知ってるのはマメと風牙だけ。うらやましいねぇ~。
今は暑くなってきたのでお腹周りをバリカンでバリバリバリぃ~って。
ちょっと見てみたい(笑)

みんな元気で成長中でございます。
あっ!家のチビ達の9ヶ月報告してなかった・・・\(;゚∇゚)/
はい。元気ですよぉ。最近暑い日が続いてるんで、ばててます。
この先が心配ですよぉ。体重は珀琉が34.8g、蒼空が34kg
めちょが32kg。ついに珀琉が蒼空を抜いちゃいました。
今チビ達は・・・・後ろで氷を食べながらゴロゴロしてます(゚∀゚;)

| 息吹Baby近況 | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴば~すでい!Blue・小春

今日は小春とBlueの誕生日です。そして、星になったBlueの兄弟のリクも。
小春は10歳。Blueは11歳になりましたよ♪
そして本日のご馳走は・・・変わり映えしないけど(;´Д`)

軽くドライを敷いて、その上に茹でキャベツ&レタス。
その上にさいの目の長芋を乗せ周りにミックスベジタブルをちりばめました。
長いもの周りにヒマワリ油で炒めた牛肉とさいの目に切ってゆでた
サツマイモを乗せ、プチトマトのカクテルとハート型にくりぬいた
天ぷらかまぼこを添えてみました。最後にうずらのたまごを乗せて終了♪
小春・Blueごはん

小春・Blueケーキ

お父さんが仕事帰りに頼んでいたケーキを受け取ってきてくれましたよ。
切り分けてご飯と一緒にあげました。Blueは3口くらいで
ケーキを完食(゚∀゚;)小春は生クリームから食してました。
ご飯も美味しそうに食べてくれてたので良かったよぉ。
Blue1

小春1


この先も健康でそしてリクの分まで長生きして欲しいです。
Blue・小春、そしてリクお誕生日おめでとう。
Blue2
↑Blue11歳。いつまでもビビリん坊
小春2
↑小春10歳。ぶちゃいくな春(笑)

そして、本日わたくしも誕生日でございましたよ。おめでとう私・・・
3*才になりました。40代の入り口が見え隠れしております。
もうめでたくなぁい~!o(><)oジタバタ
特に何も無くBlueと小春のケーキの余りをいただきます(;´Д`)ノ
あっ!プレゼントはありましたよ。今朝起きる時に右足の
ふくらはぎが攣りました。ステキなプレゼントです(´ロ`;)

| 誕生日 | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の1枚

午後は○○おもいっきり昼寝(爆)

まったり

| わんこ話し | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

今日は母の日ですねぇ。皆のところは何かイベントありましたか?
我が家は心ばかしのイベントがありましたよ(笑)

↓かぁか、産んでくれてありがとう!↓
母の日1

プレゼントはビルジャックのピーナッツ味とカーネーション♪
カメラ目線じゃないのが家らしい?(苦笑)
母の日3
↑めちょもこんなに大きくなりました。
母の日2
↑めちょも食べたいな・・・・。お母さんへのプレゼントじゃないのか~?(笑)

そして、私もいただきました(爆笑)みんなを代表して・・・
母の日5
↑お母さん、ありがとう♪(・-・*)エヘ
母の日6
↑めちょ、どれにしようかな~?お母さんにくれたんじゃろがぁ~!!(笑)

| わんこ話し | 13:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸

昨日、エリザベスさんとお別れをして
裏玄関から撤退。お外に戻った風雪。
そして今日は抜糸をしてきました。
相変わらず病院に入れるのに一苦労。
普段は知らない人や車を見ると我先にと吠えるのに
病院に来た時だけは借りてきた猫(苦笑)
いやだとふんばって抵抗するも、お父さんに引っ張られて
しぶしぶ入ってきた。入ってきてもビビってる風雪は
お父さんにぴったりと寄り添い、顔をこわばらせる(笑)
診察台で仰向けにされなすがまま。「取るときは痛くないんだよ」と
先生。ちょちょい!と取って終了しました。
ステップラー、4つ打ったのに取ったのは3つ。
打った次の日には1個なくなってました(苦笑)
これにて風雪の去勢手術が終了です!!
風雪、抜糸
↑待合室でビビる風雪(笑)

| 病気・病院 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしシリーズ 3

今日の懐かし写真はカイとマメです。
正面の写真が無いのが残念(/TДT)/
一緒に写ってるマメはまだ1歳。
ケツの青い時期でした(爆笑)
マメはお父さんの出勤時間になると
ノーリードで放牧。(仕事場の敷地内に家があった)
勝手に裏山に行って足切って帰ってきたり
500m隣のガウガウ犬にガウされて
お尻の穴が2個になったりしてましたよ(苦笑)
その後、その犬が仕事場の敷地内に入ってきたときに
がくさんが凄い声で怒ったら、尻尾丸めて
一目散に逃走。その後入ってこなくなった。
どんな顔で怒ったんだか(爆笑)
懐かしい1


カイはとにかくマメ命でした。遊ぶにも寝るにも
マメと一緒でしたねぇ。家に来てすぐ病気がわかって
死ぬまで薬を飲んでました。病気は皮膚病(ニキビダニ)
皮膚無力症・脂漏症です。ブリーダーに問い合わせた時
シラを切られ、挙句の果てに物扱い。いつもは温厚な
がくさんが、電話口で怒鳴っておりました。
毛が抜け落ちてヘアレスになったときはホント可哀想でね。
毎週、六一〇ハップのお風呂に入ってたんだけど
我慢して頑張ってはいってました。ホント頑張りやさんでしたよ。
そんな頑張りやさんも4歳と1日でこの世を去りました。
車の中で聞いた、最後の声を私は今も忘れることはありません。
「お母さん、僕今度は健康で生まれたい」そう言ったような気がして。
カイが亡くなって今年で7年。もう7年になるんだねぇ~。
マメとカイ1

マメとカイ2

カイくんのお話しはHP「北のわんこ堂」へ!!

| わんこ話し | 07:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしシリーズ2

本日の懐かしシリーズは「にゃこにゃん」です。
にゃこにゃんにはいろんな逸話がありますが
それはまた日を改めて(笑)

1996年5月13日生まれ。今生きていれば
11歳のおじいちゃんです。
とにかく犬が好きな猫でした。とくにBlueが
大好きでした。山の散歩にもついてきて
どこかに行くわけでもなく、犬の歩きにあわせて
ゆっくり先導してくれる猫でした。日中は外に居ましたが
呼ぶとすぐに戻ってこれる範囲で日向ぼっこしてたり。
家の中では爪とぎもおしっこもせず、ぜんぶ外。
ストーブと犬のぬくもりの好きな猫でした。
でも、小春っ子たちが生まれて3ヵ月後の11月に家出。
近くで数回見たので呼んだんだけど逃げちゃって・・・・
その後も探したけど見つからず、結局そのままに
なってしまいました。今頃どうしてるんだろう?

マメとにゃこにゃん
↑マメとにゃこにゃん
小春とにゃこにゃん
↑小春とにゃこにゃん。私一押しの写真。にゃこにゃんの手がねかわいいの♪
Blueとにゃこにゃん
↑Blueとにゃこにゃん
にゃこにゃん1

にゃこにゃん2

| わんこ話し | 06:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしシリーズ1

フォルダを見てたら懐かしい写真がいくつか出てきたので
載せたいと思います。今日は小春っ子達です。
まだたくさんあるはずなんだけど、FD(なつかしい(苦笑)に入れてて
そのFDがどこにあるのか・・・(゚∀゚;)
初代チビ

↑は1ヶ月くらいかな~?向かって右から牙王・疾風・龍牙
刹那・ブンタくん・風雪・吹雪です。ブンタくんは里子に出ました。
初代チビ2

↑これは1ヶ月と22日。吹雪はこの時期、綺麗なくま取りが
あったんだけど、今はほとんど無いです。龍牙と刹那は頭茶色だったのに
今は真っ白ですよぉ~。面白いですね(*≧m≦*)
ブンタくんは家に居る時にGOくんと呼ばれてました。
5番目に生まれたから(苦笑)今は元気なのかわかりません( ┰_┰)
白老の農家さんのお家にもらわれていきました。
今思えば、近況が分からなくなるなら、GOくんも残せば良かったな・・
って、後悔してます。なので息吹っ子達の近況はとっても
嬉しいんです。号(┳◇┳)泣

| わんこ話し | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

儀式

久しぶりのカキコですよぉ。
連休後、また~りな日々を過ごしているので
ネタが無くって・・・(;´Д`)ノ
今日は月姫の儀式の話をちょこっと。

ここに引っ越してから、チビ達や月姫のシッコの
関係で、毎朝5時30分くらいに起きるようになった私。
以前のことを考えると、健康的になりました(笑)
私は起きると、まっすぐストーブの前に行き
ドカッと陣取るわけです。そして月姫のバリの扉が開き
月姫が一目散に私に向かって猛ダッシュ!!
「おはよ~おはよ~。触ってくりよォ~」って感じで
クネクネバタバタするわけ。これは家に来てから
今も続いてるのです。興奮のあまり噛んでくることも。
(すぐちめるから良いけど(爆)それがね、可愛いわけですよ(笑)
で、たまに私がトイレに行ってると、近場に居るお父さんで
済ませるのですが、私が戻ると儀式ってことで
抱っこ抱っことせがみます。これが可愛いんだって(←バカ(笑)
これが月姫の朝の儀式なのです。他の子はこういうのなかったから
月姫をついつい甘やかしてしまうのです・・・(苦笑)
ねんね

さすがにチビ達にこれやられると肋骨がもちませ~ん(笑)
今度頑張って動画とってみます!

| 月姫 | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW終了

あっというまのGWでしたねぇ~。最終日の今日もまった~りな
1日でした。連休後半はお昼から寝るまでCSではいってた
「トリック」を2人で見入ってました(苦笑)
がくさんが「トリック」好きなのです。でも、リアルタイムでは
放送時間が遅いためぜんぜん見れなかったのが、このGW中は
シリーズ1~3とスペシャル&映画2本を一挙放送だったのです。
なので我が家は、ニュースを見ることもなく世の中で何が
起こってたのかは、ほとんどわからず(笑)唯一、Yhooで確認しただけ。
それでもがくさんが満喫できたのならOK。ワン達も長い時間一緒に
居れて満足だったでしょう♪明日からはまた普段の日常です。
このだらけた生活を戻していかねば。
(いつもじゃん!っていうツッコミはなしって事で(爆笑)
うっしー&あっちゃん


今日の写真は雷事件(mixiに書いてます)後、裏玄関に帰還した
小春ともう少し居座ることになった風雪です(笑)
親子だからかケンカすることもなく、仲良くしております。
風雪は裏玄関でオシッコすることもなく快適に過ごしてるようですよ。
早く裏玄関片付けて広くしてあげたいなぁ。物置ぷりぃ~ず(;´Д`)ノ

| ちょっと話し | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の日

今日は子供の日です。今月は15日に誕生日があるので
手作りケーキにしました。さすが手作りだけあって
見るも無残な・・・(苦笑)
子供の日1
↑ケーキ(笑)

あっ!スポンジは買ってきました。焼けるんだけど
お疲れ気味でちょいと面倒だったんで(゚∀゚;)
で、生クリームは甘さ控えめにして、外組は桃ケーキ。
室内組は苺ケーキになりました。みんな喜んで食べてくれたよ。
子供の日3
↑風雪の写真を失敗しちゃったんで、風雪抜きです

6号2個作ったんだけど外組はちょうど良かったけど室内組は
切り分けたら、凄い小さくなったよ(笑)月姫はイチゴと格闘してて
その隙に珀琉が月姫のケーキ食べちゃいました。可哀想なんで
少し残ってたやつ(ほんとの切れ端)をあげました(苦笑)
子供の日2




| わんこ話し | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは・・・

昨日、にこが里帰りしたのが唯一のイベント。
あとはどこにも行かずまったりです。
去年までは春キャンプに地元の犬友達と行ってたんですが
引っ越しちゃったりママがおめでただったりと都合がつかず
今年は無しになりました。残念( ┰_┰)
お盆キャンプもがくさんの出張が決まってるのでこちらもボツ。
今年は何回キャンプにいけるのかな~?
まったり

そんなこんなで、今日の写真は犬たちまったりの図と
昨日もアップした、にこママに甘える珀琉です。
珀琉、モッサモサの体全体を使って甘えてくるので
体験したい方は我が家へお越しください(笑)
にこ里帰り 11
↑にこママの上に座ってます(笑)

| わんこ話し | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息吹っ子の里帰り 2

1月にナツが里帰りして以来、2度目の息吹っ子の里帰りが
本日、実現いたしました。道内に住むにこが来てくれたのです♪
にこ里帰り 1
↑知らないところに来て緊張中のにこ

まだまだちっこい時に我が家から巣立っていったにこ
大きくなってちょっぴり大人な顔になっていました。
でも、やっぱり面影は残ってたよ。家に入ってチビ達と
対面した時は、あまりのチェックにビクビク(笑)
にこ里帰り 3
↑姫夢のチェックにドキドキのにこ

慣れるまでは時間がかかったけど、じいじとばあばには
すぐに体を預けてくれました。遊ぶまではいかなかったけど
後半は行動範囲も広がって、ウロウロしてくれました。
にこ里帰り 8
↑姉妹ですよぉ。
にこ里帰り 4
↑じいじと再会のHUG

小さい時は6番目のひばりとそっくりだったんだけど
今日見てみると蒼空にそっくり。蒼空にっていうか、蒼空のすぐ上の
お姉ちゃんだから、蒼空がそっくりなんだよね(笑)びっくりでした。
にこ里帰り 2
↑にこと蒼空。に、似てるぅ。

帰る間際に洙羅とご対面させたら、お互いにブワ~っと毛が立ちまして
緊張状態になりながらも、とりあえず挨拶は済ませました(苦笑)
母ちゃんの息吹とは車の窓越しに対面・・・したと思う。
にこ里帰り 14
↑緊張の挨拶

にこ、見て無かったね(笑)次に会うときはちゃんとご対面させてあげようと
思います。そして車に乗る込むまでの間、にこと珀琉で家の前を
ちょこっと爆走。かっこよかったよ。また遊びに来てね!
家も遊びにいくからねぇ。たまぶすさん、運転お疲れさまでした。
にこを連れて会いにきてくれて、ホントありがとねぇ~\(^o^)/
にこ里帰り 12
↑なんとか記念撮影できました。


写真一部ですが他にもあるので良かったらど~ぞ♪(全部で64枚写してた)
【Read More】

| 息吹Baby近況 | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の月姫

るったん

うっしーの事があったりと、最近登場しない月姫ですが
毎日毎日、チビ達や蓮夢を相手に大運動会をしています。
体重も重くなり、9kgくらいになってる?
来た頃には届かなかった場所にも届くようになり
のぼれなかった椅子にも登れるようになり、成長してます。
で、久々に動画UPしました。
月姫は名前を連続で呼ばれるのが嫌なのか、すごく怒ります。
それがまた可愛かったりして、ついついやっちゃうんですよねぇ。(苦笑)



| 月姫 | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風雪、病院へ行く

朝、がくさんにいわれて風雪の傷口を見たら
縫った痕跡がない!!そう。糸がないのだ。
抜糸はしなくて良いように、とける糸で縫合してもらったのだが
あいつ、エリザベスを付けた状態で舐めてたらしい。
傷口が開いてる形跡はないんだけど、まだ術後4日だし
この状態のままで良いわけがないので、先生に電話をして
夕方風雪を病院に連れて行った。先生、苦笑いしながら「無い・・・」
もう恥ずかしいやら(;´Д`)ノ
縫うわけにもいかないので、診察台で開きにされた風雪(苦笑)
全身麻酔じゃないので3人で補てい。部分麻酔(塗り薬みたいなの)をして
ステップラー(ホッチキスみたいの)でバチンッバチンッ!と4箇所縫合。
痛かったらしく、3本目4本目の時は足がイヤイヤしてた。
でも泣いたり唸ったりはしなかったよ。まったくアンポンタンめ!
うっしー8

あと、風雪が付けてたエリザベスさん。気にしないでガンガン地面を
こすったり、壁にぶつかってたもんだから割れちゃって・・・
先生に言ってお買い上げさせていただきました。息吹と月姫以外は
使えるサイズなので良かったかな?(笑)

ステップラー、来週まで持ってくれると良いんだけど( ̄_ ̄)

| 病気・病院 | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

アクセスランキング
