2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風雪

薬を飲んで1週間。すっかり元気になりました。
ヴ~って怒ることも無く、ジャンプしたり龍牙の小屋に乗って
寝ていたり、龍牙と絡まってたりと、以前のように戻りました。
で、今日は検査のため病院へ。直腸検査の結果、間違いなく
前立腺肥大だと判明。再発の可能性大なので、薬をもらってきて
もう少ししたら去勢手術をすることにしました。


デジカメ忘れたので、恥ずかしい写真は無しね(苦笑)


【処方薬】
ウロエース(14錠/風雪)

| 病気・病院 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

今日は午前中、風雪と病院へ。月姫はたんなるお供。
ついでに体重をはかってもらったら、5.45kgだった。
あんまり増えてない?1回70gのご飯だったんだけど、先生に聞いたら
もう少し増やしていいとの事。お昼からは90gにしよう。
家に来てから、しばらくふやかしご飯をあげてたんだけど
途中で嫌がるようになったので、カリカリに変更。今ではカリカリが
大変お気に入りである。チビ達が大型犬用のパピーフードなので
月姫も同じものなのだが、粒が大きい。最初は砕いてあげてたけど
面倒になってそのままあげたらちゃんと噛んで食べるので
今はそのままの粒の大きさであげてる。この辺は手がかからない。
家に来てから失敗続きのシッコ。今はちゃんとできるときもあるんだけど
遊びに夢中になってるときや、寝起きは間に合わないと判断するようで
その辺でしちゃう(´ロ`;)ウンは1回も失敗なしなんだけどねぇ。
そのうち失敗しなくなるかな?と楽観視です(苦笑)

病院の帰りにホームセンターに寄ったら、かわいいベッドがあったので
迷わず購入(笑)そのうち使えなくなるんだけどね\(;゚∇゚)/
るな43

るな44

るな45


↓格闘中↓

| 月姫 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

あぁ~、大会のHPやらなくちゃならないのに・・・やる気が(;´Д`)
だれか、やる気の炎(ヒトカゲだったっけ?)をくださいm(_ _)m

るな40

さて、一昨日からかな~?月姫の左耳が半折れ状態です。
ぺたんこ~のが可愛かったんだけどねぇ。そのうち「ぴ~ん!」って
立っちゃうのかな~?まっ、どっちも可愛いとは思うんだけど(爆)
昨日、月姫のパパ&ママの写真が届きました。
パパもママも美男美女ですよ。あとで写真を写してUPしますねぇ。
るな41

月姫はディスクで遊んでると、ディスクを放してくれません。
前の動画でみんな確認済みだと思うのですが(笑)昨日からは更なるわざを
加えて来るようになりました。それはローリング!!咥えたまま回転して
私の手から奪おうという考え。ある意味頭いいじゃん(苦笑)その姿が
ワニが獲物を川に引きずり込むときとか、逃げようとする時に見せる
ローリングににてるので、昨日から「るなコダイル(るな+クロコダイル)」
というあだ名をつけました(爆笑)←可愛くないあだ名(゚∀゚;)
るな42

そうそう!さいきん、足噛まれなくなりました(T▽T)

↓るなコダイル↓


| 月姫 | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい子?

パピヨン(笑)
るな39

| 月姫 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回なよろ犬ぞり大会 写真編(1)

土曜日の朝から終了までと、日曜日の朝から11時まで
下のような写真を私、写しておりました。ちょっとカメラ小僧っぽく
寝そべってみたりしながら(笑)

写真の無断使用・無断転載は禁じます。ご協力お願いします。
使用したい場合は、メールにてご一報くださいm(_ _)m
nayoro2

nayoro3

nayoro4

nayoro5

nayoro6

今回は頑張れば家のも写せたんだけど、ぜったい「母ちゃんだ!!」って
なるから(ならない?(爆笑)他の方にお願いしました。

| 犬ぞり大会 | 08:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回なよろ犬ぞり大会 終了!

先ほどすべて終了して、帰宅しました。
地元開催のためスタッフに回り、パソコンも会場に持っていってたので
ブログの更新もできませんでした。携帯のほうで更新すると
豪語していたのですが、忙しすぎてそれどころではなくなり
楽しみにしていただいてたみなさん、ごめんなさいm(_ _)m

3日間の疲れを取るため、詳しくは明日以降の更新とさせてください。
とりあえず結果報告だけ・・・・

3DOGファミリー(4km)・・・5チーム中5位(苦笑)
2DOGファミリー(1km)・・・4チーム中2位
プルレース・ライト(80kg)・・3チーム中2位(牙王)
                      3位(風牙)

今回のコースは3DOGは心臓破りの上り坂が600m。
2DOGは100m。がくさん、ゴール直後は言葉もないくらいに
疲労困憊。犬たちはそれ以上だったと思います。
ひとまずご報告まで・・・。完全版では写真つきで!

| 犬ぞり大会 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

明日からパソコンを犬ぞり大会の本部に置いておくので
こちらの更新はできません。忙しいと思われるので
頻繁に更新もできませんが、携帯のほうから↓のブログを
更新したいと思っています。よかったら覗きに来てくださいね♪



わんこと大移動

| ちょっと話し | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回なよろ犬ぞり大会 トレイル作り

今日はパソコンを置いてくる予定でしたが
明日の朝設置するということで、ちょこっと今日のことなど♪

今日は朝8時に集まってトレイル作りでした。
nayoro 4

クロカンコースをそのまま使うので、とにかく凄い!
多頭引きは去年よりもハードルが上がってる!!起伏があり
コーナーワークはベテランでも緊張するようなコースで
とにかく凄いのだ。がくさんは今からワクワクしてるんだよね(苦笑)
nayoro 5



全てが終わったのが16時近く。そのあとはSちゃんが2DOG
nayoro 1

Yちゃんが4DOG、Mちゃんが6DOGでコースを試し乗り。
トラブルも無く、各自完走!!明日はレース前にモービルに乗って
マッシャーが下見をする時間を設けるので、みんなの反応が楽しみです。
nayoro 2

nayoro 3


さぁ~って!今日は早く寝るぞぉ。
(もうね、体が・・・明日は使い物にならないですよ・・・私(;´Д`)ノ



↑モービルの音と私の叫び声が入ってるので、今回は音声OFFにしてありますm(_ _)m

| 犬ぞり大会 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

今朝体重をはかったら、5kgになってました。
相変わらずチビ達とバトルの毎日ですが、最近よく相手をしてくれるのは
蓮夢です。蓮夢はやられてもやられても怒らないし、優しく!?
遊んでくれるので、月姫はやりたい放題ですよ(゚∀゚;)
るな36

蓮夢は遊んでくれるなら誰でも良いので(人間以外(笑)
大喜びで遊んでおります。昨夜は月姫を獲物に見立て、ハンティングの
練習をしておりました(爆笑)チビ達も手加減無しの遊びをするので
月姫はどんどん強くなってるような・・・\(;゚∇゚)/
るな37

洙羅とはたまに追いかけっこなんかもしてますよ♪
刹那とも仲良しで、刹那は良い教育係です。痛いことをすると他の子と違って
ちゃんと怒るし、ゴメンネとお腹を見せると遊んであげるという感じ。
まだ息吹には遊んでもらえず、毎日毎日息吹の前でお腹を見せています。
風牙・マメとは大きくなるまでは仲良くなれないかな?近づくと風牙には
ガウられるし、マメは逃げるので面白がって追い掛け回すとガウられる(苦笑)
るな38

まっ、とりえあず息吹には攻撃されてないんで、認めてもらえたのかな?
大きくなるにつれどう関係が変化するのか楽しみでもありますが
ケンカする仲にだけはなって欲しくないかな~?

そうそう。2人の会話の中では珀琉・姫夢・蒼空は「チビ達」って
呼んでるのですが、月姫はどうしようか?てなったとき「チビ」じゃ
あれだから・・・って事で、がくさんが「スーパーチビ」と名付けました(笑)
姿が見えないと「あれ?スーパーチビどこいった?」て感じで使ってます(笑)

| 月姫 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっしー(3)

薬がきいてきたらしく、昨日は少し範囲を広げて
動けるようになりました。お父さんの顔を見てシッポを振り
ペロペロしてくれたらしい。私には・・・まだ_| ̄|○
うっしー
↑昨日のうっしー。

今日はさらに良い感じで、ジャンプもするようになり
私にもシッポを振り、チューをしてくれました。
来週には病院に行けそうです。食欲はいつもとかわらず
オヤツも「もっとぉ~」と、おねだりするくらい。ひとまず安心しました。

マメを筆頭にシニア犬が多い我が家。これからは少しのことも
見逃さないように、チェックしていかなくてわ。

| 病気・病院 | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

月姫は元気でございますよぉ。今日は珀琉にやられて泣いてました。
でも、すぐ反撃に出て珀琉のほっぺたにガブリッ!
るな34

今までを見てもそうですが、家にくると女の子は強くなるようで(笑)
バリに入ってる洙羅にはとっても強気ですよ。ワンワンと吠え立ててます。
るな35

が、洙羅が出てくると洙羅に対しては吠えません。怖いんだね(笑)
そういえば・・・今日は1回も足噛まれなかったぁ\(^o^)/
めちょとるな

そらとるな







| 月姫 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっしー(2)

朝ごはんに抗生物質を混ぜて食べさせたかいがあって
少し状態は良いです。ただ、以前のようではまだないので観察は必要です。
今日一日は2時間おきに外に様子を見にいってました。
仲良しだった龍牙が近づくとヴーッと怒っていますが、これは仕方が無いですね。
激痛で弱ってる自分に近づいて欲しくないのは人間も同じ。
早く良くなってまた仲良く遊んで欲しいです。
昨夜は立ち上がるのがやっとでしたが、今日は立っていることも
できています。が、木に絡まるとしばらく動けずにたたずんでいます。

ただそんな中でも、オシッコはちゃんとしてるし食欲はあるし
顔にはちゃんと覇気もあるので、少し安心してます。

がくさんが病院から薬を2種類もらってきてくれたので、家にある
抗生物質とあわせて、夜は3種類の薬を飲みました。
明日の朝、今日よりも元気になっていることを願って・・・


プレドニゾロン20
ウロエース錠
リラキシペット

| 病気・病院 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいじょうぶかな・・・?

うっしー(風雪)の調子が、昨日の夜から悪い。シッコをする時
少し血が出てる。シッコの量は普通だと思われるんだけど。
後ろ足もおぼつか無い状態なのだ。相当痛いらしい・・・
大好きなお父さんがそばに行っても唸ってるし。
これじゃ病院にも連れて行けず、今朝先生に電話して症状を説明。
触診しないとはっきりわからないけど(すいませぇ~ん(;´Д`)
前立腺肥大か膀胱炎じゃないだろうか?との事。ってことで
がくさんに仕事帰り、薬を取ってきてもらうことにした。
腫れが引いたら病院に連れて行くことにして、とりあえず薬で様子を
見ることにしたよ。やっぱり去勢しておくべきだとつくづく思った。

実は私も日曜日に唸られたのだ。このとき気がついていれば
ここまで痛くならなくて済んだかも・・・ごめん。

【処方薬】
ウロエース(14錠/風雪)
プレドニゾロン20(7錠/風雪)
リラキシペット600(1錠/風雪)

| 病気・病院 | 10:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2007(13)

今日は久しぶりに練習してきました。
スタート前までは凄く行く気満々だったのに
途中でやる気が無くなり、何度かリセットをかけたみたい。
3匹が3匹ともそうだったので、結局4kmだけの
走行となりました。どうしたんだろうねぇ~o(゚◇゚o)?
月姫は初めての人、初めての犬におっかなびっくり(苦笑)
早く遊べるようになると良いなぁ~。
年の近いアポロ(5ヶ月・オゥシーとボーダーのMIX)と
アポロの妹(名前忘れた(゚∀゚;)とはディスクも橇も同じタイミングで
練習ができるから嬉しい限りです♪がんばるべぇ~。

練習の後は焼肉食べながら「なよろ犬ぞり大会」の打ち合わせ。
今年は土曜日カメラマン&画像処理。日曜日画像処理となりまして
寒さとの戦い&パソコンとにらめっこになりそう。
大変だけど、みんなが楽しめて喜んでくれる大会になれば
いいなぁ~と思っております。近くの皆さん、ぜひ応援に来てください!
あと、家の犬たちはず~っと放置状態なので(レース前以外は)
遊んでやっていただければと思っております(笑)

2007年橇練習トータル・・・・・91.3km
2006年練習トータル・・・99.5km
練習の写真を写さなかったので、家で写した写真です。

るな31

るな32

るな33

るなとしゅら

| 犬ぞり練習 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

今日、月姫の体重をはかったら4kgジャストでした。
前回は13日に病院ではかってきたので、3日で400g増えてた。
そうそう、チビ達の2ヶ月の時の体重を見たら一番大きい蒼空で
9.8kgでした。めちょこは7kgだったかな?やっぱ違うねぇ~(笑)
るな30

るな29

明日は久しぶりの練習。楽しんでくるぞぉ~♪月姫もキャリーバッグでお供です。
るな28


↑やんちゃ姫降臨。母のカメラが襲われる(/TДT)/

↑やんちゃ姫降臨2。今度は母が襲われました(/TДT)/

今日、Myぱそこちゃんに外付けHDを装着!!
これで少しは快適になるかな~?今夜はデフラグかけながら寝るぜい。
あと、フラッシュメモリも買ったよ。これでなよろ大会の時に
スムーズに画像データのやり取りが来ますにゃ~。
ってか、新しいパソコンが欲しかったり・・・\(;゚∇゚)/
めちょこ2

でも、まだぜんぜん使えるから、あと数年は替えさせてくれないだろうな~。
プリンターも買い換えたいし(複合機に)一眼のデジカメ欲しいしさぁ
(一眼のフィルムカメラはある)欲しいものばっかりだよ・・・_| ̄|○
めちょこ1

| 月姫 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

本日、めでたく2ヶ月になりました。今日は体重もはかって~と
思っていたのですが、がくさんの職場の奥さん会の送別会に
出席したため、帰宅が遅くなったので明日はかります!
るな26

家に来てから7日すっかりお転婆お姫様状態です(笑)
チビ達(蓮夢を含む(笑)は噛んでも何しても本気で怒らないので
やりたい放題。そのかわり、洙羅の遊ぼう攻撃はやっぱり怖いみたい。
マメは小さいのが嫌い。で、逃げ回るもんだから面白がって追い掛け回し
るな27

刹那にはなんとなく噛み付き、その見返りに「ななパンチ」をお見舞いされ
風牙と息吹にはいまだ認めてもらえず、一生懸命挨拶しようと
クネクネしながら口元を舐めようとしても「ガウッ!!」
毎日毎日涙ぐましい努力をしてるのです。いつかこの努力が
むくわれると良いんだけど(笑)

| 月姫 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洙羅とディスク

マメだけ出して、ディスクの練習をしてみたよ。
ちゅっちゅ

狭いから距離が取れないけど、とりあえずコマンドの
復習をしながらやってみました。以前はスルーができたのに
今になって嫌がってます。なので、とりあえずアラウンドで
やってみました。しばらくは続けるんだけど、集中が切れ掛かると
テイクしてくれません。あと、凄い手前に置いたりとか(苦笑)
ちゅっちゅ2

それでもディスクを見ると興奮するので、それなりに好きみたい。
なんとか外でもできれば良いんだけどなぁ~。
ちゅっちゅ3
↑細いでしょ?これでも24kgあるんですよ。

↓カメラ据え置きで映してみました。声入ってるからOFFで!!(笑)↓





| ディスク練習 | 16:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

今日はシッコの失敗が少ないです。覚えてきたかな?
噛み噛みは興奮するとガシガシ噛むのと
歩いてるとアキレスとか噛まれるのでめちゃくちゃ痛いです(T_T)
るな24

あと、ちゃんとしたお風呂ではないけど、くちゃかったので
シンクで少し洗いました。顔は洗ってないのでくちゃいけど
体はフワフワになりました。その後は珀琉と運動会したり
グーフィーを襲ったりと激しく遊んでおりました。
るな25

今はバリでお休み中。ディスクもドロップと言うと離してくれるように
なってきましたよ。最近覚えたのは「スワレ」。「ダウン」は
変な格好で横になります。やられた感じで(笑)

↓今日の動画↓







| 月姫 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

今日、病院へ行ってきました。病気じゃないですよぉ。
1本目のワクチンを打ちに行って来ました\(^o^)/
るな20

クレートに入れて連れて行ったんだけど、最初はおっかなびっくりで
なかなか出てきてくれなくて、出てきたかと思ったらソファーの下に
入っちゃうし(苦笑)他に患者さんいなかったから、すぐに診察室へ。
診察台では落ちそうになるし(それを写真に写す私って(゚∀゚;)
るな19

体重は3.6kgでした。そのあと注射をぶちゅ~!!
泣くことも無く大人しくしていましたよぉ。注射の後は様子を見るため
10分程病院で待機。その間、先生の犬の菜々子(バーニーズ)と
看護婦さんの犬のラキちゃん(パピヨン)と一緒に院内探検♪
ちょっとだけ仲良くなれたかな?注射の副作用も無く帰宅。
るな21

るな22

るな23

帰ってきてからは少しだけチビ達と遊ばせてあとはバリでお休み。
でも、結局夜は大運動会でした\(;゚∇゚)/

【処方薬】
6種混合ワクチン(月姫)

| 月姫 | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4兄弟!?

子供たちに追い越された蓮夢。歳が近いから遊ぶ時は常に対等。
っていうか、蓮夢が一番ハッスルして遊んでるような気がする(笑)
最近はこの4匹が遊んでると「4兄弟だよね~」と。
年のはなれた兄弟でもおかしくないけど、親子ですからぁヾ(_ _。)
4兄弟!?



↑アホみたいに蓮夢を呼ぶ私の声が入ってるので、音声はOFFで!(;´Д`)ウウッ

| わんこ話し | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

今日は初めて風牙と寄り添って寝ておりました。
風牙がね、興味はあるけど側には来て欲しくないらしく
いつも「くるなぁ~!」オーラを出しておりました。
るな15

で、午前中のお休みタイムで寄り添っていたんですよ。
可愛くて写真うつしまくってたら、にらまれましたよ。
ギロッて(゚∀゚;)じゃましちゃ悪いんで、そのあとは
早々に引き上げた母でございました(苦笑)
るな16

これで仲良くなった訳ではなく、その後はまた「くるな~!」
オーラ出しまくりでした。でも、自分からはよって行くんだよね(^▽^;)
るな17

今日の遊び相手は珀琉でした。蒼空とめちょはイタズラかましたので
バリへ収監されたのでした(苦笑)珀琉もよく遊んでくれます。
珀琉もっていうか、チビ達は歳が近いから良い遊び相手なんだろうね。
大きさはかなり違うけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
るな18





| 月姫 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

今日の月姫は、元気いっぱい。さすが子犬だ。
シッコは相変わらず失敗続きだが、呼びはなんとか。
ディスクは相当好きなようで、遊んでる時に呼ぶと
咥えながら走ってくる。めちゃくちゃ新鮮(笑)
るな14

蒼空とはとても仲良し。息吹の前ではクネクネしてます。
ボスだってわかるんだろうねぇ~。一生懸命くちもと舐めて
挨拶しようとするんだけど、息吹はサッと身をひるがえしちゃうのだ。
姫夢と月姫

そのあとの月姫は肩を落としてトボトボその場を去る。
なんだかかわいそうに見えてくるんだけど、すぐに忘れて
運動会の開始(苦笑)で、相変わらず噛むのをやめてくれない。
今までなら2日くらいでやめるんだけど、なかなか手ごわそうだ。
姫夢・蒼空・月姫







| 月姫 | 21:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月姫

昨日は車でたんまり寝たからか、家についても探検&遊びに
大忙しでした。なので、ディスクを少し試してみたら
いや~~、面白いくらい食いついてきました。
家のワンコ達って齧ってちぎって飲んじゃうくらいしか遊ばないから
(洙羅は遊んでくれるけど)その反応が嬉しくて嬉しくて(笑)
るな12

るな13

寝るときはバリケンなので夜鳴きを心配したんだけど
ちょこっと泣いてあとは朝までぐっすりでした。えらい!!

今朝からは他のワンコ達とご対面!最初は小さい生き物に
おっかなびっくりだったけど、やっぱり歳が近いだけあって
(チビ達は7ヶ月、月姫はもうすぐ2ヶ月)
すっかり仲良し。他の成犬もちゃんと遊んでくれました。
大きさが半端無く違うから、大丈夫かな~?とドキドキでしたが
教えてないのにちゃ~んと加減してぶつからないように遊んでくれてます。
るな8
↑男たちに襲われる月姫(爆笑)
るな10
巨犬軍団に囲まれる月姫(笑)

シッコは99%の確立で失敗しますヽ(´ロ`;)ノ が、ウンチは
100%成功してます。同じ場所でしてくださ~い(苦笑)
ご飯はモリモリ食べてます。月姫は息吹が大好きなようで
常に触れて居たいようですが、息吹は触れられるのが嫌いなので
ガウガウ言われてます。(誰が触れても嫌がる。なでられるのは好き)
ガウガウ言われても懲りない月姫。しまいにはめちょにも寄り添ってます。
3匹とも白黒なので、ちょっとした親子のように見えたり(笑)
るな11

るな9


そんな月姫ですが、今日は「月姫、Come!」と言うと
来るようになり、ハウス!でバリにも入るようになりました。
何かできると大げさに褒めるのですが(チビ達のときもそうでした)
そうすると興奮してくる月姫は、手加減無しに噛んできます。
これは早いうちに治さないといけません(≧▼≦;)
るな6


今の時間、私以外はすでに夢の中。月姫も大人しく寝ております。
るな7

| 月姫 | 21:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初バトン!

アッシュママからバトンが回ってきました。
何気に初バトンだったりぃ。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

【ルール説明】
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
   
   マメ太・・・マメのお父さんの飼い主さん(同級生)の
         あだ名が「まめ」だったので、それをいただいて。
   Blue・・・某王国のハスキーの名前を拝借
   小春・・・漢字で女の子らしい響きがよかったので。
   牙王・・・漢字で牙を使いたくて
   龍牙・・・龍と言う字を使いたかったのと、牙王の牙を
        使いたかったので。
   風雪・・・北海道っぽく雪をつけたくて。
   吹雪・・・北海道っぽく雪をつけて女の子でも良い名前に
        したかったので。
   疾風・・・風雪の風という字を使いたかったので。
   刹那・・・呼び名が「なな」なので「な」という字を
        使いたかった。
   風牙・・・牙王の牙と風雪の風を使って
   息吹・・・女の子っぽく、吹雪の吹くと言う字を使いたかった。
   洙羅・・・女の子っぽいけどカッコイイ感じにしたかったので。
   蓮夢・・・「れん」と呼びたかったので。
   珀琉・・・蓮夢の流れで2文字の呼び方で漢字も2文字に
        したかったのと、「はる」という響きがよかった。
   姫夢・・・蓮夢の流れで2文字の呼び方で漢字も2文字に
        したかったのと、一番小さく生まれてお姫様みたいに
        大事に育てていたので(笑)
   蒼空・・・蓮夢の流れで2文字の呼び方で漢字も2文字に
        したかったのと、ボーダーの男の子を入れたら
        この名前をつけようと前から考えていたので
        思い切って付けちゃいました(*≧m≦*)
   月姫・・・漢字で書くけど、日本名っぽくないのが
        いいなぁ~って事で。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

   マメ太・・マメ・まー
   Blue・・・ブルー・ぶーちゃん・ぶー
   小春・・・あっちゃん・はーちゃん
   牙王・・・いちこ・いちぽ・いっち   
   龍牙・・・りゅう
   風雪・・・うっしー
   吹雪・・・てん・てんちけ・ちけ
   疾風・・・ろっく
   刹那・・・なな・なー
   風牙・・・ふうが・ふち・ふー   
   息吹・・・いぶき・ぶき
   洙羅・・・しゅら・ちゅっちゅ・ちゅら・ちゅっちゃん・ちゅー
   蓮夢・・・れん・れんち
   珀琉・・・はる・ぽ
   姫夢・・・ひめ・めちょ・めちょめちょ・めちょこ   
   蒼空・・・そら
   月姫・・・るな

Q3☆ 今、犬欲しい病?

    今は十分です (^▽^;)

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

    ハスキー
    マラミュート
    ボーダー      かなぁ?

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

    アラスカ!!!死ぬ前に1回でいいから行きたいなぁ。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

    もちろん、犬ぞり。有名なあの大会に出てみたいなぁ。
    (無理だけど(;´Д`)

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

    1対1で過ごしたい・・・かな?多すぎるもんね_| ̄|○

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

   マメ太・・・老後は静かに過ごしたい(爆笑)
   Blue・・・マメ兄ちゃん、遊んでよぉ~
   小春・・・玄関よりお家の中が良い!!
   牙王・・・お父さん好き好きぃ。   
   龍牙・・・うっしーと自転車の大会出たいなぁ(かな?)
   風雪・・・オラも橇引きたいなぁ。
   吹雪・・・ちけは、玄関が良い!!
   疾風・・・たまには橇やりたいなぁ。
   刹那・・・静かにしてよぉ。
   風牙・・・やっぞ!ハッやっぞ!!(魔邪風味で)   
   息吹・・・ティッシュちょ~だい。
   洙羅・・・姉ちゃん嫌い!あっちいけ!!ヽ(`△´)/
   蓮夢・・・遊んで遊んで(^_^)
   珀琉・・・お父さん好き好きぃ。
   姫夢・・・息吹母ちゃ~ん♪
   蒼空・・・姫夢ぇ~(* ̄・ ̄)ちゅ♪
   月姫・・・来たばかりなので不明

Q9☆ 愛犬の短所は?

   マメ太・・・いつまでも甘えん坊・長男の自覚なし!
   Blue・・・シャイ
   小春・・・自分が不利だと思うと、近づく相手を威嚇する
   牙王・・・足が短いところ!?(笑)   
   龍牙・・・特になし
   風雪・・・表情が豊かじゃないヽ(´ロ`;)ノ    
   吹雪・・・冬に夏毛になる(爆)
   疾風・・・アピールが少ない
   刹那・・・しつこい
   風牙・・・いつもウゥ~って言ってる。マメと蓮夢に対して
   息吹・・・ちょっと気に入らないと怒る
   洙羅・・・誘ってるのに怒ってるような声を出す(笑)
   蓮夢・・・人間がダメ
   珀琉・・・毛布をエロエロする(爆笑)
   姫夢・・・男勝り
   蒼空・・・姫夢のお股を執拗に嗅ぐ(゚Д゚)クワッ
   月姫・・・来たばかりなので不明

Q10☆ 愛犬の長所は?

   マメ太・・・女の子には優しい。
   Blue・・・マメ爺ちゃん一筋(苦笑)
   小春・・・姉御肌
   牙王・・・何をされても怒らない   
   龍牙・・・何かをする時は一生懸命
   風雪・・・つぶらな瞳(笑)
   吹雪・・・動きがかわいい♪
   疾風・・・とにかく頑張りや
   刹那・・・子育て!?上手(笑)
   風牙・・・犬ぞりでは常にイケイケ!!   
   息吹・・・小型犬が大好き
   洙羅・・・遊び上手
   蓮夢・・・ワンコが大好き
   珀琉・・・まだ発見に至らず(^▽^;)
   姫夢・・・まだ発見に至らず(^▽^;)
   蒼空・・・まだ発見に至らず(^▽^;)
   月姫・・・来たばかりなのでふめい

Q11☆ 愛犬の大好物は?
 
     口に入ればなんでも。ティッシュとか(´ロ`;)
     
Q12☆ 愛犬の変だけど憎めないところは?

     洙羅・・・ヒートが来てるときや、ウンチをした後
          座ったかと思うと、凄い勢いでそのまま移動する。
         「クレヨンしんちゃん」がお尻で移動するよりも
         凄い速さだと思う(笑)

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

     ∞(無限大)

Q14☆ 最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

     息吹っ子の向日葵の家族である【ヒマままさん】
     息吹っ子のひばりの家族である【ひばりママさん】
     同じマラミュート飼いの【ももんが ひめさん】


いや~、大変でした。1時間かかりました(;´Д`)ノ
でも、楽しかったかもぉ(笑)
ヒマまま・ひばりママ・ももんが ひめさん、お願いしますねぇ\(^o^)/

| わんこ話し | 19:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2007(12)

月姫を迎えに行った帰り、まっすぐ練習場所の寄って
1本走ってくることに。旭川に向かうとき橇も車に積んで
いったのだ。けっこう目立ってたかも。だって、空港のPに
橇積んだ車が居るんだもの(苦笑)
15時過ぎに無事に月姫を引き取り、練習場所へ直行。
っと言っても、到着したのは17時過ぎ。あたりは薄暗くなり始めてた。
練習場所には滑り終えたももパパと姉ちゃんが待っててくれた。
ひとまず月姫を紹介。ももともいいお友達になれそうな予感♪
そして風牙・洙羅・蓮夢で1本走った。距離は約6kmくらい。
いがいと早く帰ってきたのにはびっくり(笑)
明日は微妙な天気だけど、夕方に行けたらまた行こうかなぁ?

↓暗くて写真が写せなかったので、今朝の蒼空(笑)↓
そら

2007年橇練習トータル・・・・・87.3km
2006年練習トータル・・・99.5km

| 犬ぞり練習 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えぇ~っと・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

飛行機
↑これに乗って↓


セントレアから旭川空港に到着しました。
るな1

はじめまして。ボーダーコリーの月姫(るな)です。
Disk Dog&Sled Dogとしてがんばります!まずは、みんなになれないとね(^▽^;)

2年間がくさんにお願いし続けてきたボーダーコリー。
やっとOKがでて迎えることができました。遠路はるばる三重からきましたよ。
血統書がないので親戚さんとかは探せませんが、これからボー飼いの
みなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m
るな2


これで我が家のひとつの形が出来上がりました。
それはディスクをやることと、スピードトレーニングができること。
アラスカンやユーロ等をを入れれば、それなりにトレーニングが
ステップアップするのは分かってるのですが、私たちはやっぱり
ハスキーでやっていきたい。でも、それではトレーニングの
幅が広がらない。じゃ、どうする?っと思ったときに、お友達の
ウルルの走りを見て、ボーダーだよ!って事になったのです。
るな3

しかし、その時はまだ借家。増やすのは無理って事で、がくさんは
OKを出してくれませんでした。そして今年、お家を買って
この土地に腰をすえることになり、OKがでたのです。
そしてこのたび、月姫を迎えることとなりました。
この大家族の中で揉まれて強く成長していって欲しいと思っています。
そして来年はチビ達と橇デビュー&ディスクデビューして欲しいなぁ。

本日は室内組ボスの息吹とご対面。これから徐々にみんなと
会わせていきます。何せちっこくて細いもんだからヒヤヒヤです(笑)
るな4

るな5



| 月姫 | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況7

久しぶりの近況報告ですね。パパ&ママからはメールいただいていたのに
お知らせが遅くなってしまいました。パパ&ママ&みなさん、ごめんね。

息吹っ子達はケガ&病気もせず、大きく成長しているようです。
ひばり32kg。向日葵27.8kg。にこ28kg。
LINK26.9kg。烈30kg。珀琉28kg。姫夢27kg。
蒼空31kg。みんなBIGだよぉ。息吹の血が勝ってるんだな(笑)

各家庭で避妊・去勢手術を行っていただいてるようで感謝しております。
今後のため、不要な妊娠を避けるためには是非お願いします。
我が家も時期を見ながら順番にやって行く予定です。
財布と相談しながら(;´Д`)ノ

これからもケガ無く病気せず、心も体も成長していって欲しいです。

向日葵6
↑向日葵
ナツ15
↑ナツ
にこ13
↑にこ
ひばり2
↑ひばり

♪我が家では、蓮夢がチビ達の中に入って対等に遊んでるので
 チビが4匹になったと言われてます。父親でも1歳だからねぇ(苦笑)

| 息吹Baby近況 | 13:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月

今日でチビ達は7ヶ月になりました。早いですねぇ。
今では息吹の次に大きくなリまして、体格だけはチビでは
なくなっています。遊びとかはまだまだチビだけどね(笑)
おかげさまで大きなケガも病気もなく、病院のお世話にも
まだなっていません。これも健康に産んでくれた息吹に感謝ですね。
これからも健康で家族みんなに見守られながら成長していって欲しいです。
兄弟たちも日々、健康に成長中のようですよ。報告もらっていてるのに
紹介してない・・・ごめんよ_| ̄|○

1ヶ月↓
べびべび50

↓2ヶ月(3ヶ月に近い)の時
べびべび267

7ヶ月↓
べびべび266

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリケン追加

家にはバリケンが7個ある。#500が1個。
#400が5個。#300が1個。これではやっぱり足りないのだ。
で、頼まなきゃ頼まなきゃって言ってて、今まで延び延びに
なってきていたのだが、先週やっと注文した。
追加したのは#300を2個。新しくなった#300のバリケンが
押入れの下に入るのかが少し不安だったけど、入らんかったら
なんとかなるさと楽観視(苦笑)そのバリケンが昨日到着!
組み立てて押入れの下になんとか入れた。幅も計ったようにピッタリ。
これでバリケンもなんとか充実。さて、このバリケンに誰を入れようか?
撮影用に3匹並べて入れてみた。めちょが入ってるのは古いやつね。
キツキツらしいが、なんとか収まっております(笑)
バリケン2個追加

| 息吹 | 10:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつりぃ~

我が家もひな祭りしましたよ。ケーキだけだったけど
女の子が6匹なので、18cmのケーキは殆ど
残りませんでした。母ちゃんの分は別ケーキ買ったんで
食べれなくても良いの良いの(笑)男の子達にも少しだけ
あたりました。外組はオムレツケーキを半分ずつ食べ
ホールケーキのあまった一切れを5等分に分けてあげました(爆笑)
たりねぇ~と文句言われましたが・・・いいじゃん!!すぐ誕生日とか
こどもの日とか来るんだからさぁ~(苦笑)
ひなまつり4

ひなまつり1

ひなまつり3

ひなまつり2

| わんこ話し | 11:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

アクセスランキング
