2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お里帰り

20070129142905
ナツが里帰りしました!
大きくなってたよo(^-^)o
チビ達とは最後の方で
少し慣れてきたかなぁ?って
感じです。今度は泊まりがけで来てくれるといいな。
詳しくはパソコンが使えるようになったら書きますね。

| 息吹Baby近況 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばしお休み

明日、パソコンを新居に持っていくので
ブログはしばらくお休みします。
できたら携帯で更新するかも。

再開は2月4日以降になります。
少しの間のお別れですが、忘れないでねぇ( ┰_┰)

御用の方は、osonon@yahoo.co.jp(アットマークを小文字にしてね)か
携帯メールの方にお願いしますm(_ _)m

| ちょっと話し | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時にぃ。

蓮夢の脱走事件もひと段落した昨夜。
寝返りを打ちながら体が痛い体が痛いと言っていたがくさん。
はっちとの散歩で浮かれすぎて筋肉痛になったんだよ!(▼⊿▼) ケッ!
と思ってたら、今日になっても体が痛いとか色々言っていた。
熱を測ったら37.8℃。平熱が35℃台のがくさんなので
37℃を越えればかなり辛くなる。昨日から言ってた
体が痛いは、風邪で関節が痛くなったに違いない。
熱が高いことを伝えると一気に弱気になるがくさん(゚∀゚;)
久しぶりにリンゴをすってあげましたよ(苦笑)
この忙しい時に熱を出すなんてぇ。ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

はっちの写真はしばらくお預けになりました。_| ̄|○

| ちょっと話し | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れ~ん!

今日、がくさんが出張から帰ってきました。
はっちとのひと時を写真を見ながら聞こうと思ったのに
渡されたディスクには写真がない(T_T)
なので、明日もう1回コピーしてきてもらうことに。

はっちはとってもよい子に育ってるよう。
これもはっちパパ&ママのおかげですね。
2時間ほどお散歩もしてきたとの事。う、うらやましい・・・
体も同居犬のバーニーズのセリ&バフィー親子と
同じくらいらしい。きっと、兄弟で一番でかいかもね。

そんな楽しいひと時も、蓮夢の脱走で水の泡ぁ~。
家はマメ・刹那・風牙がお外でシッコします。
今年から蓮夢もお外でシッコをするようになりました。
マメ・刹那・風牙はノーリードで出て行きますが
蓮夢はリードつき。だって、どっかに行っちゃうんだもの。
で、今夜もリード付きで出てきました。がっ!がくさんが
血相を変えて戻ってきたんです。そう。蓮夢が脱走!
リード付けてたのに。マメ・刹那・風牙は各自室内に戻ってきたので
私も外に出て呼び続けました。ちょうど時間はナイタースキーを
終えて帰る車が家の前をひっきりなしに通っている時間。
汽車も特急やら鈍行やらが2本通りました。家の前で呼ぶ私は
生きた心地がしませんでした。前回は20分くらいで帰ってきたのに
なかなか戻ってきません。がくさんは車で探し私は家の前で呼ぶ。
そのうち私は手がしもやけになり、家で暖まってると、携帯が鳴り
無事に確保!の連絡。近くの工事現場に居たようですヽ(`д´;)/
時間にして1時間30分くらい。戻ってきて怒ったら逃げながら
唸ってましたよ(-"-;)工事現場に居たので足はドロドロ。
足を洗ってバリに強制収容。怪我がなくてよかったです。
しっかし、なんでリード放したんだか・・・(゚Д゚)クワッ
もちろん、がくさんもがっつり怒らせていただきました。

| わんこ話し | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新調

バリケン(400)を2個新調。本日到着!
バリ、新しくなったんですよねぇ~。今までのよりも
角が取れて、可愛い感じです。色も何種類かありましたが
我が家はエンジ&グレーにしました。
バリ1
↑おにゅ~なバリケン(400)に入る珀琉
これで300が1個。400が5個。500が1個になりました。
で、数が合わないんですよぉ。室内はチビ達を入れて9匹。
でも、バリは7個。普段マメ・刹那・息吹は使わないから
いらないっちゃ要らないのだ。でも、おいおい増やしていかないと。
外の分も買ってあげようとおもうんだけど、バリ7個買うのと
犬舎作るのとだったら、どっちが安く済むんだろう?
今後、いろいろ調べてみなくてわ。
バリ2
↑今までのバリケン(500)に入る蒼空

| わんこ話し | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん出張

今日と明日、がくさんは出張です。
明日は利尻に渡ります。仕事が終わって
フェリーの時間までがくさんは一人で
楽しいことをしてきます。
何をしてくるかというと・・・
べびべび257

はっちに会ってくるんですよ。一人だけで。
ずるいなぁ~。写真うつしてきて貰うんだ。
帰ってきたら色々聞きまくるんだ!
べびべび258

この週末は、ナツがお里帰りします。
みんなどんな反応するかな~?
会う場所は新居。第一号のお客様でもありますよ。
今からとっても楽しみです。

| ちょっと話し | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2007(8)【ナイトラン 4】

今日はナイトラン。お山1周コースです。
テンションMAXでスタートして良い感じだったけど
今日は3匹の気持ちが1つになりません。
2日連ちゃんは辛かった?チャージもしなかったしね。
集中力もなくて何度も何度もリスタートしたり
車で先導したり。それでもなんとか完走しました。
明日・明後日は十分休んで25日はナイトランだよぉ。

↓昨日の動画↓





2007年橇練習トータル・・・・・49.3km
2006年練習トータル・・・99.5km

| 犬ぞり練習 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2007(7)

今日は夕方に練習してきました。Fさんから「1周できるよぉ~」と
連絡があったので、今日は久しぶりにお山1周コースです!

せっかくの1周コースだったんだけど、洙羅の切れが悪く
(雪食うし、集中力切れるの早いし)後ろから見ていて
もどかしい感じもしましたが、7km完走。明日はナイトランだぁ!

写真は、車を運転しながら写しました。窓から手を出しながら
写してるので、見難いかも。しかも、暗いし遠いし・・・勘弁!m(_ _)m
犬ぞり67




2007年橇練習トータル・・・・・42.3km
2006年練習トータル・・・99.5km

| 犬ぞり練習 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家記録 2

今日は食器棚をセッティングしました。
あと、使ってもいいよォ~と言っていただいた
テーブルと食器棚の下をカウンター代わりに設置。
カウンター代わりの食器棚にはあとで化粧板を張って
丸見えの後ろの部分には壁紙を張って、みんなの写真を貼って
アクリルボードをつける予定です♪設置した後は
持ってきた食器をしまいまして、カラーボックスを組み立て
床の間に置きました。ここにはカイ&リクのお骨を置くほか
牙王が今までGETしたトロフィーや縦もおきます。
だんだん人が住む形になってきましたよぉ。
お家6
↑食器棚設置!
お家7
↑ご、ゴミが(゚∀゚;)ストーブガードもつけました。
お家8
↑何もしてないのに疲れえて爆睡(笑)

一応、2月4日が大引越しの日です。この日は大きいものを運んで
ワンコも運んでぇ~、新居での生活スタート!の予定(笑)

| お家 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家記録 1

今日は朝から荷物を運びながら新居へ。犬部屋の床貼りが
残っていたので、まずは床貼り。今日は息吹も最初から
入室!入念な確認をしつつ、仕事の邪魔をする息吹(笑)
お家1

父ちゃんがやる仕事を逐一チェック。時には指導も(爆笑)
お家2
↑ここ、変だよ!
お家3
↑父ちゃん、ちゃんとやってよぉ~!
お家4
↑いぶち、見張ってるからね!!
お昼過ぎに終わって、これで床貼りが終了!!午後からがくさんが
家に戻って食器棚を積んできた。これ、何年ぶりかで設置しました。
白老から出るときに梱包したまま、今まで1回も出した事がなかったのだ。
標茶に居た時はあるやつ使っていいよ!ってことで出さず
こっちに来てからは置く場所がなくて出さず・・・。
おかげさんでカビ臭かった(;´Д`)ウウッ
食器棚とか置き始めたらなんとなく形とが出来上がってきて
とっても楽しい!明日も朝から行ってきます♪
お家5

| お家 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2007(6)【ナイトラン 3】

本日もナイトランしてきました。
行きはやっぱりスローペース。でも、前回よりは
ノリノリでスタートしていったからOKでしょう♪
蓮夢の雪食いは相変わらず。この癖、治したいなぁ。
なんとか頂上についてUターン。帰りは下り坂。
スピードものります。調子よく下ってたと思ったら
橇がストップ!蓮夢のウンチタイム\(;゚∇゚)/
橇を出してウンチ回収。モタモタしてたら橇が見えなくなった。
急いで車を出すが、追いつかない。息吹は橇が見えなくなった時点で
ソワソワ。だったら一緒に走れば良いのにって言ったけど
聞いちゃいないさ。だって息吹は橇が見えないことで頭いっぱい(笑)
なかなか追いつかなくて「橇いないねぇ~」って声かけたら
とたんに大ブーイング(;´Д`)早く早くと言わんばかりに
ウォウウォウ、ピーピーとせかすせかす(爆笑)
やっと追いついたと思ったら、父ちゃん父ちゃんと泣く息吹。
だから、走れって!!(笑)本日は前回より100m程長く走りました。
みんな頑張って6.3km完走ですよぉ~♪



2007年橇練習トータル・・・・・35.3km
2006年練習トータル・・・99.5km

| 犬ぞり練習 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

か、かわいぃ~(〃∇〃)

犬ぞり稚内大会には、来場しているワンちゃんも参加できるものが
あります。それはワンワンダッシュ!飼い主さんの下へ
ただ一直線に走るだけ。両側がネットで囲まれてるので
ジャンプしない限りは脱走の心配なし!去年は我が家から
息吹が出ました。せっかく出るんだから、コスプレさせて。
去年はメイドさんでした。今年は手作りで「ゴスロリ」に
しようと思ったんだけど、チビ達に時間をとられ
手縫いじゃ絶対無理だよ・・・と挫折orz
なので、今年はチャイナなTシャツになりました。息吹、太ったんで
合う服がないんです(T_T)誰か洋裁が得意な人!息吹のために
「ゴスロリ」な服を作ってくださいm(_ _)m

で、今年はチビ達も出そうと思っていて、委員会に問い合わせたら
年齢制限はないってことで、出ることにしました!が・・・
体型でクラス分けをするので、チビ達は大型犬クラスになりそう。
まだ子犬なのにね(苦笑)そんで、出るからにはコスプレしないと。
その服が今日到着しまして、めちょに着せてみましたよ。それがね
めちゃめちゃかわいいんですわ。めちょはこれで決まりです。
実物のがもっと可愛いんで、近くの方は応援しに来てくださいねぇ。
ミツバチめっちょ(笑) 1

ミツバチめっちょ(笑) 2

ミツバチめっちょ(笑) 3



でも3匹とも凄い嫌がるんだよね\(;゚∇゚)/

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2007(5)【ナイトラン 2】

今日はナイトランしてきました。お山を上って
Uターンして下ってで、6.2km走りました。
行きはダラダラ~と、時速5km~10kmくらいでしたが
帰りは下りが多いので、平均時速16kmくらいで走りました。
風牙もイヤイヤすることなく頑張って完走。
行きはウィルの風牙が引っ張ってたくらいだもん(苦笑)
蓮夢は相変わらず雪食いしてます。行く前にスープ飲ませたんだけどね。
もう少し多くしたほうが良いのかな~?洙羅が走る前や
走ってる最中に、よく蓮夢を怒ります。真面目に走れ!ってね。
リーダーの自覚出てきた?(笑)
(写真なしですm(_ _)m)

2007年橇練習トータル・・・・・29km
2006年練習トータル・・・99.5km

| 犬ぞり練習 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されるぅ。

先日の土曜日に写した写真です♪(記事なし(苦笑)

べびべび251
↑もものスープ入れを奪って逃げる蒼空(笑)
べびべび252
↑この笑顔は罪です(*≧m≦*)
べびべび253
↑かなりムチムチしてきました(゚∀゚;)
べびべび254
↑野生のテン?(爆笑)
べびべび255
↑まだまだ猫毛(^▽^)
べびべび255
↑足、太っ!
べびべび256
↑モコモコっていうか、モッサモサ?

↓蒼空の動画集↓








| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンポンタン参上

今日はがくさんがお休みを取ったので、朝からお家へ。
昨日は玄関の床貼りをしたので、今日は居間とキッチン。
プロじゃないので、ゴワゴワになってるけど、手作り感があって
いいんじゃないかと(苦笑)週末は犬部屋の床貼りしてきます。
居間の床


そして、今日はとんでもない事件?事故?が。
今日、息吹は新しいお家に初めて入りました。すると、まるで子供が
新しいおもちゃを買ってもらったかのように、ウキウキしてて
落ち着きがないし、小躍りするし(笑)で、今の家から荷物を少し
持ってきたので2階に上げていたら、息吹も2階に上がってきました。
息吹は標茶に居た時に階段の上り下りをしていたので屁でもないのですが
荷物を置いて息吹に「おりるよぉ~」と声をかけて階段に向かった時に
その事件?がおきたのです。まだ下までかなりある状態。
私は3段くらい降りていた時です。息吹は小走りに来ました。
そして私は息吹を見ていました。息吹は下を見ないで、目線はまっすぐ。
そしてそのまま・・・ドタドタドタ・・・足を踏み外したのでした。
ちょうど私が止めたので、前足は3段くらい踏み外しただけで
終わったのですが、ホントビビリました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ケガがなかったので笑い話で終わりですが、怪我でもしてたら(;´Д`)ノ
そのあとは、慎重に慎重におりてきましたよ。ホント、アンポンタンです。

| 息吹 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

褒めようと思ったのにぃ。

今日は午前中から新居の床に敷くものやらを買いに
旭川へ。荷物が大量になるため、お留守番のできない
息吹と、居ても邪魔にならない風牙と留守番させると
バリを破壊する恐れのあるマメは同行。(バリの扉を曲げた前科有り)
あとはお留守番。なので、チビ達もお留守番。
めちょを部屋に出したままにして、珀琉と蒼空はバリケン。
4時間ぐらいなら大丈夫なんだけど、今日は帰りが
何時になるか不明。不安を抱えつつも、買い物へ。
旭川と士別で家具(カラーボードとかね)や床敷き
(濡れても大丈夫なやつ)念願の普通紙ファックス(笑)やらを
買い込み、新しい家に荷物を置いて帰宅したのは17時過ぎ。
あぁ~、思いのほかかかってしまった。(8時間)
ウンコ祭りだろうなぁ~。と覚悟しながら、がくさんが
第一次先発隊として家の中へ。叫ばないので「大丈夫だったか?」と
ホッとしたのもつかの間「めちょ!!」と雷落下。
褒められたと思ったのにぃ。覗くと、部屋に敷いてた床敷きは
ガバッ!と引きちぎられ、ティッシュやらシッコシートが散乱。
でかいけど、まだ5ヶ月だもんね(゚∀゚;)珀琉と蒼空はウン祭りも
シッコ祭りも開催せず、いい子でした。悪い子はめちょだけ。
明日も長時間のお留守番、頑張れ(苦笑)

珀琉と蒼空
↑昨日の練習での1枚

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2007(4)

本日もお山で5.4km走ってきました。
犬ぞり65

犬ぞり64

犬ぞり66


2007年橇練習トータル・・・・・22.8km
2006年練習トータル・・・99.5km

| 犬ぞり練習 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢がかなった日

今日は記念すべき日になりました。お正月にブログで
夢がかないそう・・・と書いたのですが、今日それが決まりました。
それは・・・・
【Read More】

| ちょっと話し | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

の~!!

外に行ったら無残な姿の・・・・長靴が(´ロ`;)↓
長靴

がくさんの長靴。玄関に置いてあったの。
これを持ち出したのは、玄関出入り自由の「ちけ(吹雪)」
「ちけ」はとにかく何でも外に出したがる。
せっかく敷いてあった玄関マットやカドラー等。
そして綿を出す・千切る・綿を出す・千切る・・・(T_T)
でも、今回は一人の作業ではないようだ。だって「ちけ」が
届かない場所に、もう片方の長靴があったもの。
なので、もう一人の犯人は「いちこ(牙王)」あんまりイタズラは
しない子なんだけど、「ちけ」菌が伝染したようで・・・(苦笑)
がくさんにメールで教えたら「二人ともご飯抜きの」だそうだ。
ってか、それを言うなら「ご飯抜きの」だろ~がぁ~!!(笑)
ってことで、がくさんが帰ってきたら雷が落ちるかもぉ。
でもさ~、がくさんって「いちこ」にはホント甘いんだよねぇ。
「いちこ」は一番のめんこちゃんだから。
ちけ&いちこ

| わんこ話し | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2007(3)【ナイトラン 1】

今シーズン初めてのナイトランをしてきました。
(さっき帰ってきたのだ)
雪の降る中、いつものお山へ。でも、除雪が途中までだったので
1周はできず。でも、走れればOK!山頂からスタート。
順調に進む。今日は車が後ろからついていくので、私はゆっくり出た。
少し走ると橇が止まっていたので、直すのを手伝いに行こうとした
瞬間、橇暴走(;´Д`)ノ がくさんは止めようとするも、橇から
手を離しやがったヽ(`д´;)/橇は軽やかに走り去る((((;゚Д゚)))
私はがくさんを置き去りにして、猛スピードで橇を追いかけるも
人が乗ってない橇は速い!後ろから静止のコマンドをかけるも
止まらないので、横に並んでコマンドを出す。が、止まりやしねえ!!
道が広くなったところで追い抜いて先回りをして橇を止めた。
距離にして200m。まったく・・・・(・`ヘ´・)ゞ
ナイトラン1
↑運転しながら写したけど、何がなにやら(゚∀゚;)

そのあとがくさんが追いついたので一喝!!そしてリスタート。
その後は順調。途中T字路で間違えたけど(コマンド無視(苦笑)
なんとか完走。距離は5.4kmでした。ゴールした後も
がくさんにネチネチ攻撃してやったさ。なんのために橇にアンカーを
つけてるんだとか、何かあったらどうするのさっ!とかね(笑)
さぁって、次は週末に練習するぞぉ~!!

橇練習トータル・・・・・17.4km
2006年練習トータル・・・99.5km

| 犬ぞり練習 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月

1月7日、無事に5ヶ月を迎えることができました。
ちょうど大会だったので体重は今日はかりました。
べびべび248
蒼空・・・27kg
べびべび250
珀琉・・・25kg
べびべび249
姫夢・・・22kg

順調に成長しております。月曜日からご飯の回数を3回に減らしました。
本とはもっと早く減らせばよかったんだけど、1回の量が多いと
すぐにPちゃんになってしまう3匹(´ロ`;)
なので、ず~っと4回にしてました。で、5ヶ月になったことだし
ご飯の量も減らしていかないとならないので3回にしたのだ。
べびべび247

それにしても、12月に18キロフードを5袋買ったのに、もう2袋しか
ないですよ。成犬のはまだ3袋まるまるあるのに。恐るべしパピーの食欲(苦笑)
これからは太らないように気をつけまっする!

ちなみに、息吹が5ヶ月だった時の写真↓
息吹5ヶ月

息吹5ヶ月2

このときの体重は30kgでしたぁ。蒼空、良い感じで?!後追いしてます(笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 20:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sled dog Rece BIEI open 2007

昨日は、今年最初のレース「Sled dog Rece BIEI open 2007」に
参加してきました。毎年土日2日間の参加なのですが
今年は諸事情で日曜日だけの参加となりました。
朝、4時30分に家を出発。外は雨((((;゚Д゚)))
大会やるのかな~?とがくさんと話しながら車は走る。
途中、睡魔に襲われ寝てしまった私(だって、寝てないし(笑)
目を覚ますとフロントガラスの向こうは真っ白で何も見えなかった。
そして、まだ旭川だと思っていたら、すでに美瑛に入っていた。
外は真っ暗、暴風雪&寒い!!車でしばし待機&寝る(笑)
明るくなっても暴風雪。こりゃ大変な大会だな~と思った。
(トレーラー引いてこなくてよかったよ(´▽`)
タイムテーブルでは9時30分頃、2DOGのスタートだったんだけど
最初に多頭引きからやることになり、2DOGは昼からになった。
今回の2DOGは、洙羅&蓮夢。待ち疲れしてなきゃいいんだけど。
時間も迫ってきたので、スープを出すも飲まねぇ!!
こりゃ、蓮夢の雪食いが出るな・・・・と思った。2DOGスタート前は
2DOGスキージョアリングなので写真を写しまくり、スタート地点で
順番を待つ。いよいよ順番が!!蓮夢は相変わらずびびりまくる。
でも、いつもよりギャラリーが少なかったので、逃げ出そうとしなかっただけでも
良かった。洙羅はテンションがマックスを越え、押さえきれず地面を掘る(笑)
何度かステイをかける。でも、すぐ我慢できなくなって掘る(爆笑)
洙羅の「やるぜ~~!」の声でカウントが良く聞こえなかたけど
なんとかスムーズに出すことができた。秋の練習のことを思えば
洙羅の復活が本当に嬉しかった。そして、その洙羅にちゃんと着いていってる
蓮夢がとってもかっこよかった。距離は1.7km。最初の2本の軽い坂は
がくさんも降りて走ってた。そして難関の心臓破りの上り坂。
これも降りて走った。(えらい!!)ゴール前の下り坂で
前のビス家に追いつく。コースが狭いし、ゴール前なのでパッシングなし。
仲良く並んでゴールでした。""ハ(^▽^*) パチパチ♪
美瑛2

ゴールしてからのがくさんは超グロッキー。しかも一人だけ大量の汗(笑)
しばらく動けずにいました。今シーズン初レースの結果は7チーム中
3位に入賞することができました!!
タイムは6分12秒。初戦で賞状をもらえるとは思っていなかったので
メチャ嬉しかった!蓮夢は雪食いしなかったみたいだし、洙羅ががしがし
行ってくれたのでロスしないで走れたみたい。上出来です!
次は稚内。(月末の千歳は参加しません)稚内は3DOGとプルレースに出ます。
牙王も行きます。チビ達もワンワンダッシュに出るかも。息吹はコスプレで
ワンワンダッシュに出ます。少し遠いけど(かなりか?(汗)よかったら
応援に来てください。さぁ~、それまで練習だよぉ~♪
美瑛3

| 犬ぞり大会 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまぁ。

19時過ぎに帰ってきました。とっても寒かったけど
楽しかったです!結果もろもろは明日書きますね。
美瑛1


北海道は大荒れぇ。って言っていたけど、こっちは
そんなに荒れないんじゃないか?って思っていたら・・・
帰り道、途中から酷いことになってまして、前は見えない
吹き溜まりは山ほどあるわ!で、助手席にいながら
がくさんに口うるさく注意し、右足は透明なブレーキを
常に踏んでいたせいで、ひざが痛くなりました(苦笑)
家の前も、朝出かけたときとは様変わりしてまして
何から手をつければ良いのやら・・・
玄関はガラスをまだ入れていないので、玄関であって
玄関じゃない状態だし、裏口の鍵を閉め忘れていたので
風で扉が開き、脱衣所は雪がこんもりと積もっております。
がくさんが明日、休みでよかったっす(;´Д`)ウウッ

| 犬ぞり大会 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきまぁ~す!

今日は今年最初の犬ぞり大会!
これからおにぎり握って、3時にがくさん起こして
準備してぇ~、5時に美瑛に向けて出発します!
北海道は荒れ模様になるというけど、どうなることやら。

我が家は2DOG1本だけの参加なので、終わったら
お友達の1DOGを応援して日帰りっすよぉ。
チビ達は初めての大会会場。どんな反応するかな~?

レス&大会模様は月曜日くらいにUPできればと
思っております。しばし待たれよ!!!

でわでわ、いってまいりまするぅ。

| 犬ぞり大会 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきり

一昨日、昨日と2日間かけてハスキー'sとチビ達の
足裏の毛をカットしました。もちろん、大人しくしてるはずもないので
がくさんは押さえ込みです(苦笑)それでも暴れるやつらなんで
早く終わらせようとこっちも急ぐんだけど、途中電池を2回ほど
取り替える(;´Д`A ``` どんだけ伸びてるんだか・・・ってか
足裏1

電池持たなすぎだよぉ~ヾ( ̄o ̄;)ハスキー'sは最初にハサミで
カットしてからやったんだけど、チビ達は暴れて危ないと思ったんで
最初から最後までバリカンのお世話に。珀琉の毛を切る頃には
音が怪しくなってきましてね、こりゃ何本か残さなくちゃダメか?って
とても恥ずかしい状態を想像しましたが、無事に終了。
6匹はとってもすっきりとした足裏になりましたよぉ。
足裏2

| わんこ話し | 11:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊

背中を見せるとすぐにおんぶしてきます。
私にもしてきます(>_<")もう重いので勘弁してください(苦笑)
おんぶ
↑がくさん変顔なんで自主規制(笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 13:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉が来た!!

今日ワンコ達にお年玉が届いたよ。差出人はアッシュママ!!
そう、LINKのお母さんから。みんなの分までいただいちゃって
申し訳ないやら嬉しいやら。ありがとぉ~(ノへT*)
お年玉1

お年玉3

箱を開けると3匹が交互に群がりまして、よこせよこせと
文句タラタラ。しか~し!写真を写すまではお預け。
待て!って言ったら、こんな顔&態度(苦笑)
お年玉2

美味しくウマウマしましたよ。オモチャも1個入っていたので
これはチビ達に。最初は転がして遊んでいたのに、そのうち
遊び方を間違える女が一人(笑)出っ張ってるところを噛んで
取ろうとしたり、くわえて持ち運びしたり・・・(゚∀゚;)
めちょぉ~、転がして遊ぶものなんだよぉ(´ロ`;)
お年玉4


アッシュママ、ホントありがとねぇ~\(^o^)/

| わんこ話し | 18:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2007(2)

今日も河川敷で練習ですよぉ。今日は一番最後に走るので
1回犬だししてスープ飲ませて、また時間までDOGBOXで待機。
みんなが走ってる間に、がくさんはスキーの準備。
そして、なにやらラインをいじくってる。何するんだ?と
思っていたら、ジョリングのラインが3DOG用に変わってた。
もしや・・・と思っていたら、チビ達3匹つけてやるというのだ。
まだまだ遊び優先の3匹なのに大丈夫?3匹一緒だとがくさんでも
引きずられるけど、大丈夫なの?と思いながらも、何も言わず
ラインに繋ぐちょっと薄情な私(爆笑)そしてスタート・・・・。
まっすぐ走ったり、フラフラ~ってしたり、ガウったり大忙し。
それでも、往復1.5kmを無事に完走。がくさんもそうだけど
3匹もいい顔して帰ってきました。顔中血だらけにして\(;゚∇゚)/
そり60


しばらく休憩して、橇の順番が回ってきた。昨日も6km走ってるし
今日は時間かかるなぁ~と思っていました。スタートの準備で
他の人たちが手伝ってくれたのですが、超ビビリの蓮夢は大パニック。
好意で手伝ってくれてるのに、申し訳なく思いながらお断りをしまして
OK!でスタート。蓮夢は逃げたい一身でスピードをあげ
それにあわせるように、洙羅もスピードを上げる。そしてコースは
下り坂。予想以上に出たスピードに風牙の足は高速回転しておりました(^▽^;)
そり61

そり62

少しでも自分の足が付いて行かないとわかると、ストップして
動かなくなる風牙なのに、今日は頑張って下っていきました\(ToT)/
そのあとはいつもよりもスピードが落ちずいい感じで走っていましたが
やっぱり蓮夢の雪食いが始まりまして、ストップしたりしながらも
6kmを28分くらいで帰ってきました。がんばたっねぇ~。
そり63

週末の美瑛は日曜日だけの参加となりましたので、明日も日中
お山か河川敷で1本走って来たいと思います。






橇練習トータル・・・・・12km
2006年練習トータル・・・99.5km

| 犬ぞり練習 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橇やりたぁ~い!

今日も3匹は一緒です。先輩犬が走り出すと、おらも~!と
大騒ぎになったりで、すっかり橇犬魂が染み付いたようで(笑)
べびべび242

もちろん、橇は引かせてもらえませんが、今日はハーネスじゃなく
首輪に繋いでスキージョアリングです。最初は蒼空&姫夢。
この2匹はもうね、あっちフラフラ~こっちフラフラ~って
落ち着きが無い!途中、チャム姉ちゃんが先導してくれて
なんとか600mを完走しましたよ。
べびべび244

しばらく休憩を挟んで最後は息吹&珀琉。2匹がスタートすると
蒼空と姫夢は大騒ぎ。置いてかないで~。つれてって~って感じで(苦笑)↓
べびべび243

息吹と珀琉、大きさ違うから大丈夫か?と思ったんだけど、なんと並べてみて
わかりました。息吹と珀琉の体高がもうほとんど変わらないんですよ(゚∀゚;)
べびべび245

ホイールベースはまだ3分の2くらいだけど、まさか珀琉の足が
ここまで長いとは思わなかったですわ。しかもネックなしで綺麗に並んで
(寄り添って?)走るし。息吹をダイエットさせて息吹&珀琉の
2DOGも夢じゃない?(苦笑)無理か?(;´Д`)ウウッ
べびべび246


3匹は首輪につながれてたってがんがん引っ張るし、先が楽しみです。

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2007(1)すべり初め

今日は天気もよろしく、今年初橇をしてきましたよぉ。
場所はいつもやってたお山から河川敷に移動。
昨日夜Fさんから河川敷にコースを作ったからと電話があったので
早速今日から河川敷練習の開始です。到着してから犬だしして
スープをあげていたら、もも家が到着!そのあとFさんファミリーと
Mさんも合流して、賑やかなすべり初めとなりました。
距離は平坦なコース6km。平坦といってもなかなかタフなコースです。
そり54

最初にFさんチームが走り、次は我が家。TOPは洙羅&蓮夢、ウィルに風牙。
スタートは下り坂。OK!で出すと勢い良くスタート。少し下るとコースは
右カーブ。コマンドはジー。がくさんはジーのコマンドを出したのに
そり55

リーダーの洙羅は直進!!そう・・・直進で車の入ったあとがあり
そのまま行こうとしたのだ。がくさんは止めて修正を試みるも
みんなの気持ちが直進になってるので押さえが利かず、そのままリスタート。
そり56

途中でなんとかコースに戻ったけど、結局このストップで集中力が切れる(苦笑)
それでもなんとか無事にゴール!風牙の恋も収まり始めてご飯を
食べるようになったし、ムチムチだった洙羅もだいぶ絞れてきたし
いい方向に仕上がってきている、「チームすっとこどっこい」(笑)
ただ、走ってる最中に雪を食べる癖が治らない蓮夢。走る前はちゃんと
スープも飲んでるのにぃ。これをなんとかなおしたいです。
そり58

今日は久しぶりにチャムに会いましたよ。何ヶ月ぶりだろうか?
相変わらずのめんこちゃんでした。走りたいよぉ~と父ちゃんと母ちゃんを
交互に見つめるチャム(*≧m≦*)次に来るときはハーネス持参でね♪
そり57

そり59


もも&ももパパはスキージョアリング。ももは、チャムと遊びたいのを
引き離されてスタート(笑)往復2kmくらいかな?ももはいい顔をして
走ります。ももは立派な橇犬になり、ももパパも立派なマッシャーになりました。

さてさて、明日もがっつり練習して週末の美瑛に備えたいと思います!

橇練習トータル・・・・・6km
2006年練習トータル・・・99.5km

| 犬ぞり練習 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

アクセスランキング
