2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご協力お願いしますm(_ _)m

ありがとうございました!

レイアウト崩れが治りましたm(_ _)m
きっと、写真がでかいのに3カラムにしてたのと
ワンコぷるふぃ~る♪の幅が大きすぎたことが原因かと思われます。
わんこぷるふを修正して、テンプレートを2カラムにしたら
大丈夫でした。これでもまだ崩れてるよぉ~って人は
連絡くださいね!!今まで見にくいブログでスイマセンでしたm(_ _)m
また、情報提供してくれたartymamaさん・ももんが ひめさん
ゆうこさん・もなかさん、ありがとうございました。
メールで連絡をくれたナツパパ・アッシュママ、ありがとうでしたm(_ _)m



ブログのレイアウトが崩れていると指摘がありました。
がくさんにも以前言われていたのですが
私のパソコンでは正常に見えているので気にしていませんでした。

で、レイアウトが崩れて見えてる人がいたら
教えてください。あと、使っているブラウザーも!
(崩れてない人も大丈夫だよぉ~!って教えてください)

ちなみに、崩れて見えたがくさんはネスケ。
崩れて見えない私はIEです。

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

【追記】
ウイルスバスター2007を入れてからレイアウトが崩れてみるように
なったとの報告を頂きました。(ももんが ひめさんありがとう)
がくさんのパソコンもウイルスバスター2007入れたって聞いた。
(てか、読んだ)ウイルスバスターが関係してるのかな?
私のはノートン先生だから、調べてみる必要はありだね。
まだまだ募集してるので、よろしくお願いします。


【追記2】
ウイルスバスターのバージョンアップなしで、ブラウザーはIE。
で、このテンプレートになってから崩れたかも~という情報を
頂きました(ゆうこさん、ありがとぉ~(T_T)
もしかして、3カラムだからか?3カラムだとセンターが狭くなるので
それが原因かも?とりあえず、今日いっぱいはこの3カラムの
テンプレートにして、明日は2カラムに変更してみます!
このテンプレートでのレイアウト崩れの情報、まだまだお待ちしています!

| ちょっと話し | 13:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2006(9)

今日はがくさんがお休みだったので
せっかくだからと、お昼から1本走ってきました。
雲行きが怪しいな~と思いながらも準備。
今日は1本目に風牙と洙羅が走りました。
洙羅の調子も右肩上がり
なんとか橇の練習までには戻ってきそうです。
風牙も2kgの減量に成功。あと2kg落とせれば
そり9

2本目は息吹と蓮夢の夫婦コンビ(爆笑)
しか~し!!息吹はぜんぜん乗り気じゃないし
蓮夢もリードが取れなくてアタフタ\(;゚∇゚)/
それでも2TOPから縦ラインに変えて、がくさんが
だましだまし連れて行った。帰り、蓮夢はお父さんが乗った
ブレーキをかけた自転車と49kgの息吹を先導して
無事にゴール。がんばったねぇ~。週末の練習は蓮夢に洙羅をつけて
我が家のスピードコンビで走らせようと思います。
そり10

今日でトータル52.5km走りました。

| 犬ぞり練習 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

今日はじいじがお休みだったので、河川敷で
練習することに急遽決まった。
で、ついでなので病院で体重測定してもらうことに。
今までは家ではかっていたけど、はかりを
返してしまったので(がくさんの会社から借りてた)
11月の頭にはかってから、1回もやっていなかったのだ。
べびべび208

病院行って、先生にお願いして計測!
蒼空・・・21kg
珀琉・・・18.7kg
姫夢・・・16.6kg

べびべび209

重いとは思っていたけど、21kgになってるとわ。
もう抱っこはしないからね!せがんだってしないぞ!!!(笑)
ついでに息吹もはかってもらったら、49kgだった。or2
運動して、ダイエットフードを食べてるのに、蓄えるとは・・・
恐るべし息吹(;´Д`)ウウッ
べびべび210

病院の後は河川敷に移動して、成犬達のトレーニング。
チビ達は「おらも走るぅ~!」って感じで抗議しておりました。

帰ってきてからはご飯の時間になっても爆睡でしたよ。
起こして食べさせたけど、食べたあとは速攻でオネムです(*≧m≦*)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 18:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況4

本日、はっちの近況が到着しました!
はっちは来月、名寄を離れることになりまして
ちょくちょく会えなくなりました(T_T)
あっ!飼えなくなたから・・・ではないですよ。
お引越しです。ご心配なく(^_^)

で、はっち兄弟では一番大きいようです。
今の体重は21kg\(◎o◎)/!
写真でも分かるように大きいですわ。
模様は息吹だけど、目は蓮夢のように切れ長に見えます。
カラーも変化することなく綺麗なブラック&ホワイト。
将来はイケメン街道まっしぐらかな(*≧m≦*)

引っ越す前に里帰りしてくれるそうなので
写真うつしまくります!近いから行けば良いんだけど
週末は練習だし、平日はチビ達&息吹連れての訪問は
私一人ではむりだし。はっち、はやくおいでねぇ~♪
はっち2

| 息吹Baby近況 | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況3

お待たせしました。息吹べびぃ~の近況報告です。

★烈★
11月17日にメールが到着!この時点で、乳歯の抜ける気配なし!と
報告を受けました。もう抜け始めたかな?シェルティのお友達も
できたようです。しかも、5ヶ月の女の子(*^^*)
あと、人見知りだったけどステキなご夫婦のおかげで克服できたみたい。
よかったよぉ~ε-(´▽`) ホッ 烈と一緒に写ってるピンクのタオル。
これは里子に出たときに一緒に入れてあげたもの。烈ママが
「婿入り道具のタオル」って呼んでくれてます(*≧m≦*)
今もお気に入りなんだって。なんだかうれしいわぁ~。
烈3


★ナツ★
11月23日にメールが届きました♪ナツは元気に成長中!とのこと。
ただ、お散歩中に公園でノーリードの犬に襲われてナツを守ったパパが
ケガを!!!!ノーリードにする時はドッグランなどちゃんと決められた
場所にしてほしいな~って思うんです。怖い思いをしたナツは
いま少しワンコ恐怖症っぽくなってるみたい。ナツ、大丈夫だよ!
優しいワンコもた~くさん居るからね!パパのケガも早く
治りますように!!!↓真っ黒だったのに、茶色が!おもしろいなぁ~( ̄m ̄〃)
ナツ2

ナツ3


★にこ★
11月20日にメールが届きました!にこ、お散歩デビューしました。
普段は犬猿の仲の!?あやねえちゃんとも上手にお散歩できてるみたい。
ただ、どうも父ちゃんに似たらしく、人が怖いみたい。
これからたくさんの人に触ってもらえるといいねぇ~。
雪が積もる前に里帰りしにおいで♪
にこ6


★向日葵★
11月24日にメールが届きました!ブログの方では毎日見てるけど
メールでの近況報告は嬉しいものです(^_^)家で体重を量ったら
15.8kgだったのが、翌日病院ではかったら16.5kgに!!
ヒマ、すごすぎぃ~(笑)これからまだまだ成長するねぇ。
ハスキーは1歳、マラミュートは2歳で体が出来上がるから
ヒマも2歳までは楽しめるかもしれないね。お友達もたくさんできて
きっと、家の3匹はうらやましがるだろうなぁ~。3匹のお友達といえば
ハスキーのももだけだもん。ボーダーのチャムには嫌われちゃったし(笑)
ヒマ


みんな、近況報告ありがとぉ~\(^o^)/

| 息吹Baby近況 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2006(8)

昨日は今シーズン入って8回目の練習でした。
ホントは夜練を2回やってるので10回目なんだけどね。
そり4

風牙と蓮夢はほんと真面目にこなします。
問題も無く5kmを完走。次に走ったのは
お友達のもも。ここ最近のももは、本当に凄いです。
サポート無しでもちゃんとスタートが切れるようになり
最後まできっちり走りぬきます。雪が降ってからの練習が
ますます楽しみになりました。
そり5

次は洙羅。先週はちょっと良い感じになってたので、スタートするまえに
少しあおってみました。「洙羅、いくよ!洙羅走るよ!!」と。
すると「うが~!!!」と乗ってきました。いけるか?と思って
カウント入れて出したら・・・少しいきよいよく走り出した後は
いつもの様な感じに。でも、スタートする感じが戻ってきてるようなので
そり7

少し安心しました。あとは雪が降ってから徐々に戻していければ
いいかな~?と思っています。
とりあえず、年明け1発目の美瑛には間に合わせたい!
洙羅の後は息吹です。息吹にもスタートであおってみました。
ちょこっとだけ乗ってくれたけど、スタートは「のっそぉ~」でした(苦笑)
そり8

息吹の場合は、稚内までに走れればいいかな?今シーズンは
久しぶりに息吹を1DOGに出そうと思っています。
ゴールではチビ達が歓喜の舞をしてくれることを期待して(笑)
夜練も含めた今日までのトータルは47.5km
そり6

| 犬ぞり練習 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

今日は午前中に練習予定だったのですが
雨が降っていたのと、家でのやることがあったので
中止となってしまいました。来週は2日間ちゃんとできるといいなぁ。

で、昨日ですが練習前にチビ部屋の模様替え。
といっても、産箱(らしき物(笑)を撤去して
息吹と洙羅が使ったトイレを設置。床も濡れても大丈夫な
素材のカーペット?を敷いて少し広くしました。
べびべび207

さぁ~!どこにでもシッコしてくれ!!(爆)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お供の日

今日は犬ぞり練習日。3匹もお供です。
べびべび202

2回目にして、なんとか車につながれるのも慣れた様子。
いっちょまえに成犬達のスープをほしがり、蒼空は息吹のスープを
強奪して完飲(^▽^;)母ちゃん、途方にくれてたよ(苦笑)
べびべび203

途中でもも家も合流!もも姉ちゃんと兄ちゃんが
遊んでくれたよ。2人を見た3匹は、そりゃもう大感激!
耳倒してお尻フリフリで飛び掛ってました(^▽^;)
3匹は車に繋いだままなので、姉ちゃんと兄ちゃんは
車の前で雪ダルマを作って遊んでくれた(*≧m≦*)
べびべび204

最後の息吹が走り去った後、3匹は飽きたようで
離せ~の大合唱。しかたないので3本のリードを
手に持って遊んでやろと思ったら・・・私が振り回された(´ロ`;)
3匹の力を甘く見てたよ・・・(;´Д`)ノ そうこうしてるうちに
息吹が戻ってきた。遠くに居るのを3匹が発見。
じ~~と帰ってくるのを待っていましたよ。
べびべび205

で、3匹が待機してる横に息吹が来た時「母ちゃん!母ちゃん!」の
大合唱(笑)「こりゃ止まるな~。いや、母だもん止まるはずだ!!」と
思ってたら、息吹は3匹の横を豪快にスルー\(;゚∇゚)/
子供達の歓声を無視して車まで一直線に帰っていきましたとさ。
母、冷たい( ゚д゚)

そんなこんなで、今日もたくさん遊んだ3匹は
帰ってきてから死んだように爆睡してましたよぉ。
べびべび206

明日もたくさん遊ぼうね♪

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪とおもちゃ

今まで小型犬用の首輪をしていたのですが
蒼空と珀琉が最後の穴まで来たので、昨日新調しました。
こん殿は中型犬用です。このシリーズは中型犬用までしかないので
これ以上大きくなったら、どうしようって感じです。
だって、同じ種類で3色ってもうないんだもん( ┰_┰)
くびわ1

くびわ2

上に乗っかってるのが今までの首輪で、下は新しい首輪。
今までの首輪は大事に取っておいて、洙羅の子供を取った時に
使おうと思っています。もったいないからねぇ。

で、次はオモチャ。家にはまだたくさんあるんだけど
昨日は6個(1個は洙羅に壊された(ノ_;)購入。
今日はネットで注文してたおもちゃが到着!
(たまご型3個・ハロウィン2個)
で、用事でちょいと出かけてきたので更に1個購入(イチゴ)
部屋がおもちゃだらけになりました(苦笑)
おもちゃ1

おもちゃ2

おもちゃ3

↑ドーナッツは蒼空が壊してすでに音がなりません。
イチゴは洙羅がほしがったのであげたら、もう音が鳴りません(T_T)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートはじゃすとふぃっと(;´Д`)ノ

今日は練習もなく、午後から旭川のホームセンターへ
ちび達と成犬達のご飯を調達に。ここはペットも入れるお店。
もち、3匹もデビュー済み。今日は誰を連れて行く?と
話してて、話の流れで息吹に。カートに乗せると
ぴったし。フセなんてできませんから、ず~っと座ったまま。
で、でかいもんだから目立つ目立つ\(;゚∇゚)/

こわ~いと言われることもありましたが、話しかけてくれる人が
たくさん居ました。併設されてるペットショップのお姉さんが
「こんにちわぁ~」と話しかけてくて(このお姉さんは、ちび達3匹とも
ご対面済みなんです。)「あれはもしかして?お母さん?」と。
私たちのことを覚えててくれたんですよ。嬉しいですねぇ。
で、他の店員さんと息吹を見に来てくれました。

息吹の様子ですが、だま~って乗っていましたよ。話しかけてくれた人には
ちゃ~んとご挨拶もしておりました(笑)
でも、もう連れて入らないよ!だって、商品入れられないから
買い物カートも別に押さなきゃならないんだもん(^▽^;)

↓本文とは関係ない写真でごめんね。デジカメ持っていったのに
べびべび201
↑写真撮るのわすれちゃったよぉ~。写真のためにまた息吹連れて行く?(爆)

| 息吹 | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習日はウキウキ♪

今日は3匹を車に繋ぎました。初つなぎ(笑)
まだまだ嫌がったりするけど、そのうち慣れるでしょう。
母ちゃんの横なら安心するかな?と思って、並べて
繋いでみたんだけど・・・か、かわいぃぃ!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
べびべび198

このあと蓮夢が帰ってきて「めちょ」の横に繋いで
家族写真を撮りましたぁ。あんまり良く写ってないけど
これは年賀状用♪なので、ブログには載せませ~ん( ̄m ̄〃)
年賀状が欲しい人はご一報を♪
べびべび200

練習も終わってラストは3匹の練習タイム。
じいじと一緒にカウントの練習をしましたよ。
珀琉はすばやく反応するみたい。蒼空と「めちょ」は、これからだね。
べびべび199

3時に帰宅してからは相当疲れたらしく、ご飯を食べた以外は
ず~っと眠っております(*≧m≦*)

↓寄りすぎたorz


| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2006(7)

今日はシーズン7回目の練習をしてきました。
練習で走る距離は約5km。なので、今日までに
35kmを走りました。風牙と蓮夢も順調。
絶不調だった洙羅は、ここに来て復調の兆し。
よかったよぉ~(ノへT*)
雪が降るまでしばらくは自転車での走りこみです!
そり1
↑蓮夢も立派な橇犬に成長!
そり2
↑肉眼ではももと洙羅の2DOGに見えた(笑)実際は↓
そり3
↑凄い笑顔のがくさん(爆笑)

| 犬ぞり練習 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くびれちゃん

ご飯を食べてる時に何気に蒼空の背中を見てた。
くびれてるなぁ~。うらやましい・・・な~んって
思いながら、ふと2匹は?と思って写真をうつしてみた。
珀琉はモコモコなので、くびれが見えねぇ~(苦笑)
べびべび196

「めちょ」はフワフワ毛だけどちょっとくびれてた。
べびべび195

でも、蒼空にはかなわない。17kgはあるのに
このくびれ。マジうらやましいんだけど(笑)
べびべび197


そうそう!毛質も変わってきたよ。珀琉と「めちょ」は相変わらず
モコモコ全開だけど、蒼空は硬い毛が多くなりました。
ちょうど首から下が硬くて、頭のほうはフワフワ。このギャップが
たまらんです(笑)あと「めちょ」の毛色が面白い!センターに
黒いラインがあって、よこは白に近いグレーなんだよね。
この先変わるのかな~?珀琉はぜんぜん変わりなし(笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めちょday

今日は午前中に日本ハムの優勝パレードをTVで観戦。
コース上に舞い散る紙ふぶきを見て「ニューヨーク!」と
バカみたいに連呼する私(爆笑)お昼過ぎにがくさんは
タイヤ交換に。やっと交換しました(^▽^;)
本日は練習予定でしたが、そんなこんなで行かずじまい。
明日はできるだろうか?練習場所はドロドロでもうダメかも。
去年は11月末には橇に乗って練習してたけど、今年は
雪も遅かったし、橇の練習も遅くなりそうです。
べびべび192

さて、タイトルを見て「めちょ?」って思った人も
いるかと思いますので、ここで補足を・・・
「めちょ」とは姫夢の事。まだ目も見えず耳も聞こえてない頃から
姫夢のことを「姫夢ちょ」と呼んできたんで、短縮して
今では「めちょ」とか「めちょめちょぉ~♪」と呼んでおります。
なので、姫夢と呼ぶよりも「めちょ」か「めちょめちょぉ~♪」って
呼ぶほうが反応がいいんです(笑)おっと!補足が長くなりましたね。
べびべび191

昨日宣言した裏の牧草地で放牧ですが、お昼頃までパラパラと
降っていたのですが、暖かくなって雪もとけはじめたので
「めちょ」だけを連れだしました。リードをつけてだったので
楽しく走り回ることはなかったけど、雪の上はやっぱり
楽しかったみたい。途中、じいじと走ったりして少しの時間だけ
じいじの独り占めもできたしね。で、いつのまにやら
アイコンタクトもできちゃってるし(教えてないのに(苦笑)
べびべび190

ってことで、今日の写真と動画は「めちょ」オンリー。
だから、めちょdayなのでした。\(;゚∇゚)/
べびべび193



| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 15:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっと・・・食べるんですね\(;゚∇゚)/

昼過ぎからチラホラ雪が降り出しましてね
暗くなってから積もりだしました。
家の前はまだドロドロで遊ばせられないので
牙王の小屋に積もった雪を持ってきてあげたんですよぉ。
ゆき2
↑夕方に写した裏の牧草地
私的には「わっわっ!これなにぃ~?」って
オドオドしながら雪に触れる事を期待したんですよ。
そしてね、板の上に雪を置きました。っと同時に
わらわらわら~~と襲われましてね( ┰_┰)
両手に持ってきた雪はものの見事に消滅。
お食べになられたんですよ。雪を。あの方たち!
べびべび185

写真を撮ろうとデジカメを用意してたのに構える
暇さえ与えてくれないんです。小悪魔達わぁ~!!!!!
2回ほどチャレンジしたけどダメでね、ちょうどじいじが
帰ってきたので、ミルクの入れ物にたんまり持ってきてもらって
板の上に「食ってみろこのやろう!!」と言わんばかりにおいて
写真を写しまくりです。相変わらず食うだけでな~んの感動も
無かったようですよ・・・(*゚ロ゚)oじいじなんてね、可哀想なもんです。
べびべび186

いつもは「じいじ、おかえりぃ~♪」って大騒ぎになるのにね
今日は雪を食べるのに一生懸命で、呼んだって行きやしません。
お情け程度に姫夢が寄っていきましたよ。でもね、すぐに
雪に逆戻り。じいじ、泣きそうでした(笑)
べびべび187

明日の朝早くにまだ雪が残っていたら、裏の牧草地に
放牧してやろうと思います。思いっきり食うがいいさっ(笑)
べびべび188

べびべび189


ゆき1
↑今写した裏の牧草地。積もってる!



↑じいじがマメを怒ってる声が入っちゃった((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なぜじじが怒ったかというと、風牙が居るのにお父さんに寄って行ったから。
ちょっとしたことでケンカになるので、こういう時はお父さんも
神経ピリピリになるんです。




| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(`Д´) ムキー!

食事の直後や食事中には読まないでねm(_ _)m

今日は用事があったので、久々にちび達を置いて
お出かけしてきた。車には息吹と風牙とマメだけ乗せて
あとはバリでお留守番。急いでシッコシート買ったり
して2時間ほどで帰宅。急いで居間の戸を開けたら
むあ~~っとウンチ臭_| ̄|○
脱走はしてなかったけど部屋は大惨劇だった(´ロ`;)
シッコシートはグチャグチャ、ウンチは踏み潰され
相当泣いたのかベッドの上には吐いたあとが。
(吐いたものは食べたらしい(;´Д`)ノ )
べびべび183

こっちが泣きたいわ!!と思いながら、片づけを黙々として
足を拭いて部屋にリセッシュしましたよ。もうね、いい加減
置いていかれることになれなさいよぉ~(゚Д゚)クワッ
片付けてる最中は「ばあば、淋しかったんだよォ~」
「怒らないでよぉ~」って感じで、まとわりつかれました(苦笑)


べびべび184



↑じいじの前でバトル開始!

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は、歯がぁ~!

今日も暗くなってから雪が降っています。
そういえば、雪が降りました~って書いてなかったような。
って書いてたら、津波警報の速報が入りまして
あわただしく旦那実家と私の実家に電話を入れましたよ。
道東なので予想される津波の大きさは1mらしい。
到達は21時10分。何事もなければいいんだけど・・・。

さて話は変わりまして・・・昨日3匹にオヤツをあげていたら
珀琉と蒼空の口の中が???よく見たら・・・
前歯が数本ありませんでしたよぉ~。もう抜けたのぉ?
これからどんどん抜けてくるんだねぇ。そんな2匹の
歯無しの写真です(*≧m≦*)↓
べびべび181

べびべび182

姫夢ちょの前歯はまだ健在ですよぉ。


↑いっちょまえに遠吠えしてます。
時々聞こえる低い声は蓮夢です。画像はくらいです(^▽^;)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 20:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

★烈★
ちょっと警戒する事があるようです。ここは姫夢と似てるねぇ。
そのうちなれるよ♪座れ・まて・おて・おかわりができるんだって。
すごいねぇ~!今はフセを特訓中だって。でも、文句タラタラ~。
息吹にそっくりだ(*≧m≦*)
 
★向日葵★
毎日楽しくお散歩に行ってるようですよ。お友達もたくさん
できたようです。

★LINK★&★ひばり★
LINKとひばりは、12日に兄弟ご対面をはたしたそうです。
久しぶりに会った2匹は、激しくバトルを繰り広げてました。
(動画で見たの)それがまたかわいいんだぁ~。
お水も一緒に飲んじゃったりして、兄弟だって分かったかな~?

★夢羽★
12日にメールが届きました。体重は10.5kg。家の中で走り回り
食欲も旺盛で、シオン姉ちゃんのご飯も狙っちゃうとか(笑)
夢羽はお母さんにべったりだって。これまたうらやましぃ~。
家のはみんなお父さん(じいじ)べったりだからなぁ~。

★蒼大★
10日にメールが届きました。体重は16kg。お散歩にもなれて
お友達もたくさんできたようです、。特にハスキーのお兄ちゃんと
遊ぶのが好きみたいって。あと、凄いのが毎日お風呂に乱入して
ずぶぬれになっちゃうんだって!!!うらやましぃ~♪
そうた


★ナツ★
7日にメールが来ました。体重は15kg。飛行機の音が
恐いらしく固まっちゃうとか。お散歩にもなれた様子。
お散歩後の足洗が苦手で、洗った後は凹んじゃうんだって(笑)

★にこ★
9日と12日にメールが届きました。体重は12.5kg。
柴のあやねえちゃんより大きくて、もうすぐハスキーの
しゅう姉ちゃんの体高においつきそうなんだって。
あとね、ストーブの前に陣取ってるって(*≧m≦*)
にこ4
↑はずかしい(*´ェ`*)
にこ5
↑あや姉ちゃんと

| 息吹Baby近況 | 01:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日に2回も・・・_| ̄|○

昨日は1日に2回もケンカがありました。
お昼頃だったかな~?蓮夢と息吹が遊んでるところに風牙が参戦。
そのまま風牙と蓮夢のケンカに発展したのです。もちろん、がっつり
怒られました。前回同様、風牙が仕掛けて蓮夢が下になるパターンでした。
なので、蓮夢のケガを確認したんだけどケガなし!しばらくして風牙を
バリから出すと、なんと風牙がケガしてました。ちょうど鼻の上に
犬歯が入ったようでちょっと深く穴が開いてました。ちょうど
硬いところだったので深く入らなかったみたい。消毒して薬塗りこんで
終了!止めに入って負傷したがくさんも消毒。いつもより傷は小さく
軽かったなぁ(笑)
ふち

そしてその夜に今度は息吹と刹那がケンカ。部屋の外に
私が居たので、中に入ろうと戸を開けようとしたら
戸の前でやってるもんだから開かない。
で、外に居たがくさんががばっ!と開けて止めに入った。
私は急いで刹那を居間に入れた。刹那は痛さで泣き叫ぶ
前もこんなに泣いただろうか?ってぐらい泣いた。
とりあえず刹那を居間において、私は用事で客間へ。
戻ったらがくさんが血止めをしてくれてた。ここで息吹は
2人からがっつりヤキを入れられた。刹那のケガは
目尻に1箇所。鼻っ面に2箇所。鼻の横に1箇所。
おでこに1箇所の擦り傷。口の横に犬歯の穴。右脇下に犬歯の穴が
開いてた。この脇の下の傷が痛かったようだ。血が止まったところで
バリカンで毛を刈って傷口を確認。前回のケガほど穴も開いてなくて
穴の深さも浅い感じだった。でも、皮膚が薄いところだから
痛かったんだろう。各所を消毒して薬を穴に塗りこんだ。
刹那はすぐに化膿するから抗生物質も飲ませたよ。
息吹はもう気にしてないけど、刹那は息吹に会うのがいやらしく
バリから出るのを拒んでた。

まったくアンポンタンばかりですよ(;´Д`)ノ

今日の2匹。風牙はまだまだかかりそう。刹那は脇の傷が
早くも塞がり始めてました。目尻とおでこも、もう大丈夫。
鼻の横と鼻っ面はもう少しかかりそうかな?

| わんこ話し | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blogを統合します!

今までヤプログ!の方で成犬達の話しを
UPしてきましたが、放置プレイが続いたり
ヤプログ!が重かったりと色々あったので
このたび、べびべびBlogと統合することにしました!
これからは成犬13匹・チビ達3匹。
合計16匹の日常をUPしていきますので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| ちょっと話し | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今までありがとう!

<中>今まで、北のわんこ堂に足を運んでいただきありがとうございました。最近は放置プレイ状態。でも、たくさんの人が足を運んでくれていてこれではいかん!!と思いまして、このたびこのBlogを・・・・統合することにしました\(^o^)/統合先は、北の子わんこ堂になります。↓新しいアドレス↓<リンク:http://blog56.fc2.com/osonon/>北の子わんこ堂これからもよろしくお願いしますm(_ _)m<中>{ラブラブ}<色:#ff0033><太><大>LINKをしていただいてるみなさんへ{ラブラブ}北の子わんこ堂にLINKを移動しました。もしよかったらアドレス・Blog名の変更をよろしくお願いします。

| 息吹の出産 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集まり

今日は犬ぞりチーム「Rera」の仲間が我が家に
集結!!バイクジョアリングのDVDとディスクの
ビデオを鑑賞するためです。久しぶりの集まりに
ウキウキ♪息吹も興奮状態(;´Д`)ノ
大人9人子供2人、熊1匹(笑)が集まった部屋は
熱気ムンムン(爆笑)気持ちって事で我が家は
鮭鍋とちらし寿司(すし○郎だけど)を用意。
食べながらテレビ画面に見入る。そして、熊っ子は
もも姉ちゃんにへばりつく(苦笑)
あつまり2

あつまり3

あつまり1


熊っ子、最後までもも家の側から離れませんでした。
落ち着かなかったでしょ?ごめんねぇ~m(_ _)m
今回は20時からの開始だったので22時には終了。
次はゆっくり酔いつぶれるまでやろうねぇ~。
あつまり4

↑母ちゃんにビームを放つ熊っ子(笑)

そして、みんなが帰宅した直後に事件が・・・
息吹と刹那のケンカ。しかも、刹那が凄い声で鳴いたのだ。
この話はまた明日・・・・

| わんこ話し | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比べてみようか

蒼空の体重が16kgになったので、そういえば
息吹はどのくらいだったかと手帳を見てみた。
今回ほどまめに記録はしてないんだけど、3ヶ月と2日の時の
体重と写真が出てきた。体重は17kg。蒼空とは1kgしか
かわらないのだ。で、写真は・・・↓のしかなかった(^▽^;)
いぶき3ヶ月

このときは食も細く、体重も伸び悩み・・・なんて書いてあったが
その2ヵ月後は30kgだった(苦笑)
↓は2ヶ月の時の息吹。ジョアリングの大会に同行です。
でも暑くてグロッキー。エアコンかかってたのにねぇ(笑)
いぶき2ヶ月

↓ちなみに、3ヶ月の時の洙羅
しゅら


そして、3ヶ月と5日の3匹。今夜体重はかるぞぉ~♪
はる

そら

ひめ

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだ遊んだ♪

今日も橇の練習で河川敷へ。着くと珀琉を放牧。
ま~、嬉しそうに走ること(*≧m≦*)
その次に蒼空も放牧。少し遅れて姫夢も。
やっぱり放牧は楽しそう。そして恒例になった
もも姉ちゃんと兄ちゃんに珀琉と蒼空をお願いして
準備準備。1本目にももちゃんが走っていったので
じいじに姫夢を預けた。少し遠くまでのお散歩。
みんな楽しそうでしたぁ~↓
べびべび177

上の写真の珀琉と蒼空を拡大。この笑顔(笑)↓
べびべび178

べびべび179


そして、風牙と蓮夢がスタートしたら、もも兄ちゃんを引っ張って
珀琉もGO!!カウントで出たわけではないけど、なにやら
興味を持ち始めたようです。蒼空と姫夢は、知らん顔でした(苦笑)

途中で雨も降り出したけど、毎週遊んでくれるもも姉ちゃんと兄ちゃんが
すっかりお気に入りになった3匹でした\(^o^)/

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったぁ~\(^o^)/

珀琉が軽やかにベッドに上がり、姫夢もその後を
追うようにベッドに上がれるようになった。
残った蒼空は私かじいじの手を借りないと
上がれず、いつも手をかけて遊びに興じていた。
そしてついにその時は来たのだ・・・・

2日前に自力でベッドに上がれるようになった\(^o^)/
珀琉との追いかけっこで、珀琉がベッドへジャンプ!
すると蒼空もその勢いでジャンプ!!
(前にこれで背中からひっくり返ったこと有り(苦笑)
今回は距離も勢いもバッチリで、みごと登頂に成功(笑)
それからはひまさえあれば上がってます。

たまに目測を誤って、脛をぶつけることもあるけど(笑)
べびべび176

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 20:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後3ヶ月

今日はとっても大荒れの北海道でした。
佐呂間町では竜巻が発生して亡くなった方も出ました。
ここは竜巻こそなかったけど、雨と雷が凄かったです。
ジャンボジェットでも飛んでるかのような大きな音と
地響き。近くに落ちた時はど~~~ん!って感じで
家中の電気とPCの電源を落としましたよ。
幸い暖かかったからストーブもOFF!!
雷が鳴るたび怯えて震えるマメをなだめ、外を確認し
そして泣き叫ぶ珀琉をベッドにあげて添い寝(;´Д`)ノ
蒼空と姫夢や他の成犬達はぜんぜん平気でした。

そんな大荒れだったこの日は、息吹べび~たちが生まれて
3ヶ月の記念日。ふつうの記念日じゃ終わらせないって?(苦笑)
新しいお家に行った子達も家に残った3匹も、大きなケガも
病気もしないでスクスク成長中でございます。
べびべび175

珀琉は15kg・姫夢は13kg・蒼空は16kgになりました。
これからますますパワーアップする子供たち。もっともっと
大きくなって、そして健康で明るく育っていってほしいです。

烈ママが昨日、最新の烈の写真を送ってくれたよ。
べびべび174

べびべび173

マズルの太さと耳以外は、珀琉とやっぱり似てるよねぇ。

ちょっと前ですが、にこの写真も届きましたよ。かわゆいねぇ(*≧m≦*)
にこ

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日分の動画です



↑ばあばと遊ぼう











| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 12:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たのしいねぇ~♪

今日も暖かい一日でしたよぉ。午前中は旭川のホームセンターへ買出しに。
ここはペット同伴OKなので、今日は姫夢を店内へ。珀琉と蒼空は
すでにデビュー済みなんで。姫夢、やっぱりちょっとオドオドしてて
すぐに抱っこをせがみます。なので、抱っこしたりカートに戻したりの
繰り返し(苦笑)店内に併設してるペットショップのお姉さんが
姫夢をさわりにきてくれたのですが・・・オドオド(´ロ`;)
で、お姉さんが居なくなるとヘナヘナ~て感じでカートに伏せ。
で、また抱っこをせがむから、抱っこしたら・・・Σ(T▽T;)!!
チッコたれてましたorzその場でフキフキして、姫夢は先に撤収!!
こりゃ頻繁に人に合わせないとダメだなぁ。蒼空と珀琉は大丈夫でしたよ。
珀琉なんて人気者でした。モコモコだから(笑)
べびべび172


さて、お昼過ぎに帰宅しまして、荷物を降ろしスープとかを積んで
予定より30分くらいかな?早く河川敷へGO!
成犬達の準備を済ませ1本目を出してしばらくしたら、もも家が到着!
もも姉ちゃんともも兄ちゃんが来たので、蒼空と珀琉を引き渡す。
べびべび171

2匹は外にもリードにもなれた様で、2人をぐいぐい引っ張って
行動範囲も広くなってきた。姫夢はばあばと一緒に慣れるまで車の
近くをグルグル。車から半径2mが姫夢の行動範囲のようで\(;゚∇゚)/
べびべび165
↑密談中?

子供たちが離れると息吹が泣く。蒼空珀琉はお構い無しで離れていくけど
姫夢は母ちゃんの声に反応してその場に座り、母ちゃんの元へ戻る。
べびべび164
↑車で待機中(笑)

そろそろ親離れ子離れしようよぉ~~~(´ロ`;)
それでも息吹がじいじと走りに行くと、姫夢の行動範囲も少し広がった。
べびべび166

蒼空と珀琉が前を走ってるので、姫夢も「まってよぉ~」って
感じで追いかけ始めた。昨日よりも進歩してるみたいで良かった♪

蒼空と珀琉は今日も帰るまで、もも姉ちゃんともも兄ちゃんに
みっちり遊んでもらいました。2人とも、ありがとねぇ~。
べびべび167
↑もも姉ちゃんにサワサワしてもらっってます。

あと何ヶ月遊んでもらえるかな~?また週末遊んでもらおうね!
蒼空・珀琉はすっかりもも家に慣れました。姫夢もだんだん
なれてきたかんじ。ももとも仲良しです♪
べびべび168


家に帰ってきてご飯を食べると、昨日よりも早くバタンキューミ(ノ_ _)ノ=3
でも、数時間後にはやっぱり復活してバトルを再開してました。
子供って・・・・凄い(笑)

べびべび169
↑もも姉ちゃん、早くちょうだい!
べびべび170
↑もも姉ちゃんすきすき♪

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外デビュー

今日は橇の練習でした。ひさびさに暖かくて気持ちいい♪
そして、チビ達のお外デビューでもありました。
しか~し!こんな大事な日にデジカメの電池を忘れてしまったので
携帯のカメラで写しました(T_T)
べびべび157
↑ももと珀琉

放牧しようと思ったんだけど、水溜りとかあったので
今回はリードを付けてです。最初はリードを嫌がっていたのですが
次第になれて、珀琉と蒼空はガンガン引っ張っていました。
姫夢はちょっと臆病な感じ。行動範囲が狭い狭い。
べびべび160
↑3匹並んで

そのうち慣れると思います。で、今回はじいじが自転車のりで
忙しいのもあって、珀琉をももお兄ちゃん。蒼空をももお姉ちゃんに
引渡し、帰るまでず~っと(2時間くらい)一緒に遊んで
もらいました。姫夢は最初私が持っていたのですが、帰ってくる
自転車から、ワンをドロップしたりスタートさせたりするため
途中でももパパにお願いしちゃいました(*≧m≦*)
べびべび162
↑ももお姉ちゃんと姫夢
もも家、3匹とたくさん遊んでくれてありがとぉ~。
練習から帰ってきてご飯を食べると楽しかった&疲れたで
3匹と成犬達もバタンキュー。よかったねぇ~。
べびべび163
↑ももお兄ちゃんと珀琉

でも、2時間後には復活してる3匹でした(^▽^;)
べびべび159

べびべび161


| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 19:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子でポン

タイトルの意味は特にないです\(;゚∇゚)/

久しぶりに親子で大運動会をしました。
相変わらず蓮夢は蒼空にばっかりちょっかいを
出していました。珀琉は転がってるかのように
走り回っていましたよ(笑)姫夢は母ちゃん命で
とにかく息吹の口元を舐めて尻尾じゃなくて
ケツを振っていました(笑)
べびべび156

べびべび155

で、5匹の写真を・・・と思ってチャレンジしたのですが
蓮夢が逃げ回っちゃって、結局4匹での写真になりました。
周りが汚いのは勘弁してください(苦笑)
べびべび154

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

アクセスランキング
