2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国犬ぞり稚内大会 2日目(2)

つづき

1DOGも終了。次は3DOGです。
前日同様、わがやはTOP。パッシングされるけど
楽しんでくればいいんだ!と話しながら準備していました。
すると放送で「スタート2分前」のアナウンスが・・・
まじっすか???慌ててスタート地点行って準備。
橇に繋いだのはスタート10秒前(;´Д`)ウウッ
昨日は待たされ、今日は慌しいスタートになってしまった。
う~ん・・・・ごめん_| ̄|○
それでも、スタートは綺麗に出て行きました。でも、この勢いも
きっと持たないだろうなぁ~と内心思った。
だって、昨日走り終わった後にグリコチャージ飲まなかったし
水分も嫌がって飲まないし・・・。風牙にいたっては
2日間まともにご飯食べてないし_| ̄|○
風牙は家では催促するくらい食べるんだけど大会会場だと
オヤツくらいしか口にしない。そのオヤツも気に入らないと
すぐに出しちゃう。変なところがデリケートで困る(´ロ`;)

そして案の定、2番目のチームにパッシングされてゴール。
みんなが「ナイスラン!!」と迎えてくれた。
3匹はバテバテ。がくさんは汗だくだった(笑)
それでも「楽しかった」と言ってたので満足だったんだと思う。
3匹も良い顔してたよ。抱きしめて「頑張ったね~」と
褒めてあげました。その後はワンワンダッシュまでまったりです。

またつづく・・・(苦笑)
稚内4

| 犬ぞり大会 | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国犬ぞり稚内大会 2日目(1)

2日目は前日と違って快晴!気温は低めで
トレールは良い感じかも。前日はズボズボの
ゴワゴワで大変だったらしい。さてさて、2日目の出場種目は
1DOGに息吹。3DOGに風牙&洙羅&蓮夢。
ワンワンダッシュに息吹と姫夢です。1DOGが始まる前に
ワンワンダッシュの受付へ。息吹は文句なしの大型犬クラス。
で、めちょの事を聞いた。「まだ6ヶ月なんですけど~」
犬種は?「ハスキーとマラミュートのMIXです」
う~ん・・・。体重は?「26kgくらい?」あっ!それなら
大型犬クラスで!!「はははっ。やっぱり(^▽^;)」ということで
6ヶ月の子犬ちゃんのめちょも、息吹と同じクラスになりました。
そのあと色々やって車に戻ると、すでに息吹ともも姉ちゃんと
がくさんの姿無し。スタートにいったんだな~と思って
イソイソとスターと地点に行こうとしたら、スタート5分前の
アナウンス。やべぇ~~!!200mを爆走してスタート地点へ。
すでに瀕死の私(苦笑)今回は「お父さん、どこいくの?作戦」を
決行することに。お父さんに連れられてスターと地点に行くも
お母さんと交代でお父さんは「ばいば~い」と退散。
息吹、お父さんの行った方向へ爆走!というのが私の狙いでした。
さぁ~、スタートです。すると、息吹の天敵Tお父さんが現れ
スタート前の息吹にちょっかいをだした。さぁ~大変!
息吹ブチ切れる(爆笑)Tお父さんは息吹に好かれたくてしょうがないのだ。
でも息吹は敵意むき出し\(;゚∇゚)/それでもスタートは待ってくれない。
この時点でお父さんの事なんか忘れちまったのさ(;´Д`)ウウッ
GOで出したときはよかったのに、いきなりのコースアウト。
そこに居たのはメガネで髭を生やした男の人だったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
息吹、Tお父さんの出現で本当のお父さんを見失う(爆笑)
そのあとはタラタラ歩いたり止まったり・・・・
それでもリスタートをかけて出したらなんとか走ってくれた。
マッシャーデビューだったもも姉ちゃん、ごめんよぉ~(T_T)
来年はめちょと出ようね!!それにしても、息吹はすっかり
お笑い担当になってしまったよε- (´ー`*)
稚内3



つづく・・・

| 犬ぞり大会 | 17:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国犬ぞり稚内大会 1日目

一日目は3DOGとプルレースの出場。
大会の最初のレースが3DOGなのでアワアワに
なりながら準備。今回はトップバッター。
パッシング覚悟のレースです。スタート地点に移動すると
テレビカメラになにやら撮られる。(ニュースで流れたと連絡が(///∇//)
係りの人に繋いでといわれて、橇に繋ぐも
スタート2分前。はやすぎ・・・(;´Д`)ノ
洙羅と風牙をトップにしてるので、私は蓮夢の
ホールド。人にオドオドするので、なだめながら
逃げないようにハーネスをつかむ。その間洙羅と風牙は
ホールドなし。2匹は何もしなくても「ステイ」の
コマンドで前を見ながらがくさんの指示を待ってるのだ。
もちろん、テンションはマックスなので飛んだり
走らせろ~と穴掘りしたり、猛アピールなのだが(苦笑)
待ち時間が長かったけど、今までで一番良いスタートだったような気がする。
そして、2番目のチームににパッシングされたけれど無事完走。
4mの風の中、追い風・向かい風・横風を受けながらも頑張って
走ってきました。結果は9チーム中9位のビリ。タイムは3kmを
12分でした。でも、がくさん&3匹はとっても楽しかったようで
良い顔して帰ってきましたよ。我が家のモットーは楽しむことが
一番!だからね(*≧m≦*)3DOGも終わり、お昼からの
プルレースまでまったりタイム。いつもこの大会でハーネスなどを
仕入れる我が家。去年は細い洙羅用にアラスカンのハーネスを
2本新調したのと、スキージョアリングのベルトを購入。
橇のラインも買ったりします。今年は、チビ達の首輪を新調。
そり用のネックを4本買いました。あとは色々。ホントは大きい
ハーネスが欲しいんだけど、今はアラスカン用しかなくて・・・
チビ達のハーネスは、私が作ることになるのか・・・それとも
買ったほうが安いのか(^▽^;)プル用のハーネスも注文しないと
ならないから、一緒に注文しちゃうかもね。ちなみに、プル用は
1本7000円。たぶん、2本注文になるだろうな~。ってことは・・・
ハーネスが3本+予備ハーネス2本+プルハーネス2本=4万・・・_| ̄|○
ハーネスって・・・・高いよね(T_T)

さてさて、話は変わってお昼からのプルレースの番です。
牙王と風牙はライトクラス。今年は4チームです。
中でも牙王は21kgと一番の軽量。去年風牙に負けてるので
もう引退かな~?なんて思っていました。まず最初に私と風牙です。
スタートラインについて橇に風牙を繋ぎます。その瞬間、去年の良いスタートを
すっかり忘れてしまいまして、がくさんにラインは張るのか緩めるのか
聞いてしまうくらい頭真っ白(苦笑)私のミスで風牙はスタートを失敗(>_<)
それでもちゃんと引っ張ってくれました。タイムは12秒だったかな~?
次はがくさん&牙王。スタートで少しこけた牙王でしたが
軽々と牽いてきました。さすが元王者です。そして結果は・・・優勝!!
稚内2

稚内2

稚内で3回目の優勝です。去年は4位だった牙王。もう引退だといつ
引導を渡そうかと思っていたけど、楽しそうにお父さんを追いかけて
100kgの橇を引く顔を見て「いっちが牽けないって言うまでやらせようね」
ということになりました。それが来年かも知れないし、2年3年後かも
しれないけど、牙王が嬉しそうにお父さんに駆け寄る限り、やらせようと
思います。ってことで、タラバガニGET!!(笑)


この日は大会会場の駐車場にそのまま泊まりました。

| 犬ぞり大会 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稚内から帰ってきてます

昨日の18時少し前に家につきました。
疲れました。でも楽しかったです。
帰ってきてから戦利品の写真を写したり
荷物を降ろしたり・・・・
疲れもピークに達していたので、21時前に就寝。
起きたのは7時過ぎでした。いや、寝すぎた(゚∀゚;)

写真は夜にでもUPします♪
今回はとにかく我が家の車の周りにできた
ギャラリーの数に圧倒されました(^▽^;)
車の前にチビ達を繋いでいたんで、入れ替わり立ち代り
写真を写したりお話ししたりしていってくれました。

ただ・・・・私たちがトレーラーで休憩してるときに
日本語をしゃべらない方が口移しで蒼空に何かを食わせた時は
ムカッパラが立ちました。日本人ならやめてくださいといえますが
台湾(だとおもう)の言葉の場合ははどう言えばいいんでしょう_| ̄|○

とりあえず元気なんで、変なものではなかったとは
思いますが、注意の仕方を勉強しておきます。

稚内1

| 犬ぞり大会 | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稚内へ!

明日、明後日と稚内に行ってきます!
全国犬ぞり稚内大会に出てきますよぉ♪
今回は3DOG(土日)に風牙・洙羅・蓮夢
プルレース(土)に牙王と風牙
1DOG(日)に息吹(マッシャーは、もも姉ちゃん)
ワンワンダッシュ(日)にコスプレで、息吹と姫夢が出ます。
みんな、遠くから応援しててね~\(^o^)/

出発は4時過ぎの予定。でも、今日めちゃくちゃ暖かくて
雨がザンザン降ってたけど、大丈夫かな~?
今は超風強いです。トレーラー引いていくけど
あおられないか心配です…o(;-_-;)o

大会会場より、携帯でリアルタイム更新します!

わんこと大移動

| 犬ぞり大会 | 19:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断の(゚∀゚;)

え~~っと・・・男の子同士ですよぉ~(^。^;)
風牙&蓮夢

なんでしょう!このうっとり加減の風牙の顔は!!!
蓮夢なんて、宝塚の人みたいな感じに見えるし(゚∀゚;)
蓮夢の手に添えられた風牙の手・・・もう離れない!って
言ってるんだろうか?いや、それは禁断の恋ですからぁ\(;゚∇゚)/

| わんこ話し | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体操服

これは洙羅が小さい時に買いました。
服はサイズ変更を少ししてもらってます。
名札?はお願いして「いぬぞり組」に
してもらいましたよ。もったいなくて
あまり着せなかった記憶が・・・(苦笑)
体操服

| お洋服 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤飲にはオキシドール

誤飲にはオキシドールを飲ませるのと
食塩水を飲ませる方法があるようです。
家にオキシドールがなくて、1回だけ食塩水を
飲ませたことがありますが、吐きませんでした。
で、病院に行って食塩水を飲ませたことを話すと
食塩水を飲ませて吐かなかった場合は、蓄積されて
塩分中毒になる可能性があるので勧められないと言われました。
私はそのとき【塩分中毒】と言う言葉に強く反応し
それからオキシドールを常備するようになりました。
なぜ、塩分中毒に反応したかというと、旧blogを
読んでいた方なら覚えているかと思いますが、龍牙が
塩分中毒で生死の境をさまよいました。
原因は食塩水ではないのですが、それから塩分には気をつけてます。
(龍牙のお話しは↓からどうぞ)
【北のわんこ堂・頑張れ龍牙】

で、オキシドールですがコメントでどのくらい
飲ませてるの?と質問がありましたので
病院からもらったのをちょこっと書いておこうと思います。

「できるだけ早く吐かせる」
殺鼠剤・チョコレート・不凍液 など

「吐かせてはいけない」
漂白剤・食器用洗剤・化学肥料 など
(牛乳やサラダ油を飲ませる)
とがった物なども吐かせてはいけません。

吐かせていいものかどうか分からない時は
無理に吐かせず、かかりつけの病院に連絡しましょう。

【オキシドールの量】
2kg以下・・・・・・2.5ml
2~5kg・・・・・・5ml
5~7kg・・・・・・10ml
7~11kg・・・・・15ml
11~15kg・・・・20ml
15~20kg・・・・25ml
20~25kg・・・・30ml
25~30kg・・・・35ml
30~35kg・・・・40ml

これは1回の量です。これを目安に飲ませてください。
ちなみに、息吹(44kg)は25mlでも吐きます。
めちょは30mlで吐きました。

何かの参考になればと思います。

Zzzz

| わんこ話し | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

め、めちょぉ~!!

めちょがとんでもないことをしでかした。
いそいそと一人遊びしてるな~と思いながら
テレビを見ていた。ふとめちょに目を向けると
遊んでたはずのロープがない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その瞬間「んぐっ!」と飲み込んだ(´ロ`;)
おばか2

先生に電話して、速攻でオキシドールを飲ませた。
が、出ない。量を増やしてまた飲ませるも
嫌がって吐き出した(゚Д゚)クワッ
こっちは焦ってるのに、こんちくしょぉ~!と思いながら
押さえ込んで再度オキシドールを飲ませ、鼻っ面にお菓子を
擦り付けると飲み込んだ。これを合計で4回かな?
で、やっと出てきた。時間にして1時間くらい。
ちょうど吐き出したところに先生から電話が。ご心配をおかけしました。
おばか1

先日は私の靴下を飲み込んでたし、もうめちょにオモチャは
あたえられないと判断。ロープは捨てました。
それにしても・・・なんで飲む?こんなの初めてだよ(*゚ロ゚)o
これで出なかったら開腹するところでした。みなさんも
気をつけてくださいね。って、普通はしないよね(゚∀゚;)
おばか3

そのあとはしばしぐったり。かわいそうなので
冷やゼリーをあげた。ウマウマ~な顔して食べてたよ。
おばか4


そして、それを狙う母\(;゚∇゚)/
おばか5


【処方薬(2/19)】
リラキシペット600(40錠)
ソルキシン0.8mg(28錠/風牙)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 16:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・・_| ̄|○

息吹と洙羅が朝っぱらからケンカしました。
ケンカ3

原因不明。ただ、息吹が洙羅を最近気にしてて目でいつも追っていました。
今日はさらに後をついていき、洙羅はお父さんの足元に逃げました。
そのときケンカが起こったのです。洙羅もこのままじゃやられると
思って反撃。がくさんが息吹を押さえましたが、洙羅はその間をぬって
攻撃をします。息吹は押さえられてるので何もできません。
なんとか2匹を引き離し、息吹のケガを確認したら・・・
ケンカ4

右耳の先が少し裂け、耳の付け根に穴。下あごに傷。鼻っ面に擦り傷。
幸い血があまり出ていなかったので、消毒して抗生物質を与えました。
ケンカ5

次に洙羅の傷を確認したら無傷だったのでε-(´▽`) ホッ
週末には稚内を控えてるので安心しました!っと思ったら
夕方洙羅の体を触っていたら、右横っ腹に傷発見。
幸い浅かったので、消毒して抗生物質を飲ませました。

そして、一番酷かったのはがくさんの傷。押さえられてる息吹のほうが
不利と思ったのか、攻撃してくる洙羅の前に腕を出して噛ませたもんだから
左のひじの周りに3箇所の穴。と数箇所の擦り傷。左手の甲にも
3箇所の穴と擦り傷。幸い、利き手じゃなかったので良かったです。
こちらも治療しまして、今は痛みに耐えながら寝ております(苦笑)

去年の5月以来ケンカがなかったので安心していたら、突然のケンカ。
しかも、理由不明。息吹のストレスが溜まってたんだろうか?
もしくは、子供たちと楽しく遊ぶ洙羅に嫉妬したんだろうか?
また時間を変えて交互に出すことになりそうです・・・_| ̄|○

がくさんの傷を見る?↓
【Read More】

| わんこ話し | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりぃ~!!

おかえり1
↑お父さんが帰って来るまでまだ30分以上。でも、みんなの体内時計は18:10が
帰宅時間(前の家に居た時の汽車到着時間)


おかえり2
↑待ってます。


おかえり3
↑ただただ待ってます(笑)







↑お父さん帰宅!!もうみんな狂喜乱舞です(笑)

| わんこ話し | 08:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひよこさん

我が家で一番最初に買ったのが、このひよこちゃん。
息吹が来る前にペットショップで見つけて
息吹に着せてみようと買ったら・・・・
服1

ぜんぜん入らなかったよ(爆笑)で、そのあと洙羅に1回着せて
そのまま。(あっ!洗濯はしたよ)ほぼ新品ですよぉ~(^▽^;)

| お洋服 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいぃ~&こわぁ~い(笑)

息吹の服を洗濯しようと、衣装ケースやダンボールを
ひっくり返したら・・・以外と衣装もちでした\(;゚∇゚)/
小さい時の洙羅の服やらを足したら、小型犬並にありました。
あっ!被り物は入ってないですよ。服だけで。
なので、近々カテゴリー作って少しずつアップします。
で、私が一番お気に入りのミニーちゃんドレスを
めちょに着せてみたら・・・・
【Read More】

| わんこ話し | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少し!

パソコンをやってたら、横にあるバリケンとバリケンの
間に顔を突っ込んで、フガフガ言ってる珀琉と姫夢。
何してんだ?と思ってみてみたら・・・↓
もう少し4

もう少し3

もう少し2

もう少し1

一粒だけ落ちてるご飯を食べようとしてたのだ。凄い執念(苦笑)
さて、この執念が実ったかというと、残念ながらダメでした( ̄w ̄)ぷっ

動画も映してみました。長いよ↓

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 14:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から戦争

昨日今日と、久しぶりに-20℃を下回った名寄。
久しぶりにやってしまいました。水道管凍結(゚∀゚;)
凍ったのは今朝。なんてタイミングの悪い・・・。
がくさん、昨日から出張中なもんで、凍らせたのは私だぁ( ̄Д ̄;;
とりあえずがくさんにメールで報告。今朝はもう戦場でした。
今朝の流れは↓
今朝は寝坊して7時半起き。慌てて成犬達をシッコに出す。
うっ・・・寒い(((=_=)))ブルブル
布団を上げてチビ達を出す。水道を見に行く。凍ってる( ▽|||)サー
ウンチを片付ける。部屋の戸にシッコかけられキレるヽ(`д´;)/
ウンチを片付ける。ガウってるのを怒るヽ(`△´)/
がくさんにメールする。ご飯を用意する。がくさんの電話に出る。
水道の報告をして早々に切る。暴れるチビ達を捕獲。バリに入れる。
ご飯を配給。水道が出た。ε-(´▽`) ホッ
ウンチを片付ける・・・・。ご飯終了。チビ達を出す。
バトル開始。ウンチを片付ける・・・(まとめてしてくれ(T_T)
掃除機をかける。やっと一息・・・と思ったら・・・
息吹が3回目のウンチ。片付ける(T▽T)で、やっと一息。

今日の朝は寝坊したおかげで怒涛の忙しさでした。
かるくめまいもして、血圧も上がってた模様。
それにしても、水出てよかったぁ。
めちょめちょ

| ちょっと話し | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3本目

蒼空の首輪が大型犬用になりました。これで3本目。
稚内の大会で橇用のを買おうと思っていたんだけど
間に合いませんでした(゚∀゚;)珀琉とめちょは
まだ少し余裕があるから間に合いそうだよ。
蒼空の首輪

この首輪、蓮夢が使ってたのと同じ色なので
昨日からよく名前を間違えてます\(;゚∇゚)/
体の色も似てるしね。今朝はめちょの背中を見て蓮夢と
呼んでしまった私ですヽ(´ロ`;)ノ

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント参加

今日は名寄の雪祭り「雪質日本一フェスティバル」の3日目。
その中で犬ぞり体験がありまして、今年もお手伝いに
行きました。お手伝いは今回で3回目。人がたくさんなので
蓮夢はお家でお留守番。お留守番できないマメと息吹
人や大きな音に慣らすため、チビ達。今日はお仕事で橇を引く
風牙&洙羅を車に押し込み会場へ。またもや大所帯の我が家(゚∀゚;)
イベント2

時間が来て、犬達も橇もフル稼働!!流れ作業で進んでいきます。
子供たちは橇に座ったり、立ったり。その後ろにはサポートで
大人が乗ります。時には子供2人と大人1人が乗ったり。
犬たちは重くて大変だけど、走ってるときの顔はイキイキ!
イベント3

そして乗ってる子供たちの顔も笑顔満開。1部は風牙も頑張って
引いたのですが、2部では集中力が切れてしまったので
急遽、ももと洙羅の2DOGに変更。初の試みでしたが
いがいとすんなり走ってくれて、けっこう速い!!
イベント5

でも、途中お互いに喝を入れあう場面も(笑)まっ、初めてだからね。
きっと洙羅が「お前誰だっ!」って言ったから
ももは「お前も誰だ!」って言ったんじゃないかと思うよ(笑)
イベント6

って事で、疲れたけど(私何もしてないのになんでだ?(爆)
楽しいひと時でありましたm(_ _)m

イベント1
↑Yちゃん家のアポロ(ボーダー×オウシー)
イベント4
↑成犬のピレちゃんと珀琉。大きさ同じだよ(゚∀゚;)

| わんこ話し | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2007(10)記録会

今日は旭川で記録会をするというのでお邪魔しました。
3DOGで4kmくらいと聞いてたので、それを走るんだと
思っていたら、なんと4DOGの8kmコースを走ることに。
犬ぞり71

せっかく来たんだから、長い距離を走らせたいっていうのだ。
たしかに練習では7km走っているけど、風牙持つかしら?と
少し心配になりながらも、今日はみんなやる気満々だったので
マッシャーに任せることにした。待ってる間はまったりしたり
チビ達と遊んだり。チビ達はもも姉ちゃんに遊んでもらうのが
一番楽しいらしい。負けましたm(_ _)m(笑)
犬ぞり72

そして、いよいよスタート。車のところでラインに繋いで
スタート地点までそのまま移動。なんだか多頭引きみたいだ。
こうやって出るならやっぱり、橇と車を繋ぐやつが欲しいなぁ~と
思った。先にRちゃんがスタート。それを追いかけるように
家がスタート。トラブルに対応するため、その後ろから
モービルがスタート。家の犬たち、モービルについてこられた事が
ないから、ちょい心配。1時間くらいかかると、がくさんが
言っていたので、戻ってくるまでさらにまったり。
そして、1時間を少し過ぎてRちゃんがゴール。
途中でトラブルがあり、1頭はドロップした状態でネックを持たれて
帰ってきた。それから数分後、家の橇が帰ってきた。
犬ぞり73

スタートは蓮夢と洙羅がトップだったのに、何故か風牙と蓮夢が
入れ替わってた(゚∀゚;)どうやら、蓮夢の集中が切れたらしく
止まって入れ替えをしたみたい。ヘロヘロフラフラになりながらも
無事に8kmを完走してきました\(^o^)/タイムは1時間6分でした。
よく頑張りました。ゴール後、車に繋いでスープをあげて
DOGBOXに入れたらしばらく死んだように寝てました。
お疲れさまでした。8kmは家にとって未知の世界でしたが
がくさんも3匹と会話をしながら楽しく滑ってきたようです。
犬ぞり74



2007年橇練習トータル・・・・・71.3km
2006年練習トータル・・・99.5km

| 犬ぞり練習 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のルール

新しい家になってから、日中は9匹が入り乱れ
バトルやらお昼寝やらと各自が思い思いに過ごしている。
夜はチビ達はバリに入り、成犬達はフリーで寝るのだが
チビ達、最初は嫌がって泣いて大変だった。
でも今は寝るんだと理解してるようで、ハウスと言うと
素直に入る。珀琉は逃げるけど捕まえてハウスというと
諦めて入るけどね(苦笑)今は泣くこともなくなり
朝、私が起こされるまで静かに寝てるのだ。成長したなぁ。
成犬達はお布団を敷くと、さっさと陣取りをして寝る。
どうやらこれが夜のルールになったようだ。
おやすみ

ちなみに、私も規則正しい生活を送っている。
以前は朝に寝て昼に起きる・・・ってのが普通だったが
今は23時前には眠りに付き、朝も6時30分には起こされるが
気持ちよく起きる事ができる。早寝早起きサイコー\(;゚∇゚)/

| わんこ話し | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰の物?

私の椅子&ソファーの一部(笑)が
ことごとく占領されています・・・
お前たちのじゃないんだよォ~!!!
新居にて6
↑すっかり落ち着いてる刹那
いす1
↑なんだか妖艶な座り方の洙羅(笑)
いす2
↑このあとはみ出て寝てました。
いす3
↑昨日から座り始めました

| わんこ話し | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月

昨日、無事に6ヶ月を迎えることができました。
いきなりお家が変わって戸惑うかと思ったら
一番最初に慣れたのはチビ達でした。
っていうか、もうチビ達って体型でもないんだけど(´ロ`;)
べびべび262
↑27kg
べびべび264
↑26kg
べびべび263
↑30kg
6ヶ月を迎えて、先生と相談しながら順番に去勢・避妊の手術を
しようと思っています。息吹っ子の飼い主さん、必ず去勢・避妊の
手術を行ってくださいね。よろしくお願いします。

チビ達の体重を量るときに他の子もはかってみました。
風牙・・・25kg(トータル4kgの減量に成功!)
蓮夢・・・22kg(現状維持。お見事!!)
洙羅・・・22kg(トータル3kgの減量に成功!)
息吹・・・44kg(トータル5kgの減量に成功!)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2007(8)(9)

日曜・火曜と久しぶりに練習してきました。

日曜日は写真撮影もかねて、引越し荷物を運んだ後に練習。
火曜日は午後からの練習。がくさんはお昼からお休みを取りました。
(これは某新聞社の取材と写真撮影)
場所はYちゃんの実家の前。名寄組が集まっての練習です。
家は2週間ぶりだろうか?それでも、走る前からテンションMAXで
スタートは最高だった。スープも飲ませず走って来い!だったので
(2日とも(゚∀゚;)途中の雪食いはあたりまえ(次からは忘れないからね)
そのため火曜日の練習で、粗目な感じの雪で蓮夢は口を切り何故か
顔が血だらけで戻ってきた(゚∀゚;)

日曜日はいつものスタイルの洙羅&蓮夢に風牙がウィル。
火曜日は洙羅&風牙に蓮夢がウィル。火曜日はいつもと相棒が違うし
足が遅いもんだから、洙羅が怒って風牙に一喝。
洙羅はちゃんと走らなかったり、遅かったりすると、首に噛み付いて
怒るんですよぉ。立派な橇犬に成長しました。

そんなこんなで犬達もがくさんも久しぶりの練習を楽しんできたようです。

↓火曜日の写真↓
犬ぞり68

犬ぞり70
↑蓮夢の顔をよく見ると・・・↓
犬ぞり69
血がついてます(゚∀゚;)

2007年橇練習トータル・・・・・63.3km
2006年練習トータル・・・99.5km

| 犬ぞり練習 | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊張です・・・

新しいお家に住み始めて3日目です。
昨日の夜から同じ空間に9匹を全員出しています。
最初は順番に出しては閉まってを繰り返していました。
一番の心配は息吹と洙羅。洙羅がチビ達と遊んでるのを見て
怒るんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、以外と大丈夫でした。
昨日まではがくさんが居たので安心でしたが、今は一人。
緊張しっぱなしですε-(_- )ハァ
新居にて7

新居にて8
↑今はこんな感じで寝ています。
もちょっと近づいて寝てくれれば良いのに(苦笑)

そして、やっとカイ達の場所を作ってやることができました。
今はお花も飾って綺麗にいてあげています♪
新居にて5


私の椅子で爆睡する刹那。じ、じゃまですからぁ~(;´Д`)ノ ↓
新居にて6

| お家 | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃん危うし

息吹、もうすぐ追い抜かれそうです。家に居ると小さいなぁって
思うこともしばしばだったんだけど、こうやって写真にうつすと
やっぱりでかいんだな~って。風牙なんてもうすでに追い越されてるし
マメなんてチビ達の下を通って歩いちゃうんだもんね(笑)
べびべび259

べびべび260

めちょは一回り小さいかな?お父さんに好き好き攻撃中↓
べびべび261

明日で6ヶ月。チビ達は順応が早くて、もう新しいお家になれた様子。
新しいお家のルールもわかってきたかな?夜はチビ達だけ
バリに入って寝るように決めたのですが、最初は泣いて酷かった。
でも今はゆっくり寝てます。朝も私が起きるまでバリの中。
なので私は早寝!?早起きにならないとなりませんよ( ゚д゚)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

民族大移動 終了!

明日運ぶ大型荷物を残して、本日民族大移動が
とどこおりなく終了しました(*'-')//”パチパチ☆
片付けは、まっおいおいって事で(笑)
今日はお寿司で乾杯。チビ達は初めて洙羅とバトル。
洙羅はちゃ~んと1匹ずつ教育してくれました。
そして風牙とも柵無しでご対面。ケンカなし!
ちょっとずつなれていってくれれば良いです♪
新居での初夜は洙羅・蓮夢・チビ達はバリの中。
他はフリーなのに、なぜかこじんまりとがくさんの
布団周りで寝ております。貧乏性なんだねぇ(苦笑)
広いんだから広く使えば良いのにぃ。

やっと落ち着いたので、おとまりOKですからね~♪

新居にて1

新居にて2

新居にて3

新居にて4








| お家 | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今新居より

書き込み中。電話は無事に1月30日に開通しております。
やばいかも・・と言われていたADSLも、なんとかクリア(ノへT*)
あとは明日、民族大移動を決行し明後日、犬仲間の力を借りて
大物運んで終了(とりあえず(笑)早くのんびりしたぁ~い。
みんなのブログ、ゆっくり見た~い!!あとひと踏ん張り、頑張るp(*TヘT*)q

【私信】
HALまま・・・到着しました!可愛いよ!!ありがとぉ~m(_ _)m
たまぶすさん・・・いつでも泊まりにおいでぇ~♪

| ちょっと話し | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅうぎゅう

20070202060912
お父さんを押しのけ
布団を占領する6匹(笑)

夜中、スノボの番組を見ていたら
息吹の大好きなお兄さんが出ていた。
テレビにでるほどのお兄さんだったなんて
息吹、目の付け所が違うなぁ(笑)

| わんこ話し | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

アクセスランキング
