2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めちょ復帰!

今朝からめちょをスタメンに復帰させました(笑)
ヒートが来てそろそろ1ヶ月だってことで、ためしに
男の子組に混ぜてみたら、そんなに匂いも嗅がれてないので
そのままスタメンに戻しました。あとは5日後に息吹と
その6日後に刹那のヒートが終わればとりあえずε-(´▽`) ホッ
残るは洙羅のヒートがいつくるかっ!かな?(笑)
4匹並んで


↑並んで食事


↑朝、6時45分の運動会

| わんこ話し | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風雪 術後19時間くらい

朝のうっしーです。早朝に昨日のご飯、鍋半分をたいらげ
さらによこせと催促したようです(苦笑)
で、私が起きてから残りのご飯半分に、シーザーを1パック追加して
(今日はお寝坊でしたよ。いつも5時起きなのに7時起きでした)
持っていくと・・・・・


この↑ジャンプですよ。痛くないのか~?って感じでしたが
笑顔がね戻りましたよ。昨日の夕方は食欲はあるけど、まだ笑顔を
見せる余裕まではなかったようにおもいます。
朝のうっしー

で、今日の朝はジャンプに笑顔にごはんたりねぇ~!!とか(苦笑)
結局ご飯足りなくて、お父さんが外に配ってたスープかけドライを
少し分けてもらってました。それでも足りないみたい(゚∀゚;)
で、ウンチをしてなかったんだけど、先ほどちっこいのを1個してくれました。
先生には大丈夫だよといわれてましたが、なんか傷口が開くんじゃないかって
ドキドキしちゃいました。ご飯はあまり食べてないので、このくらいの
ウンチでOKだと思います。シッコもちゃ~んと痛がる事も気にする事もなく
足を上げてしてくれてます♪本人はもう裏玄関から出たいようですよ。
元気になたのは嬉しいけど、もう少し中にいようね。
朝のうっしー2


そして、裏玄関から一時追い出された小春は、初日は相当ご立腹で
文句をしばらく言っていましたが、今朝はシカトを決め込んでる様子。
大好きなお父さんが、外に出ても耳を動かすだけで見向きもせず。
ただ、ご飯のときは大喜びで寄ってきたようで、食い物に弱い典型的な
タイプを披露しておりました(爆笑)

| 病気・病院 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風雪 術後7時間くらい

昨日のお昼にご飯を食べたきり何も食べてないので
お腹空いたかな~?食べてくれるかな~?と思いながら
うっしー用にごはんを作りました。
ごはんとキャベツとサツマイモを煮た物に溶き卵を離し
牛肉を油を引かないで焼いたものを細かくして入れて
消化を助けるように、おじや風にしてみました。
うっしーご飯
↑鍋ごと写しちゃった(゚∀゚;)
いっぺんにはダメなので小さい器に少し入れて
裏玄関に居る、エリザベス・うっしーの所へ。
うっしー、食べれる?って鼻先に出したら・・・
食べるわ食べるわ。確か先生は、今夜は食べないかもしれないって
言ってたんだけど、いつもと変わらない食欲でした。
エリザベスの内側にこぼしながら、ガツガツガツガツ(苦笑)
残さず食べてくれました。そのあと、シッコに出すと3回ほど
気にせずしてくれました\(^o^)/今夜は、がくさんが夜中に起きて
様子を見みてくれるそうです。

| 病気・病院 | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風雪の手術

本日、12時から風雪の去勢手術でした。
小春のときは病院に預けて翌日迎えに行くというパターンでした。
今回は手術室に運ばれるまで付き添い、終了したら迎えに行くと
いう感じになりました。前立腺肥大だと診察された日の体重は
17kgまで落ちていたのが、今回は21kgまで戻っていました。
うっしー2

そして鎮静剤の注射。先生が「痛いんだよ」って言ったから
泣くかな~?と思ったら、病院に来てる恐怖でそれどころでは
なかったらしく、なくこともなく終了。鎮静剤が効くまで
時間がかかるからって事で、月姫の診察してもらう。お腹のところに
ポチポチでてたのでダニかな?と思っての診察だったのだが
蒸れてできたものらしい。人間で言う汗疹?ってことで、塗り薬をもらった。
うっしー3

月姫の体重は8.3kgでした♪月姫を車において戻ってくると
うつろ状態の風雪。効くの早っ!!そのあと痛み止めの注射を2本打ちました。
うっしー4

そして手術の準備です。診察台に乗せられ挿管。がくさんは、うっしーが
可哀想で見てられなく待合室から動きませんでした。
私も、良い事だとは思ってても力なく横たわる姿は可哀想で泣きそうに
なりましたが、記録として写真を写しました。
うっしー5

挿管が終わって次はタマタマの周りの毛刈り。毛玉とか一緒に
刈ってもらいたかった(苦笑)そして手術室に向かいました。
うっしーを先生にお願いして時間つぶし。
うっしー7

30分くらいかな~?病院から麻酔から覚めましたとの連絡をもらって
お迎えに。まだ鎮静剤の影響でフラフラだったけど、無事に帰ってきました。
先生が年の割りに早く麻酔からさめたよと言ってました。
フラフラするのも年だからだそうで若いと麻酔からさめると
シャキシャキ歩くんだって。すごいねぇ。
縫合は抜糸をしなくて良い糸を使ってもらいました。なので、1週間はエリザベス君です。今日は小春と交代で裏玄関に
居る「エリザベス・うっしー」(笑)。夜ご飯食べるかな?
シッコしてくれるかな?まだまだ心配はありますが、とりあえず
家に戻ってきてくれたことと、先生に感謝です。
うっしー6

| 病気・病院 | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フード到着

数日前にフードが到着。ぎりぎり間に合ったぁ。
もう残り半分以下だったので、ドギマギしちゃったよ。
まっ、私が悪いんだけどね(苦笑)

今12袋(1袋18kg)あるんだけど、2袋はお友達のところに
行くので、家には10袋が残ります。これを約2ヶ月で食べきります。
しかも、室内組だけで。外組のはペディ(外組は1袋8kg)とかを
ホームセンターで買います。全部をあわせると2ヶ月でだいたい20袋。
重量は260kg!!ブリーダーさんとかなら当たり前の数だけど
家はブリーディングはしてないんで、一般家庭犬(なのか?(苦笑)
としては凄い量ですな。(゚∀゚;)
フード

そしてまた現金払いだから(当たり前か(苦笑)金額もね( ┰_┰)
諭吉さんは「長居なんかしてられるか!!」と、さっさと我が家から
お出になられましてね、次の宿泊地へと向かうわけですよ。
我が家としては「いやいや、もうしばらくごゆっくりされては?」と
何度も申しあげるのですが「止めてくれるな!!」と足蹴にされるわけです。
まるで貫一・お宮のような感じでですよ。(内容は違うけど(笑)
こうして諭吉さんは我が家から去っていくのでした(爆)
↑(なんの話だ?(爆笑)

| わんこ話し | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこな話

ここ数日、なんのネタもなく過ごしております(゚∀゚;)
息吹の誕生日でご馳走に味を占めた美食家のみなさんは
昨日の朝から「ドライ?食わねぇよ!!」と拒否。
橇のシーズンでもないのにスープかけご飯になりましたよ。
太るっちゅ~の(;´Д`)ウウッ
れんち
↑久々のれんち♪

明日お昼から風雪の手術があります。前回、前立腺肥大をやって
また再発するからと、遅ればせながらの去勢手術です。
あの痛みは大好きなお父さんをも遠ざけるほどの痛み。
薬で何とかできてもまた再発するし、年齢的にもギリギリなので
お願いすることにしました。明日は朝から絶食なので、お昼にご飯を
あげました。うっしー、頑張れよぉ~!
るったん
↑か、かわいぃ~。でも、みんなに遊ばれて毛がカピカピだよぉ(´ロ`;)

連休後半に、息吹っ子の「にこ」がお里帰りしてくれることになりました。
みんなどんな反応するのかな~?にこ、負けるなよ(笑)
新モノクローズ(笑)

| わんこ話し | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴば~すでい!息吹・5歳

今日は息吹・5歳の誕生日です!
(去年までのお誕生日は旧Blog「北のわんこ堂」へ)
午後からケーキを取りに行って、買い物をして
帰ってきてからすぐにご馳走作りに取り掛かりました。
いつもと代わり映えしないけど(苦笑)
息吹5歳 1

内容は、軽くドライフードを敷いて、その上に大好きな
長いものさいの目切りをちりばめ、その上にトマトのカクテルを
ちりばめまして、サイドに豆腐を置いてトマトのうえに
ゆでたサツマイモをまぶし、真ん中にヒマワリ油で炒めた
レタスを置いて、レタスと一緒に炒めたブタのハートをちりばめ
3枚の牛ももの生肉をサイドに置いて、レタスの上に茹でたまごを乗せて終了!
息吹5歳 3

ご飯もケーキも皆で食べるのが我が家の決まり。
ケーキもみんなで分けて食べました。ただ、数が足りなかったので
余分にロールケーキも買ってきて正解でした(苦笑)月姫と風牙は
食べれませんでした。風牙はご飯を食べなかったから。月姫はまだ早いから(笑)
息吹5歳 4

息吹・5歳 2


去年4歳にして母になった息吹。おばあちゃんにはなれないけど(笑)
父ちゃん命で甘ったれで食べ物命だけど、これからも元気でいてほしいです。

息吹、5歳のお誕生日おめでとう!!


↑ご馳走編

↑ケーキ編

| 誕生日 | 17:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

なんだかお疲れ気味です。しかも、いつの間にか手首の上のほうに
青アザが・・・ぶつけた覚えもなくって・・・(;´Д`)ウウッ
そんなこんなで一昨日、昨日と休んじゃいました。

さて月姫ですが昨日の夜レベルアップしました(笑)
それは、私がPCをするときに使う椅子に登れたんですよぉ。
いつもはモジモジしててのぼれなかったのにぃ。
これからPC周りをイタズラされないように気をつけないと!!
るな41

るな42



| 月姫 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのぉ~。

久々にワンコ服買っちゃいましたぁ(゚∀゚;)
いつもは息吹にって買うんだけど、息吹オデブで入らなくなったんで
めちょと月姫に買いましたよ。おそろいです(*≧m≦*)
大きいサイズって可愛い服がないので見つけたら即買い!!って
したいんだけど、生地の分量が多い分お高いんです・・・
なのでお財布と相談しながらいつも買ってます。
今回は去年の12月以来かなぁ?フリフリで可愛かったんで
買っちゃったってわけなのです。サイズはめちょL。月姫はM。
花柄フリフリ1

花柄フリフリ2

花柄フリフリ3

花柄フリフリ4

花柄フリフリ5

月姫の体型ではMは大きいんだけど、先を見越して買いました。
めちょは一番大きいLサイズなんだけど、ワカメちゃんチック(゚∀゚;)
カボチャパンツはかせたい・・・(爆笑)
これ、フリフリのワンピースなんだけど、めちょが着るとキャミソールに
見えちゃうところがなんとも可愛いんだよね(←親ばか(爆笑)

上の写真は昨日、一人で写したんだけど、やっぱり並んでるのが
いいなぁ~って事で、今日がくさんに手伝ってもらって下のを写しました。
花柄フリフリ6

花柄フリフリ7

| お洋服 | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画祭り(笑)

4個の動画をUPしま~す。重くなるので、別ウインドウで
見れるようにしてます。各タイトルをクリックしてど~ぞ♪

vs掃除機
↑洙羅と月姫の共同作業

食べたいの(1)
↑月姫、最近は息吹に暴挙を働いてます(笑)

食べたいの(2)
↑mixiで可哀想と言われちゃいました。切なく聞こえる?(苦笑)

食べたいの(3)
↑しつこい?(゚∀゚;)

めちょこ

| わんこ話し | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっち2

今回も楽しくお散歩してきたようです。
はっちと一緒に写ってるのは、お姉ちゃんのセリ&バフィーです。
2匹ともとっても優しいお姉ちゃんたちです。
はっち8

はっち7

はっち6

はっち5

はっち3

はっち4


はっちは珀琉の体型にめちょの足の長さのようで(笑)
珀琉よりはもっと横幅があるみたい。抱き上げた感じだと
35か36kgくらい?顔はやっぱりめちょだわ(*≧m≦*)
それにしてもめんこすぎるぅ~ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
私も会いに行きたいわぁ~。会ったらモッサモサするんだ(火暴言迷)

| 息吹Baby近況 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっち

月曜日から出張中のがくさん。
昨日は島に渡りまして、仕事終わりで息吹の子供
はっちに会いに行ってきました。どんな再会をしたのか
詳しくは聞いてないのですが、別れ際「帰らないで~」と
激しくペロペロ攻撃を受けたようです。うらやましい・・・
はっち2

はっち

とりあえず、写メを送ってもらったのでUPします。
デジカメでも写してるはずなので今夜が楽しみ♪

こうやって見ると、めちょとそっくり(*≧m≦*)

| 息吹Baby近況 | 06:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップ

チビ達がず~っと使ってたフードスタンドが
もう限界の高さになったので新調しました。
今まで使ってた背の低いやつは1個は月姫に。
のこりは鉢植えでも置こう。だってこれ、鉢を置くやつなんだもん。
よく売ってる専用のって高いけど、これは100均で買ったやつ。
重宝してるよぉ。下の径がもう少し大きいのが欲しかったんだけどねぇ。
だって、激しく食べるとぐらぐらするんだもん(苦笑)
ちょうど良い高さでご飯入れがはまるのがこれしかなかったのだ。
でも、良い感じでしょ?(タグが付いてるところが(爆)
月姫も上手に食べれてますよぉ~♪
ふーどすたんど♪

| わんこ話し | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の月姫

昨日、午後からパソコンをしていた。後ろでは
月姫が台所から水入れを引っ張って部屋まで持ってきて
ガリガリ噛んでいた。しばらくすると静かになったので
寝たのかな~?と思って振り返ると・・・・
るな37

るな38

何入り娘よ!!(爆笑)
めちゃくちゃかわいぃ~~~♪(←バカ(笑)
このあと何枚か写真を撮ったら出ちゃいました。
夕方には水入れに入るのを目撃。安心するのかねぇε-(´▽`)
るな39

るな40

| 月姫 | 08:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息吹っ子(7ヶ月~8ヶ月)

すっかり久しぶりのアップになっちゃいました。
みんな元気に成長中。蓮夢はとうの昔に追い越され(笑)
今は息吹に追いつけ追い越せかな~?
5番目のLINKと7番の夢羽の写真はありませんが
他の子の成長を目を細めてみてやってください。
息吹の子供達はここに来てくれてる皆の孫ですからね(*≧m≦*)
baby1

baby4

baby5

baby2

baby3

baby9

baby11

baby7

baby8

baby6

baby10

LINKの写真はLINKのブログにた~くさん載ってるので見に行ってね!
向日葵・ひばり・ナツ・蒼大・にこのブログにも遊びに行ってね♪

| 息吹Baby近況 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤドカリ

月姫のバリ(#300)に入ってみたけど
ケツしか入らない珀琉。月姫のお宿を借りてるの
まさにヤドカリ。ヤドカリ珀琉で~す(爆笑)
ヤドカリ珀琉

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族募集中

新しいお家が決まりました!!
あった瞬間「連れて帰る!!」と言って決定したそうです。
心配していただいたみなさん、ありがとうございました。
第2の犬生、幸せになって欲しいです♪

稚内保健所に迷い犬として保護されていました。
今は名寄の動物病院で一時預かりとなています。
私もご対面して来ましたが、とっても人懐っこくて
タレ耳がまた可愛い♪子供も平気のようですよ。
年齢はまだ若く、1歳から2歳とのこと。
生涯安心して暮らせる、優しいお家を探しています。
里親募集

連絡は下記かおそのまでメールください。よろしくお願いします。

さんぺい動物病院
sanpeita@cream.plala.or.jp
おそのメールアドレス
osonon@yahoo.co.jp

しばらくの間、この記事をTOPにしています。

| わんこ話し | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

今日は2回目のワクチンを打ちに病院へ!
前回までは平気だった診察台だったのに
今日はガタガタと震えていました。診察台が揺れるほど(苦笑)
るな35

何度か落ちそうになりながら体重測定&診察。
体重の増え具合も先生からお墨付きをもらい一安心。
注射は気がつけば終わってる~って感じ。
るな34

しばらく様子を見る間に、チビ達も体重測定。
めちょから。先生がめちょを見て「息吹に似てるな~」って。
やっぱり似てるんだねぇ(*≧m≦*)
るな36

チビ達の体重測定はもう重労働でした。暴れるし重いし(苦笑)
珀琉をあげるときは先生と私で「せ~の!」って声かけあって乗せました。
とりあえず、体重は無事増加中でした\(;゚∇゚)/

【処方薬】
6種混合ワクチン(月姫)

月姫・・・ 7.4kg(もうすぐ3ヶ月)
姫夢・・・31.1kg(8ヶ月)
珀琉・・・33.5kg(8ヶ月)
蒼空・・・33.7kg(8ヶ月)

| 月姫 | 15:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

今日も朝から大暴走の月姫。相変わらず息吹には嫌がられ
それでもめげずにアタックする月姫。見てて涙が・・・(笑)
るな32

そして今日はとうとう息吹が爆発。しつこいんだよ!と一喝。
月姫は「キャン!」と泣いて、めちょの後ろに避難。
その後急いで私のところに来て抱っこをせがみ、しばらく抱かれたまま
凹んでました(苦笑)月姫、怒られるとすぐ凹むんですよ(^▽^;)
るな33

ご飯を食べたらいつもの月姫に戻りまして(げんきんなやつだ(笑)
息吹&めちょと入れ替わりに出てきた、蓮夢&珀琉&蒼空と大暴れ。
水のみの水をひっく返して台所を水浸しにしたり、シッコシートを
咥えながら爆走したりとさっきの凹みはどこいったのさ!!って
感じでした。今は電池が切れて、めちょのバリの前で爆睡中です(苦笑)

| 月姫 | 14:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wヒート

めちょにヒートが来て5日後。息吹にもヒートが。
1月の頭に終わったばかりなのにぃ。触発されたか?
これでますます男の子たちは辛い立場に・・・・と思ったら
辛いのは蒼空だけみたい。めちょにかまいたくてかまいたくて
好き好きしたくて大泣きです。めちょはウザッて感じで
逃げ回ったり怒ったりしてるんだけどね。珀琉はぜんぜん
お構いなし。どっちかっていうと、息吹によって行きます。
そら

マメは床をクンカクンカと忙しく、本人には行ってません。
風牙と蓮夢は今のところ無関心。でも、万が一を考えて
息吹と姫夢を出す時は男の子たちはバリへ。男の子たちを
出す時は2匹をバリへと時間を決めて交代制です。
あっ!洙羅と刹那は男の子組と一緒です。女の子だけど\(;゚∇゚)/
月姫とマメは常に出しっぱです(笑)
これに触発されて、刹那にヒートが来たらトリプルヒート(^▽^;)
洙羅にも来たらフォースヒート・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なな、ちゅっちゅ、かぶらないでくれぇ~..・ヘ(。≧O≦)ノ
そら&はる

| わんこ話し | 08:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まてよぉ~!

4匹だけでマテ!。さすがに全員はむりだぁ~。
月姫もまだマテができないし・・・(T_T)
ご飯のときだけとりあえず出きるみたいなぁ~。
まてよぉ~!

| わんこ話し | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から激しいのん。

周りを吠えながら走り回る月姫は牧羊犬か?(←牧羊犬だっちゅーの(゚∀゚;)
他の人が見たらケンカだよね(゚∀゚;)

| わんこ話し | 08:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のスキンシップ

今朝のひとこま。蓮夢と蒼空のプロレスです。大きさは蓮夢のほうが
全然小さいのですが、そこは父親。親の威厳で負けませんでした(笑)
れん&そら

れん&そら2

れん&そら3


動いてる時に背中だけみるとそっくり。なので、よく名前間違えてます(゚∀゚;)
れん&そら1

さらに、珀琉の背中の色が濃くなってきたためめちょとよく間違えます。
後頭部見たら間違えないんだけど(苦笑)

| わんこ話し | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

ついついチビ達と比べてしまうので(笑)どんだけ成長したんだろう?と
思っていたら、立った時に今まで届いていなかったところに手が届くように
なっていたり、よくよくみたら足が長くなっていたりと、確実に成長してる(笑)
るな30

そして、片方だった半折れちゃんが両耳とも半折れに。
ぺちゃんこ可愛かったんだけど、半折れもなかなか可愛いっす♪
両方半折れだとぱっと見、耳ないよぉ~みたいな(笑)
成長したら立ち耳ちゃんになるのかな~?
日々のバトルは相変わらずで、今のやられ役は蓮夢・珀琉・めちょです( ̄w ̄)
最近は怒られながらも、息吹にも飛びついたりしてますよ。相変わらず
マメと風牙は近づかれるのを嫌がってます。月姫が女の子になったら
絶対寄って行くのに。(苦笑)ちっこくて、ちょこまか擦り寄ってくるのが
どうも苦手らしい。今までにいなかったタイプだからか?(゚∀゚;)
るな31

もうすぐ3ヶ月になる月姫は大型犬にもまれながらたくましく成長中!!

【処方薬】
ウロエース(14錠/風雪)

| 月姫 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2007(14)シーズンラスト

今日は犬ぞり滑り収めをしてきました。今シーズンラストです。
場所は美深町。Sさん家の畑です。名寄組が集まり
暖かい日差しの中、最後のすべりを楽しみました。
って言っても、誰も犬連れてきてないし(爆笑)
犬ぞり89
↑アポロと月姫。3ヶ月先輩のアポロに追いつきました(笑)

家は昨日仲間入りしたOTくんとオーロラちゃん(笑)を2台乗せ
車の中には9匹詰め込み参上!車の中、満員御礼ですよぉ。
DOGBOXにマメ・洙羅・蓮夢・風牙・姫夢を入れ、後ろの座席に
息吹・蒼空・珀琉。コンソールBOXの上にはクレートに入った月姫。
私とがくさんは小さくなって乗ってました。しかも、車内は熱気ムンムンで
暑い暑い(苦笑)練習は最初にいつもの3DOG。犬達の気持ちは
すでにオフシーズンになってるので、途中からトロットになってました。
犬ぞり88

しかも、ゴール手前でショートカットしてあらぬ方向から、ただいまぁ。
アンポンタンやろうです(笑)そのあと、初めて蒼空と珀琉を走らせました。
蓮夢と蒼空をTOPにつけ、珀琉をウィル。リードが取れない蓮夢が
ちゃんとリードしてくれるのか心配だったんだけど・・・心配は的中\(;゚∇゚)/
何回も止まってはラインを直し、コースじゃないところに突っ込んでは
コース上に戻し・・・の連続。それでもスノーモービルが先導してくれて
なんとか走り出し、こちらも豪快にショートカットしてゴール。
コース破壊してました(苦笑)
犬ぞり83
↑これが蓮夢・蒼空・珀琉の3DOGの後姿(爆)

そのあとはとにかくまったり♪蒼空とダッシュしたり、自転車を借りて
洙羅とバイクジョアリングの練習したり、珀琉と1DOGの練習したり。
私はスイーツを食べながらおしゃべりに夢中(笑)その間ワンコ達は
車にドロップされたまま放置プレイ(爆笑)
犬ぞり84

犬ぞり85

最後はラーメン食べて終了となりました。今シーズンは色々収穫があったり
勉強させられたこともあったりだったので、来シーズンはそれを
実現できるようにバイクジョアリングやディスク大会に顔をだし
来シーズンの練習風景を妄想しながら(笑)モチベーションを保って
秋のトレーニングに入れればいいなぁ~と思っています。
犬ぞり86
↑Sさん家のレオン♪

来シーズンの目標は4DOG!!とチビ達の華麗なるデビューかな?(笑)

| 犬ぞり練習 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間入り

9時過ぎに家を出て南富良野の道の駅へ。
今日はここで犬ぞり&ディスクでは大先輩のウインナーさんと
待ち合わせなのでした。それは何故か?新入り君を迎えるため。
さぁ~、ここまで読んでみんなの心はドキドキしてますな(笑)
新入り君とは・・・・
蒼空とアレックス1
↑ウインナーさん家のアレックスと蒼空。お友達になりました。
【Read More】

| わんこ話し | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8ヶ月

あと2日で8ヶ月になるチビ達。8日に書けば良いのですが
明日と明後日は何を書くか決めてるので、早めに(笑)
8ヶ月を前に、めちょにヒートが来て大人の階段を一段上りました。
でも、相変わらずお子ちゃまです(*≧m≦*)
今日も月姫を相手に暴走特急。テーブル壊れるっちゅ~ねん!(苦笑)
珀琉と蒼空も相変わらず、月姫と蓮夢を相手にドタバタやってます。
床抜けるっちゅ~ねん!!!!(゚Д゚)クワッ
毎日毎日大運動会を繰り広げてるからなのか、1日400gのご飯でも
足りないようで、体重の変化もほとんどありません。
蒼空なんて背骨ゴツゴツです。もう少し太らせたいのになぁ~。
秋までに5kgくらい増えてくれれば、バギトレで筋肉に変えるには
十分なんだけどね。まだ8ヶ月だから、もう少し成長してくれるかな?
そんなわけで、今日体重測定しました。

珀琉・・・29.5kg(6ヶ月の時は27kg)
めちょ・・28.1kg(6ヶ月の時は26kg)
蒼空・・・30.5kg(6ヶ月の時は30kg)
洙羅・・・21.1kg(2月にはかったとき、22kg)

珀琉とめちょは順調に増えてるのに対して、蒼空は全然増えてない。
ご飯増やしてやらないとだめだな。こりゃ。

ちなみに、昨日月姫の体重をはかったら6.4kgでした。

本日はめんこい(北海道弁で可愛い)めちょの写真です♪
めちょ4

めちょ3

めちょ5
↑めちょ、かわいいぃ~(*≧m≦*)←バカ(笑)





| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めちょにぃ~!

本日、めちょにヒートが来ましたぁ。女の仲間入りですな。
それにしても、まだまだと思っていたので早すぎ\(;゚∇゚)/
そういえば、蒼空が最近アホみたいに匂いかいでたんだよねぇ。
7ヶ月でヒートは息吹よりも早かもしんないなぁ。
夜に気がついたので、お赤飯は無し。家の女の子たちは、み~んな
お赤飯でお祝いしたんだけどねぇ。明日何かでお祝いしてあげます。
めちょこ2

ってことで、明日からバリに長く入らなくちゃならないことに。
かわいそうだけど、今回だけは我慢してもらわないと。
これが終われば避妊手術です!!
めちょこ1




| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洙羅のハミハミモミモミ

洙羅は珀琉と違ってモミモミはあまりしないんですが
今回は多めにモミモミしてくれました(笑)舌が微妙に動いてて
エロいはずだったんだけど、暗くて見えない(爆笑)
こうやって夜は自分を落ち着かせているのです。(定かではないけど(爆)

| わんこ話し | 20:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回なよろ犬ぞり大会 結果

なよろ犬ぞり大会のリザルトと写真をUPしました。
よかったら見に来てくださいね♪もちろん、家のチームも載ってます!
(家のチームの写真は違う人が写しました)

↓からどうぞ♪
nayoro

| 犬ぞり大会 | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

アクセスランキング
