2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てるもの

目の色や毛色が似てるのはそうなのですが
いぶきbabyには他にも親から引き継いだものがあります。
それは尻尾です。家に残った3匹を見ると、蓮夢の尻尾を
引き継いでいました。それは尻尾の中ほどにある黒い点。
これをみると「蓮夢の子供なんだなぁ~」と感じてしまうのだ(苦笑)
べびべび149
↑蒼空
べびべび150
↑珀琉
べびべび151
↑姫夢

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルアップ・番外編

昨日書いた息吹のご飯台で~す。改良して少し高くしました。
今日、高いのを1個買ってきたんだけど、思いのほか高すぎたので
少し切りまして、昨日買った低いのと繋げてみました。
息吹が座って食べるのに、ちょうど良い高さです。
いぶき

当の本人は、こういうのになれていないので「OK!」と言っても
いつまでもステイしたまま(苦笑)「いいんだよぉ」て手前に持ってきて
やっと食べ始めました。こんなに慎重派ではないはずなんだけど(苦笑)

チビ達はこの食べ方にもすぐに順応しましたよぉ~♪

| 息吹 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2006 (11)

<中>昨日はチャム家&もも家と一緒に犬橇の練習をしてきましたよ。洙羅は前回より更に悪い状態でどうしたらこの状況から抜けられるのか・・・って感じです。洙羅と2DOGで走った風牙が、洙羅と自転車を引っ張って無事に帰ってきました。スープを飲んですぐに車の下でバタンキュー。お疲れさまでした。<中>{}息吹は蓮夢と走ったんだけど、こちらもまたイヤイヤorz子供たちから離れたくないようで、まいっちゃいました。早く子離れしなさい!!しかたがないので、息吹をドロップしてお父さんと蓮夢で走ってきました。蓮夢は1DOGで長距離は初めて。最後はバテバテだったけど、頑張って完走しました。<中>{}そして、ももちゃんもこの日はブレーキ気味。なので、急遽チャムをTOPにつけて縦ラインの2DOGに変更!獲物を見つけたももちゃんは、がぜんやる気満々(笑)スタートするとチャムはやっぱり速かった!ももちゃん遊びたくて必死に追いかけるも、チャムのスピードにはついていけずとちゅうでUターン。でも、諦めることなくゴールまでちゃんと走りました。ももちゃん、頑張ってチャムと2DOGやろうね!<中>{}今週末もやるぞぉ~\(^o^)/

| 犬ぞり練習 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルアップ

チビ達のフードボールがレベルアップしました。
台は、圭斗さんのまねっこをして、100均でガーデニング用の
鉢置き?を買ってきました。器のステンボールも100均で購入!
べびべび144
↑小さいほうが今までの
ここの100均、家が理想とするステンボールの条件にあうのが
なかなか置いてなくて、行くたびにチェックしてるんだけど
今回は台に合うのがたまたまあってラッキーでした。
べびべび145

ちなみに、家の理想は「大きさ&深さ&安定感!」(笑)
で、今回のフードボール&台は、今までのよりははるかに大きいし
高さもあるからもしかして高いかな?と思っていたら・・・
べびべび147

なんの事はない。みんなちょうどよかったです。ボールはまだまだ
大きいようで、顔を入れると見えなくなっちゃうんだけどね。姫夢だけ(笑)
べびべび148

まっ、それもかわいいかな?と(笑)チビ達のとついでに息吹にも台と
フードボールを買ってあげたんだけど、台はまだ低いようであとで
もう少し高いのを買ってあげようとおもいます。
べびべび146



↑掃除機と戦ってます

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン2回目

今日は2回目のワクチンを打ちに行ってきました。
相変わらず蒼空は車に乗せるとウルサイ(´ロ`;)
そのてん、珀琉と姫夢は静かになりました。
なれたのかな~?もしかして諦めた?(苦笑)

病院いついてからは、他に患者さんも居なかったので
珀琉と蒼空は放牧。もうやりたい放題ですよ(^▽^;)
注射のときは泣くこともなくあっという間に終了。
その後は先生が菜々子を出してくれて、3匹は
家の犬以外のワンコと初対面しました。蒼空と珀琉は
もう大感激で尻尾フリフリ。菜々子は少々戸惑って
おりました(笑)で、姫夢はびびっちゃって椅子の下から
文句言ってました(苦笑)姫夢ちょ、この先大丈夫?

デジカメを忘れたので、今日の写真は携帯カメラです。
べびべび139
↑目線の先には準備をする先生発見!
べびべび140
↑あっ!注射が見つかった(笑)
べびべび141
↑注射が終わって探検開始
べびべび142
↑外も気になるお年頃(笑)
べびべび143
↑菜々子姉ちゃん、遊んでよぉ~。

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネちっく

今日は9時過ぎに起床。姫夢ちょの水水ぅ~で起こされた。
で、外に出てみたらば・・・真っ白(/||| ̄▽)/
今朝の最低気温は-4度って言ってたので、霜が降りるのは
わかっていたんだけど、まさか9時の時点でまだ霜が
とけてないとわ、予想GUY(爆)

さて、今日の写真はメガネちっくな珀琉たんです。
よく見ると、下フレームのメガネみたいでしょ?
蒼空もメガネちっくなんだけど、カメラで写したら
なぜかあんまりメガネちっくじゃないのだ。
ちゃんとメガネみたいに耳にかけるところまであるんだよ。
べびべび138

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ、これわ・・・(;´Д`)ノ

<中>一昨日の夜のことですよ。がくさんが仕事から帰ってきて車に洙羅と風牙を積み込んで夜練習に行ったのです。私は残った子達とお留守番。テレビを見てたら以外と早くご帰宅されましてね、居間に入ってくるなり、がくさんが言ったわけですよ。「聞こえた?」って。?と思いながら「何も聞こえてないよ」って言いましたよ。だって特に何も聞こえなかったんだから。そうしたらですよがくさんの口から驚愕の一言が・・・・

| 息吹の出産 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起こしちゃえ!

今日は特に書くことがない(^▽^;)
チビ達以外の話で言えば、日ハムが日本一になったこと!
子供の頃からファンでしたぁ。セリーグなら巨人!
パリーグなら日ハム!!ま、今はセリーグなんざ興味ないけどΨ(`▽´)Ψ
芝草が入ってからはもっと好きになったなぁ。それが北海道に来て3年。
札幌ドームでの胴上げが見れた。日ハムさいこ~!!!
テレビ見ながらドキドキハラハラ。私が叫ぶたびに蓮夢やチビ達が
遠吠えを始めてた(苦笑)最後は涙涙でした。感動をありがとぉ\(^o^)/

今日の写真は寝てるじいじを夜這いに来た3匹。↓
べびべび132

蒼空が果敢にもじいじの顔を攻撃に行きました(苦笑)↓
べびべび133

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良く

息吹&マメ脱走事件(北わん参照)で3匹に構わず探し回り
確保して、洗濯して一息ついて部屋を片付けようと覗いてみたら・・・
珀琉はのぼれるけど、蒼空はどうやって?(笑)
べびべび137

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢羽・ひばり・はっち・ナツ

21日に夢羽・23日にひばり・24日にはっちの近況が
到着しましたので、ご紹介します♪

夢羽は食欲も旺盛で、先住犬であるボルゾイのシオンちゃんとも
ばっちり仲良くやってるみたいです。2回目のワクチンも終わって
いよいよお散歩デビューかな?人懐っこくて可愛いいって♪

ひばりはブログで近況がわかるのですが、ママが初日からの事を
メールで送ってくれました。夜鳴きもあまりしなかったみたい。
先住犬の裕くん、まきちゃん、良くんとも仲良くやっていて
まるで最初からひばりがいたみたいと言って頂いてます。
怒られると逆ギレ?しちゃうところは、姫夢と同じですよ(笑)

はっちは先住犬のセリちゃん、パフィーちゃんとうまくやってるみたい。
お留守番の時や、夜はお外に居るようです。パパとママが帰ってきたら
寝るまでお家の中だそうですが、家にいるときはちゃんとシッコシートで
しっこができるみたい。おりこうさんだっって♪
はっち


ナツはパパさんが頻繁に近況を報告してくれています。
ブログで近況も分かるのですが、メールはありがたいです。
ナツはすっかりお家にもなれて、いろんな事を習得中!
家の3匹にも教えてほしいくらい。雪が積もったら会えるかな?
ナツ


みんな新しい家族のみんなに愛されてて、出してよかったなぁと
心から思いました。みなさん、ありがとぉ~\(^o^)/

| 息吹Baby近況 | 15:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お、おまえらぁ~ヽ(`д´;)/

<中>今日も今日とて6時に就寝。で、なんとなく9時におきてしまった。寝るときはがくさんと入れ替わりで、べびべびる~むのベッドで寝るようになったのだが、ふとおきて居間をみると誰も居ねえ!!また隣の部屋か・・・と起きてみて見ると、玄関に行く戸が開いてる。玄関で盗み食いかよ・・・と思って行ったら!!

| 息吹の出産 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットボトルは知育オモチャ

日曜日の奇想天外で見たので、さっそく家もやてみた。
ペットボトルを潰して、隙間からオヤツを投入。
振ったり向きを変えたりしないと出てこない仕組み。
べびべび131

頭を使ってうまく食べれるのか?と、渡してみたら
今までのペットボトルよりも興味の度合いが違う!
追い掛け回して奪い合って、とにかく凄いのだ。
でも、頭を使って1回もオヤツをGETできない。
偶然で出てきたものを食べる。そして口の部分を噛む。
べびべび130

姫夢なんて、薄くなってるところを噛んで、そこから
おやつをGETするという荒業。ある意味頭使ってる?(苦笑)
そして、今も暴走バトルは続いてるのであった・・・
べびべび129

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珀琉の癖

珀琉には癖がある。それは・・・何かあるとすぐ太ももの
あたりを噛んで落ち着くという仕草。何を境に始めたのかは
定かではないんだけど、思い通りに行かない時とか
嫌な事されたときにしてるんだろうなぁ~って最初はおもってました。
べびべび135

でも昨日の夜見てみたら、ただ寝てるだけのときでも噛んでた(^▽^;)
って事は、洙羅が自分を落ち着かせるために布団を噛んでるのと
同じ事で、珀琉が自分を落ち着かせるために太ももを噛んでるのだろうか?
真実は本人の胸の中って事で(苦笑)この癖は家では珀琉だけなんだけど
他の兄弟たちもやってるのかな~?
べびべび136

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 12:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密基地?

土曜日、がくさんがベッドの足りない部分を補うため
廃材で台を作った。たんなる台だと思っていたら・・・
べびべび126

なんと隠れ家というか秘密基地が(笑)最初は近寄らなかった
3匹も、今はこの中で遊んだりイタズラしたり(T▽T)
べびべび127

入れるうちにたくさん入っとけ!(笑)
べびべび128

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うでまくら

今日も午後から犬橇練習。少しはDOGBOXに慣れたのか
泣く頻度が減ってきたような・・・・でも、いつまでこれに入って
いられるんだろうか?(苦笑)今日も練習から帰ってきてから
バトルバトル。そしてじいじがベッドに入ると、みんなもお休み。
何気に部屋を見たら写さずにはいられませんでした(笑)
125
↑腕枕してもらう珀琉

がくさんの寝顔は自主規制させていただきました(爆笑)
そして、このあとしばらくして珀琉はベッドから落ちましたよ。
テレビ見てたらドスンッ!!って音がしてビックリ(;´Д`)ノ
成犬達もビックリして起きましたよぉ。本人は何があったの?って
顔をして、チラッとこっちをみてそそくさとバリの陰に隠れて
寝てしまいました。恥ずかしかったのか?(爆笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2006 (10)

<中>今日も犬橇練習してきましたよ。でもね、天気が悪うございました。河川敷に行く途中で雨が降り出しましてね、冷たい風がふき冷たい雨の降る中での練習となりましたよ。寒さなんて昨日の比ではございません。雪も降ってないのに私の<打消線>ドラえもんのような手は真っ赤に腫れあがり、しもやけになってしまいましたorz本日も、もも家と練習しました。2日目のももちゃんの走りはスタートはよかったですねぇ~。途中シッコタイムを取ったようですがリセットしてカウント入れるとスムーズに走り出したとのこと。ももちゃん、橇犬に向けて成長しております!!<中>{}我が家は洙羅が毎年恒例の「帰りたいなぁ~」を連発。ある程度の距離に来ると吹っ切れて走るのですがそれまでがね・・・なんでなのか原因は?お父さんと一緒なのに。でも、だましだましでも走ってくれるからいっか!雪積もったらこの行動はしなくなるんだよね。不思議だなぁ~。風牙は相変わらずパワー系で洙羅を引っ張ってたみたい。蓮夢は息吹につけて、縦ラインで走ったんだけど後ろが気になって仕方なかったみたいで、見えなくなるまで何回もストップしてました(^▽^;)帰りは順調だったんだけどね。風牙が走れなくなったら、蓮夢にリーダーを任せたいと思ってるので、いろんな状況になれていってもらいたいな~。スタートのオドオドもなんとかしないと!

| 犬ぞり練習 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習2006 (9)

<中>今日から今シーズンの本格的な練習の始まりです。13時すぎから始めたのですが、寒いのさ((((;゚Д゚)))ブルブルこれからは午後からの練習にしないとだめだねぇ。で、今日は新しく仲間になった「もも家」と一緒です。ももちゃんは、今年初めて犬ぞりを始めるハスキーの女の子。<中>{}↑ももちゃんめちゃくちゃかわいいのん♪初めての長距。スタート直後はパパ、楽しいねぇ~って感じだったけど、その後はマジメに走っていました。まだ始めたばかりだからこれから頑張ろうね!でも、ももちゃんは1DOGで4kmちかく走ったんだよ。すごいよねぇ。<中>{}さて我が家は・・・ヒートが終わった洙羅も参加。久しぶりの長距離でバテ気味。だって、ムチムチさんなんだもん(´ロ`;)これから雪が降るまでどこまで絞れるかだよねぇ。風牙は薬を飲み続けてるおかげで、嫌がることなく完走。しかし、こちらも絞らないと。蓮夢は良い感じで走りますが、相棒が遅いと遅いほうにあわせてしまう傾向有り。これから風牙・洙羅には頑張ってもらわないと!息吹は相変わらず・・・です(苦笑)息吹もダイエットしていかないとねぇ。<中>{}練習開始にしては良い感じの走りでしたよ(^_^)v

| 犬ぞり練習 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご立腹の後は

今日はお昼から犬ぞりの練習で河川敷へ。3匹ももちろん
同行です。相変わらず泣き叫ぶ3匹(;´Д`)ノ
そんなに入れ物に入るのが嫌いかぁ~~!!洙羅が練習に復帰したので
姫夢ちょはDOG BOXからキャリーケースにうつされた。息吹が横にいるのに
もう大騒ぎ&ご立腹。早く慣れてくれれば良いのになぁ~。
べびべび122


夕方に練習からかえってご飯。今日のうさを晴らすかのように
凄い勢いで食べた後は、ターゲットを順番に変えての大バトル。
その後は疲れも出てバタンキューでした(笑)
123

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はがくさんがイクラを持って帰ってきたので、早速醤油漬けに。
毎年9月くらいから漬け始めるんだけど、今年は忙しいのもあって
今日が漬け始めとなったわけです。今日漬けたのは1.3kg。
あと何回漬けれるかな~?ちなみに、家ではほとんど食べません(苦笑)

さて、今日は烈のママから写真と近況が届きましたよ。お別れの時は
片耳だけ立っていた烈でしたが、立派に両耳が立っていました。
珀琉と双子みたいにそっくりな烈。でも、今は列のほうがお兄ちゃんみたいに
見えるよ。珀琉はまだまだお子ちゃまです。みんなとバイバイして
少ししかたってないのに、早くも会いたくなってきちゃいました(^。^;)
烈
↑烈


| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク遊び

ミニディスクが出てきたので、今日はディスク遊び。
珀琉はあんまり興味なし。姫夢と蒼空は持ってくることはないけど
遊ぶのは好きみたい。特に蒼空のほうが執着心はあるようだ。
べびべび120

こ、これはいける?洙羅をディスク犬にしようと頑張ってきたけど
外でやると集中力がなくなって匂い嗅ぎに必死(苦笑)室内では
一通りできるんだけどねぇ。で、3匹のうち興味を示すのがいたら
今度こそ!!って思っていたのだ。夢は大きな体で飛ぶように走り
颯爽とディスクをキャッチする蒼空と同じフィールドに立つこと。
橇とディスクで頑張れたらいいなぁ~。
べびべび121


↓相当おバカな私の声が終始入ってるので音声はOFFでお願いします(;´Д`)ノ

↑相当おバカな私の声が終始入ってるので音声はOFFでお願いします(;´Д`)ノ

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ベッド

今日の夕方からまた歯痛です。ε-(_- )ハァ~
歯医者行きたいけど、行けない・・・ってか行きたくない!!
歯医者嫌ぁ~~い。怖~~い( ┰_┰)

さて、昨日に続きまたまたベッド話しでございますよ。
((・_;☆\(-_-)話題ないのかよっ!!←1人ツッコミ(笑)
よじよじ上る珀琉を動画で撮ってみましたよ。

べびべび119
↑こうやって見るとでかい?


| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが噂の・・・!?

このベッドが、昨日書いたジジのベッドです。
普通のベッドとはちょっと違うんですよぉ。じつはこれ・・・
ランクル(車)に設置してたベッドです。家のランクルは、もともと
キャンピングカー使用だったんですが、DOG BOXを積んでからは
車検の時にだけつけていました。が、今年ナンバーを88から11に
変更したため、本当の意味でお役ごめんとなったわけです。
で、もったいないのもあったし3匹のイタズラも激しくなって
きたということで、部屋にもってきたのでしたぁ~。
でも、3匹に占領されるのも時間の問題かも(笑)
べびべび116
↑このあと顔面から落ちて大騒ぎとなりました(;´Д`)ノ
べびべび117
↑姫夢はまだまだ無理かな?
べびべび118
↑ポージング?

小食になったり、下痢したりで伸び悩んでいた体重ですが
珀琉・・・10.3kg、姫夢・・・8.8kg、蒼空・・・11.3kg
になりましたよぉ~♪


↑父ちゃんの尻尾で遊ぶ珀琉で~す。

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 23:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るときはジジとぉ~♪

3匹になってから、じじ(がくさん)はべびべびる~むで
寝るようになった。淋しくないようにって事で。
布団を敷いて寝てるんだけど、蒼空は布団が気に入ったのか
ずっと横に寝ていた。姫夢も枕に一緒に顔を乗せて寝ていたり。
珀琉は・・・自由人(笑)でも、今はベッドが入ったので
それもできなくなった。ちょっと淋しそう。姫夢と蒼空はまだあがれない。
珀琉は隙あらば上って、じじにイタズラしてるようだ(苦笑)
べびべび115
↑まだ布団だった頃。


↑土曜日にパパに遊んでもらった3匹

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬橇練習が始まったよ。

今日から犬ぞりの練習が始まりました。
まだ雪がないので、自転車を使っての練習です。
もちろん、3匹も犬なれ・人なれの為に同行です。
DOG BOXに1匹ずつ入れられてもう出せ~出せ~の
大合唱ですよ。練習場所についてからは1匹ずつ出して
抱っこしてもらったり、サワサワしてもらったり
べびべび116

たくさん触ってもらいました。たくさんのワンコの
吠え声に、少々ビビリ気味の姫夢ちょでしたが
初めてだからねぇ。これからなれていこうね♪
チビ達の本格練習は来年の10月くらいから。
まだまだ先ですが、心の練習は今日から
始まりましたよ!雰囲気になれたり、先輩犬達の
走りを見るのもひとつの練習だからね(^_^)v
べびべび117



★成犬Blog「北のわんこ堂」再開しました。こちらもよろしく!

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

<中>すっかり放置でスイマセン(´ロ`;)息吹の子供たちも無事9匹が巣立ちました。家に残した3匹も元気いっぱいに育っています。やっと色々な時間に追われることも少なくなったので「北わん」の方も再開していこうと思います。子犬Blog「北子わん」の方も随時更新しているのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m<中>{}さてさて、突然ですが・・・犬小屋を新調しました(爆)倒壊したり屋根が落ちたりしてしまったBlue・龍牙・疾風の犬小屋を、廃材と押し入れようのすのこを使って新しくしましたよ。3匹ともとっても気に入ってくれました。入り口がガバッと開いてるんだけど、ここは雪が降るまでに改善したいと思っておりますよぉ。

| 息吹の出産 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始動!

<中>今日は名寄の仲間たちが集まって今シーズンの練習初めをしました。河川敷に集合して練習開始!もちろん、雪がないので自転車を使用。バイクジョアリングの練習とは違って負荷をかけるためにペダリングはしません。ず~っと犬たちだけの力で走らせます。今回は息吹・風牙・蓮夢とチビ達を連れての参加でした。洙羅はヒート中なのでお家でお留守番。次の練習ではガツガツ走ってもらいましょう(*≧m≦*)<中>{}チビ達は人なれ~って事でたくさん触ってもらって抱っこしてもらいましたよ。息吹は本当に久しぶりに走りました。ってか、砕石が痛かったらしく昔のポテポテ走りでなんとか完走しました。風牙と蓮夢は黙々走り。ウエイトオーバーの風牙が遅くなると、蓮夢もそれにあわせてしまうようでこれでは蓮夢を潰してしまうかもしれないってことで、次からは洙羅につけて走らせるようにしなければ。風牙はとにかくウエイトを絞ることに専念しないとね。30kg近いから、せめて5kgは落とさないと\(;゚∇゚)/<中>{}そして今回はお初のももちゃん一家が参加です。ハスキーのももちゃん。めちゃくちゃかわいかったよぉ。初めてなのにちゃ~んと引っ張るし。今シーズンは仲間がまた1軒増えましたぁ\(^o^)/練習の後は場所を移動して焼肉大会♪おしゃべりして食べてとっても楽しい時間でした。<中>{}いよいよ雪のシーズン。おその家のシーズンですよぉ(^_^)v

| 犬ぞり練習 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練

今日の最低気温が氷点下だというので、ファンヒーター用に
灯油を買ってきて、今シーズン初めてストーブをつけた。
あったかい・・・(T▽T)早く大きいほうのストーブつけて
部屋中をヌクヌクにしたぁ~い。ストーブをつけたおかげで
マメじいちゃん以外はハァハァいっておりますが、許せ!(苦笑)

小食ぶらざ~ずですが、お昼に400g夜に350gを完食。
しかし、最後までは自力で食べず最後はスプーンで食べさせました。
スプーンであげると凄い食いつきなんだよね。なんでだ?(笑)
ただ、姫夢は多かったらしくPちゃんです。明日は少し減らさないと。
べびべび113
↑蒼空

さてさて、兄弟たちがいろいろ覚えてるのに家の3匹は何も覚えていない。
ナツなんて持って来いとかできるんだって、すごいねぇ。
12匹には家にいるとき簡単に「座れ」だけは言ってたんだけど
きっと覚えていないだろう。だって、3匹が覚えてないんだもの(笑)
でも、この何日かで座れとお手はなんとかできるようになりました。
蒼空だけはお手がまだ理解できてないけどね(爆笑)そろそろ首輪を
もって押さえられる訓練やマテの訓練もしないといけないね。
今日、蒼空はがくさんに首輪を押さえられて暴れてたから。
べびべび114

橇犬としてスタートの時首輪を押さえられる事もあるから
大丈夫なようにしないと。あと、リードトレとね。覚えることは
山ほどあるよォ~。でも、3匹いっぺんだとなかなかうまくいきません。
だって、じゃましたり逃げたりするんだもん(苦笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 00:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小食ぶらざ~ず

ここにきて3匹の食欲ががた落ちです。1日3回あげてるのですが
1回に3匹で350gは食べさせたい。しかし、200gを食べさせるのが
やっとです。争うこともなくなったからなのか?これでは成長によくないと
言うことで、小さい時から今までバットで一緒に食べさせていたのを
ステンの器にかえて個別にやることにしました。今日のお昼で
個別にして4回目のご飯でしたが、だいぶ慣れてきたのか、移動しながらも
上手に食べてます。もちろん、隣のご飯は美味しく見えるようで
おじゃまして食べたりもしますが(笑)なんとか自分の器に集中して
食べてくれてます。量も食べれるようになったので良かったぁ。
(昨日は1日4回に戻してました)しばらくは食後のミルクも復活させて
様子を見ようと思います。
べびべび112
↑やっと並んでるのを写せた\(^o^;)/

昨日の時点で珀琉は9.6kg。姫夢は8.2kg。蒼空は10.3kg。
蒼空はちょっと伸び悩みですねぇ。(食べてなかったからな~)
あと、今まで使ってた電子ばかりが使えなくなりましたぁ。蒼空を乗せると
エラーが・・・そう。このはかりは10kgまでしか量れない。
がくさん、大きいの持ってきてくれると良いんだけどぉ~(と、言ってみる(笑)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 13:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血筋?

我が家のワンコ達は、おとうさん(がくさん)が仕事から帰ってくると
もう何年も会ってなかったかのように、狂喜乱舞する。ジャンプしたり
抱きついたり、ジャンプついでにひざを入れたり(笑)
とくに凄いのは息吹。あの体で凄いジャンプをお見舞いして抱きつくのだ。
べびべび111
↑おかえりおかえりぃ(1)

そんな息吹の血筋だからなのだろうか。教えたわけでもないのに
じいじ(がくさん)が帰ってくると、狂喜乱舞でおで迎えする3匹。
仕切りの柵なんか曲がっちゃうんじゃないかってくらい、凄い勢いで
立ち上がり、ジタバタジタバタ。じいじが部屋に入ってくると
息吹並みのジャンプをお披露目。そのあとはチュッチュ攻撃しながら
口を噛んだり。もう凄い熱烈大歓迎。じいじみょうりにつきるって感じ?
べびべび110
↑おかえりおかえりぃ(2)

ばあばもいつか熱烈歓迎してもらえるんだろうか・・・?
今の所、ばあばには月並みな挨拶だけです・・・orz


| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 21:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪装着!!

今日は久しぶりに暖かいです。外では大家さん達が来て、倒壊した
小屋の撤去をしております。昨日、首輪3個とリード3本を新調しました。
首輪はすぐ使えなくなるんだけど、小型犬のを色違いでそろえました。
もっと可愛い首輪があればいいのになぁ~って、いつも思うんだよねぇ。
この首輪はいつまで使えるんだろう。姫夢はまだ一番最後の穴でも大きい
感じです。2匹は最後の穴でちょうどいいかな?最初に首輪をつけたときは
少し嫌がったけど、すぐになれてくれました。リードトレをしてるんだけど、
リードは嫌みたいで、引きずってると思ったら止まってカミカミ(苦笑)
リードに慣れるまではしばしかかりそうですねぇ。雪が降るまでに
慣れてくれればいいや(笑)


★北のわんこ堂と北の子わんこ堂を一緒にするかもしれません。
★HPの名前を変えて、リニューアル予定です。

べびべび107
↑蒼空(青い首輪)
べびべび108
↑姫夢(ピンクの首輪)
べびべび109
↑珀琉(赤い首輪)

| 珀琉・蒼空・姫夢・翔琥(息吹っ子) | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

アクセスランキング
